97.夏コンサート

それ行けたっきー!へ   APPLE JUNJUN へ



8/30〜31 カミセン&V6コンサート  in 札幌 byゆうこちゃん

Vくん達かっこよかったー!! 剛くん准くんの「こんなに僕を切なくさせてるのに」(さゆりさん曲名忘れたやつ(^-^))すっごーすっごーかっこいい!! この曲を剛くんが歌うって知っときから、なんかすごく合ってるなあって思ってたけど、やっぱりぴったりでもうメロメロですう〜。

准くんのピアノ上手さにもびっくりでした。とっても素敵でしたねえ。(*^^*) 健ちゃんのハーモニカ吹く姿が又かっわいくて。(ほっぺふくらませてさー) でも予想以上の超音波な声・・(^^;)

そーだ白い煙がボーって出るところで涼む話(レポで書いてた) カミセンコンで健ちゃんもやってました!! 健ちゃんは主に背中を当てていた(というより私の方から見ると身体全部入っていた)と思います。 あーあの白い中に誰かいる!?と思ったらそこから現れたのは健ちゃんでした。(笑)

でもでも私が鳥肌たつほど感激したのが、いのっちと准くんで歌った「青春狂奏曲(?)」。(傘持っておどってた曲)あ、いきなりVコンの方ですね。(^^;) 超〜きゃわゆい!!振り付けもかわいくって、2人はほのぼのしてて、曲も可愛いし、あーいうの大好き(はあと) また見たいよ〜(ぐずん)

さゆりコメント:

おお!スマップの曲はそういう曲名だったんだー!教えてくれてどうもありがとー!実はスマップの歌ってるのは聞いたことないんだー。だからすっかり剛くんと准くんの歌と化している、あたしの中では(笑)オールバックの准くん、かっこよかったしー。。。めろめろ〜ん、だよね(笑)

なにっ?カミコンで健ちゃんが涼んでいたとなっ!?おおー、知らんかったー!気付かんかったー!!悔しい〜(笑)見たかったなぁ。かわいかっただろうな、煙の中から現われる健ちゃん。。。あううう(涙)

トップへ


8/30〜31 カミセン&V6コンサート  in 札幌 byさゆり

夏が終わった・・・(涙)悲しいいいいいいいいい。

あーあ・・・これから何を支えに生きていけばいいの?(涙)うっうっうっ。

初めての北海道へ行ってきたよー!でも札幌をウロウロしただけだったのでイマイチ実感はなかったな・・・(笑)すすき野なんて新宿みたいだったしー(笑)驚いた。帰ってきたかと思っちゃった(笑)

会場は、なんつーか、体育館みたいだったな。で、異様に暑いの。ここはどこ?北海道じゃないの?って感じ(笑)ステージは十字。

カミセンは1回きり(涙)

カリフォルニアラブのチーマー剛くん、戦う准くん&剛くんと仲裁に入る健くのMISS YOU TONIGHT、准くんのコバルトブルー ピアノ付き、健ちゃんのイズンヒーラブリー(Isn't she lovely)ハーモニカ付きが、もう見れなくなってしまうなんて悲しいー。
でもなんかすごく短かったのー。すぐ終わちゃった。しかもね、メガヒットライブが入る関係もあったのか「うまくいかない」と「いま」が消えていた・・・(涙)「うまくいかない」すっごく好きなのにーーーーーーーーー!えーんえーんえーん。でも剛くんと准くんで歌うキムタクの曲(曲名忘れた)がやっぱりかっこいいー!准くん、そん時だけオールバックにするんだよねー!もぉおおおお、それであんな鋭い目されたら倒れちゃうーーーーー!腰抜けそうだったもん(笑)はっはっは 「こんなにぼくを切なく追い込むのはひとりしかいないのに」「あんなにキツイさよなら言ってるのにすぐに君に会いたくなる(←
この歌詞ちょっと違うかも(笑)でも多分そんな感じ)」って歌詞にもうすっかり腰抜けイソギンチャクって感じ(なんじゃそりゃ)

WAになっておどろうを歌い終わった時にMCで、TV本番の時にちょっと変わった振りつけを客席でやろうってことになって、准くんご指導のもと、イカダンス(?)を頑張って練習したの。でもさ・・・他になったのかな・・・なぜにイカダンス?(笑)さすが准サマ。剛くんもノリノリで一緒にやってた。次はコマネチポーズを准くんと剛くんが延々やってた(笑)これは客席でやってもわかりにくいってことで結局は却下になったけど。剛くんはやりたそうだったけどね(笑)健くんもやってたけど「そんなんでいいのかー?」としきりに言っていた・・・確かにねぇ(笑)健くんの言うことはいつも適切だ(笑)

TVで客席映ってたらちょっと見てみて下さい〜。みんなやってるよ(笑)メンバーはやってないけどねー「うじゃけた顔して〜」のとこから。このイカダンスはV6コンサートでも准くんが一人で客席に向かって楽しそうにやってた(笑)

あっという間にコンサート終わっちゃって(ほんと短かった)しばらくの待ち時間の後、カミセン登場。TVはまだ入ってないので、それまでカミセントーク。なんか、いつこっちの会場に振られるかが分からないもんだから、カミちゃんそわそわしちゃって緊張してんの(笑)
准くんなんて何度も何度も「みんなー!用意はええかー?」って叫んでるし(笑)そういう君は心の準備はいいのかい?と聞きたくなるほど何度も何度も同じこと言ってた(笑)緊張してるんだね〜。落ち着かないだよね〜(笑)
それと「TVで「V6のみなさんでーす!」って言われたら、ワーッ!って歓声を頼むで」とか言って「ちょっと練習」とかって歓声の練習をさせられた(笑)で、おっきい声を出すと「オッケー」ポーズをしてくれるの(笑)それを・・・これまた何度も何度もやらされた。間が持たなくなるとすぐそれ(笑)
「何回やらすんだよーーー」ってちょろっと思ったりもしたけど緊張した准くんかわいかったから「まぁ、いいや」って思っちゃった(笑)そしたら健ちゃんが「そんなに何回もやったら本番で疲れて声が出なくなっちゃうじゃん」と、冷静な一言(爆笑)まったくその通りだっっ!(笑)さすが健ちゃん(笑)

剛くんもそわそわそわそわしてたなー(笑)健ちゃんは、MAXの曲が流れてきたら、踊り出した!最初は会場がノッて踊りだしたら「なんでMAXでノルんだよーーーー!」とか言ってたくせに、いつのまにか踊ってるし(笑)君だけマイペースや〜(笑)得意のくねくねダンスさ!それ見て、准くんも剛くんも踊り出してた・・・でもヘンテコダンス(笑)

で、トニセンが登場してTV中継も入った。しゃべってたけど、反響してよく聞こえなかったよ。でも准くんのうんこネタ言われてたのは聞こえた・・・公共の電波で・・・キンキのいぢわる・・・(笑)そういうキャラクターで売られるのさ、ああそうさ。いいじゃないか、准くんバンザイ!だよ(笑)そんな准くんが素晴しくいいんじゃないかっ!(恋は盲目)他にいないよ、こんなアイドル(そりゃそうだ) あたしゃ、自慢だね(笑)

WAになっておどろうのちゃんとした振りつけを久しぶりに見れてうれしかったなー。その後、もう1曲6人で歌ってくれて(Theme of Coming Century)うれしかったー。やっぱこの曲だよねー。

V6コンからは、あの剛くん&健くんが操られる、まーくんが悪の親玉みたいなやつが消えてた・・・(涙)まーくんの吊上ができない環境みたいだったみたいで、仕方ないんだけど・・・悲しかったー。横アリがラストだったのねー・・・がーんがーんがーん あの時の准くんの鋭い目が好きだったのにぃーーーー(涙)残念ーーー。

なので、まーくんは「雨の夜と月曜日には」のソロを熱唱〜。いつトニ全員が出てくるのかと思ったけど最後までまーくんオンリーだった(笑)かっこよかったー。やっぱうまいねー。うっとりさっ。

2公演目は、剛くん&健くんの曲が「ファンキーM」になっていた。この曲、いいねー!なんかかっこいい。こういう曲も好きだなー。剛くんと健くんだけじゃなくてジュニアのダンスソロまであって、意外で面白かったなぁ。剛くんも健くんもダンスかっこいいし、かわいいしで、もう大満足さぁ!

ジュニアは寂しかったなぁ。ちょびっとしかいないんだもん・・・(涙)屋良ちゃん、よっくん、尾身ちゃん、誠ちゃん、カズオ、まつも、ダサリア、矢代、野田、川野きゅん、岩沢・・・あと・・・忘れた(笑)

なんかさ、途中でなんかボーーーッ!ってステージのはしっこから白い煙みたいなのが(?)が出てくるんだけど、いっつも尾身ちゃんってギターだかベースだかを持ったまま、そこに後頭部を突っ込んで髪の毛をボーーッ!って吹き上げられるのを楽しんでるんだよねー(笑)あれ、多分冷たいんだろうと思うんだ。だから暑いステージではあれが結構気持ちいいのかなーと(笑)だって毎回やってんだもん(笑)もうツボで毎回それを見てはうちら大喜び!(笑)
でも、今回ふと見るとV6の衣装を着た誰かが頭を突っ込んでるーー!しかも前向きに!(爆笑) 誰誰誰?って思って身を乗り出して見てみたら・・・煙がおさまったそこにはまーくんが気持ちよさそうにたたずんでいた・・・(爆笑)もうえっちゃんと大爆笑しちゃったよ〜!まーくん・・・ステキ〜 気持ちよかった?(笑)

他にも色々あったんだけど、今回はめでたくアリーナ席オンリーだったおかげで、准くんばっかじぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見て、めろめろになってたのであんまり覚えてないんだよね・・・思い出すのは、准くんかっこよかった・・・笑顔が最高だった・・・ダンス最高だった・・・そんなんばっかりさー(笑)

は〜、終わちゃった・・・准くん・・・(涙)めそめそ さみちい・・・ぽっちゅ〜ん

トップへ


8/23〜25 カミセン&V6コンサート  in 横アリ byさゆり

行ってきたよーん!今回はMC中心で行きまーす!

そだっ!まーくん&いのっち復活!まーくんは少し足を引きずってるけど、激しい動き以外はもうみんなと踊ってます!いのっちもよっぽど激しいダンス以外は踊ってるよ!やったぁーーーーーーーーー!!うれしーーーーーーーい!これだよ、これこそV6コンサートだよぉーーー(涙)なんか感動もひとしおだったな。。。じーーーーーーん。

カミコンで、准くんと健くんが「今、外でファンクラブの受付してまーす!」って言う話題をしてて(剛くんは着替えに行ってていない)

准くんが「今は行かんで下さいね!ガラガラーってなったら寂し〜」←この言い方がめっちゃめちゃかわいかったーーー!

あと、「誰もおらんようになってて、オレら着替えて出てきたら「(誰も)いねーよ」・・・なんたらかんたら」とかも言ってて。このさ、「いねーよ」って言い方がすんごいすんごいすんごーーーーーーいかわいかったんだよぉーーーーー!どういう風?って聞かれると、こういう言い方だよって実演しなければいけなくなる(笑) うまく言葉で表現出来んのだーーーー!(涙)でも、すっごくかわいかったんだよ〜。おちゃめな准くん!きゃっ、かわいいっ

「STAY GOLD」の間奏で、健くんの両サイドがつばちゃんと滝ちゃんだったの。そしたら、健くんのオリジナルの振りつけが始まっちゃって、それを見たつばちゃんと滝ちゃんは速攻で覚えて同じ振りつけをしてたのーーーーー。もぉーーーーーーーーーー、めっちゃかわいかったーーーーーーーーーーーー!!3人1パックにして持って帰りたかったよ、ほんとに(笑)それが楽しみで、そのコーナー(?)になると、近くの准くんよりも(そんなに近くでもなかったけどさぁ)遠くの健&つば&滝コンビを見ちゃってたもんね(笑)

ジュニアのメドレーコーナーで、滝ちゃんがはけてく時に演歌歌手のように腰を低くしてささささーっと後ろ向きに下がって行ったのが笑えた(笑) 滝ちゃんっていつもとっても愛想がよくって、いっぱい手を振ってくれるし(あたしにじゃないだろーけど(涙))ほんといい人だーーーー。生で見にいくかいがあるってもんだよね。素晴しいーーーーーー。スシ食いねぇで、こはにおんぶされて出てきて、二人で仲良くハッチャケてるとこなんか、もうかわいくておかしくって最高さぁー!

