**HAPPY**

 メニューへ 


8/10更新

羽根

いきなり歌が始まる。いのっちのきれいな声。耳に残るすっごくきれいな声。
サビもいいねー。ちょっと切ない感じのメロディがちょっと胸にぐっとくる。

そして准くんソロ!よっ!待ってましたぁっ!甘い声。とても素直な歌い方がこの曲にぴったり。そんでもって准くんの歌う歌詞がこれまた胸にぐっとくる。(友達のやっちんは泣いたらしい。ふふ、乙女なんだから)
准くんもすごく好きそうだな、この歌詞...。なんとなくそう思う。

メロディがすごく頭に残る曲。
「小さな勇気で拡がるよ この空の向こうへ」ってところのメロディがすごく好き。
歌詞もメロディもすごくいい。これをオープニングに持ってきたってとこがすごく面白い。普通元気な曲でガガーンといくじゃん?でもこれはこれですごくはまってる。やるなぁ〜V6〜〜(笑)

おーーー!まーくんソロもあるのね!やっぱまーくんが歌うとびしっと締まるしキマる。いい声…(うっとり)

それにしても…いつものことだけどいのっちの声がよう聞こえまんな〜(笑)ま、これもVの味だぁね♪

Don't Stop The Refrain

この曲…めっちゃめちゃ好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
今回のアルバムのナンバー1!パンパカパ〜ン!もうさ〜こういうのをシングルにしたらすごくいいと思うのに…アルバムなのね…もったいない…(ぶつぶつ)(笑)

もうだめ。ずっと頭を回るんだ。気がつくと剛くんの「OK STEP 1.2.3」ってラップが回り出すんだもぉん(笑)

剛くんの囁きラップ…たまんなぁあああああい!!めちゃめちゃいいーーーーーーーーーー!!これはもう絶対イヤホンで聴かないとね!囁いてもらわないとーーー!(笑)

間奏がまた面白いよね。1曲なのに、何曲も入ってるかのような多彩なメロディラインが最高!

そして…なんたってこの歌で一番素晴しいのは…ケンケンのラップでしょうーーーーーーーーーー!!
もーーーーーー!めちゃめちゃセクシーすぎーーーーーーーーー!!あ、違ったわ、「セクスィ〜」ね。ケンケン風に言うと(笑)
ケンケン、こういうラップやらせたら世界一だな!色っぺーしさ〜。しかもこの歌詞なにっ!?女の子のセクシーさにくらくらきてるって歌詞なんだろうけど、ケンケンにそんな歌詞を歌われた日にゃーこっちがクラクラするっつのーーーー!(笑)
大人になったのねケンケン。こんな歌詞をこんなセクスィ〜に歌うなんてさ〜〜〜〜。腰抜けたよ。とろけたよ。ケンケンにこんなこと言われてみたぁいーー!きゃー!(じたばた)

また転調。これもいいよね〜。

あたしさ、(やっちんも)ラップが4つあって、4つめが誰が歌ってるのかわかんなかったんだけど、3番目はまーくんでしょ、で、よく聴いてみたらその合間合間のメロディのところを歌ってるのがいのっちとひろしなんだよね。ってことは消去法でいくと…やっぱ准くん!?え〜〜〜でも准くんの声に聞こえないんだよ〜〜〜。でもJUNON見たら、ラップはカミセンとまーくんって書いてあったからやっぱり准くんなんだ...。そう思って聴くと段々准くんの声に聞こえてきた(笑)だって剛くんもケンケンもあんなにセクシーボイスになってるんだもん、准くんだって大分いつもと雰囲気変わるよな〜。あーでも准くんの声って一発で気付けなかった自分がちょっと悔しい(笑)やるわね、岡田准一。レインボーボイスね。やられたわ(笑)

話は戻り。

「君はまだ知らないね」のとこのメロディ、段々盛り上がってって「消し去ろう 1.2.carry out!」のとこなんてもうめちゃ好きっ。いくぜーって感じで盛り上がる盛り上がる!

