**Volume 6**
〜'01 V6夏コンサート〜

 メニューへ 


8/28 代々木第1体育館

今、帰ってきました。
今日V6夏コンが無事終わりました。

正直、今抜け殻。思いっきり抜け殻状態。
ドイツ語もさぼっちゃった(笑)もうそんな気分じゃないんだもん。。
家に帰って学校見てほのぼのしたかった・・・ら、今日野球で無いんじゃん!!! がーん(泣)ショック・・・。
ま、しょうがないか・・・とぼとぼ。

もうなんというか・・・号泣しちゃったよ(笑)
素晴らしかった。ほんとに感動した。

キセキのはじまりで6人真ん中に揃って踊るとこで、まーくんがなんかおかしい。(席が遠かったから何が起こってるのかよくわかんないのね〜双眼鏡でがっちり見な いと(笑))
双眼鏡で見てみると、どうやら笑っている。笑って踊れないもよう。ふと横の准くんを見ると、同じく笑ってる。めちゃめちゃかわいい笑顔だ。
前見て笑ってんな。スタッフかな?って見てみたら前にいるスタッフがキリンかぶってる・・・(笑)しかも一緒に踊ってるよ!(爆笑) ・・・と思ってたら、急にスタッフが大勢花道にあらわれた! なになになに??って思ってるうちに前半分の花道がスタッフで埋まっちゃっ たーーーー!
しかも全員、顔にメンバーのうちわをつけてるんだけどーーーー!(爆笑)なんなのーーーー!そして一緒に振りつけを踊る踊る!(笑) そして曲が終わったら、さささーっとあっというまにはけてしまった(笑)
びっくりしたーーーーーー!(笑)メンバーも驚いてみんな爆笑してた。いいシーン だった!

でも・・なんか驚いた。
V6とスタッフがここまで強いつながり&仲良さを持ってるとは正直思ってなかった。
スタッフのみなさんも、所詮アイドルのコンサートだし、なんてどこかで思ってるんじゃないかって、正直ちょっと思ってたんだ。
でもここ数日でなんとなく感じてはいたけど、スタッフとメンバーの絆が深い。
スタッフがメンバーを笑わせようとしてミキサーの前にメンバー全員のうちわを並べてメンバーの反応を楽しんだりしてたし。
今日なんか、いのっちも言ってたけど、セットにVのシールとかいっぱい貼ってあるんだって。(笑)
よくよくセットを見ると、いろんなとこからVの写真がのぞいてるんだよーーーー! (爆笑)
セットのビルの上とかにキセキのはじまりのポスターを切りぬいたっぽい個 人個人の写真がいろんなとこににょきっと立ってんの。ウケた〜〜〜!(笑)
なんかめちゃめちゃスタッフおちゃめじゃない?(笑)
なんかさ〜スタッフがVのこと大好きっていうか、盛り上げよう、一緒に楽しもう、絶対成功させようって感じが伝わってきたんだよなー。
Vが気合い入ってたのはわかってたけど、スタッフも並々ならぬ気合いが入ってたんだってことがわかった。
メンバーと大勢のスタッフが一体となって今日まで作り上げてきたんだね。
メンバーがスタッフを紹介するのではなく、スタッフがメンバーを喜ばせたくて驚かせたくて色々やってくれてるっていうのが、ほんとにもう・・・ほんとにほんとにうれしかった。・・・あ、だめ・・・また泣けてきた・・・(笑)もうだめら〜〜〜
今日は涙腺ゆるみっぱなしだよ〜(笑)
こんなV6を好きになれたこと、心から誇りに思うな。。。

そして本編の最後だったかな、アンコールの最後だったかな、ちょっと忘れちゃったんだけど、またスタッフが大きな垂れ幕持って出てきたの。
「V6全国ツアーおつかれさまでした! スタッフ一同&全国のV6ファン一同」
って書いてあった。スタッフのみなさん、垂れ幕にあたしたちファンのことまで書い てくれて・・・・嬉しくてもうほんと涙が止まらなかった。 ありがとう〜〜〜って。あたしたちの言葉を代弁してくれてほんとにありがとうっ て。。。 あ、だめ、また泣けてきた・・・。あはぁ。だめだぁ〜(笑)
バックのスクリーンに日本地図と周った6都市の名前が出て、あたしは大阪と福岡と 代々木だけだけど、そうやって地図とか出てるとなんか感慨深くてまた泣けた・・・ (笑)

・・・あまりの感動に、今オレクスにFAX書いてた。それからメンバーに手紙書いてた。
いっぱいいっぱいお礼を言いたいんだもーーーーん。うふうふうふうふうふ。
6人が好き。もう好きで好きでたまらない。スタッフも大好きーーーーーーー!!
垂れ幕にファンのことまで書いてくれたスタッフに感謝の気持ちを伝えたいよ〜 (泣)ってことで、読んでくれるかどうかわかんないけど、メンバー宛にスタッフへ の感謝の気持ちを含めて手紙書いてみた。
きっとみんないっぱい手紙やFAX送るんだろうな。メンバーきっとうれしいだろうね。想像するだけでこっちまでうれしくなっちゃう。

大ラスはさすがにノリが良くて、アンコールの声もすごく大きくて、いのっちがいつも盛り上がってくれない・・・ってぼやいてたV6ばんどの紹介の時も多いに盛り上がって、いのっちを喜ばせてたし、さすが真のVファンは盛り上げる箇所もちゃぁん とわかってる!!って実感できた。 うれしかった〜(涙)
メンバー、スタッフ、ファンが一体となれた大ラスだったと思 う。ほんとに素晴らしかった。

さてさて、感動はひとまず置いておき、本編をいきましょうか。

まーくんの誕生祝いも今日がラスト。
いつも「30歳と35日」とか出るのに今日は一味違ったぜ。
「30歳と867時間20分くらい」とか出た・・・(爆笑)なんだそら〜。スタッフ遊んでんなぁ(笑)

今日は記者さんやカメラがいっぱい来てて、公開記者会見をやった。
なかなかファンも盛り上がってて楽しかった〜。
夏の思い出は?って聞かれて答えようとした准くん。
「〜で頂きまして」と言おうとして「「〜でいだだだだ」ってかんでたのがめちゃめちゃかわいかった〜〜〜〜! (笑)

ミミセンのメンバー紹介の時、ケンケンがソロを失敗しちゃったんだよね。
そしたら准くんが「あんなに一生懸命練習してたのになぁ・・・」ってほんとに残念そうにぼそっと言って。
さすがまとめ役。なんていい人なの。抱きしめたくなった。
その後もっかいやったら、まぁまぁ成功したねケンケン。でも「踊ったら(弾き方) 忘れた」ってきみ・・・(爆笑)全然ちゃうがなっ(笑)