・・・にしても、滝ちゃんはダンスうまくなったよねー。ドラマとかにも出ないでダンスに専念したのかな。ダンスでは同期と大分差をつけられちゃってたから、今が取り戻すチャンスだよね!コンサートでも出る機会がすっごく多くなってうれしーーーーい。もう、周りを見ないで踊れるもんね!(笑)かっこいいよぉーーーーー。そんな真剣な顔で踊られると、もうかっこよくてかっこよくてどうしていいかわっかんないよぉー(笑)

なんかさ、今回健ちゃんのテンションが変だった・・・(笑)妙にハイテンションで、よーーーーーーーーーーくしゃべってたよぉーーー。カミコンでは准くんを、Vコンではまーくんを魚に突っ走る突っ走る!もう大笑いだったよ(笑)あっはっはーーー。

WAになっておどろうの振りつけコーナーでも健ちゃん大ハリキリ!准くんの腰振りを更に応用させて、左右だけでなく前後にも振れ!とか言い出して、実行する准くん・・・こわいーーーーーーーーー!!(爆笑)ヘンだよ、ヘン!(笑)もーーーー、何やってんだぁー!(笑)
健ちゃん、そんな准くんを「ローリング岡田先生」と呼んでいた(笑)なんかね、発音が違うの。「岡田」ってとこを上げるの。「ローリング ↑ 岡田 ↓ 先生」 分かる?
もう、爆笑さ。健ちゃんもその発音が大のお気に入りで、延々言い続けてた(笑)しつこいっつーのっ(笑)もう、健ちゃんノリノリ!「腰ですね? 
コ・シ!」とかって強調してるし(笑)

次、剛くんに振る准くん。剛くんは猛反発。
「ぜってーやらねー」 
ここで会場から「剛くん」コール。
「やめてよ。いくら言われてもやらないもんはやらないんだから」
そしてまたまた会場から「剛くん」コール。
「オレ打たれ弱いんだからさー・・・やらないって!」
懲りずに「剛くん」コール。
「・・・分かったよ!分かった!やるよっ」
うちらの勝ち〜!(爆笑)

剛くんは健ちゃんから「フリフリ剛先生」を名付けられていた(笑)

剛くんは「右、左、後ろ、前、前、前(ここは早い動きで連続(笑))」って動きをしていた(笑)最高の腰だった(笑)素晴しい(笑)さすが(?)剛くん!

健ちゃんは、最初は「やだ」とか言ってたけど全然いやそうに見えない。やりたそうだ・・・(笑)案の定、すぐやることになる。
「オレは滑らかな動きでいく」と言い切り、腰をグルグル、お言葉どおりに滑らか〜に回してらっしゃいました(笑)

君ら、最高だよ、カミセンーーーーーーーーーーー!!(笑)

WAになっておどろうの実際の曲の時にも准くんがいちいち「右、左、右、左」「(さん)はい!」って延々言うの(笑)歌の途中なのに延々(笑)しかも「ララララ〜♪」の前に「次、こう〜」とか言いながら振りつけ指導してるし(爆笑)しつこいようだが、歌の最中なのに・・・(笑)もう・・・准くん最高だぁーーー!そのままどこまでも突っ走って下さい!ついていきますっ!(笑)

「ファンクラブに入ってくれたら、おっちゃんうれしい!」「募金してくれておっちゃんうれしい!」って・・・准くん・・・(爆笑)このっ!おっちゃんっ!よっ!(笑)シャレにならんじゃないか、ほんとにおやじくさいのに(おい、ほんとにファンか?)(笑)
でも、すっごくかわいかった。准くんの「おっちゃん」連呼。くくくくっ、なんかほのぼの〜なんだよね。こっちもケタケタ笑いながら、心がどんどん和んでいくよ、とっても!うん!

ひっさびさに健ちゃんの「保健室のオバさん」の話が出たの。そしたら准くん「なんやったけ、東大寺やったっけ?」・・・マジだよ、マジ。タラリ・・・(冷汗)
「違うよっ!」と、健ちゃん怒る。うん、当然だ(笑)あせる准くん。頑張れっ!!
「あ、えーっと、
城門寺やっけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑)

あーーっはっはっははははははは。お腹いたーーーーーーーい(笑)わざと?ねえ、わざと?にゃ、違う、マジなはずだ!(笑)

「ちっげーよっ!なんだよ、城門寺ってよっ!」健ちゃん再びお怒り(笑)うむ・・・ますます当然だ(笑)

やっと答えの「神宮寺」を健ちゃんから教えてもらい「あ、そっかー、そやそや」って、ちょっと照れた顔で納得する准くん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふんぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!かわいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!その、なんとも言えないちょっとうつむきがちの照れた顔が大好きなのーーーーーーーーーーーーー!!准くーーーーーーーーーーーーん!ばんざぁーーーーーーい!(なんで)

あと、准くんの「コバルトブルー」正面から歩いてセンターステージへゆっくりゆっくり進むんだけど、その姿ってばまるで・・・バージンロードを歩く花嫁のようだった・・・(笑)衣装も真っ白でますます花嫁・・・(笑)はははははっっ。よーし!あたしがもらってあげようっ!!(笑)・・・逆じゃーーーーーーーー!!

カミコンツボポイントはこれくらいかな?

次はV6。

まーくん、髪形のことでめちゃめちゃ責められてた(笑)いのっちと健ちゃんに「ヘンだヘンだヘンだヘンだヘンだヘンだヘンだヘンだヘンだヘンだ」と延々責められる。健ちゃん絶好調。健ちゃんがしゃべるとMCが盛り上がるんだよねー!鋭いツッコミにメンバー自体ぶっとんでるからね(笑)

健ちゃんが「これから坂本くんの髪形について討論会しようぜ!なんでも話し合ってグループの団結高めなきゃ!」などと息巻いている・・・(笑)(その後、自分が責められた時は「こんな時ばっか団結しやがって。いやなグループだなっ!」などとのたまっていた・・・君・・・さっきあんなに責めてたくせに・・・)

長野くんもおとなしく「ヘン」派へ(笑)

次、剛くん「オレはいいと思うよ」・・・いきなり裏切る(笑)でも、まーくん確かこの髪形する時に剛くんに相談したんだよね?で、いいんじゃない?って言われたんだよね?だから剛くんの発言は理解できる。でも、健ちゃん達は突然の裏切り者に色めきたってる(笑)会場は「おーーーー」とか感動してる(笑)

そして准くん「や、おれもええと思うで」

その瞬間「おまえ!剛がそう言っていいやつになったからって真似してるだろっ!」といのっちと健ちゃんに速攻突っ込まれる(笑)一瞬ひく准くん。「えー、でも、おれ、ヘンとか言うたことなかったよな?」などと言うけど、みんなあんまり聞いてない(笑)

めげそうな准くん。そこに剛くんが「オレたちはそう思うもんなー。・・・好感度アップアップ!」と手の振り付き(手のひらを上に向けて「アップアップ!」ってするの」)で准くんを強力バックアップ!(爆笑)ぎゃはははははははははは。やられた〜。まいったね(笑)

そしたら・・・

いのっち「や、いいよな坂本くん、その頭」 
長野くん「うん、なかなかいいよ」

おいおいおいおいおいっ!寝返るなーーーーーーっっっ!(爆笑)

そんな寝返る二人を呆然と見送る健ちゃん(笑)しかし、彼は寝返らない(笑)

いのっち「あれ?健は?(笑)」
健ちゃん「
オレは負けないよ。ヘンなもんはヘンだっ!オレは認めない!
いのっち「おまえ、負けないな〜。つえーなぁ(笑)」

・・・(爆笑)うわーーーー!健ちゃん最高ーーーーーーー!ステキーーーーーーー!それでこそ三宅健だっ!(笑)気持ちいいねぇー(笑)

この間、まーくんはひたすらメンバーの攻撃発言におろおろしゅんしゅんしてるばかりだった(笑)でも・・・うれしそうだった。それがまーくんだよね(笑)

プレゾンの話にもなり、結局5人が揃ったって言ってて
「岡田だけドラマでいなかったんだよなー。楽しかったなー」みたいなことを誰かが言ったら
「オレかて行きたかったわ・・・」と寂しそうにポツリとつぶやく准くん・・・

・・・准くん?准くん?・・・きゃーーーーーーーーーーーーん(涙)(笑)寂しがってるぅーーーー!いや〜寂しがってるだろうなーとは思ってたけど、ほんとにそんなに寂しかったんだねぇー・・・くぅぅ、かわいいーーーー。愛しいーーーー。
そかそか、寂しかったか。でもしょうがねいよね、楽しいドラマの真っ最中なんだもんね。耐えるんだよ、准くーーーん!(涙)ファイッファイッ!(Mナビ屋形船編のいのっちのカラオケ剛くんにささやく口調で)

MC中にコバルトブルーを歌わされる准くん。緊張しながら(かなりいやがりながら)歌います。その間メンバーがこそこそなんか話してると思ったら、さーっとみんな引っ込んで行っちゃったの!(爆笑)慌てる准くん。おっかけてる(笑)そしてなんにもなかったかのように戻ってくるメンバー(笑)准くんヒヤヒヤ(笑)

そして次は本家本元のまーくんが歌う!イントロが流れ「ジョン〜♪」と歌った時点でライトも音楽も一気に消える!(爆笑)(爆笑)(爆笑) ライトがつくと、呆然としてるまーくんが・・・(笑)
「ギャラ下げるぞーーーー!」とスタッフにどなってるし(笑)他のメンバーは大喜びでスタッフに「グーグー!」とかって言ってるし(笑)おっかしかったー。

次の公演では、まーくんがまた「ジョンレノン〜♪」って歌い出したら、いきなり曲が「チャンチャチャ〜ン♪」ってきれい終わってライトもきれーいに消えてったの。めちゃめちゃいい感じで曲が終わるんだもん、また大笑い(笑)メンバーも再び大ウケ。
「ギャラ下げるぞーーーー!」って再び叫ぶまーくんに「いや、ギャラ上げたいくらいだよ」とメンバー全員で突っ込んでた(笑) まーくん、ブーブー言いながらもやっぱりうれしそうだった・・・(笑)

いのっちの弟が来たらしく、その話題でも盛り上がってた。現在6歳の弟くんにそれぞれ話しかけるみんなの話で・・・

長野くん「オレのこと覚えてる?」
弟「おぼえてるわけないじゃん」

剛くん「前に一緒に遊んだよね。オレのこと分かる?」
弟「わかるわけないじゃん」

准くん「オレのこと覚えてる?」
弟「知らねーよ」

(爆笑)あーっはっはっは。メンバーみんな食われてるー!(笑)

そして、そう言った後(しゃべる時は目も見てくれないらしい)彼はすぐゲームをやりだすそうだ。しかも机の下に潜りこんで(笑)

全員一致で「生意気だよな〜」

でも、いのっちはニコニコニコ・・・かわいいんだねぇ〜

そしてそんな弟くんは健ちゃんのちっちゃい頃にそっくりって話になって

健ちゃん「じゃ、オレみたいになるんだ!」
いのっち「えーーーーーーーーー」(他のメンバーからも似たような反応)
健ちゃん「なんだよっ!オレみたいになっちゃ悪いのかよっ!それじゃ、オレの存在の意味はなんだよっ!今、ここにいるオレの立場はっ!」

