***attention***

 メニューへ 


10/12更新

BIG FORCE

イントロからして、もうめちゃめちゃかっこいいーーーーーーーー!こういうエキゾチックな感じ大好きなんだよなー。
コンサートでも大好きだった。曲だけじゃなく、セットや衣装やダンスやみんなの雰囲気まで、なにもかもがかっこよかったんだもーんっ!

「Not Paradise」って言葉が、なーんか耳に残るの。好きなフレーズ。

「finding my, findeing my, Finding my way」ってとこ、段々盛り上がる感じで大好きー!あーコンサート思い出す。かっこよかったなー。2番の「Keeping my road」もそうだけど、歌詞もいいんだよねー。

「So,try it for myself」ってとこもめちゃめちゃ好きーっ。1回言った後に、後ろにステップ踏んで、もう1回言うんだよねー。あれもほんっっっと好きだったー。かっこよすぎだよ、トニセン〜。ラブラブー。

サビももちろん大好き。あのみんなでやったフリを思い出すよー。会場みんなでやってて、ちょっと迫力だったよね。気持ちよかったー。

とにかくこの曲は大大大大好きーーーーーーーーーーーーー!!ぜーんぶ好きっ。いいよねー。かっこよすぎ(涙)

そして歌詞カードのこのページのひろしの横顔が・・・ステキ。ぽっ。

おやすみ

きゃー!曲の前に3人でごしょごしょしゃべってるー!(笑)
いのっち、「うるせーよ」とか言ってるし。まーくん「なんでだよっ」って言ってるし(笑)ほんとに普通〜。でもそれがいいねー(笑)笑い声とか入ってて、ほのぼのしててすごくステキ。

いのっちの「1、2、3、4」ってカウントもいい感じー。

この歌さー、最初にコンサートで聴いた時あんまいい印象じゃなかったんだけど、アルバムで聴いてるうちに大好きになった。すごーーーーーく好きな曲っ。

なんなの、このメロディ?このアレンジ?この歌詞?この歌い方。この声っ。もーーーー!どれも最高ーーーーーー!
なんかいのっちっぽくて、気取ってなくて、思わず吹き出しちゃうような歌詞。いいよねーっ。

「で、今君は」ってとこの「で」ってのがすごく好きでさー(笑)なんか、こんな何気ない言葉を歌詞に入れちゃうとこがいのっちらしくて好き(笑)
「こんなに忘れちゃいけないことがいっぱいいっぱいいっぱいあるのに」ってとこ、盛り上がってく感じで好きなんだー。

「Ah〜」ってとこのいのっちの声の出し方、好きー。いいよねーっ。いい声だー。とにかくいのっちがノビノビと楽しそうな感じが伝わってきて、それもまたいいんだよねー。

最後の「おやすみ」って囁きにくらっとくる(笑)

Through the blue

まーくんソロから。なんかかわいい声〜。耳に心地いい声。「wo」のとこが特に好きだなー。

サビがすごくきれいー。こういう曲の感じ、初めてだよねー。うん、いいなー。

「いつの日にか」ってとこ、アカペラっぽくてステキー。

Error

これ、大好きーーーーーー!!前の曲にちょっとイントロがシンクロしてくとこがかっこいいーっ。イントロすっごくかっこいい。

トニで、こういう歌詞って珍しくない?もう、めちゃめちゃいいーーーーーーーーーー!!
なんか、年下の彼女に振り回されてるって感じを、ついトニで想像しちゃうんだよねー。追及したいんだけど大人ぶってつい気にしてない素振りをしちゃうなんて、もーーーーーーーーーーーっっ!たまんなーいっ!すっごいいいよなー、その彼女っ(ちがう)想像だけ膨らむ膨らむ(笑)

「それでも君じゃなくてはいけない理由をまた探している」って歌詞も好きなんだよなー。
そのあとの3人の囁きモードがぁああああああああ!きゃぴーーーーーーーーー!たまんなーーーーーーーい!大人なトニにどきどきっ。

サビの「ジレンマにはまっていく」のとこのメロディも大好き。間奏もかっこいいー。
「カテゴリーさえも軽やかに飛び越えて」ってとこも好きー。まーくんの歌い方が好きー。

Stranger than paradise

きゃーーー!ひろしー!今回も異国チックなイントロから(笑)

これもかっこいいよねー。大好きさー。思い出すのはコンサートの時の衣装。かっこよかったなー。ひろしはああいうエキゾチックなのが似合うねー。ほんとセクシ−でステキだったぁ、ひろしーっ。ラブ。(はいはい)