で、V6ばんどってことでトニセンが出て来たら、あら?剛くん??と思ったら、 いのっちが勝手に剛くんのキャップとグラサンをかけて出てきた(笑)
「なに勝手に人の私物をとってきてるんだよ〜」と苦情を言いながらもそのままほっとく剛くん。
「剛のサングラス、指紋とか色々ついてて汚ねーよ!」っていのっちが言ったら「それは(いのっちの)目くもりだろ!」と答える剛くん。 め、めくもりってなに???(爆笑)
結局、誰も取れって言わないからそのままグラサンだけ帽子にさして歌ってた(笑)

にこにこが始まる前、楽器が揃った後に剛くんがのたうち、大笑いしだした。
なになになに???って思ったら・・・今日のモロコシは生だよーーーーーっ!!! !(爆笑)
スタッフ、おちゃめすぎーーーー!ぎゃはははははは。
しかも剛くん、そのまま演奏(って言うのか?(笑))してんのーー!(爆笑)音聞 こえないっつのーーーーーー!ぎゃーはははははは。 でもケンケンソロでは、ちゃぁんと(?)マラカスモロコシに持ち替えていつも通り ケンケンの歌を邪魔しまくってた(笑)

そして、准くん見てたらなんか動きが変だぞ??なんだ??って思ったら、剛くんが モロコシの粒をむしって准くんに投げつけてるーーーー!(爆笑)なにやってんだーーー!あはははははははー!
投げつけられるたび、「なにすんだよぉおおお」って感じで苦笑いしながら剛くんを 見る准くんがかわいくてかわいくてもう〜〜〜〜〜!!(ギター弾いてるからあんまりよけられず、ぼこぼこあたってるし(笑)) 剛くんありがとう!!!!(笑)しつこくいつまでもぶつけてくれてありがとう! (いや、マジで)(笑)
んで、演奏が終わった後、「聞いてくださいよ〜〜〜」ってメンバーに訴えてる准くんがこれまたかわいかったっ!!!!

モロコシじゃ音がしねーよ!っていのっちにつっこまれたら、「ぐちゃ、ぐちゃ」っ て音がした。と答える剛くん。
そんなのいやじゃっ(笑)

サマーメドレー紹介はまず剛くんから。
そしてスタッフに言えと言われたってことで「横浜銀蝿メドレー!」と叫ぶ剛くん。
もちろん反応するのはただ一人。まさゆきさん(笑)
最初は困ってたけど、みんなでなだめすかしたてからもっかい言い直したら元気いっぱい歌い出した(笑)
しかもメンバー盛り上げる盛り上げる! 合いの手もすごいし、剛くんなんか踊りまくってるし(爆笑)異様に盛り上がりまし たな。スタッフ大正解!(笑)
そして最後はやはり准くんに戻ってきて。 「ハマーメドレー!」と叫び、みずから恥ずかしげに細々と踊っていた・・・(笑) しかも2回も(笑)
剛くんに「そのまま花道一周回ってこい」とか言われてるし。ぎゃはは。

アンコールはとても大きなコールで、ダブルアンコールも気持ち良くメンバー出て来てくれてHello!を歌ってくれた。
福岡以来だ、あたし聴くの〜。うれぴぃ。やっぱいいな〜これ。
うれしくて、またまた感極まってだらだら泣くおれ。(またかい)(笑)
そして気持ち良くメンバーがそれぞれの扉に帰っていき。でもケンケンの投げキッスがない。あれ?まだ・・終わりじゃないのかな。 などと思いつつ。
そしてまた巻き起こるアンコール。これまた最高に大きなコール。

そしたら・・・メンバーがまた出て来てくれた!(涙)
椅子が1個。そしてギター。いのっちが椅子に座る。ギターを持つ。
そしてみんなで歌ってくれたのは
「Thank you」
会場からも歌声が合わさって合唱状態。台湾の時にははるか及ばないけど、でも歌うVと一緒にファンも歌う。この一体感はたまらなかった。
もうこの頃には号泣しちゃってたよ(笑)必死で一緒に歌いながらも、涙滝状態。 ざーーーーーーっ。
違うよ、Thank youって言いたいのはこっちの方だよ。だからそんなふうに気持ちをたっぷり込めて歌わないでよ〜〜〜。どうしたらいいかわかんなくなっちゃうよ〜 (泣) もう目がとけちゃうよ〜〜〜。うえーーーーーん。(号泣)

そして扉に戻っていくメンバー。
最後、ケンケンのドアだけちょこっと開いて、ケンケンの手がにょきっと出てくる。 その先に色紙を持ってる。 カメラがその色紙を大きく映し出すと、色紙めいっぱいにニコちゃんマークが書いて ある。大歓声。
それをくるっとひっくり返すと「またね!」ってこれまた色紙いっぱいにでっかく書いてある。 もうほんっと会場大歓声。
その後、ケンケンがちょこっと姿をあらわして、その色紙を客席に投げてから引っ込んでいく。
ケンケン・・・きみって・・・ほんとにほんとにいい子だな〜〜〜〜(号泣)
ステージに飛び降りて(おい、2階の15列からどうやって飛び降りるんだ) きゅぅっと抱きしめたくなった。

脱力で、明日からどうやっていつもの暮らしに戻ったらいいんだ・・・ってすごく心 配だけど、でも働かないとコンサートにも行けない。(シビア)(涙)
次またかれらに会うためにしっかり稼がないとね! 元気いっぱいもらったから頑張らなくちゃ!
あたしの夏休みはとても幸せに終わりました。
V6のおかげだよ。 ほんとにほんとにありがとう。

最高の夏でした!

トップへ


8/27 代々木第1体育館

今日はも〜〜〜楽しかったぞっ!会社休んだだけあったぞ!(こら)

1部のチケを急遽譲ってもらえることになって、代々木で初アリーナ突入!!やっ た〜〜〜〜〜!!
真面目に生きてりゃいいことあるもんだなぁ・・・(涙)←会社休んでおいてどこが 真面目やねん。

そして行ってみたら、も〜めちゃめちゃいいとこ!
譲ってくれたお友達たちと一緒に見たんだけど、みんなトニセンファンで、しかもものすごく盛り上がりながら見る人 たちで、もうめちゃめちゃ楽しかった!!あたしはハッピーハッピーでございました 。ほんと楽しかったぁ。
やっぱあれくらい盛り上がって見たい!最初から大盛り上がりで、おかげであたしもいつにも増して盛り上がった!跳んだ!騒ぎまくった!(笑)