怒涛の健ちゃんお怒りの言葉(笑)・・・でも、すっごい面白かった。健ちゃんごめん(笑)

KYOTOKYOでは、トニセンは長野くんが「千年メドレー」をやったんだって。千年メドレー・・・?よく分からん。何が千年なの?ま、いいや。で、
「いや、おれがやることになったのは、やる人が他にいなかったから・・・」って長野くん・・・(爆笑)そんな・・・さみちいこと言うなよーー(笑)確かに他の2人にダンスは無理だったろうけどさ(笑)THEケガ人'Sだもんな(笑)ははは(笑うな)

そしてカミセンは剛くんがやるんだってー!ま、これは当然かな?
で、剛くんが必死でフリの練習してる後ろで、ドラマが終わって戻ってきた准くんが見よう見真似で剛くんの後ろで踊り出したんだって。それ見て健ちゃんも准くんの横に並んで踊り出す。気が散った剛くんが「やめろよ!なにやってんだよ!」言ったら、
准くん「何言うてんねん。バックダンサーやん」
健ちゃん「そうだよ、バックダンサーやってあげてんだよ」
剛くん「・・・・」
そしてますます二人は盛り上がって、一生懸命練習する剛くんの後ろで踊り続けたそうな・・・(爆笑)かわいいいいいいいいいいいいいいいい。

そして、その模様を再現してくれたんだよ!もう、すっごいおかしかったー!(笑)准くんの大げさなヘンテコダンスには笑わせて頂きまちたー(笑)あっはっは。確かに後ろであんなダンスされたら笑っちゃって練習になんないよ(笑)もうっ!准くん、めっ!(笑)

「Let's get it over」のいのっちはまだそんなに激しい動きが出来ないからか(?)まず、服を脱ぎ(かっこだけよ、ほんとにじゃなくて(笑))お湯をかけ、背中を洗い、髪を洗ってた・・・(ポーズだよ、ポーズ。ほんとにやってたらこわい(笑)) おもしろーーーーーーい!でもラストでは一人ファイティングシーンを熱演してたんだよな・・・あれ・・・激しい動きだったよな・・・大丈夫か?首?
そしてまーくんは、軽やかにしずしずとツーステップ(笑)そして最後はバック転と見せかけて、そのまま(両手を上げたまま)腰を落として、ポーーーズ!(爆笑) かわいいってばーーーーーーーーーっっっ!あはははははははははははははは 最高でやんした。

あと、まーくんが「愛なんだ」の時にマイクをカズオにぽん!って渡したの。で、すたすたーって歩いていっちゃったもんだから、カズオが慌てちゃって、必死で追いかけるんだけど、まーくんは知らんプリして歩いて行っちゃう(笑)カズオは通せんぼうしたり、前に回りこんでマイクを差し出したりするんだけど、まーくん、受け取らない(笑)カズオがちゃっかりよっくんにマイクを渡しちゃったもんだから次はよっくんが必死でまーくんを追いかけてた(笑) 
ここで、はっ!と気付くと准くんが目の前に(距離はあるけどね(笑))いたので、それからは准くんにギャーーーーーーーーー!って言ってたので、あとがどうなったかはわからにゃいー・・・(笑)

次の回は、国ちゃんにマイクを渡して、マイクなしでノビノビへんてこダンスをするまーくん(笑)やはりその後、国ちゃんに追っかけられてた。

んで、次は全然名も知らぬジュニアに渡すまーくん。その子はニコニコしてマイク持って歌って踊ってる・・・まーくんが傍を離れても、まーくんの方をちらちら振り返りながらも、特に追いかけもせずマイク持ったまんま・・・困ったのはまーくん。結局その曲はマイクなしで踊ってた(笑)んで曲の変わり目に自分で取り戻しに行ってた・・・だめだよ、まーくん。人は選ばないと・・・(笑)ある程度余裕のあるジュニアじゃないと、こういうハメになる(笑)足ひきずってんのに、またステージを上がっていくのはつらかったろう・・・(笑)

で、最後にメンバーが一人一人メッセージを言うじゃん?そこで健ちゃん、いつものごとく台本を読むようにクサイセリフを言う。ところが途中でバランス崩れて自分でも何言ってるのかわかんなくなったみたいで、キメの言葉が「サンキューね!」だった・・・(爆笑)ああ・・・言葉じゃうまく伝わらない。この言い方・・・もうまるっきり関西のお笑い芸人入ってるみたいな言い方だったんだよーーーーー!もうこっちは爆笑。健ちゃんの肩もぷるぷる震えてた・・・(爆笑)後ろ姿しか見えなくて残念!(笑)

あとは、情報〜

1)D×Dゲストにいよいよメンバーが出るかも!

誰かは分からないみたい。まーくんが異様に自分を売り込んでた(笑)他のメンバーも「オレ出して!出して!」って騒いでたけど、最後には「じゃ、いいよ、坂本くんで・・・」ってことになった(おいおい、それで決まるのか?)(笑)だって、まーくん、准くんの傍に寄っていってマジでお願いしてるんだもん(笑)おっかしくってさ(笑)

2)V6初のゴールデンタイムにバラエティで進出ー!

バリキン7の後番組だって!やったぁー!6人全員のそういうバラエティ番組見たかったんだー。よくえっちゃんとそういう話してたんだよねぇ。。。ほんっとにうれしいよぉーーーーー。すっごく楽しみ!Mナビを産んだTBSだけに期待は高まっちゃうよねー。わくわくわくっ。でもヘタにべらべらしゃべるような共演者だけは出さないでほしいなぁ・・・マジで・・・

3)V6のゲームが出来るー!

プレイステーションソフトだ!来年の2月発売だって!楽しみ〜。実写で、いろんなメンバーの姿も見れるらしいし、ほんと楽しみさ〜。育てるぞぉ、岡田准一!!・・・違う違う、V6!(笑)

おっしまい!

トップへ


8/12 V6コンサート  in 福岡 byりんこ

8/12 11:00 14:30

【1部】

まずはいのっちの首のハナシから。(笑)
「今日はとっくりのセーター(コルセットのことね)着てまーす」といういのっちに、
「いまどき『とっくり』はないだろう」とまーくん。
井「なんて言うの?ハイネック?」
坂「ハイネックも言わんだろう」(←そうかな?)
岡「トータルネック!」
坂(間髪おかず)「違うよっ!」

こんな話から、
井「コーデュロイのことをコール天って言う人いるよねー」とか言い出して、ちょっと盛り上がりかけたんだけど、
坂「そういう話は楽屋でやれ。みんなお金出して布地の話聞きに来たんじゃないんだから」ってことで、話題を変える。

D×Dの話も出たんだけど、ちょっとみなさんビッグニュース!
8話で虎の恋の話があるんだって!「ほのかな恋」とか言ってたけど、うわ、どーするよ?撮影は今日(13日)だってよ。じゃましに行く?(笑)
あ、キスシーンはないそうです。(当然だっ)

いのっちとごうは九州にいとこがいるそうで。(春コンが日程変更になったせいで、いのっちはいとこの結婚式に行けなくなったんだよね)
ごうのばーちゃんは、ごうが行くと写真撮りまくって売っちゃうそうだ。(おいおい)「そりゃヤバイよー」とか言いつつ、井「どーする、ごう。ばーちゃんちがどんどんでかくなっていって、そのうちロールスロイスなんか乗っちゃってたら。」
ご「やだよー」(そりゃ、ヤだろう・・・(^^;;)
「でもごうも金持ちになるのか。」「ごうだけ金持ちになんのー?やだなー」と自分のせいでもないのに針のむしろのごうは苦笑いしてた。

坂「岡田、お前コバルトブルー歌ってんだろう」ということで、「じゃ、ちょっと歌ってもらいましょう」ご本人に言われたら断われないよね、岡田くん。(笑)タイミング良くカラオケも流れて、ピンスポ浴びつつ「〜降り積もるのを見てた」まで歌い上げてくれました。(得した感じ♪)

でもティガが「まだまだだね。こぶしがまわってない」と言うので、やはりここはまーくんが歌うしかない。「初雪のよるうぅぅううぅぅ」とお約束どおり不必要なまでにこぶしをまわすまーくん。さすが。

プレゾンでごう健がサポートに出た話も。2時間前に呼び出して、1時間で振り付けしたって言ってたけど、あれ?「2時間で振り付け」って話じゃなかった?

で、坂「きのうカミセンのコンサートに来たひとーーー」客(大半)「はーーーーい」
カミ「みんなカミセンのファンだ♪」がっくりするトニセン・・・。

MC中、岡田くんはずっとフラフープ持ったままなんだけど、これがまたかわいくってねーーー。肩にかけたり、背中に回して両腕通してみたり、いろんな持ち方するのよ。
ある時、前方に回転させて、戻ってくるように投げて、それを足の間からくぐらせて、後ろ手に取る、ということを何気なくやってて、いやー、遊び好きだなーっと思って見てました。

【2部】

実は、カミセン1部からV1部まで、MCに話の流れってのがなくてねー。(^^;;)ネタがなくなると「そう言えば〜〜」って感じでいきなり話題変えたりして、後から思い出すのに苦労したんだけど、この回だけは、キレイに話が流れていった。

まずはいのっちの「最近俺達(トニセン)テレビ出てないからさー。」って話から始まって。
井「最近出たのって首けがした時くらいだよ」
坂「情けねーーーっ」
とここからドラマの話が続いて(ひと屋根とかティガとか)、24時間テレビで

いのっちが光ちゃんとドラマやるって話してると、
長「岡田がね、裏でぶつぶつ言うんだよ。『24時間テレビなかったらD×Dつぶれなかったのに』って」(←あ、そう言えばそうだよね。あれ、土日だもん)
坂「D×Dと言えばさ、キスシーンあるんだって?」ここで客が「ええーーーっ」と言ったら、坂「・・・長瀬と」
岡「ああ、したした」・・・・そんなこと言っていいの?岡田くんと思ってたらすぐに「あ、うそうそ」どっちやねん。(笑)
岡「(キス)しかけるという回があって、その放送はもう終わった」「(まーくんに)もう、ちょっとは(D×D)見てやー」と言う岡田くんに、「いや、プレゾンがあったから」と言い訳するまーくん。そんな楽しい話をしてる間に、話に加わってないごうとティガが後ろでフラフープを投げて遊んでて、それ見てた客が沸くのに気づいたいのっちが、「君たちMCに参加しようよ。」とそこから健のどっきりの話。でもこれって福岡ではまだ放送してなくてね。(私も見てないんだよ)「もう見たーー?」と聞かれても反応は今ひとつ。でも調子合わせて「はーーーーい」って言う人もいるから、「どっちなんだよっ!!」
・・・それでもお構い無しに健は話を続けるし。(笑)どっきりの内容を一部始終話して、「アイスミルクにガムシロ3つって言ったの見た人から、『お前おかしいよ』って言われた」んだそうだ。(笑)

で、この二日間、DUETの取材の人が来ててね、「みんなで記念写真撮ろう!」ということになって撮ったんだけど、両日とも私たちは絶対入ってないと言い切れる席にいたので、まあ、写ってないでしょう。(笑)

「WHAT'S COOL」で、カミセンのスカーフの受け渡しが成功したのって実はこの回だけだった。絶対、岡田くんが落とすんだよ。(笑)

トップへ


8/11 カミセンコンサート  in 福岡 byりんこ

来てたJr.は、尾身・鎌田・植村・屋良・高木・松本(淳)岩沢・矢代・野田・ダサリア・石松・圭一・川野(Dr.)

