02.7.31〜8.1 大阪城ホール

いってきました、久々のVコン!

アルバム聴かないで行ったから最初は知らない曲が多くてよくわからなかったけど、回数を重ねるごとに曲も覚えていい感じになってったな〜。

BLOW UP THE DARKから始まりまっす。
フラメンコチックなイントロに合わせて1人ずつ登場しては消えてく。う〜ん、曲に合ったダンス。いいねぇっ!
映像でも一人ずつ登場。これ結構好き。

そして6人登場でそのまま踊り出すんだけど、振付が好きぃ。かっこいい。
衣装も片肩出ちゃって、たまらん色っぺ〜〜〜。しかしトニの肌の露出度に比べカミ少なし。ちっ、不満。(おい)
トニがあんまり肌出すと、なんだか男っぽすぎて生々しい感じが…。どうせならカミが露出度高くしたほうが良いのでは〜。トニ、なんだか包帯巻いてるみたいだったし。(ほっとけ)
そしてそのままタフネスへ。これがまたダンスかっこいいんだぁ〜〜〜!!最初の2曲で双眼鏡の跡が目の回りにできそうなくらいかじりつき。

んで、ライフゴーズオンだったかな。(カタカナやめろ)
オレンジの羽織衣装がちょっぴし浴衣チックな中途半端な衣装。(ほっとけ)カラーとしてはオレンジに黒のショールみたいなのがへろんとかかってジャイアンツカラー。

あ、そうそう。今回は至るところにすべり台あり。おもしろいねぇ、あれ。
ステージは下手に飾り付けてなくてシンプルでグッド。視界をさえぎるものも少ないしね。
んで、翼になれだっけか?
んで、トニが後奏を踊ってる間にカミが滑り台で消え。

で、お着替えしてからHave a super good timeで登場!
あぁ〜〜〜この曲やっぱいいよな〜〜〜。大大大好き!サビしか知らなかったけど、それ以外も最高にいいじゃぁん!
ダンスもかわいいいいいいいい。カミのしゃべりからいきなりダンスに入るとこも好きだし、剛くんの肩に准くんとケンケンが手を置いて歌うとこも好きだし、なんか曲に振付が見事にマッチしてるっていうか。もうとにかく絶品。もだえるしかない!!(おい)のけぞるしかない!(わかったよ)
かわいいわぁぁぁぁぁぁぁ。最初見た時、曲が終わるまでずっと鳥肌たちまくってた。
あぁ、この感じだよなぁ。生で踊る姿を見て、こんな風な感覚になってしまうからやめられない。あぁ、だめだ好きだぁ〜〜〜〜って思い始めたらもう止まりません。准くんが歩く姿を見るだけで胸がきゅんきゅんきゅーーん!ときちゃいます。
好きだーーーー!と夕日に向かって叫び走り出したくなるね。ね。(ならねーよ)
なんたって准くんのダンス、気合い入りまくり!本気本気本気がいっぱいで踊ってる。
きゅん!!(おっきいよ)
かっこいいしかっこいいしかっこいいしかっこいいし(わかった)
自分の手の動きを目で追ったり、他の方を見たり、とにかく踊りながら目がきょろきょろきょろ。目でも訴えてくるもんだから、ますます
きゅん!!!(はいはい)

いい。あなたいいっすよ。最高っすよ。なんでそんなにかわいいの?かっこいいの?んもううううう。

あ、今アルバム聞いてるけど、Have a super good timeはコンサのほうがいいな。ずっといい。

そして剛くんが滑り台で消え。初日はその穴を飛び越えようとした准くんケンケンだったが、意外と距離があって2人とも一瞬穴に落ちそうになり(笑)
それからは穴の開いてない細いふちをちょこちょこと走りぬけるようになった。ずるい。(落ちるよりいい)(笑)

そして穴の下から手を差し出すいのっちを2人で引っ張りあげ、そこから、こんなんどーでしょ!?
最初聴いた時は、?と思ったけど慣れてきたらいいね。歌詞が??な割にシリアスに真剣に歌う3人がなんともおかしいな(笑)
ケンケンからの歌い出しもなかなかよいね。すきよ。しかし、ケンケンと准くんが歌った後にいのが歌うと、う〜んやはりいのは声量あるなぁ〜と感心させられてしまう(笑)

んで、その後がまーくんと博か。あの曲は誰の曲?知らないけど結構好き。
まーくんのダンスは健在。やっぱきれいだぁ〜。しかしなにかっちゃー舞台の端で水飲んで、水かぶる姿を見ていると不安感がよぎる。おいおい、大丈夫か(って大丈夫じゃないんだろうな←おい)
でも自分の見せ場はしっかり見せる踊る。そういうとこは心配いらないね。たとえ他のみんなが花道走る時に歩いてても。(ほっとけ)
ひろしは1歳しか違わないのに元気なのになぁ(だからほっとけよ)
話を戻し。(それすぎ)
まさゆきがダンスわんだほーなのは今に始まったことではないが。大阪ラストがひろし側だったから見てたんだけど、ひろしもきめポイントとかかなりかっこいい。髪型も結構好きだな。笑顔で手を振る姿も相変わらず天使満開だし。炸裂だし。好きだひろし。かっこいい。でもイチオシじゃないの、ごめんなさい。(いいよべつに)
あたしまぁとひろしのペアダンスってかなりすき。いいよなぁ。