結構目線ポインツでさ〜〜〜〜!踊ってる准くんがすっごくよく見えるポイントで、 歌ってるのもじっくり見えるポイントで、しかもクレーンもばっちし准ポイント!!
も〜〜〜!張り切ったわよぉーーーー!
跳んだわ!跳ねたわ!ボールみたいにぼよん ぼよんと(笑)
そしたら見事お手振りげっちゅー!きゃ〜〜〜!周りトニセンファンだったから余計 目立てたみたい。きゃっほー!
やっぱ准くんって元気いっぱいノリノリで跳ねまくってる子が好きよね。(笑)そし てニヒルな笑みをニヤ。(笑)
花道歩いてた時もいつまでも跳ねまくって手を振ってたら見てくれたしぃいいいいい い!!(涙)
なんかもうさぁ、いつか出会いたい・・って無理な願いを持つよりも、いかにコンサートで見てもらえるか、お手振りもらえるか、ってことの方が楽しくなっている自分がいる (笑)ある意味開き直り?(笑)
どんなに席が遠くても、こんだけペンライトぶんぶ ん振りまくってたら見てもらえるかなぁ〜とか。(見ねーよ)
どうやったら見てもらえるか色々考えて、張り切って最初から最後までぶっとばしな がらコンサート見ることに命かけてきた・・・(笑) 普段の体力作りのおかげで2時間ぶっとばし続けても屁でもないし(笑)1日2公演 ぶっとばし続けてもびくともしない。そして7日間(笑)自分がこわい・・・(笑)

あぁ・・・准くん・・・准くん准くん准くん准くん准くんーーーーーーー!
すーきーだーーーーーーーーーー!! って感じ。(どないや)

2部は2部で元大ラスってことでみんな反応良くて盛り上がったし!
あたし自身も やっとえっちゃんと見れて、あ〜やっぱ楽しいな〜!って実感しながら見てたし。 えっちゃんがいるおかげで、剛くんもしっかり見れてダンス見て鳥肌たてたりしてたしぃ(笑)

1部は、高島礼子さんと芦川よしみさんのネバランコンビが来てた。 二人ともケンケンうちわ持ってて笑えた(笑)
あぁ・・・礼子ねーさんってほんとにきれい。だーーーーーいすき!
2部はマボが来た。サムさんと千春さん、あと一人誰だっけな、TRFの人たちが来て た。なんか今回サムさんの振りつけもあるんだって!!
ぎょえー!豪華ーーー!サンチェつながり?(笑)
どの曲だろ。

2部のアンコール曲があとちょっとで終わるって時に、急に曲が途切れたの。
メン バーが、ありゃありゃ?って顔してずっこけてる時に、一人見事なコケを披露してくれた人がいた・・・。
それは剛くーーーん!(爆笑)
すんごいタイミング良かった。お笑い芸人さんもびっくり。ナーーーーーイス!あぁ 楽しすぎ〜〜〜〜!(笑)

2部終わって、みんなダブルアンコールのコールをしたんだけど、出てきてはくれたけど歌は歌ってくれなかったぁ。
大ラスしかだめなのぉ?すっごい大きなコールだったのに〜。残念。。
ま、挨拶はし てくれたからいいとするか〜。あんな大きなコールを聞けるだけで楽しかったし♪ メンバーもうれしそうだったし!うん。

そして最近のツボは、V6ばんどの「にこにこ」の准くんの紹介方法。
いつもシブくキメてやってたらメンバーから不満の声が出て、朗らかにやらされてるんだけど、今日もまた「笑え!声のトーンを上げろ!にこにこって言ったあとに舌を 出せ!手をつけろ!(親指立てるポーズ)にこにこって言った後、えへって言え!」 などなど色々言われ困る准くん(笑)
手をつけて舌を出してやってお手本を見せるケンケンがめちゃかわいかったんだけど(笑)
准くん困り笑いしながら必死で朗らかを心がける。
「にこにこ!えへっ!」って親指立てながら言ってテレ笑いする准くん。
あぁ〜〜〜〜〜〜でろん。とけた。

あとさ、あたし結構最近気付いたんだけど、逃亡者の最後の方で、みんながばっ!と 上着を脱いで右肩だけでろん!と出すとこあるのねーーーーー!気づくの遅すぎ? (笑)
あれたまらないわ。いやらしいわ。もう双眼鏡手放せないわーーーーーー!(変態)

カミセンが着替えに行く時に、またしゃべらない准くんに向かってまーくんが「岡田くん。(着替えに)行くの?」って子供に聞くみたいに優しく言ったら、「うん、 いってくるぅ」ってこれまた子供みたいにぼけぼけーっと答える准くん。
もうだめ。腰抜けた(笑)

メドレー紹介の時に、剛くんが突然「ジョイナーメドレー!」とか言い出して・・・ (爆笑)
なんじゃそりゃーーーー!!ぎゃははははは。
メンバーも反応に困ってる中、准くんだけがとりあえず走るポーズをして場をつないでいた(爆笑)
でもほんと、それただ走ってるだけーーー!(爆笑)しかしとりあえずなんかやろうとした准くん。えらい、きみはえらいぞ。ちゅーあげる。(いらんわ)

今日のミミセンメンバー紹介も、何度も「ドラム岡田!」って剛くんに言われて何度も叩かされてたし(爆笑)
剛くんナイス!大好きだ!

情熱のレインボーの前の、いのっちと剛くんのじゃれじゃれシーン、2部は、剛くんがいのっちの足をやたら気にする。いのっちも最初なんのことかわかんなかったみたいなんだけど、剛くんがなんかつぶやいたら、慌てて靴ヒモ直すポーズしてんの・・ ・(爆笑)
そのクツにヒモはねーだろーーーーーーー!(爆笑)芸こまかっ(笑)
剛くんナイス!うますぎ!!(笑)
そして即座にノるいのっちも最高!(笑)のけぞって笑いました(笑)
しかも最後穴に飛び込む時、階段をだだーっと駆け上がってきて、その勢いのまま止まれず穴に飛び込んでいた。(爆笑) その時しっかりいのっちの服をつかんでいのっち道連れ。なにやっとんじゃっ!(爆 笑)
も〜〜〜今日の剛くんはますますナイスだったわ!(笑)

剛くんといえば、SHODOの時の目線の鋭さにこれまた腰砕けた。 やっぱ森田剛はセクシーだわい。たまらんわい。

たまらんと言えば、准くんのダンス。
DANCEのダンス(ややこしい)は最高だし(も う絶対双眼鏡ポイント。帽子かぶった姿がマジでかっこいい)情熱のレインボーも TAKE MEも夏のメモリーもその他もろもろ全部全部かっこいい!かっこよすぎる!
まーくんはXTC BEATとキックオフのダンスが最高だし(ってか今回そこしかまーくん 見れない。あとは准くん見ちゃうから〜〜)
そうだ、1部が目の前でキッオフの花道に一列に並んで踊るダンスで准くんが踊っ てたんだけど、もう遠くで見るよりもっとスピーディーでほんとかっこいいの!泣けたわよ、もう。(笑)
ここも毎回双眼鏡ポイントなんだよな〜。 今回は准くんのダンスツボがすっごく多くて、こうやって何度も見れることにほんとに幸せを感じてた。