MCでカミと書いてるのは、誰の言葉だか忘れたやつで、カミセンの誰かが言ったと思って。(ほんとはそこが大事なのにね・苦笑)

8/11 14:00 18:00【1部】

この回、岡田くん寝ぐせ付いててねー。ずーーーーーーっと後頭部の毛がピヨッと立ってた。(ものすごくラブリ〜)

コンサスタートして、何曲か歌ったあとに一人ずつあいさつするでしょ?
岡「イエーー!」客「イエーー!」岡「イエーーー!!」客「イエーーー!!」岡「もっとーー!!」客「イエーーーー!!!」岡「もっとーーー!!!」客「イエーーーー!!!」(これを何度も何度も何度も)
岡田くん、ちょっとしつこい・・・・。(^^;;)

オープニングと途中のMCと、すべてこれで済ます。確かに手軽に盛り上がるけど、ちょっと・・・と思った岡田ファンの私。(だって二日間で合計8回やったんだよ(^^;;))
MCでは、ごうのひと屋根の車の運転のハナシとか。知ってるよね、実は違う人が運転してたとか、スタッフが後ろから押してたとか。

9月発売のイメージビデオの話も出て。ごうは砂浜で昔話(って、自分の昔話ね)をして、岡田くんは駅のベンチで電車について語って、健はオーストラリアについて語ってるそうだ。

ご「おれさー、砂浜で昔話するんだよ、うんこ座りで」
岡「うんこ座りはやめろや」
岡「おれはベンチに座って、電車について語ってんねん。わざわざオーストラリアまで行って、電車の話。東京でも構わんのに。」

FCができたと言う話になって。

カミ「もう入ったひとーー!」客「はーーーーーい」
カミ「少ないなー・・・・。」
カミ「もう一回聞いてみよう、ファンクラブ入った人ーー!!」
客「(さっきより大きく)はーーーーーい!!」
岡(すかさず)「今、入ったね。」
健「今かよ(笑)」

あと国際センターは、来た人は分かると思うけど、名古屋とか城Hとか行き慣れてる人にしてみれば、とても狭くて、客席とステージの距離が近いのよ。
岡田くんも、「大阪、名古屋とやってきて、ここで3つ目やけど、お客さんとの距離は

ここが一番近いね」って言ってたし。で、リフターであがった時、2階席のお客さんが目の前になるそうで、「なんかこっちが照れるんだよぉ」とはごうの弁。
健「おれ、上がった時さ、ちょうど2階の手すりんとこに透明のプラスチックのがあるじゃん?(←ものが落ちないように貼ってある、板のこと)あそこに顔が映ってさあ、そしたら前髪が7・3になってたから、思わず直しちゃったよ」
ご「直すなよ、一応本番中なんだから」

で、「コバルトブルー」のとき、岡田くんあんまりゆっくり歩くもんだから、キーボードまでたどり着けなくて、慌てて小走りで走っていったのをごう健に突っ込まれておりました(ふたりとも生き生きと突っ込んでた)。2部では、ちゃんと間に合うように歩いてました。(笑)でも歌の方は1部の方がうまかったかな。2部では歌詞間違ってたし。(とてもスムーズにごまかしてたけど)

【2部】

「WAに」のあとのMCで、そのままフラフープを持ってるんだけど、岡田くんが「みんなけっこう踊るねー。でもまだまだやな。腰の動きが足らん」とか言い出して。(この話、1部でもあったけど、2部の方がおもしろかった)
では見本を見せてもらいましょうと言うことで、ごうを指名。「腰振りNO.1やからね」(岡)とか「人間らしくない動きをするしね」(健)とか言われて、「絶対やんねー」と口では拒みつつ体はやる気で、腰でフラフープを回しつつ小走りするという技を披露。
続いて健も同じようにやって、オチはやっぱり言い出しっぺの岡田くんで。(笑)

岡田くんがよくやる坂田師匠の動きで(手振り付き)、フラフープを回す。
そして健に「アホの坂田じゃーん」と思い通りの突っ込みをもらって、満足げな岡田くん。

アルバムの話も当然出て。
カミ「CD予約した人ーーー」客「はーーーーい」
カミ「少ないな・・・」
ってここまではFCの話と同じなんだけど、この後今回(私にとって)最大のツボが!

カミ「もう一回聞いてみよう、CD予約した人ーーーー」
客「(そらに大きく)はーーーーーい」
岡「ふえたっ♪」←このね、この言い方がもうすっごくかわいくって。漢字で「増えた」じゃなくて、ひらがななのよ、絶対。しかも語尾にはハートマーク付いてる感じで、ほんとうれしそーにぽそっと言うのーーー。(^^)

「コワイ話なんかない?」ってことで、ごうが岡田くんに「お前、なんかあるだろ、コワイ話」って聞いても「ないよー、全然ないよー」って言うんだけど、重ねて聞かれて、「おれがドラマに出たこと」と(ウケないだろうなーって感じで自信なさげに)答える。
で、ムリヤリ(「ない」って言ってんのに(笑))「じゃ、今から岡田がコワイ話をしまーす」ってなって、その時健が会場を静かにさせようとするんだけど、その「しーーーーっ」て言う方がうるさかったりして。しかも誰か突っ込んでくれるまで3度も繰り返すし。(笑)(しつこくするの流行ってるの?>カミセン)

で、ごうが「おれねー、あるんだよ、コワイ話」(結局自分が話したかったらしい(笑))。(これを話す前にまた健の「しーーーーっ」があった。)
プレゾンに出てる時、夜、ヒガシとかダンサーの人とかでひとつの部屋に集まって、その中のダンサーの人からとても怖い話を聞いたんだそうな。

ご「でさー、その夜はおれ井ノ原くんと寝たんだよ、怖かったから。そしたらさー、坂本くん、あの人なんにも見えてないくせに、『見た』とか言うんだよー。」
健「そうそうそう。ほんとはなんにも見てないくせに、『何見たの?』って聞いても『いや、こわくて言えねーよ』とか言うの」
そんな時ティガは、女言葉で、「いやっ、もう信じらんなーい」とか「気になるぅぅぅぅ!」とか言うそうだ。(笑)
で、結局何かと言うと、坂「いやっ、おれ自分も怖かったからさー、こう言えばみんないてくれるかなーっと思って」だと。(・・・オチてるのかなー・・・・?(笑))

D×Dの話も出ますわな。
岡田くんがスタッフから聞いたとこによると、最後死ぬらしいよ。ふたりともなのか、どっちか一人なのか、それは岡田くんも知らないらしいけど。
・・・でもあんまり信用できないよね、土9のスタッフの言うことって。(笑)

この後、ごうの「カリフォルニアラブ」なんだけど、ごうはこっそりハケるタイミングが掴めなかったらしく(1部ではいつの間にかいなくなってたんだけど)、遠慮がちに「ねえ、おれ着替えに行っていい?」と聞く。で、ハケてくごうに健が持ってたフラフープを転がして渡そうとしたら、ごうが取ろうとした瞬間にパタッと倒れて、受け取りの姿勢のままちょっと固まるごう。(←かわいい)

トップへ


下に付け足しバージョン(8/11,18更新)があります。面白いよぉ。見てねー

8/5 V6コンサート WAになっておどろう in 名古屋 byやえぷー

昨日V6名古屋いきましたよお。坂本さんが松葉杖なしで歩けるようになりました。、MCで「実家にかえる」とゆって坂本ステ−ジに帰るとき1人でとことこ戻ると健くんが「クララ−!!クララ−!!」って叫んでました(笑)。さすが健ちゃんうまい!!

あとイノッチが登場のときに「どお−も、くびっちでえす。」って言いました(笑)。黒の細いギプスしてましたが歌は歌ってました。

あとマスクの宣伝するときにイノッチが「ええっと、ケガ人2人とトイレくんで−−す。」と紹介して虎ちゃん、苦笑してました。でもVコンでその話題になるとみんな「知ってるよ−」ってリアクションだったから「なんでみんな知ってんねん」ってゆって「昨日のCCきた人−−!」っていったらみんなが「は−−い」って状態でま−くんが「それじゃ、みんなカミセンファンかよお!」ってフラフ−プ投げてました(笑)。すかさずイノッチが「9月のトニセン来る人−!」って聞いたら「は−−い!」でま−くんにっこり!いのっちいわく「この人単純だからえさあげれば機嫌よくなんの」ってゆってま−くん「俺はたまごっちかい、おい」って言ってました。

付け足しバージョン 8/18更新

また8/5ネタ思い出しました。

**替え歌??**
「Let’s get itover」でのこと。ま−くんが最初に歌う岡田くん紹介。よく聞いてみると・・・・「♪〜アップルほっぺが真っ赤っか」のところが「♪〜あっつ、おっでこ、てっかてか」になっていました・・・・・。イカしてるぜ、坂本さん!!その紹介でも真剣に踊り出す岡ちゃん。いいっすねえ。みなさん、今度からは「おっでこてっかてか」で歌いましょう(笑)。

**健ちゃん、厳しい女優さん・・・・**
これは岡ちゃんがトイレいった話のとき。イノッチが「岡田さあ−−、コンサ−トでトイレいったのお前くらいだよ。」「アイドルじゃないよなあ・・」と話は続き、そこに健ちゃんのきびしい発言が・・・・。
「岡田さあ−−、アイドルじゃないよ。タレントでもない。ただの素人だ。」
岡ちゃん、ちょっと、素にもどってますう・・。健ちゃんはすごいプロ意識が強いからねえ・・。
でも岡ちゃんも「アイドルやないもん、俺。」と言って笑ってました。
でも、コンサでアリ−ナの花道下のときに健ちゃんが真っ正面にきて歌ってるときに表情といい、踊りといい、可愛くて自分の魅せかたを知ってる人だなあってすごく思いました。

付け足しバージョン 8/11更新

8/5 V6コン IN 名古屋

**ま−くんネタ**

ファンんクラブの宣伝の話のときにま−くんが「今ならマスクの申し込みをしたかたはもれなくファンクラブの入会の権利ができます!!」と自信満々に発言。他の5人とファンは一斉に「はあ−−−???」

イノッチ「なんで?」
ま−くん「・・・・・・・実はマスク売れてねえ−んだよお・・・」・・だそうで。
イノッチ「でもさあ、12月だし−、それにもう売り切れかなあってみんな思ってるんだよ。あと、残ってる・・・とは言いたくないっすけどお(笑)、まだまだ買えますんで見に来てください。」
トニセンちっくなト−クでした。

**ま−くんの実家(坂本ステ−ジ)に帰るとき。**

(1部ネタ)ま−くん「もうそろそろ実家もどっていいでしょうか?」ということで実家へてこてこと向かうま−くん。ここで例の健ちゃんが「クララ−−」っと呼んでいました。そして着いて「このテント??はある合い言葉で閉まるんです。」と。
健ちゃん「なんていうんだよお。」
ま−くん「・・・・・・ん??」
健「だからなんて言うの?」
ま−くん「・・・・ん?」

すっとぼけてます。どうやら考えていなかったようで・・。結局ファンの子の「や−−や−−」に決定!でもみんな恥ずかしそうにしたんでイノッチが「恥ずかしいのはわかるよお。でも一番恥ずかしいのこの人(ま−くん)なんだから」ということで、みんなで「や−や−」っといったけどテントは閉まらずま−くん「おいっつ??閉じろよ−−−?ちょっと、スタッフさあ−−ん」と床をしゃがんでコンコンやってると突然「ガ−−−−」っと閉まるテント。あまりの速さに会場大爆笑!!

(2部ネタ)

ま−くん「実家もどるよお・・」とてこてこ歩き、さあ、一言しゃべるぞお・・と振り向いた瞬間テントが「ガ−−−−−」(笑)。みんなが大笑いするなか再び開いたテントの中から固まったままのま−くん登場!!しばらくなにも言えずに立っていたま−くんが動くとまたガ−−−−−っと閉まる。

メンバ−が「今開けたらどうなんかな−−」って笑っていました。

**岡准ネタ**

マスク宣伝で「外の競技場の前のテントで売ってますんで申し込みしてくだい。」競技場っていうと2Fにあるし、楽屋口からは正反対だからなぜ知ってるのか不思議だあ・・。

トップへ


下に付け足しバージョン(8/7更新)があります。なおみんの力作だよっ!