サビも最高にかっこいいよねーーーー!
歌詞もかっこいいんだぁ〜。ゴロも良くてなんか歌いやすい。最初の「Don't Stop The Refrain」のとこ、最初と2番目とだと歌うメンバーが変わってるよね。誰と誰が先に歌ってるんだろ〜。で、その時は残った人が「Funky Funky fat sound」って歌ってるんでしょ?んも〜ほんとこの曲最高ーーー!メンバーがコロコロ歌うパートを入れ替わったりするのがすっごく面白い!
絶対しっかり覚えて一緒に歌うぞ!

次はまーくんソロラップ。
すごくかっこいいんだけど…剛くんとケンケンがどっちかっつーと高い声でかわいくセクスィ−に歌った後に聴くと、急にアダルティーになってなんか全然違う曲のようになってしまう(笑)
いいわ〜ほんと1粒で2度おいしい状態ね。1粒で5度も6度もおいしい状態よ!(笑)ひっく〜い声でおっとな〜。
まーくんも自分ですっごくこのラップの部分気に入ってるみたいだよね(笑)アピールしまくってたもんな、雑誌で(笑)かぁいい〜まーくん。

次の部分は特にひろしの声もよく聞こえる。いのの声にかき消されてはいないわ!(笑)アピールしてるしてる!(笑)なんか二人が自分の両側に立って歌ってくれてるみたいですごーくいいっ!この二人で歌うってのも新鮮でいいねーー!ひろしの高い声が妙に心地いいの。このキーにぴったりきてるんだろうな〜。コンサで実際みんなで担当ごとに(笑)歌ってくとこ早く見たいわーー!

Get down to the funky funky fat soundのとこめちゃめちゃかっこいいよねーーー!(泣)カミコンの時も特にケンケンがこのパートを歌うのが最高にかっこよかったけど、こうやってアルバム聴くとやっぱまーくんだな〜。さいっこうにかっこいい!昌行わんだほー!

そして…きたぁっ!准くんのソロ!!低いからさぁ、まーくんが二度歌ってるのかと思ったよ。すっかりだまされた(勝手に)(笑)
そう言われてみれば「キューピット様」っていうとこなんてまさに准くんの声だよね(笑)
「TKO」って歌い方かっこえええええええええええええええ!!いつのまにそんなっ…(絶句)そんなワザを…くぅぅ。母ちゃん感激っ。
「oh yeah」のとこも最高にかっこいいんだけど…なにかを…誰かを…思い出してしまう…誰…あぁああああっ!OK伊東だぁーーーーーー!(爆笑)やめてくれ〜〜〜。ぎゃははははははははは。ペンションったらもううっかりさん!(ちげーよ)
最後の英語のとこなんてもう…めちゃめちゃかっこよすぎーーーーーーーーーーーー!!(ちゅどーん)

そしていのっち&ひろしパートで「熱い体を〜」ってとこ。やはりひろしは「熱い体ぅお〜」になっている...(爆笑)好きよ、ひろしの「を」の発音(笑)

一度音が止まってまた始まるとこなんてかっこいいーーーー!津波がざざーっとくるような雰囲気が一瞬して(あたしだけ?)それがなんかすごく盛り上がって好きなんだぁ。

ララララ〜のとこもいいな〜。コンサートでみんなで手を振って踊ってるとこが想像できちゃう!楽しみーーーー!

野性の花

前のアレンジのが好き〜。

恋のメロディ

サニーディサービスに曲書いてもらえるなんてすごい!いのっちの友好関係にはほんと恐れいっちゃうね。いのっちってばV6のすごい武器だ!(笑)すてき!

かーいい曲だねぇ。准くんの素直〜な歌い方がともてグーッ!「喋ってしまうけど」の「ど」が好き。(またそんなマニアックな)(笑)
サビがまた好きなんだ〜。「悲しまないように」ってとこと「口ずさんでいて〜」ってとこがキーがすごく高いじゃない?でも二人ともすごくきれいな声で歌ってさ〜すっごく好き!