いよいよ明日はラスト。
終わってしまう、楽しかったこの日々。
社会復帰できるかしら・・・。自信なし・・・(泣)
いや、でも・・・息をつかせずカミコン申し込みがくるのね、きっと・・・。こ、こわすぎ(笑)

トップへ


8/26 代々木第1体育館

今日は見たの1部だけ。
最初はそれでいいと思ってたのに、いざ1部終わってみると取っておかなかったことをすごく悔やんでしまった・・・。
だって1部はいっつもノリが悪くて2部は盛り上がるんだもん(笑)
それに、あぁ今ごろやってるんだな、って思うとたまらない。
毎日行ってるからなんか感覚が麻痺してきちゃって。行かないとすっきりしないの(笑)
毎日のMCもすっごく楽しみだし。

今日5時に寝たと言う剛くんと、6時に起きたと言うまーくん。ぎゃははははー。正 反対っ。
「ってか起きたっていうか目が覚めちゃうんでしょ?老体老体!」とケンケンやひろし、いのっちから毒を吐いていただき(爆笑)
MIBのロケの時なんか一人だけすっきりしてる、とか、朝起きてから散歩してるらし い、代々木まで歩いてくればいいじゃん、とか更にぼろくそ言われまくり(爆笑)
「6時に起きるならおれもう寝ない」とか言ういのっち。それに同意する剛くん。きみら若いな・・・(笑)

松さんの映像流れた後、「あの船に乗ってるのが健?」っていのっちに言われて「ちげーよ!あんなにほっぺたぶくぶくしてねーだろ!」と言い放ち、会場からものすごいざわめきが・・・(爆笑)ブラックケンケン〜〜〜!ぎゃははは。
「おまえ黒いなー!真っ黒だな!」と言われ、「いいんだ!おれはあえて荒波にもまれてそれで成長するんだ!」と言い返すケンケン。 「おまえ勝手に自分から飛び込んでるだけじゃねーか!」ってみんなに言われ更に爆笑。 そんなケンケン好き(笑)
剛くんがケンケンの真似したのも笑ったわ。誰でもできるケンケンの真似〜!(笑)

しゃべんない准くんに毎回「岡田くんしゃべってませんね〜」ってふってくれるまーくん。気を使ってくれてありがとね、まーくん。(涙) ほんと毎回そういうふうに言ってくれてうれしいなり。それで少しは准くんしゃべるから。・・・ってか准くんもっとしゃべろうよ!!(涙)
准くんファンに声聞かせてよ〜〜〜〜。准くんの話すこと聞きたいよぉ。
いのっちが言ってたけど、昔はネタ帳作ってしゃべること考えてたのに〜って。確かにな〜そうだったよな〜。すっごい張り切ってしゃべってくれてたのにさ〜〜。くっすん。
「今のがおれやもん〜」って、こらぁ〜!性格を聞いてるんじゃない〜!これはお仕事なんだからファンの為にも一生懸命しゃべってくれないと困ります!(泣)
あたしはただ准くんの声が聞きたいだけなのさ・・・。くすんすん(涙)

今日のサマーメドレー紹介はあっさり准くん。
剛くんに「いくよ!いくよ!」と前もって言ったら「やだ」とフラれ、実際「大江千里メドレー!」と言っても「やらねーよ!」って剛くんやってくれないし(笑)かわいそうな准くん(笑)
そしてひろしから「掛布さんメドレー!」と言われ掛布さんの真似する准くん。それ メドレーじゃないって、だから!!(笑)
いつから物真似コーナーになったんだろう (笑)
そして准くんがひろしに「細川ふみえメドレー!」と言い、ひろしはちゃんと期待に 答える。
「にこにこにゃんにゃん♪」ってマイクを両手でかわいく握りながら歌っている。(爆笑)
しかももう1曲。ちゃんとメドレーだ。ナイスひろし! ほんとあなたってすごい。尊敬(笑)

今日の席はバックだったけど、バックの花道が目の前の2列目。
おまけに今日は友達の友達がちっちゃなかわいい女の子を連れてきてて。 その子がほんっとかわいくてさ。
メンバー来ると手をひらひらと振るのよ。それがか わいくてね〜〜〜〜!
准くんなんか、ボールの入ったカゴを持って歌いながら(結構長くいてくれてうれし かったぁ)その子を優しいまなざしでじ〜っと見つめててね。
おかげさまであたしも視野に入らせて頂き、びよんびよん跳びはねながら手をぶんぶ ん振らせてもらいました。(笑)
後ではっとした。うちわ持って准くんファンってアピールすればよかった・・・。 がーん。
でもボール持ってきてたし本人来てたし。つい両手をあけてしまっていた わ。ががーん。
次は首から「准」うちわ下げておこうかしら。そしたら両手あけても 大丈夫っ!(かっこわる)
でもどうせうちわ持ってても別に見てもらえるかどうか確実じゃないし。(涙)毎回 どっちがいいのか悩んでしまうわ(笑)永遠のテーマですな・・・。とほほ(涙)

そしてひろしはもちろんその子を見て、天使の笑顔で手を振ってくれた。さすがひろしだ。その笑顔でうちらまでとろけた(笑)
笑ったのはひろしがこっちに向かってきた途端、「ひろしだひろしだ!チャーーーー ンス!」って友達みんなが色めきたったこと。(爆笑)
そして見事ひろし釣れちゃった(笑) ナイスひろすぃ〜〜〜〜〜!あなたは永遠に子供に優しい笑顔を振りまく天使さまよ〜〜〜!

剛くんが来た時もうちらが狂ったように手を振りまくったので、ちらっと見てもらえ た。だは〜!幸せ〜〜〜!
いのっちもよく来てくれたな〜。目をかっぴらいて手を振ってくれてた(笑)
スタンドAブロックおいしいよ〜〜〜!お手振りの時には激しくおいしい場所ですな。
まーくんはこっちまで来なかったからだめだったけど(涙)それ以外のメンバー はバッチリ目線の場所だったもん。いや〜〜おいしかった〜〜〜。はっぴはっぴはっぴーーーーー!(じたばた)
一緒に見た子たちもほんっとみんな面白い子たちですごーーーーーく楽しかった♪

るん。

トップへ


01.8/24, 25 代々木第1体育館

もうごちゃまぜでいくっすよー!

今日の1部はとーにかく客席が盛り上がらなくてメンバーのMCにも反応薄くてメンバーが気分萎えてるのがわかって見てて切なかった。
メンバーすっごく頑張ってるのに、あんな顔させちゃいけないよファンとして・・ ・。その顔見ただけでなんか落ち込んじゃった・・・。純粋に楽しめなくなっちゃ う。くすん。
でも2部は盛りあがってた。この違いってなに〜?(泣)ようわからんわ、V6ファ ンって・・・・。
嵐が来た時にはそれなりに「きゃー」とか歓声あがるんだから、できなくはないと思うんだけど。。
盛り上がった時のメンバーのあの嬉しそうな表情を見たら、盛り上げずにはいられないと思うんだけどなぁ。。特にいのっちなんか歓声多いとすっごい張り切ってくれてかわいいのにさっ。
グチになってしまいました・・。すんまそん。
さぁっ!ここからは楽しいレポでいくわよ〜ん!