8/4 カミセンコンサート WHAT'S COOL? in 名古屋 byなおみん

行ってきたよ。名古屋。もう。興奮さめやらぬ!!だよー。席もね、どうだろう?と思っていたけど、東側の外周の上の前から2列めですごくよかったよ。ばっちり見えました。

初めての生剛、生健、生准、すーんごいかわいいかわいいかわいい!かわいかったよー!!

私の所は正面にむかって左側で、特に准ちゃんがよく来てくれてじっくり見えたよ。すんごいきれい。髪もクシュってなってて、顔がとっても端正で、テレビで見るより何倍も格好良かった。イェーイを何度言わされたことか。。。途中で笑ってしまったよ。

WAになっておどろうがで外周からステージに戻る時くらいかな?准ちゃんが左の脇腹押えてすごく辛そうにしていて、ステージに戻っても、キーボードの所で立ってて。疲れたのかな?そんなはずないよな?って思ってたんだけど、歌が終わって健ちゃんや剛君が岡田どうしたの?って言っても、ちょっとごめん、って言ってて、しゃべれなかったんだよ。

何かあったのか?ってすごく心配していたんだけど、おどりのレッスンも健君が「いつもは岡田がおどりを教えるんだけど、なんかダメみたいなのでじゃ僕が。」とか言って、こっちむいておどりを教えてくれたよ。すごい腰つきだった。ちょっと内股にするのがポイントだとか。。。

それでも准ちゃん元気なくて、 剛君かな?「岡田トイレ行きたいの?」って。「うんこしたいの?」って。(大爆笑)「けどMCの途中でトイレいったのなんて、俺がはじめてやろなー」「岡田がトイレにいってもいい人ー」「ハーイ。いいよ」なんーてあと、結局岡田君がはけて行きました。

で剛くんと健ちゃんの二人になっちゃって、D&Dの話とかしてた。で、剛君が「じゃ。俺はこの辺で。」ってはけちゃって、健くん一人になってちゃて、「さみしいーなー。おれ一人だよ。」って二三歩後ずさって、「さみしいけどあったかいよ。」っていった健ちゃんがすんごくかわいかった。で、なんか話そうかな。って時に剛くんが復活して、「岡田はまだちょっとかかりそうだから。」って戻って来て、健ちゃんすごくうれしそうに二人で「岡田今、こんなかなぁ?」なんて、しゃがんでみたりして、「新聞読んでたりして。」とか楽しいトークが聞けたよ。剛君がきたら一気に元気が出る健ちゃん。かわいかった。

で、舞台後方のリフト?で准ちゃんが登場。頭にはとぐろを巻いた黄色い帽子をかぶっていて、「うんこやろう」とか言われてんの。すごくかわいかったよー。"WAになっておどろう"の時は、「もう、これ以上俺に振動を与えんでくれ。の心境」だったんだって。(ブブブッ)

サザンの曲の時かな?大きい風船がアリーナ席に入って来て剛君が外周をまわっていたんだけど外周に風船が乗っちゃって、そのおかげでアリーナの客は剛君とキャッチボールが出来たし。いいなぁー。おいしい席だなぁー。ずるい!!

健ちゃんがキラキラっていうけど、なんのなんの、じゅんちゃんもキラキラでした。#松本潤君もキラキラだった。

剛君...プロ。健くん...一生懸命。准ちゃん...かわいい。

初めての生で見た彼らの印象は一言でいうとそういう感じでした。Jrも、かわいかったよー。

「BRAVO Nippon」の時は、生コクブがいなかったので少し寂しかったけど。横浜では会えるかな?なんか、サユリンがお人形とか、きれいとか言うのまんざらうそでもない気がして来た。だって他のJrの子たちもすごくきれいだったもん。

あと、イノッチとリーダーが元気になってればもっといいんだけどね。楽しみー。待ち遠しいね。

8/7更新 ここからはなおみんの気合いの入った付け足しだっ!(笑)

准ちゃんは戻って来てからも、「まだ、全部でたわけやない」っていって、客と剛健を引かせていたよ(笑) けどね、開きなおって「みんなやってするやん。」剛くんも「ここにいるみんなだってするもんね。」で、健ちゃんも「うんこする人」なんて、言ってるの。客「スルー」で、剛くんが「スルーじゃないよ。」って突っ込むと、マネっこ健ちゃんも「そうだよ。するっじゃねーよ。(笑)」なんて言っていたような気がします。楽しい!!

そのあと、ローラーブレード(スケート?)でぐるぐるまわる時も、じゅんちゃん外周の途中で脇腹を押えて止まっちゃって、うしろから来た小原君に追いつかれて、小原くんに押してもらってたよ。(ププッ)

マスクの宣伝する時も、「途中でトイレに行くかも知れないけど、見に来て。」とか「ジャニーズで途中でトイレにいったの(うんこしたのっていったかな?)俺だけやろな」健ちゃん「いいじゃん。あとまで名前が残るじゃん。」いいかなぁ?そんなことじゃない所で名前残そうよ!(笑)

けど、そのあとのダンスはバッチリ決めてたのは見事だったよ。健ちゃんのチャリの後ろには秘かに、初心者マークが着いていて、かわいかったよ。3人とも(剛君は違ったけど)チャリが似合うね。ハツラツとしてたもん。(フフフ)

いま!を歌った時に目の前に准ちゃんが来て手を突き出すのを一緒にやったよ。結構長い時間目の前(少し斜め)にいて、客席をじーっと見ているので年がいもなく、ドキっとしちゃった。あーいうときに目があったと思うのね(-_-;)健ちゃんも、目の前に来た時、一度伏し目にして上の方のお客さんまで見ていた。えらいぞ。剛君は下のお客さんと遊んでた(ロンリー;;)けど、准ちゃんが目の前にいる時、剛君も来て、パチんって手を会わせて二人とも超笑顔でかわいかった。見れた!剛君のとびきりの笑顔!!

剛健の二人のトークの時(准ちゃんはトイレ)、健ちゃんと剛君は前日二人で名古屋いりしたらしくて(准ちゃんはドラマで別行動)、剛君が左奥、健ちゃんが右に座って、健ちゃんが剛君に寄り掛かる様にして寝てしまったらしい。で、いたずらっ子剛は健ちゃんのチャックをあけて、健ちゃんはそれを知らずに、ホテルまでいってしまって、「それチョー恥ずかしいじゃん。」って。ハハハ。恥ずかしいやつだ。駅にはファンの子も少しいて、「健君チャックあいてるよ」なーんて、言われてたかも知れない!!って言ってた。かわいいー。

それで、電車とかで、健ちゃんはよく寝てしまうらしくて、一番ひどかったのは健ちゃんつるつる頭のサラリーマンにもたれかかって寝てしまったことがあるらしくて「目がさめたら、つるつるのおじさんなんだよー。」っていってたけど、いまいち剛&准の反応がなく、「つるっつるなんだぜ。」ってさらに言う。もう。かわいいよ君は。君はオチがなくても、許すよ。キューって抱きしるよ!

剛君は、おねえさんのにもたれかかってねてしまった時に、おねえさんに起こされて「あの、もうおりるので。」って言われてこっぱずかしかったらしい。しかもそのあと「あの、v6の森田剛さんですよね。」っていわれて「ばれてんじゃん。」だって。羨ましすぎるぞ。そのおねえさん!!剛君は目がさめてもわざと起きない、の時もあるらしい。君達。かわいいよ。いつでも私のとなりで寝ていいよ。右型は健ちゃん。左型は剛君。准ちゃんはひざにしとく?やれやれ寝ちゃったよ。なーんてね。キャーキャーキャー。(発狂)

------------------こんなとこでしょうか。では、最後に。

[Jun'sメッセージ]

今日はちょっとハプニングがあったりしたけど、とっても楽しかった。(忘れた。思いでがなんとかっていってたかな。)

[GO 'sメッセージ]

みんな今日はどうもありがとう。みんなと一緒に過ごせてとても楽しかったです。これからもずっといっしょだよ。

[ken's POEM]

今日はみんな、来てくれてどうもありがとう。いつもどんなことがあっても僕を僕たちを応援してくれてどうもありがとう。これからもずっと応援していてください。

------------------------

准ちゃん。私もあなたと、楽しい思いでが出来てうれしかったわ。ありがとう。

剛君。いろいろあって、ショック受けてるだろうな。って心配していたけど、そんなことこれっぽっちも感じさせない、強い子になったね。あたしゃうれしいよ。答えは剛君自身が私たちに、教えてくれたんだね。すごくうれしかったよ!!

健ちゃん。ずーっと応援しているよ。キュー。って抱きしめてあげたい!!

三人ともだーいすき!今までよりもっともっと好きになったよ。

---------------------

トップへ


行ってきました、V6コンサート。 え?台風?そりゃーもう大変だったよ(笑) 26日公演は次の日に延期になっちゃうしねー。がーん。すっごい風と雨の中、びしょ濡れでコンサート見ました。二度と忘れないだろうな、今回の大阪コンサート・・・(笑) いのっちもケガしちゃって1日の内で構成とかも変わって慌ただしかっただろうに、頑張る残りのメンバーがとってもいとおしかったです。ちくしょー!一生ついていってやるぞーーーーー!やだって言ってもついていってやるーーーー!(果たして一生V6は続くのか?・・・しーん)

グッズはなんたって剛くん。この一言に尽きるでしょう。めちゃめちゃかっこいいよ、剛くーん!特に下敷きとポスターとうちわが最高!

でも他のメンバーも結構イケてた!ただ・・・准ちゃんソロのポスター・・・怖いーーー(涙)なんで睨むのよぉ(涙)うっうっうっ。でもうちわはイケてたよっ!わぁーい!今回初めてカミセン全員のうちわ買っちゃった・・・あー、幸せっ(笑)

では、まずカミセンからー。

7/27 カミセンコンサート WHAT'S COOL? in 大阪城ホール

うんとね、全体を見て。あたし、めちゃめちゃ感動したー!あたしは冬コンから見始めた初心者ちゃんなんだけど、今までのカミセンコンの中で一番好き!凝ってたしね。 思い出す順に書いていくので、順番はバラバラでーす。はっはっは。いつものこっちゃ。

今回は3人のソロがあって良かったよー。

・・・オチかい、准ちゃん(笑) 二人は自分の好きな洋楽を歌い、准ちゃんは大好きなまーくんのコバルトブルーを歌う・・・なんかいいわー。それでこそ准ちゃんだっ。これでこそカミセン。そして、こうだからうまくいくV6!(そこまで言わんでも)(笑)

准ちゃんのコバルトブルーは「お、うまいうまい!ん?今ちょっとハズれたかな?ん?あれ?ちょっと半音上がったままかな?いやいや、やっぱうまいうまい。あ、歌詞間違えた・・・」などという、ちょびっと緊張感のある、しかし素晴しいソロだった!(?)(笑)いやいや、マジで(笑) でも、きっとこれから回数こなしていくごとに、どんどんうまくなっていくだろうなーっていう予感を感じさせてくれる雰囲気でした。へへへっ 楽しみ〜♪

んで、お得意のピアノも登場!ん?キーボードって言うのかな?きれいな音色が会場に響き渡ってて感動だったなー。双眼鏡でじぃぃぃぃぃっと見てたら、准ちゃんの目線が左にそれてるんだよねー。多分楽譜か歌詞カードを見てたんだろうけど。でも歌詞間違ってたんだよな。なぜっ?(笑)同じ歌詞を二度歌っちゃって、二度目歌う時に気付いて、照れくさそうにニヤニヤッとしちゃってた(笑)くくくっ、見逃さなかったぞぉ!かわいいーーーーーー(笑) 衣装がねー、白でキラキラしててきれいできれいで雪の妖精みたいだったぁ〜。ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(浸る)その長い裾につかまってずるずるーっと引きずられたかった・・・(うそ)(笑)

衣装と言えばっっ!!