いのっちと歌うと准くんの声はよくかき消えてしまいますが(笑)
カミで歌うと准くんの声ってすっごくよくわかるんだけどな〜。(あたりまえ?)(笑)←どゆ意味(笑)Vで歌うとちょっと沈んじゃうんだよな〜。低い声だからなんだろうな〜。でもとっても心地いいきれいな歌声。大好きっ!

コンサが楽しみ!あのヅラで兄弟で出てくるのだろうか…ジャンボリー&ペンション(笑)

My Days

このアレンジはちょっと好き。イントロがいいなー。でもやっぱりオリジナルがいっちゃん好きっ。マッハブイロクの主題歌はいつも最高だよね〜。

SPEEDER'S HIGH

これはコンサとカミミューで大分聴き込んでる曲。聴けば聴くほどかっこいいんだよ〜〜〜〜。

歌詞初めて見たけどなんとも言えず男くさくてかっこいい…(うっとり)motsuさんの曲っていつもすごくいいよねー!だぁいすき!
「into the sound I'm into the sound」とか「rhythm&rhythm&soul」とかって言い回しがなんかすごくすき!曲にびったしはまってる。
やっぱ剛くんてラップうまいよなぁ。
曲に歌詞がびしびしーって合っててもう鳥肌たっちゃうくらいいいっ!!!

それとさ〜「wai-ya-oh-wa-oh」ってこともすっごい好きっ。面白いよねぇ、この歌詞も。motsuさんのセンスが光るねぇ。かっけーーーー!

准くんソロ!
ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(野太い声)どめっちゃスペシャルスーパーかっこええーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(どんどんどん!ばきっ)
「boy」ってとこの歌い方いいわ〜。
「10年かかって」の「かかぁって!」の歌い方ーーーーーーーーーー!ぎゃーおーーーーー!くわっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!シンガーだよ〜かっこいいよ〜〜〜(泣)…めそめそ(泣くな)
けだるい歌い方がこんなにかっこよくできる人とは知らなかった。これがさっき恋のメロディ歌ってた人??全然ちがぁう!やっぱレインボーボイスだわーーーーーー!准くんーーーー!きみは世界一だぁあああああああああああああああ!(盲目ファン?んなことねぇっ!)(笑)
「もっと急いで生きるぜ」のとこも低い声がキマってる。これはもう…あなたの為の歌?(言い過ぎ)(笑)何度も巻き戻しちゃっ先にて進みませーーーん!(笑)

Listen

デジタルチックなイントロ。
これは6人全員で歌ってるのかな。ユニゾン?ユニゾン?←IN THE WINDで覚えたから使ってみたい(笑)

なんかさ、いつもねアルバム聴く時って、いい曲なんだけどスマップみたい、とかそういうのが多々あったんだけど今回はそれがないの。もうVだけのオリジナルって感じ。これってすごいことだよね!やっぱりすごいアルバムができたんだよ!すごいよ!たくさんの人にいっぱい聴いてほしいよね〜!

この曲もそう。今までのVにも無い感じ。聴いてると自然にリズムとっちゃうんだよな〜。サビのメロディがすごく好きっ。歌詞もいいね。なんか頑張ろうって思える歌詞。

Life goes on

結構オリジナルに近いアレンジかな?この曲も好きなんだよな〜。かわいいんだもん、なんか。そしてコンサートで全然振りつけ覚えてなくてお互いにフリを見合って笑いながら踊ってた姿が忘れられない(笑)

MIRROR

これがゴスペラーズに書いてもらった曲だよね。うん、なんかそれっぽいね。いい曲だ〜。
そしてこれは…昌行ソング?(笑)

サビがなんてきれいなんだろう…「背を向けて」のとこのまーくんの透き通った声…もう泣けてくるほどステキだよ〜〜〜(泣)
ゴスペラーズらしい感じのコーラスがこれまたいいんだ〜。

でも昌行ソングではないのね。クレジット入ってないもんね。6人の歌ってことなのかな。でもどう見ても坂本昌行 with V6(笑)
Vってばこんなきれいなハーモニーで歌えるなんて…あなたたちってなんて幅広いの!!可能性の宝石箱だわっ!(感涙)
「ただひとつの答えはいつでも」のとこのメロディもアレンジも歌い方も全部全部ステキすぎ!(涙)

歌が終わった後、立ち上がって拍手したくなりました(笑)ゴスペラーズV6バージョン。すってきーー!