MCネタね。

携帯メールの話で盛り上がってたな〜。
ケンケンが剛くんから「ベイビ−、おやすみ、このクズ」とか言うメールがきた!ってぷんぷんしながら言ったら、それ聞いたいのっちが急に爆笑しだして。
なにかと思ったら、そのメール、いのっちが剛くん宛に出したんだって。剛くん、それをそのままケンケンに転送したらしい(爆笑)
なにやってんだか、もうっ!(笑)しかも色つきの文字だったって言ったら驚くいのっち。「色?色ってつくの?」
・・・いのっち、白黒だね、まだ(笑)まぁ、あたしもだが。
途端にひろしが「なんだよ色もつけられないのかぁ?」と急に自慢げな態度。前は誰 より古くてリモコンみたいだったのにー!ってケンケンに言われてんの(笑)
そうよっ! トニコンでネタになるくらいでかかったのにぃ!(笑) 今じゃー、いのっちの携帯が一番古いらしい(笑) 開き直って「いいよ!じゃーおれはあえて今退化してやる!ポケベル持つぞ。そのうち家の電話は黒電話になる!」って言い放ってた(笑) いや・・別に退化せんでも(笑)

そして昨日は翼が来た。
かわいいっ。そしてでっかくなったなぁ〜!だっていのっちとあんまりかわんないんだもん。びっくり。あんなにちっこかったのになぁ。 ケンケンやいのっちと和気藹々で話す翼。
そしてまだ全然しゃべってない准くんにまーくんが話をふる。「おまえまだ全然しゃ べってねーだろ!」
ありがとありがと、まーくん♪
准くんは「翼とはあんましゃべったことないよな〜」って言ったら翼が「岡田くんは 元気が出るテレビのイメージが強いですよね〜。前、滝沢と岡田くんがその時歌って たビデオを見ようとしたら、ものすごい勢いで止められた」とかって言ってて爆笑。 そうだよな、あれはちょっと見られるの恥ずかしいだろうね〜(笑)ってか、翼の方 がジュニアとして先輩か?(笑)
大抜擢デビューだったからねぇ准くん。うはは。

今日の1部は嵐が来た。大歓声。
・・・できるんじゃん、大歓声。それをVにも向け てよ・・・。ぶつぶつ。
いのっちと大ちゃんがほんと仲良さそうで。 大ちゃん、ほんとにいのっちに「いのっち頑張れよ!」って言いそうな勢い(笑)
めっちゃ心許してる?(笑)最後出てきて花道回る時もずーっといのっちの後をちょこちょこついてまわってるしさっ。かわいかった〜〜。

昨日はとにかく准くんがずっとにこにこしてた。めちゃめちゃかわいかった。誰か来てた??
そうとしか思えないくらいめずらしくずーっとご機嫌でにっこにこだったも ん。。まりなさん来たから?関係ないか(笑)
それはそれはそれはかわいくてまいった。 MCでみんなの発言に笑い、いのっちのヘンな顔に笑い、じゃれるいのっちと剛くん見ては笑い。もうにっこにこ〜〜〜! どうしちゃったんでしょ?(笑)うれしいわ。たまんないわ。

にこにこと言えば、V6ばんどのにこにこって准くんが紹介するじゃない?あれがね、 とてもにこにこってタイトルらしからぬ渋すぎる言い方だ、とかみんなに突っ込まれ(笑)確かにっ!
にこにこしながら言えよ!と言われ「じゃ、じゃーいきます!にこにこ!」って、 に〜こにこしながら言ったの。テレて顔ひきつってるよー!(爆笑)
2部も意識して、にこにこを心がけつつ「にこにこ!」と紹介。・・・したと思った らてれくさそうにくくくっと笑ちゃって。んもーーーー!かわいすぎじゃーーーーーーーー!!(じたばたじたばた)

んで、昨日かな、ミミセンが出てきた時に剛くんがやったらにかにか笑顔なんだよね。すっごいうれしそうな楽しそうな。もうすっごい子供みたいに無邪気な笑顔。
なんだなんだ?って思ったら自分の指をいのっちの鼻のとこにほとんど穴にぶっさすようにあてる剛くん。
その瞬間いのっちが「くさっ!!!」と顔をしかめる。それ見てきゃらきゃら笑う剛くん。 なんかステージ裏に正露丸が落ちていたらしく(なぜっ(笑))それを触ったらすっ ごい指がくさくなって、それをそのままいのっちにかがせたくてにこにこ笑顔でやってきたらしい(爆笑)
も〜〜!このいたずらっこーーーーー!(爆笑)かわいい・・・。(ぽっ)

DANCEの准くんのダンスがめちゃめちゃかっこいいんだよねぇえええええ!帽子がまた似合うんだよね〜。
IN THE WINDの時もそうだけど。帽子の下からちらっと見える 鋭いまなざしがもう・・・大人でセクシーで男で・・・あぁ腰抜けた(笑) 途中で一人一人のダンスソロが入って、最後剛くんで。その後5人がざっと前に出てきて剛くんをのみこんで6人で揃った振り付けになるんだよね。あの瞬間が鳥肌たつくらいかっこいいんだ!
特に昨日は芸術的なくらいきれいで一瞬息止まった・・・。

そう、そしてびびったのがいのっち。
頬がこけちゃって・・・・びっくり。そうだ な、今一番忙しいのってきっといのっちだもんな。レギュラーいっぱい持ってるし。 骨と皮だよ〜(涙)
でもすっごい元気!力いっぱい踊ってるし。誰より元気!えらい!!
歓声が高いとますます張り切って踊ってくれる、走ってくれる。そんないのっちが大好きだよ〜!