カーボーイのかっこがあったんだよねー。健ちゃん大喜び?(笑)健ちゃんブルー、准ちゃん黄色、剛くんが赤だったかな。やっぱ、これは健ちゃんでしょう!よく似合ってて、すっごくかっこよかったもーん!目に焼き付けたぁー!

あと、2着目だったかな。水色の王子様みたいな衣装でさーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!プリンス(プリンセスじゃないよ)カミセンがイケてたーーーーーーーーーーーーーーー!!!もぉぉぉぉぉぉ、ガラスケースに入れて飾っときたーーーーい。ネジまくと踊りだすの。剛くんはガンガン踊る!腰振り全開!健ちゃんターンばっかする。ダンスは遅れ気味(おいおい)准ちゃん真面目にびしーーーっと踊り続ける!! ああ・・・欲しい。

・・・はっ。レポレポ!

剛くんの「カリフォルニアラブ」は、もうっっっ!ドラマ仕立てなんだなっ!こーれがいいんだよー!タンクトップにGパン。頭には黒いバンダナ。あ、白い模様が入ってるー。何かな何かな?まさか水玉?いやーん、かわいい!でも、まさかねぇ。ふふっ。さあ、双眼鏡双眼鏡。

ん?・・・・・・・・・・・・・・・ドクロ・・・・・・・・・ あ・・・やっぱり(笑)

そして赤いTシャツ着たおちびちゃんを肩車してる!剛くんと比べても、あんなにちっちゃいってことは(おい)ほんとにお子ちゃまだなっ?3才児くらい?・・・ばしっ(ごめんちゃい。冗談です)(笑)・・・あ、岩沢くんだぁ! これは・・・親子って設定かなぁ?それとも兄弟?親分子分?でも、仲良しでいいんだぁー。岩沢くん、いい役だぁ。ちっちゃくて良かったね!・・・ばしばしっ(いてて)

で、ガラの悪い集団に襲われて、岩沢くんさらわれる。剛くんと少数の仲間で応戦。ナイフもしゃきーーーーん!と出しちゃってかっこいいーーーーーーーーーーーー!!よっ!章吾!(笑)

そしてなんとか岩沢くんを取り戻す剛くん。この時岩沢くんが、ぽーん!って飛んで(飛ばされて)剛くんの胸に飛び込むの!きゃぁ〜〜〜。いいーーーいいーーーすっごくいいーーーーーーーー!!そして今度は岩沢くんを悪集団(他に言い方ないんかい)に投げつける!岩沢くんは相手に飛び蹴り!!かっきー!しかーし、再び岩沢くん捕えられ上に掲げられる。連れ去られそうになったところに准ちゃん登場!(字でかすぎ)どうやらそのグループのボスらしい。黄色のシャツにGパン。しゅてきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 

悪集団の一人のよっくんのほっぺをばしっ!とぶち(フリだよー)岩沢くんを解放させる。そして准ボスVS剛くんの1対1の戦い。ひええええええ、かっこよすぎるーーーーーー!きゃあああああああ。ばたばたばたっ(飛ぶな飛ぶな)(笑) 距離を離してにらみ合う二人。剛くんはナイフを出して二人で戦う!!きゃーーーーー、かっこよすぎーーーー!

曲は「MISS YOU TONIGHT」 これが、またよくあってるんだよねーーーーー!歌い踊りながら戦い続ける二人。そこに健くんが歌いながら登場。二人の間に立ち、ラップを一人で歌う。かっこいいーーーーー。いつのまにか一人になってる健くん。(このへん、どういう流れか忘れたー)

で!健くんの大好きな曲「ISN'T SHE LOVELY」のイントロが流れて

「愛するブルーに捧げまぁ〜〜す!」って言い出す健ちゃん(笑)

あはははははははははははは。君は女の子かーーーーーー!その口調ーーーーーー!(爆笑)かわいすぎるーーーーーー んで、イントロに混じって犬の「ワンワンワンワン」って声が・・・(爆笑)で、おもちゃの犬のクサリを持つ健ちゃん。女の子みたいな高い声と歌い方でかわいくかわいく歌う健ちゃん。その横には座ったポーズのブルーもどき人形・・・(笑)しかも車輪つきっっっ!(爆笑)間奏では、ずりずりーーーーっとわんこを引きずる健ちゃん。座ったポーズのままずりずり引っぱられるブルーもどき人形・・・健ちゃんニコニコごっきげん!あっはははははははははははははははははーーーーーーーーーー。いいの?いいの?そんな構成でいいの?健ちゃん???ちょ、ちょっと見ようによってはマヌケだよ?(笑)あたしはそんな健ちゃん、だぁーーーーーーーい好きだけど、人によってはバカにされちゃうよーーーー!(笑)しかも直立不動でクサリ持ってるし。はっはっはっはっはーーー。いいっ!健ちゃんいいっ!サイコーーーーー!かわいいよぉーーーーー。 あとっ!!!目玉はっっっ!!健ちゃんのハーモニカ!!!間奏でハーモニカ吹くんだよぉーー!上手なの!すっごく上手ー。うつむき加減にハーモニカ吹いてる姿は、ほんとにかっこよかったよー。健ちゃんファンにはたまらないコーナーだよ。興奮して鼻血出さないようにねっっ!(笑)

しかし、そんなブルーも今は50kgもあるらしく、健ちゃんは「デブルー」だの「怪物」だの言っていた・・・不憫なブルー(笑) しかもよだれをダラダラたらすらしく、健ちゃんの一張羅とかでろんでろんにしたらしい(笑)でもそんなに目をキラキラさせて話すってことは・・・・やっぱり深〜く愛しちゃってるのよねー。うらやましいぞブルー!!(笑) あ、そうだそうだ。健ちゃんの「怪物」を受けて「怪物くん」の歌を歌い出した准ちゃん。(笑)きゃーーーーー、もう!すんごいかわいかったー。あたしも一緒に歌ったーーーー!もおおおおおおおお、准ちゃーーーーーーーーーん!ラブーーーーー!!

あと、剛くんが「ブルーってさ、安静とか、眠るとかって意味もあるらしいよ。本で読んだ」とか言っててびっくり!!(どーゆーこと)すっごいじゃん剛くん!!物知りじゃーーーん!見直したぞ!でもちょっと自慢そうだったけど(笑)かわいいやつじゃ。「へえー!」って感動してる准ちゃんもかわいかった(笑)

えっとー、曲は「COOLじゃ待てない」を剛健で歌ったー!きゃー!いいわー!やっぱ、これ好きさぁー。

んで、准ちゃんと健ちゃんで「うまくいかない」 ぎゃーーーーーーーーーーー!うれしいーーーーーーーー!!これ好きなのよーーーー!前回聞いた時は、この曲知らなかったから今思い出そうとしてもなかなか思い出せなくて悲しかったんだけど、これでばっちしー!ちゃーんとスマップのCDも聞いたし、カラオケで歌えるまでに成長(?)したから、今回はじっくり味わいながら聞けるわっ!るるる〜♪ しかし、イントロが長い!健ちゃんソロの後だから、着替えの時間がちょっとかかるんだよねー。しかも健ちゃんパートから始まるから、健ちゃん出て来ないと話にならん。准ちゃんは最初から出て来てて、ブレードでぐるぐるそのへん回ってるの(笑)間が持たんって?(笑)

あー、でも良かったぁ。いいないいなー。この歌、歌詞がすっごくいいんだよねー。感動なんだよねー。

んで、サザンの「太陽は罪なやつ」とか歌ってる時に、チャリンコで花道をぐるぐる回るんだよねー。この選曲にはびっくり。すごくよかったけどね!その時、頭にマイクをつけるんだけど、准ちゃんの分無かったらしく、准ちゃんだけマイクを手に持って歌ってた(笑)2回目からはばっちりだったけどねー。準備して置いてあるマイクを大切そうにいじいじしてる准ちゃんがかわいくって、もーーーーーーーーっっ!チャリ准ちゃんはいつもの猫背。かわいいのー。もうすっかり愛着のある猫背だからねー(笑)剛くんはしゃがむみたいに縮こまって乗ってた。かわいーのー!んで、ステージの真ん中でなわとびもしてたー。准ちゃんとジュニアが2、3人入ってしばらく飛んでるんだけど、3公演目は失敗してなわにからまってたよ、准ちゃん(爆笑)

ジュニアは「スペースジャム」の曲に乗って紹介ー。なんかいっぱいいたぞー。

ジュニアメドレーは「スシ食いねえ」「お祭り忍者」「ラビットトレイン」「ヒットパレードボーイ」「ハイティーンブギ」「VRAVO NIPPON」「10$」だったかな?他にもあったっけな?こんなもんだったと思うけど、抜けてたらごめんちゃい。スシ食いねえは最初、滝ちゃんとこはが出てくるんだけど、おんぶして出てきたり、二人でめちゃめちゃハジけて、へんてこなダンスをするサマはなかなか素晴しかったね!(笑)もう大笑いしてたよー。滝ちゃんはもともと好きだけど、こはは最近ハジけてきたよねー。ジュニア2本柱の二人が、揃ってお笑い系になってしまってるような・・・いいのだろうか?(笑)

Mナビでさ、剛くんが変装して踊るやつあったじゃん。ソウルトレイン野郎。あの時の曲をカミセンで歌うんだけど、すっごくかっこいいんだよねー。特に「THAT'S WAY アハアハ」(歌詞違ってたらスマン)のアハアハのとこのダンスがすっごく好きだぁーーーーー!!特に健ちゃんがイケてるんだよねー。衣装は前回のツアーパンフのカメラを持って写ってる時の衣装。水色のスーツに黄色のシャツだったかな。これが、サイズぶかぶかっぽくてかわいいんだよねー。

そうそう、准ちゃんってば剛くんのスパッツ履いてたらしい(笑)MCの時バラしてた(笑)剛くんも「ええー?」って驚いてた。准ちゃんも分かってて履いたらしい。スタッフに「それ剛くんのだよ」って言われても「ああ、えーよ」って言って気にせず履いてたらしい(爆笑)あははははは、准ちゃんらしーーーーー。

それとひとやね2の章吾くんの車の運転について(笑) まず病院に着いた車の方は、後ろからスタッフが5人くらいで押してたんだって。なーんだ(笑)んで、ブレーキだけ自分で踏んだんだって。あと、マラソン大会の時は、運転する瞬間はニセ章吾になってたそうな。だからそん時の章吾は本物より頭がおっきいらしいよ(笑)

准ちゃんがマスクの申込の説明をした時に「松竹座」のことを「まつたけざ」ときっぱり言っていた(爆笑)これボケじゃなくてマジだよねぇ准ちゃん?あっはっははははははははは。そん次は「まつしたざ」と言っていた(笑)君は自分の舞台に興味が無いのかーーーーーー!!(笑)場所名くらいちゃんと覚えときなさーーーーーーい!(笑)

マスクには、ジュニアは「町田、大野、原、鈴木、国分が決定。予定は滝沢、浜田」が出演するんだってー。滝ちゃん・・・ほんとに出るのかなぁ・・・あやしい(笑)

健ちゃんが、自分の笑い声が高いって話になって、剛くんに「いつもだよ」と思いきり突っ込まれてた(笑)でも、笑い声はそれにもまして高い!と言い切る健ちゃん。披露することに(笑)「3、2、1 ひゃっひゃっひゃっひゃっ」とかやってた(笑)かわいいじゃんかーーーーー!! 剛くんの笑い声もおかしいって話になり、やはり披露していた。何やってんだい・・・(笑)准ちゃんの笑い方は、声が出ない笑い方で、呼吸困難を起こしそうだよ。などと言われておりました(笑)