えーと・・この後マグマだっけか?
セットもマグマチックでかっこいい。このダンスもまたかっこいい!楽しみポイントであります。
准くん真っ赤衣装でかっこいい。(みんなもそうだよ)なんか知らんがいつも後ろ髪がぽよよんふわわんとしてて踊るたびに揺れる姿がなんともかわゆいのだ。はっはっは。…
きゅん!!(またか)
振りつけも大好きだし太鼓叩くみたいな仕草もかっこいい。あたしをたたいて〜〜〜(おい)

えと、この後なんだったっけか。
…友達のおかげでわかった。ハンドインサンシャインだ。なっつかすぃ〜〜〜

その後がえーと・・。あぁもういい。適当!(こら)

夏のメモリー?うーん、忘れた。去年のいのごーおふざけタイムふっかーーーつ!楽しそう〜相変わらず(笑)

情熱のレインボーはクレーンに4人が乗り、剛くんと准くんが下で軽く振りつけ踊りながら愛想振り撒き。
他の4人はクレーンにくっついてる風船を割り、その中からさらにちっちゃな風船が出てくる、と。

しかし1回ひろしが客席に愛想振り撒いてるうちにその風船が不可抗力で落ちてしまい。いざ割ろうとしたら無い。
あれ?ない?ない?ってわかってるくせに探しまくるひろしが笑えた。落ちた風船はアリーナのみんながころころ転がしていましたとさ。めでたしめでたし。(めでたくない)
最後に銀紙を出す水鉄砲みたいなやつを6人それぞれ持って発射ー!結構反動がくるらしく、いのっちがあばらが痛いとなげいていた(笑)

Feel your breezeを生で見た!
テレビだと全員映らないから初めて知る振り付けなどもあり。なんだかうれしかった。振りつけかっこよくて興奮した。はっはー。

そしてMCタイム。
今回は准くんがしゃべろう!という意欲を見せてくれ、もううちらご機嫌。ぼそぼそ言うから拾ってもらえないことうけあいだったが(おい)でもその姿勢がとにかくうれしかったねぇ。
気合い入ってるねぇ、准くん。ダンスにもそれがほんとに現れてておいらはほんとにうれしかったよ。来てよかったな〜って思ったもんよ。
他のみんなもまんべんなくよくしゃべり(ごーくんは微妙だったが)なんかいい感じのMCだったねぇ。家から持ってきたビキニの水着をうれしそうに准くんの部屋へわざわざ見せにいったケンケンの話も微笑ましかったし(笑)全然人気なかった准くんのエクステの話も笑えたし。ケンケンも元気いっぱいたくさんしゃべってたし。ひろしも相変わらず抜群のツッコミ王だったし。いのっちも楽しそうだった。しかもみんなに話を振ってる姿がなんかとてもえらいなーと感心したり(笑)まーくん相変わらず笑い出したら止まらないし。逆ギレしつこくするし(こら)
准くんはなんとかタイミングをみて話に入ろうとふんばってたし。(まるで長縄跳びに入るタイミングをうかがってる子供のようだった(笑))
自分から話題提供したりもしてたしなぁ〜。ほんとうれしかったなぁ。なんだこのやる気の違いは?うれしい戸惑い(笑)
剛くんもネタによっては入ってきて楽しそうにしてたしな〜。
マイクを完璧口からはずしてる時もあり「おーーーい」とみんなが心でツッコミを入れていたであろう、という時もあったが(笑)でもいざしゃべるとおもしろかった(笑)
全体的にあたし的には大満足なMCだったなっ。いっぱい笑ったぁ〜。^−^

そこから3年振りとかいうGOGO僕達コーナーへ。そういえばそんなのあったっけか〜〜(おい)
しかしどうも客席のノリが悪く。いのっちも気にしてるみたいで。…ごめんなぁ。そんないのっちに気を使う准くんと1部のファン(笑)
でもあたしはそこそこ楽しんでるよぉ。一緒にラップ部分作ったりさ。
毎回違うネタにしてくれるとこがにくいし。准くんなんかいつものごとく1回使ったネタも使おうとするけど、いのっちがそれを許さない。そんなとことてもステキ(笑)
いのっちがしゃべってるのを素直〜に上目使いで見上げながら聞いてる准くんのもうかわいいことかわいいこと!はぁ〜〜〜そんなあなたがだいすき〜♪