JUST YOU CAN MAKE ME HIGHがセリを使うようになった!
雨の夜と月曜日には、で6人が3つのセリに乗って歌う、あのセリを使って左右、真 ん中と動くセリを移動して歌う二人。これがなかなかかっこいい。 画面に映るまーくんと准くんもステキ。いつのまにか後ろのプロモより二人を見てし まってた。
ほんとにこの歌最高だよね。 胸にきゅぅんとくるよ〜〜〜。

夏メドレーの紹介。

昨日は、「じゃー紹介は・・・坂本くんに!」っていきなりまーくんにふられ、びびるまーくん(爆笑)
困るまーくん(笑)「岡田・・・いつもおまえ大変だったんだな・・・」と准くんをねぎらいながらも必死で考えるまーくん。
出たのは「舟木メドレー!」 
・・・・・・・・・そ、それは一体どう反応すればいいんだ(笑)せめて「かずお」まで言わないとわかりづらいし(笑) きれいにどっちらけて(笑)
開き直るまーくん。そして次は「おにゃんこメドレー !」と叫び自ら踊るまーくん。
なにが「セーラー服を脱がさないで」だよっ!(爆笑)いくらまりなさんが来てるからってー!(笑) 「じゃあね」まで歌い出し、途中で歌詞がわかんなくなった途端、その続きを歌い出 したのはひろし!(爆笑) あなたたちね・・・(笑)
途中、あくびしてたまりなさんを剛くんが発見し、ケンケンに言いつける。ケンケンがマイクを通してそれをバラし、みんなでまりなさん責めまくり(爆笑)「このやろー!マリーナの夏歌うぞ!」ってわけわからん(爆笑)歌ってみぃ。

今日の1部はひろしにふられた。
間髪おかず、「サマーメドレー!」と叫ぶひろし。
おいおいおいっ!!!!いきなりいっちゃうんかい!!(爆笑)
これはどっちかというとスタッフを慌てさせたかったらしいひろし(笑)
ひろしをなめちゃいけないよ。動じないよ(笑)
次は「矢板メドレー!」と叫び、自ら矢板の曲を歌う歌う!(爆笑)一人で全部やるなー!ぎゃはははははは。
やはりひろしは無敵だ。最高だ。
次は「鈴木あみメドレー!」と叫び、なにも言わず顔真似だけするひろし。それのどこがメドレーなんじゃっ!!!(爆笑)
そして次〜と思ったら、、またしても「サマーメドレー!」 
おいおい!普通じゃないかっ!・・ ・と突っ込む間もなく曲が始まっちゃった。えぇ〜〜〜〜! 始まっちゃうのーーーー!?も、もうちょっと引っ張ってほしかった(笑)

2部はまた剛くん。
そして言うのは「ニュースステーションメドレー!」・・・なんだそれ(爆笑)
いのっちがニュースステーションのメロディを口ずさむ。なんだそれっ!!!(爆笑)
しかも剛くん「つまんない」と言い放ってるし(笑)
「やりたく なかったけど井ノ原くんがどうしてもやるっていうからさぁ」ってグチってんの。 ぎゃはははは。
そしてまた准くんに戻される。よしよし。
でも准くん余裕。お、なんだろ?(笑)
「では剛くんに!」って剛くんをご指名だよ!わおわお。なにかしらっ!!
「大江千里メドレー!」って叫ぶ准くん。え?え?それは昨日いのがやったよ?と 思ったらいきなり剛くんが「かっこわるぅいフラレかた〜」って歌い出す。しかもものすごい顔で・・・(爆笑)
なんだーーーーーっ!!!(笑)剛くんもお気に入り?それ?(笑)准くんと打ち合わせしてたのかってくらいのぴったりの息。うれすぃ。
「好きなんだよねー大江千里!」と元気に言い放つ。ええ?そうなの?(笑)
着メロも大江千里ってほんとかよーっ!(爆笑)
なぜに今大江千里??(笑)

夏メドレー中に剛くんがクレーンに座って一周回って降りてきたとこにたまたまいた まーくんが、剛くんの足をつかんでぶんぶん振って遊んで(笑)
そしたら剛くんが「なにすんだよぉ」って感じでにかーって笑って。
で、前を歩くまーくんの靴の後ろを、ずんって 踏んで。またしばらく歩いてまたずんって踏んで。それを何度も何度もやって。まー くんもにこにこしながら何度も振り返って。
なんか・・・子供がパパの後ろをついて歩いているかのようだったわ。そして子供のいたずらをあったかい笑顔で見守るパパ、みたいな・・・(笑) いいシーンでしたわ(笑)

まーくんのクス玉シーンの前に、剛くんが「一列に並んで。座って」って言ったら、 かがんだ准くんの腰の上にどっかり座るひろし・・・(爆笑)
ぎゃーーー!ひろしナイスーーーーーーー!!!ぎゃははははははは。
いのっちに「どこに座ってんだ!」とツッコまれ、准くんもがっと顔上げてひろしのお尻をばしっ!って叩いてて。 あぁ・・・いいわぁ。ひろし最高。その勢いでこれからも准くんにからんでねっ!!

情熱のレインボーの前って、いのと剛くんがじゃれじゃれで(ますますヒートアップ している(笑))ダンスにいつも間に合わない〜って感じなんだけど、2部はすみっ こでちょこんと座ってるまーくんがいた・・・。こら!そこっ!!!なにげなく休むなっ!(爆笑)
准くん、隣なんだから気付いてあげてつっこんであげなさい!それか付き合ってその横に一緒に座っちゃいなさい!(笑)

今日はMC中のボヤージュの宣伝が長かった!!
ほんっとに長かったの。メンバーが「このまま2時間やっちゃうのかと思った」って 言うくらいほんと長かった(笑)
でも〜〜〜!准くん眉毛あるし(笑)黒髪でもうめっちゃくちゃかわいいんだけど! !しかも純粋できれいな表情してるんだ〜。 マジですっごい面白そう!そして准くんの表情でツボなとこが満載にちがいない!っ て予感させてくれてほんとうれしかった。
ほんとかっこいい。メンバーも見入ってた。あたしも息止めてた(笑)
どうしよう。ドラマ見て気絶しちゃうかもしれない。あやしい?(笑)

またしてもまーくんが話をふってくれてしゃべる機会をもらった准くん。(もっと積極的になれ、このやろー)
6日間連続公演と言いたかったらしいんだが、口から出た言葉は「ろっかかん」
・・・(爆笑)メンバーも爆笑。
いのなんか気に入っちゃって「これ流行らせようぜ !」とか「おれ使お〜」とか言っちゃってんの(笑)
テレる准くんがかわいかった〜。 あたし、あなたのそういうめためた日本語をしゃべってしまうとこが大好きよ〜!
8日も「はちにち」だもんね(笑)
微笑ましすぎ。かいろう少年(笑)

トニセンのMCで、まーくんのフットルースのCMを見てダンスを真似するいのっちとひ ろしに爆笑だった。
デフォルメしすぎ。うまいな〜きみら、そういうの(笑)
あのCMのダンスの振りつけはまーくんが考えたそうよ。あの曲でイメージして考えたそうだ。さっすが〜
いのっちのCMの時にはまーくんが「かっこいい〜!」を連発。それにつられて観客か らも「かっこいい〜」の声が大きくあがってた(笑) あ〜一体感!いいねぇ。
そこから話が昔のことに逆戻り。
TAKE ME HIGHERのプロモ撮影の時に、一人ずつ思い思いに踊ってくれって言われたんだって。みんなちょっとテレちゃってたらしいのに、まーくんだけは堂々と服を脱ぎ それを手に持って踊りまくったらしい。んで、最後≠サの服を投げてビシっとキメたらしい。(笑)
それ見てスタッフは拍手喝さい、メンバーは大爆笑だったらしい(爆笑)なに、はい りすぎ?(笑)
そしてMADE IN JAPANの時には・・・っていのっちがバラそうとしたら「おまえやめろよ!!」と怒るまーくん。(笑)
でもかまわずいのっちしゃべりだす。
なんかセットで、壁にはしごの絵が書いてあったんだって。まーくんそれが絵だと気 付かず手をかけようとしたらしい(爆笑)
で、当然すかっと空振り。でもそこで間違 えたとは気付かせないようにかっこよく回ってごまかそうとしたらしいが、メンバー にはしっかりバレてたらしい(笑) ばかだ〜〜〜〜!ぎゃははははは。すんごいウケた(笑)