准ちゃんはファンクラブが出来ると言われて驚いたらしい。もうとっくにあるんだと思ってたんだって(笑)おいおいおいおい(笑)

D×Dネタを誰も振ってくれないから、自分で言い出す准ちゃん(涙)剛くん健くんも少しは見てくれてるらしく「おまえ、なんでしゃべる時に手(指)が動いてるんだよっ!」などと突っ込まれてた(笑)お尻も突ん出してるらしい(笑)頭も、ついカクカク動いちゃうんだって。いろいろ大変だね准ちゃん(笑)

剛くんは第2話を見たらしい。で、女の子がかわいくて、男の子と女の子のお別れシーンでは感動して涙ぐんでたのに、そこにおまえ(虎ちゃん)が映ったから冷めた。超うざかった。などというありがたい(?)お言葉を准ちゃんに送っておりました(笑)素直に褒めてくれよ剛くーん!ま、それが剛くんだわな(笑)

ここで准ちゃんと剛くんのNG王はオレだ!トークに突入。結局准ちゃん勝利(?)なのかなぁ。。。「現金輸送車襲撃事件」ってのが全然言えなかったらしい。

さっそく言おうとする剛健。同時にしゃべり出す。ふと黙る。また同時にしゃべりだす。んでお互い「(先に)どうぞ」と譲り合い。その後、なぜか剛くん「せーの!」などと意味不明なことを言い、爆笑。んで、また同時にしゃべっちゃう二人。いつまでやってんだよーーーーー!(笑)で、やっと先に健ちゃんがやることになりました。

うまいっ!一発OK! さて剛くん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑)

何度チャレンジしてもダメ。なぜか「現金輸送車就職試験になってしまう(笑)なんで就職試験やねーん!あははははははははははははははは。こりゃ傑作。准ちゃんが出来たのに自分が出来ないってことが相当悔しいらしく、いつまでもぶちぶち言う剛くん(笑)准ちゃんも「たまたま出来たんや〜」なんて弱気なこと言ってるしー(笑)おいおい、たまたま出来たんかい・・・(笑)

あと、オーストラリアに行った時、すっごいボロいホテル(というよりモーテル)に泊まったんだって。その時、怪談で盛り上がったらしいんだけど、その後怖くなった剛くんは自分の部屋に戻れなくなっちゃって、結局ひとつのベッドに3人で添い寝したらしい(笑)きゃーーーーーーーーーーーーー!!!か、かわいいーーーー!!寄り添い合って眠る3人!きゃーーーーーー!!すごいすごいすごーーーーーーーい!いいなぁ。うう、見たい。そんなかわいい図を是非見てみたいよーーーーーー(熱望)

同じビデオネタで、ハエがものすごく多かったって話。ビデオをよ〜く見ると、ほくろかな?って思えるような黒いものが顔についてたら、それはきっとハエです。と言っていた(笑)よし、探してやろーじゃないっ!(笑)ははははっ。剛くんのホクロも増えてるかな?(だからハエだってば)(笑)鼻の穴にも入ったそうで大変だったね。もちろん准ちゃんさ!ああ、そうさ!(笑)

WAになって踊ろうの振り付け講座もあったんだよ。3人がそれぞれ客席に向いて、一緒に踊ってくれるんだけど、歌い方がもう・・・ドリフみたいなの(笑)音程なくなってんだもん(笑)すっごいおかしかった。客席に向かって「だるそうに踊ってる」などと言ってたけど、君たちには負けるよ(笑)腰を振って踊ろう!と言いながら腰をぶんぶん振る准ちゃん。うちらにまで「1日50回は練習するように!」などと言い、さらに次の公演では練習回数が100回に増えていた(笑)おいおいおいー

剛くん、自分のソロの準備の為に先に抜けないといけないのに、いつまでもいて3人でしゃべってるもんだから、准ちゃんと健くんに突っ込まれてた(笑)「早く行けよーー!」って(笑)慌ててスタコラ楽屋へ戻って行ったよ。おかしいわ、かわいいわで、もう大変(笑)

最後は、3人で花道を歩いて回ったんだよね。びっくりした。長い花道なのにブレードとか使うんじゃなくて、テクテク歩いて回ってくれたんだー。なんか感動しちゃったな。

アンコール1曲目は「ベストフレンド」 なんかカミちゃん達にこの曲ってすっごく合うよねー。最後、真ん中に集まった時に准ちゃんが剛くんと健ちゃんと肩を組もうとするんだよね。曲が「ベストフレンド」だし(笑)しかし嫌がる2人(爆笑)しまいにゃ強引に准ちゃんが肩組んじゃったけど、剛くんがもごもご文句言ってた(笑)はははははははは。准ちゃんはこういうクサイの大好きだけど、剛くん健くんは照れちゃうっていうかイヤなんだろうねー(笑)准ちゃんにかかると、二人までクサイことやらされてしまうのね(笑)でも本心はそんなに嫌そうでもなかったぞ。このっ!照れ屋さん!(笑)

トップへ


次、V6編

7/28 V6コンサート WAになって踊ろう in 大阪城ホール

さぁ始まったぞ、V6コンサート!あたしはやっぱ6人揃ってる時がいっちゃん好きなので、V6コンサートはかなり楽しみにしてたんだー。

ん?ステージの前方の飛び出たステージにテントがある・・・これ・・・なぁに?マジックかなんかで使うのかなぁ?わくわくわくっ! あ・・・・・・・・まーくんのお着替えハウスだったのね(笑)ははははは。

今回はアルバムの曲がすごく多かった。でも、どれもいい曲だよー。あたしは特に「MISS YOU TONIGHT」「DO IT」「いま」が好き!他にもいいのいっぱいあったけど曲名がよくわかんないからねー。

「MISS YOU TONIGHT」はカミセンがすごくかっこいい!曲もかっこいいし、ダンスもしぬほどかっこいいし、もうメロメロだよー。ちょっとキンキっぽいメロディーだなーと思ったのはあたしだけ?(笑)つよちゃんの歌唱力と、光ちゃんのダンスが映えそうな感じ。でもカミセンがこういう歌を歌うなんてうれしいーーーーー!超かっこいいよーーーーーーーーーっっっっ!きゃーーーーー!ぷちっ(きれた)

「DO IT」は、これは盛り上がれる曲だよー。「ワンツースリーフォーファイブ.V6!」ってフレーズが好き!あと、イントロのダンスがおちゃめでめちゃめちゃかわいいのーーーーーーーーーーーーーー!!振り付けも、すぐ覚えられる簡単でおちゃめで面白い(表情がおちゃらけてて、すっごいおかしい)フリ。みんながあんなにおちゃらけた表情でダンスするのって、見たことなかったからカンドー。そして笑いこけた(笑)

「いま」これ・・・・・・大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!カミセンコンでも、V6コンでも歌ってた。「今しかない!やるしかない!始めるならいまがいい!」ってとこもすっごく好きだし「いまいまいまいまいまいますぐに!」ってとこも好きー!曲全体の感じもすごく好き。いい曲いっぱいもらえて良かったねV6!(笑)あー、アルバム早く聞きたーーーい!

まーくんは前方ステージでイスに座ったり、立ったりして熱唱。手の振りだけはガンガン踊って頑張ってたよー。5人が中央のステージでガンガンに踊ってて、それに向かい合うかっこで、5人VS1人!なんかかっこよかったぞ。でもさびしかっただろうな、まーくん。。。(涙)

衣装も結構どれもかっこよくて、惚れ惚れしちゃったー。1回、まーくんの着替えが終わる前にテントが開いちゃって、まーくん、きょろきょろして慌ててんの!(爆笑)あはははははははは、かーわーいー!で、Tシャツをちゃーんとズボンに入れて、上着もちゃーんと着て、ハイ出来た!(笑)双眼鏡で表情を見たら、舞台の両サイドにおちゃらけ笑顔でてへてへ笑いかけてた(笑)かわいいーーーーーーーーーーっ

今回特に感動したのは、まーくんをフォローするメンバーの姿。それもわざとらしくじゃないの。ほんとにさり気なーく、ふっと助けてあげてるんだよね。なんていい仲間なんだろうね。ほんとにこんなに仲良くてあったかいV6の、ファンになれて良かったー。こっちまで幸せな気分になってくる。

一番手を差し伸べてあげてたのは健ちゃん。健ちゃんってさ、ほんとにいつも、コケちゃったり困ったりしてるメンバーにすごく早く手を差し伸べて助けてあげるんだよね。健ちゃんって結構自己中に見えるのに(こら)こういうとこ見ると、よくわかんなくなってくる。それでまた、健ちゃんのことどんどん好きになっていくんだよね。准ちゃんとも一瞬仲悪そうに見えるけど(おい)二人きりだととっても優しいしゃべりになったりするしさ。

まーくんが立ち上がると、すっごく自然にすーっと近づいて行って肩貸して支えてあげるんだよね。表情もほんとに変わらないで「当たり前じゃん、こんなの」みたいな顔してんの(笑)車イスや、イスをすっ!と持ってきてあげたり、楽屋の方に下げてあげたり。

准ちゃんも、車イス押してあげたり、やっぱり肩を貸してあげたりしてた。まーくんに肩貸してる准ちゃん、すっごくうれしそうで、なんだかほのぼのしちゃったー(笑)たたーっ!ってまーくんのとこに走って行って、くっついて歌ってる姿なんてもう・・・もう・・・かわいいーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!・・・やっぱまーくんはパパかい?(笑)

いのっちも、気が付けば傍にいた、車イスでのたのたまーくんの背中をぐーーーーーー!って押してあげて花道走ってた。あ、あぶないよーーーー。加速するのはやめて(笑)1回ステレオに(軽く)ぶつかっちゃってあせったよーーー!まーくんも目をまんまるくしてびびってたよ(笑)気をつけてくでーーーーー!いのっちーーーーーー!(笑)

でも、まーくんも狭い花道をぐんぐん加速して車イス飛ばしてて、ちょっと怖かった。前輪上げて芸とかしてるしー。下り坂をガー!とか加速してるしー!引っ込むときも加速つけて下り坂を戻って行くしーーーーーー!こっちはその度にハラハラしちゃうんだぞ!だめだよ、あんまりはしゃいじゃーーー!頼むから〜!!(涙)怖いんだよー。これ以上ケガしちゃったらやだもーーーん(涙)

んでね!あったのだ!あったのだ!!LET'S GET IT OVER!!!!!「EVERYBODY GLOOVIN NOW KEEP ON DANCIN ALL NIGHT LONG EVERYBODY FEEL IT NOW LET'S GET IT OVER♪」 ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!うーれーしーいー!これよこれよこれーーーーーーーー!ずっとずっと生で見たかったのーーーー!うれしいーーーーー!あたしのHPのタイトルの元にもなったこの曲!!!きゃーーーーっ!これさぁ、狭いホールだったらもっとみんなが近寄ってできて、お互いにちょっかいとか出し合えて楽しいんだろうけどなー。ちぇー。

でもいいっ!すっごくいいーーーーー!ラップバージョンで早いから、ぼーっとしてると個人の紹介の歌を聴きのがしちゃうんだよー(笑)特に准ちゃんはトップだから、1公演目は力いっぱい聴きのがした(笑)ひゅ〜〜

一人一人のダンスがかっこいいー!剛くんは逆立ちでフリーズ!でもピクピク動いちゃうんだよねー。しかも手がおっとととって動いちゃってた(笑)でもかっこよかったぞ!たださぁー、剛くんの紹介が始まる時に、バックステージ最前列の子達の手をパンパンパーン!って叩いてまわるんだよねーーーー!これ・・・やだなぁー。ずーるーいー!うきーーーーーーーっっっ