歌詞がなんともかわいくてね〜。いい歌詞で胸にくるとことかあったなぁ。いのっちはいい歌詞書くなぁ。

そして、まーくんとひろしと剛くんのBGBへ。
剛くんあんま乗り気じゃない?(笑)客席との掛け合いがあるんだけど、こっちはまだアルバム聴いてないし英語だし画面に歌詞が出るの微妙に遅れるしで、言いたくてもなかなかタイミングよく言えない。剛くんの気持ちが萎えてくのが手に取るようにわかってなぁ・・・(笑)なんかもうこっちも必死で覚えたよ(笑)でもあのクツつけて踊るのよくわかんない。なんか意味があるのか・・(こら)
ひろしがやたら楽しそうなのがいいんだよね(笑)

そして学校へ行こうのテーマソング。GOOD ENOUGHへ。
これもいいなぁ〜!ダンスもいいし曲もいい。またまた盛り上がっちゃうっ。衣装も白でレースでいいしぃ。

で、出せない手紙だったっけ?(誰に聞いてんだ)
んでその後ゴーケンソング。ケツメイシ?わからん。でもこの曲いいね。気に入った〜。
2人の格好もなんかかわいいし。ダンスもヒップホップでいいっ。間奏のワザはいつか失敗して、どちらかがどちらかに覆い被さってしまいそうだ。ふふ・・・失敗しろ(こら)

そしてトニがいつもの(?)黄色い長い棒を持って登場。
曲はSPEEDERS HIGHへ。
ゴーケンが引っ込み准くんが出てきて歌う。う〜んかっこいい。トニと一緒に踊る准くん。かっこいい〜ん。

で、マッシンボムだったかな。それぞれのラップがかっこいいんだぁ〜。特に准くん。(はいはい)
全員で長い棒を持ってバトントワラー!准くん回す回す回す!!はぇぇっ!!剛くんおそっ!!(ほっとけ)苦手っしょ、こういうの?(笑)ケンケンは1回落としました。(だー)気付いたら一人だけ持ってなかった(笑)しかも台の上でやってるから1回落としたらアウト。手持ち無沙汰なケンケンが気の毒だった(笑)

んでアクロバットだっけか?相変わらずチャレンジャーだ。かっこいい。これぞぶーーーーいしぃーっくす!!
ほんとぐっとくるぜ。くくぅっ
台からのバック宙。ケンケンが1回リタイアしたが、うん、それはそれでいい。やばいと思った時は絶対やらないほうがいい。ちょっと手首痛めたのかな?ケガしないよう十分気ぃつけてくれや〜。

ロマンスじゃ全部を語れないもなつかしい〜。そしてダンスかっこいい〜〜〜!
びーちゅーはーもなつかしいねっ。ダンスもこれまたいいっ。盛り上がるなぁ。やっぱこの曲かなり好きだぁ。

んで・・・SHINY DAYだったかな?いのっちのソロから始まりしっとりと。いい曲だねぇ、これ。まーくんの歌声が響き渡る。う〜ん、心地いい。

で、愛なんだ?で、本気がいっぱい?本気がいっぱいはちっこいバックステージに6人がきゅっと集まってしかもスタンドマイク振りかざし。もう大変(笑)
でもこれもいい〜。カミセンが毎回こちょこちょふざけまくるとこも見逃せない!!かぁいいのよねぇ〜。うふ。
ちゃんと振りつけも踊ってくれてなつかしかったなっ。好きこの曲。

で、なんだっけか。愛のメロディか?
みんなで一緒に手の振りつけ出来て楽しかったなっ。

で、なんかメドレーもあったっけかな。いつもチックなやつだ。たまには変えない?(笑)

で、ONEかな。
みんなで歌える。シューの箇所をうちらが歌う。このカラオケ感覚がなんともたまらないんだよねぇ。
しかしイマイチ覚えてなく。歌詞が早く流れてくれないとやばい(笑)代々木まで時間あるから勉強しときまーっす(笑)
どうしてもVの音程につられちゃうし(笑)ちぐしょー。
しかしシューはかわいいねぇ(プロモの)Vはイマイチぶさいくな表情の時もあるのに(こらこら)シューはパーフェクト。きれい。かわいい。さすが韓国トップアイドル。ちょ〜かわええ〜。いつも見とれちゃってた。
ケンケンと剛くんの優しい表情にもきゅんきゅんきちゃったけど。(うふ)

終わり方がきれいで好きだったな。ONEって文字がV6に変わってね。すごくきれい。とてもすき。

で、アンコール。
なんだっけ。逃亡者?なんだっけ。忘れた。ノリのいいやつ。(おい)
途中からASAYAKEも加わるようになったね。

WAになっておどろうもあった。らんらんらんらーん。

んな感じで終わり。
ツボツボが随所に。踊るV6久しぶりに生で見た〜。やっぱいいもんだぁ。帰ってきてからバラエティのVを見たら、なんかまた新鮮な気持ちで見れたよ。
あぁ、あんなに踊っていた彼らがこんなふうにバラエティでも頑張ってるんだなぁ、って。ますます6人が好きになったな。

次の代々木まで随分あくけど。また新たな気持ちで見れるかな。楽しみなり ^−^
ひろしと剛くんに興味津々なうちのねーちゃんをなんとか連れてってやりたいなり。

おわりぃ