にこにこの時に、ケンケンが自分で作詞したくせにいっつも歌詞カードを見てる、と メンバーに突っ込まれるケンケン。
それを聞いて剛くんがさっさとケンケンの前に置 いてある歌詞カードを片付けちゃった(爆笑)
でもケンケンちゃんと歌えたよ、歌詞カードなしでも。(笑)これはもう次からはナシだね〜! (笑)

雨の夜と月曜日には、のいのっちと剛くんのコント(笑)の時、親子席から「ケンカしないで〜!」って子供の声が(笑)
それ聞いたいのっちと剛くんが笑いながら「ごめんね〜大丈夫だよ〜。今お金で解決するからね !」って言った。おいおいっ!!(爆笑)
「お金でなんてなんとかはならないと思うでしょ?・・・でもこれがなんとかなるんだなぁ」っ て、おいおいおいーっ!(笑) あんたらね・・・子供になんちゅーことを(笑)

ミミセンの時の准くんはほんと別人のように生き生きしだすんだよなぁ。
6人の時のMCの時とほんとに全然表情が違う。
おい。どういうことだ。Vコンが好きなあたしにとっては結構悲しいぞ、それ。
逆にカミコンがものすごく楽しみになってきちゃったじゃないかっ!
普段はVコン命なあたしなのに、こんな生き生きした准くん見れるならカミコン張り切って見たく なっちゃうもんっ。ぶつぶつぶつ。
6人の時ももっとしゃべれ〜〜〜〜〜!

ミミセンになると表情が豊かになるしよく笑う。進んでしゃべる。うぬー。
でもそんな准くんが見れるから毎回楽しみなのっ。
そしてやはりメンバー紹介のソロ演奏で気付くんだけど、ケンケンがものすごい勢いでうまくなってきてる。
毎回聴くごとによくなってきてるんだもん。いいよ〜ケンケンナイスだよ〜〜〜。
剛くんのソロが終わって次は准くん。
剛くんが「岡田ー!」って叫んでくれて、どうやら新しいことをやろうとした准くんだったんだけど失敗。(笑)
うにゃ〜〜〜って 笑顔で「あぁ〜失敗した〜〜。もっかい!もっかいやらせて!」っておねだりする准 くん。かわいいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
剛くんが「しょうがないなー」って顔して、「ベース三宅ー!」と叫ぶ。ち、ちがうがなーーーー!(爆笑)
慌てるケンケンとツッコむ准くん(笑) そこまで戻るなぁ!(笑)
「ギター森田ー!」ってだからそうじゃないってケンケン!!(爆笑)

やっと准くんって言ってもらえて再度やり直す准くん。なんかマタ微妙に失敗して苦笑いしてる准くんがかわいくてかわいくてもう〜〜〜〜。
アンコールは、会場からのおねだりのおかげでSHODOをまたやってくれた!(2部のみ)
でも今回は誰も歌わなかったからインストゥルメンタル状態(笑)
准くん今日は歌わないの〜?
そしてまた途中で自然消滅状態(笑)
いつ完成するんでしょうか〜?頑張ってくださ いね〜(笑)

キックオフは、いのっちのダンスを見てみた。
いつもはまーくんなんだけどね。う〜 ん、いいねぇ、いのっちも。 またタイプが全然違うから面白いよな〜。

んで、あたしはもうIN THE WINDもRIDE ON LOVEも准くんしか見ていない(笑)なんか日を追うごとに准くんしか見なくなっている。(笑)
どんどんはまってく。ますます好きになっちゃってる。だってめずらしく表情が生き生きしててかわいいし、ダンスうまいしかっこいいんだもぉーーん!! きゃうんきゃうーん。
間奏の6人のダンスもかっこいいよねー!あれの准くんのダンスもすき。
TAKE ME HIGHERのダンスを真ん中の花道に一列に並んで踊るとこも迫力あって好きぃ。
もうあたしの中で踊るポイント、うちわを出すポイント、双眼鏡で見るポイントって のがはっきり決まってて自分でも気持ちいいくらいよ(笑)

BE YOURSELF!の間奏のアクロバットの前って、准くんとかいのっちとか(もしかし たら他の人もかな)小刻みに足をぶらぶらさせて準備運動してるんだよね〜。あれが なんかいかにもこれから難易度高いアクロバットやりまっせ〜!って感じがして好きなんだよね(笑)

まーくんのハッピーバースデーの後にまーくんが「還暦の時もここのみんなに出席してもらうぞ!」って言ったら観客みんな大喜び。
そんなの出たいがな!!!まったくもって出たいがな!!(笑)
ひろしによると、み んな赤いちゃんちゃんこを着用しないといけないそうな(笑)
りょうかーい!いくらでもなんでも着るぞー!だからまーくんの還暦の時はほんとにみんなで集まろうね!(むり?)(笑)

花道に来たひろしが客席に手を振る。
客席に向かって簡単な振り付けをする。こっちもやる。 そん時のひろしの笑顔・・・あなたはやはり天使だわ(はあと)

トップへ


01.8/23 代々木第1体育館

今日は二日目!

う〜ん、今日の客のノリはイマイチだったな〜。またいつもの感じに戻っちゃった・ ・・。メンバーもちょっと不満そうだったな。気になってちょっと気が散漫になって しまったよん。

今日はチロリンさんが来ていたぞ!あの演奏を聞いて「あーあ」って思われたんだろか(笑)
でもVコンは最高だからさ〜感動してくれてるといいなっ。自信を持ってお届けしちゃう!(笑)

好きなダンスの曲の時、准くんが見たい。双眼鏡で見たい。でも全体バランスも見たい。 みんなのダンスも見たい。 今日もジレンマとの戦い。でも准くんが見たい。やっぱり見たい。
IN THE WINDは准くんを見て、RIDE ON LOVEは双眼鏡なしで6人を見てみた。う〜ん 新鮮。やっぱ6人を見るのはいい。他のメンバーのダンスを見るのもいい。まさゆき とか剛くんのダンスはもっとしっかり見たい。
でも〜〜〜〜だめ。最近ますます准くんに落ちていく。結局准くんいっぱい双眼鏡で 見ちゃったぁ〜ん。かっこいいのーーーー!ステキなのーーーーー!
ダンスのツボ シーンもいっぱいあるから楽しみで〜。(はあと)