MC中に、アルバムのCMを撮ったんだよ。アルバム発売7日前から流れるCM。「7日前」「6日前」「5日前」〜「本日発売」「発売中」って、ファンの子が叫ぶ9パターンを撮影。ファンの子をバックにステージの上のV6が固まってポーズとってるのー。肩と顔をきゅーーーーって寄せ合うみんな(特に准ちゃんと剛くん!)がかわいかったぁーーーーー!こりゃー、もうアルバム発売7日前からビデオフル回転でなんとかゲットしなければっ!(笑)

その時に「ボード上げてると後ろの子が見えないから下げてあげて。大丈夫、座っててもちゃんと映るからねー」って言ってくれるいのっちに感動ーーーーーーー!(涙)なんていい人なんだーーーーーー!!おーんおーんおーん。

そして相変わらず話に加わらない剛くん健くん。いのっちに「なんでしゃべんないの?」って聞かれて。

剛くん「だってマシンガンみたいに話してるから入るスキがないんだよ」

健くん「そうそう。入ろうかなーと思うとタイミング逃しちゃって、ついつい入れなくなるんだよ」

いのっち「じゃあ、しゃべれよー。ほら」

剛くん「いや・・・そんな風に言われると・・・」

そして結局は、いつもどおりのいのっちマシンガントークが続いたのでした(笑)ははは

今回はソロはなくって、2人ずつ組んで歌ったんだよー。長野くんはバラードを。途中でまーくんも混じり二人で熱唱。

准ちゃんといのっちは傘を持ってレインコートを着て歌ったの!曲名分からないんだけど、誰かの曲らしい。洋楽・・・かな?わからん。友達に教えてもらったのに忘れちゃったー(ばか)もう、すっごくすっごくすっごくかわいいんだよーーーーーーーー!!レインコートはいのっちが、准ちゃんが黄色だったかな?傘は白でくるくる回して踊ってるの。足取りも軽くて、ニコニコ楽しそうに踊ってる姿にはもう・・・すっかりやられた。降参。負け。・・・愛してるよぉーーーーーー!(残念ながら、いのっちのケガにより、2公演目からは見れなかった(涙)早く治してね、いのっち。あの楽しそうなダンスと歌をまた見たいよーーーー)

剛くんと健ちゃんは二人で歌ってたんだけど・・・これ・・・キンキが歌ってた曲だと思うんだけど、曲名知らないんだよねー。でもなんか・・・歌詞が・・・二人向きのような気がした(笑)

歌いながら花道を回って中央のステージに戻ってくる二人。そこにおどろおどろしい音楽が・・・テントが開くとそこには悪の親玉まーくんが。(詳しい設定はよく分からないけど、多分そうかなーと)その前にひざまづく手下3人(いのっち、長野くん、准ちゃん)なんていうか、かっこがさ、仮面ライダーに出てくるような悪者ー!って感じでなんかかっこいいんだよねー。3人の暗ーい悪者っぽい表情がすっごく神秘的でかっこいいんだよーーーーー。特に特に特に特に特に准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃんっ!!かーっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっ!

更にその手下(仮面ライダーで言うと「ヒイ!」とか叫ぶ手下どもだね)が、うやうや出てきて(ジュニアちゃん)剛くん&健くんを追い込む。倒れ込む二人!(きゃー!こんなのなかなか見れーーーん!お特ーーーー)そして、いの、長、准で2人を捕まえる。この時、長い棒をぐるぐる回す3人。にょい棒みたいな長い棒。うまい!うまいよ准ちゃん!うるるるるーーーーー、カンドーーーーーー。

そして宙に浮いて横たわる剛くん&健くん。おおーーーーーーーーーーーーーーっっっ!どうやってんだぁーーーーーー!追い込まれ、倒れ込む剛くん&健くん。宙に浮きぐったりと横たわる剛くん&健くん。・・・・わーーーーーーーーーーーーーっっ!こんなのほんっとに滅多に見られんってーーーーー!!たまらーーーーーーーーーーーーん!!!!家に連れ帰りたいーーーーーーーーーー!でも「何すんだよ!」って蹴られそう・・・(涙)いたた・・・

そして再び下に降ろされる二人。いのっちとティガが(いのっちケガしてからは准ちゃんとティガ)二人に術をかける。操られる二人。棒を与えられ、まーくんに近づく二人。

ここで3人は退場。手下に押され(車輪ついてる台に乗ってんの)天を仰ぎ、頭を抱える准ちゃん。再び天を仰ぐ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!かぁーーーーーーーーーーーっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!その時の苦悩っぽい表情がすごいの。鳥肌立つの!もぉぉぉぉぉ、すっごくすっごくかっこいいんだよーーーーーーーーーーー!ほんっとになりきってるんだもん。すごい・・・じーーーーーーーーーーーーーーん(涙)

そして二人(剛くん&健くん)が棒をまーくんに向かってかざして、すーーーーーーっと上に向けていくと、ふわーーーーーーーっと宙に浮き上がる親玉まーくん!うぉおおおおおお!!すっごぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!飛んだーーーー!こりゃー美川憲一もびっくりさっ!(笑)上がっていく途中でマスクがはらっ…と落ちる。そして両手を広げて歌うまーくん。ここで剛くん&健くんも退場。まーくんのTHE悪ワールド全開!まーくん、歌うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!すっごくうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!妖しい雰囲気がすっごく出てて、ほんとにすごかった。そして最後に悪魔っぽい笑い声(どんなんや)をあげて消えていくまーくん。この笑い声も悪の親玉!って感じでかっこいいんだよー。すごいわ、まーくん。カンドーーーーー。

そして、ケガしたいのっちのこと。2公演目の「MADE IN JAPAN」の時に、いつもならまーくんの頭の上で回る剛くん。それをまーくんの代役でいのっちが。1公演目もなんだかあぶなっかしくって(剛くんも手足がピーンと伸びてなかったのは、やっぱ怖かったんだろうな)2公演目もあぶなっかしくって、しかもいのっちがヨロヨロヨロってよろけたんだよね。で、剛くん下に降ろして。

で、その後、あたしは准ちゃんばっか見てたから気付かなかったんだけど、トニセンの歌になった時、アクロバットをしないで歩いて歌ってる元気のないいのっちを発見。あ、やばいな・・・って思ったら、もうその後出てこなくなっちゃった。まーくんが「井ノ原はちょっと気分が悪くなって病院に行ってます」って言うからびっくり。食あたりかなんかかなーってマジで思ったの。あとになって、首だって聞いて、あ、じゃあ、あの時だなって分かったんだよね。。。

首かぁ・・・なんでだろ。なんでいのっちにやらせたんだろう。首なんて大切な箇所を去年ケガしたばっかりの人になんでやらせたんだろう・・・ プレゾンも大変なことになっちゃってるみたいだし・・・V6にとって散々な夏になっちゃったね。でも、めげずに頑張ってほしいな。周りのメンバーが頑張りすぎて、二重三重のケガになったりしないよう、十分気を付けてほしいよね。これ以上心配で悲しい思いをするのはやだよー(涙) 准ちゃんが、台から飛び降りた時にちょっと足ひねって、しばらく痛そうにしてたのを見た時はサーーーーーッと血の気がひいたよ・・・その後は、普通に踊ってたからほっとしたけどね。。。

2公演目からは「LET'S GET IT OVER」も消えて、悲しかったな。(3公演目ではいのっち抜きで復活してたけどねー)その分、質問コーナーとか急に始まったり(でも原くんと大野くんが出てきて、まーくんへの質問だけで終わっちゃった(笑))して結構面白かったけどねー。3公演目ではジュニアの歌が1曲増えてたし、みんな大変だったね。

そしてTAKE ME HIGHERでは、まーくんがいないから、健ちゃん肩車のティガをを囲んで手をつないでくるくる回る、あのかっこいいアクロバットはなくって、いのっち&剛くん&准ちゃんで、ティガの周りをタッタカ走って回ってたのね。しかし、いのっちリタイアの為、急遽二人でくるくる走り回るハメになってしまった剛くん&准ちゃん!・・・二人で回るのはつらいよねー!人が足りない分速度でごまかさないと、たらーんとした感じになっちゃうから、もう2人とも全力疾走!ひえええー・・・ 遠くから見てると、ちっこい二人がどどどどどーって走り回る姿はすっごくかわいかったけど、あれ・・・当人にとってはすっごくきつかっただろうなぁー・・・ご苦労様だったね。。。でも頑張ってフォローし合えるみんなは、ほんとに素敵でかっこいいなーって思っちゃいました。仲間っていいねー。

3公演目にはなんとキンキも登場!びっくりー。でもおいしかったぞ。やっぱキンキはMCうまいね。盛り上げるのがうまいよー。その後にまーくんとかがしゃべると寒さ倍増(笑)でもね、あたしはやっぱりV6が好きだよー。寒くてもすべっても、やっぱりV6がいいんだなー。・・・ほめてんだか、けなしてんだか(笑)

ステージで使ったフラフープをまーくんにかけてくみんな。まーくんは輪投げかいっ!(笑)おとなしく(でも目はおろおろ)されるがままのまーくんがかわいいーーーーーっ。で、キンキのつよちゃんが准ちゃんにフラフープをぽーん!って投げる。准ちゃんアシカのようにばしっ!と決める(笑)で、ほんとはその後、腰で回したかったらしんだけど失敗。変な腰つきだけが残ってしまった(笑)でも、その後フラフープを披露!まぁまぁ続いたかな。腰をくいくい回して必死な准ちゃん、かわいかったよーーーーー!

その後は、剛くん。そりゃー、腰にマイケルが住んでるんだもん、お得意よねー。あ、そういえば准ちゃん「マイケル」のこと間違えて「ジョンソン」とか言ってたな・・・それじゃ全力で走っちゃうだけだよ(爆笑)それをいうなら「ジャクソン」でしょ?(笑)でも、それなら「マイケル」って言った方が早いし分かりやすいよ准ちゃん(笑)

おっと、話が逸れた(笑)そう!剛くん!もぉぉぉ、うっまーーーーい!腰をぐいんぐいん回して、そりゃーもうめちゃめちゃうまいさ!(笑)途中で足にずるーって落ちちゃったんだけど、今度は足で(ヒザ)回し始めた!うーまーいー!すごーーーーーーーい!さすがっ!まいったね、こりゃ。恐れ入りました(笑)

そういえば、関係ないけど、ビーチボール(今回のグッズなのだ)をみんなに投げるんだけど、剛くんは足で蹴り蹴りしながら花道回ってた。もーーーー!ボール与えると途端にサッカー少年になっちゃうんだからー(笑)かわいいやねー。

急遽色紙を投げて回るメンバー。紙テープも投げてたなー。健ちゃんはもう、色紙にぶちゅ〜!紙テープの端っこをぱく〜って噛む!風船ふくらまそうと力いっぱい口をつけたやつ!それをポーーーーーン!なんて投げるから、もうーーー!これは絶対欲しいよねー!健ちゃんファン!(笑)ったく、罪な健ちゃんー(笑)

剛くんは、白紙の色紙にその場で(花道で鉄棒にもたれて)サインをし(すごい早さだった。さすがアイドル(笑))びゅーーーん!って投げてたー。いいなぁ、ほやほやサインの色紙!欲しいよねぇー。あ、あと、花道の下りのとこでずっこけてオニッコスマイルしてた剛くん、かわいかったぁーーーーーーーっっっっ!!!

色々大変なことがあったけど(台風から始まり)これからもツアーは続くから頑張ってね、みんな!次は横アリまで見れないーーーー(涙)寂しいけど我慢するーーーー。ひゅるるるるる。色々凝ってて、楽しくって見応えのあるコンサートでした。あー、楽しかった!

トップへ


さゆりへのメールはこちらへ