「氷のように」ってとこの歌い方、好きだなー。

サビんとこは...あぁ、あのダンスを思い出す。手の動きがセクシーだったなー。エキゾチックでほんっとステキだった。

「まるで陽炎」 えぇ、あなたがね。ふふ。(おい)
「色のない世界〜絵の具のように染みていった」ってとこの歌詞、好きなんだー。

あ〜、この歌好きだー。アルバム聴いた時はそうでもなかったけどコンサート以来、見事はまってる(笑)

Working Man

きゃぴーーーーーーー!これも大好きーーーーーーーーーー!
これさー、聴いてるとなんか元気出てくるような気がしちゃうんだ。

トニの作詞。まーくんの使われたフレーズが1つだけだっけ(笑)でもその歌詞大好きだよ。「でっかい空見て」ってとこ。すごく耳に残るもん。

歌に入る前にみんなでごちゃごちゃぎゃーぎゃー言ってるのがすごくおかしい(笑)面白い〜。
ベース音がまたいいんだよねーっ。力強い感じで。余計かっこよくなってる。

サビもよすぎーーーーーーーーー!トニのダンスもかっこよかったなー。一緒に踊れるのがすごく楽しかった。
「もうどうでもいい」ってとこ、みんなでひっくいだみ声で歌うじゃない?これがさーーーー!なんだかツボなんだよなーっ。こういうのあんまりないじゃーん!んもー!めちゃめちゃ好きっ。

「滅んでく街を見つめて ヘラヘラ笑ったやつらを 笑い返してやるんだろ でっかい空みて 最後に笑ってたいだろう」 ってフレーズ、大好きなんだ。
「行けWorking Man そうさWorking Man ほらWorking Man」ってとこもなんか好き(笑)

うまいよなー。ほとんどがいのっちの歌詞なのかな?(笑)
そして、このページのまーくん好き。ひろし・・・この写りはあんまりだ(泣)

Shelter

これはもう・・・一言。

かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

でも一言じゃ終わらない。(じゃ、最初から言うな)

「君がいなければ 俺の世界なんて 粉々に砕け散るよ」 あ〜。こんなこと言われてみたーい。・・・准くんに。(無理)

なんかこの歌って、ちょっとボクサーの曲っぽく思えちゃうんだよねー。
「何度でも立ち上がれるさ」って歌詞があるからかな。(単純)(笑)

「You are my shelter」「Love is the shelter」ってとこも好きー。うれしいー(ちがう)
「この思いだけは痛みと引き換えでも渡せやしないさ」ってとこと、
「君の声がする ノイズの向こうから 俺を呼び覚ますように」ってのもいいー。
でもこれは、コンサートの方が、まーくんがもっと力強く歌っててよかったなー。

まーくんの囁く歌詞んとこ。・・・ステキ。うっとり。

「君のためだけに誇るものがほしい」 ・・・じーん。ありがとう、准くん。(全然違う)(笑)あっはっはっ。(笑ってるでおい)

あ〜、かっこいいよ、まーくーん!あたし、ずっとまーくんにはこういう曲をやってほしかったんだよー!・・・准くんにもやってほしいなぁ。絶対似合うのにぃ。

Another Kind Of Dream

これーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!しつこいようだけど、これもほんっっっっっっっとに好きなのーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)

聴いてるだけで泣けてくるくらい好きーっ。
イントロからもうホロホロホロ・・・(泣)なんてきれいなイントロ。囁き声もステキー。
3人の声のバランスがちょうどいい。

「今見えてきたもの」ってとこのまーくんのソロ。よーすーぎー!(泣)こういうメロディ大好きなんだよーーーーー。まーくんもなんていい声なんだよー。好き好き大好きー!
「心から差し伸べてみて 何かを感じ合えるはずさ It's just another kind of dream」のとこのメロディも好きなのーーーー。
「It's just another kind of dream」のとこはトニセンの高音がすごくきれいなんだよね。聴き惚れちゃうよー(泣)

この曲はいつ歌ってくれるかな。下手すると来年のトニコン?(泣)
随分待たないといけないなー。早く生で聴きたいー。

このページのひろし...ステキ。いーい表情だなー。

歌詞カードの表紙はみんないいー。こういうの・・・かっこいいよねー。裏表紙もいいねー。特にひろしがなんかわいいー。こういう表情好きーっ。まーくんもいいなぁ。
最後のページ・・・みんななんか変(笑)でもひろしのアヒルみたいな顔が結構ツボ(笑)

トップへ