IN THE WIND

このアレンジも…どうざんしょ…(笑)

SOYOIDE

いきなり歌から入るのね。明るいメロディでいいよね〜。これ聴くとなんか無性に踊りたくなってくんの(笑)通勤路でうっかりリズムとりながら歩いちゃいそうだったもん(笑)サンバサンバ〜♪(笑)

歌詞がなんか不思議(笑)でも妙に明るくて楽しくなる曲。いいね〜これ〜。
お!ひろしソロがあるでい!今回のアルバムはほんとそれぞれいろんなことやってるよね。聴いてる方も楽しくて楽しくてしょうがないよ!
まーくんのソロがまたいいのよねー。「ヘブンはガラスのよう 割りそうになる」ってとこが特 に好きっ。 その後歌ってるのはカミ?いいねぇえええええ!!ひろしソロもいいんだな〜。なんか耳に残るのっ。 サビもとにかく踊りだしたくなっちゃうメロディでいいんだよな〜。

ほら…今もレポしながら踊り出しちゃった〜(笑)

歌詞がさ〜面白いんだけどなんか聴いてると気持ちいいの〜。

Running to the top

BOONの主題歌としていつもかっこよくかかってるこの曲。

私はこのアルバムの中でこの曲が2番目に好きです。それくらい好き!この曲最高!めちゃかっこいいもんっ!!
ひろしの思い入れも強いだろう、この曲。これこそさ〜今度トニが出す新曲に回せばよかったんじゃない??Don't Stop the Refrainと同じくアルバムに入れるだけじゃもったいないよ!!

3人のソロがそれぞれかっこいいのよーーーーーーーーーー!!

まーくん…ステキすぎ。とける。そしていのの「それって間違いじゃないだろ」ってキーが高くなってくとこ好きなんだ〜。いのの高音すっごく好き!

サビも最高!(涙)かっこいいよ〜かっこいいよ〜。「ココロとカラダ舞い上がれ」ってとこが特に好き!「never cry」のとこも好きぃ。

ひろしもかっこよく歌ってる。気合いが見えるよ、ひろし〜(涙)

そしてまーくーーーん!
2番のソロがさらにまたかっこいいですーーーーーーーーーー!!「自由に解き放つ」の「放つ」の「は」のとこで声が一瞬ひっくり返るっていうのか…なんて言えばいいのかわかんないんだけど…その「は」がすっごく好きなのーーーーー!(マニアック?)(笑)

曲が一瞬止まってまた始まるとこがかっこいいんだぁ〜。

最高。最高。プレゾンで見た時もあまりのかっこよさに目回ったもんなぁ〜(笑)

太陽のあたる場所

うーん…(笑)
シングルのアレンジはちょっとね〜。オリジナルが一番いいっす〜。

翼の設計図

これまたユニゾン?ユニゾン?(わかったわかった)っていうかケンケンの声がよく聞こえる。准くんも。…っていうかカミ?カミとトニとか、カミの誰かとトニの誰かとか色々分かれて歌ってるのかな?なぁるほど。どうりでカミの声がよく聞こえると思った(笑)

ラストに持ってくるのっていつももっとしっとりしたバラードだけど、今回は爽やかで明るいバラードで終わるのね。うん、これもいいよね。聴き終わった後にすごく清々しい気分になる。
メンバーが曲順にこだわっただけあって、すごーーーくいい感じにできてると思う!いのの力で素晴しいミュージシャンに曲書いてもらったりメンバーがいろんな歌い方にチャレンジしたり、ほんとにVが自慢できる胸をはれる素晴しいアルバムになったよね!

ブラボーV6!最高ーーーー!

さ、しっかり歌詞覚えてコンサートで歌って踊りまくるざんす!きゃほー!

トップへ