OVER DRIVEの時の剛くんの衣装が黒の皮服!いやぁぁぁん、かっこいいーーーーーーーーーーーーーー!!のけぞった(笑)

X.T.C. Beatの時って、まーくんといのが黒い布をかぶってクレーンで上がっ てくるじゃん? あの布を、ばっ!と取ってかっこよく歌い出すんだけど、いつも後ろの髪の毛がぴよ〜んと立っちゃってるんだよね〜。それがなんか妙にかうわいくて好きなんだ〜。

逃亡者のイントロでおちゃらけるトニ。銃を持って走るとこなんて3人揃ってあぶな い刑事の拳銃を持って走るポーズを真似して花道を駆け抜けてんの〜!(爆笑)め ちゃめちゃウケた。ほんとにもう・・・芸達者なんだから(笑)

雨の夜と月曜日には、の時にいのっちがソロを歌ってるその下で、そのリズムに合わ せてヒップホップを踊る剛くん。なんでやっ!!(爆笑)
それに合わせて(??)いのっちは演歌のように「雨の夜と〜 あ、月曜日には〜」って熱唱してて爆笑。それ好き(笑)

Take It Easyでまさゆきソロの「笑いとばしてほしいんだ」って歌詞の時、「あぁはははははは!」って芝居じみた大笑いするまーくんが好き(笑)

いつものまさゆきバースデーくす玉割りのコーナー。
剛くんの「座って!」って言葉に思い思いのかっこで床に座り込む5人(爆笑)正座してる人もいます。なにやっとんじゃーーーーー!(笑)
剛くんも困っていました(爆笑)
そしていつものようにV6階段を駆け抜けていく剛くん。バランス崩してまーくんに 突撃!(爆笑)まーくんもろともぶったおれておりました(笑)
痛がるまーくんに他のメンバーから「老人は大切にしろ!」「老体にムチ打ってがん ばってるんだから!」等々暴言吐かれまくり。(爆笑) しばらくたってから「おまえら〜!」って怒ってた。遅いっつの(笑) で、「(剛くんが落ちないようにみんな)くっついて〜」っていのっちの声に、ぴったりとい のっちにくっつくまーくん。近づきすぎだっつの!といのっちのツッコミもあった が、ほんとくっつきすだよっ!(爆笑)でもたまらなく好き、そういうの(笑)

今日のミミセンバンド。
ますます良くなってるような気がするわ。 剛くんなんて余裕出て来て、足でリズム取りながら弾いてるもん。

ナニガナンデモのケンケンと剛くんのそれぞれのソロもなんかちょっとかっこよく なってきたぞ!
そしてメンバー紹介。ケンケンのベースソロ。たりらりたりらり♪とよくわからない 演奏(笑)しかもエンドレス(笑)
「いつ終わるねーん!」って准くんに突っ込まれてた(笑)
ケンケンも「これかっこ いいんだけど、終わりがないんだよねぇ」と。 それ聞いた剛くんが「おい待て。全然かっこよくねーよ!」ってツッコミ入れて爆笑。

剛くん紹介&ソロが終わって次は准くん!って時に剛くんが「ベース!」と叫んだ。 ち、ちがうちがう!(爆笑)ベースはさっき終わったばっかじゃんかー!戻ってどうするっ!(爆笑)
准くんも「おーい!戻るなー!」とツッコミ(笑) そしたら剛くん、「じゃー次の曲!」っておーーーーい!紹介してよーーードラムもーーーーーー!(爆笑)
しかも「岡田はいつもかっこよくキメてむかつく。今日はなんか違うことやれ!」と剛くんケンケンからいちゃもんつけられる(笑)
「スティックなしでやれ!」
「素手かい!音がせんやろ!」
「でこでやれ!」
「そんなん・・・1回1回時間がかかるわ」 ←ぼけぼけ言っててかわいかったの〜 ん。
いちいちツッコミにバカ正直に答えるとこ変わってないわね。そういうとこ大好きよ !
で、言われた通りいつもと違う演奏をしてみた。これまた激かっこいい!
ケンケンが「こいつほんとに変えた・・・」ってつぶやいてた(笑)ケンケンたちはもっと愉快なものを求めたのよね(笑)
でもうちら別に愉快でなくていいから(笑)ちゃんと聞きたいから(笑)

で、いつものアンコール。
なんと今日はSHODOをやると言い出したのだぁ!きゃー!まじ?
「いいの?いいの?」なんてこっちに聞いてくる(笑)
「 歌えないよ?じゃーみんな歌ってくれる?」とかって。みんな、歌うと演奏する手が止まっちゃうんだっ て(笑)
「これは間に合ったらカミコンでやります」と言う3人。おいおい、曖昧だな〜(爆笑)
准くんが「じゃーおれ歌えたら歌うよ」と言い、演奏スタート。

イントロはなかなか頑張ってる!すごいじゃん!格段に上達してるよ!めちゃめちゃかっこいいっ
准くんが少しずつ歌い出す。うわぁ・・・かっこいい〜〜〜!准くんの声が合う。 うっとり。
踊る准くん、歌う准くん、演奏する准くん、ぼけぼけしゃべる准くん。だめ。もう。 ますます惚れるーーーーー!好きだーーーーーーーーー!!
そして途中からバランス崩れ始め、准くんも段々歌えなくなり・・・無事途中で終 了。(どこが無事やねん)(笑)

そのあと、アナーキーもやってくれてご機嫌! 准くん、ちょっと声出すのつらいみたい。風邪かな。喉枯れたかな。心配だわ。

V6ばんどの曲が始まる時って准くんが号令かけるっしょ?
「では聞いてください。にこにこ〜。 わん、つー、すりー、ふぉー」ってのーんびりした言い方がすごーーーーーく好きなの。
ほのぼのしちゃうの。曲にぴったり。
そういえば初日に、いのと剛くんが「健は一人で歌う時はどんどん声が小さくなっちゃうんだけど、二人で歌う時はやたら声でかくなるよな!」ってツッコみ、歌い方を真似しまくってた(笑)ぎゃはははは。
どんどん声がちっちゃくなっちゃうケンケンかわいい〜〜〜〜

MC
准くんいつもしゃべらないじゃん?メンバーみんながしゃべってる時に准くんがなんかぽそっと言ったらしいんだけど、みんなのしゃべりにかき消されて(笑)
でもいのっちが拾ってくれたのよーーーーー!ありがとーー!
で、ぽそぽそしゃべる准くんがかぁいくてね〜〜〜〜。 ちょうど6にまつわるものはなにがあるかな〜って色々挙げてたとこで、准くんが 「台風で一日あいたから、これから6日間連続や〜」って。
なんつーか・・・子供みたいな発言でもうかわいくてかわいくてさ〜〜〜〜〜。「そうだねそうだね、そのとおりだね」って言って、きゅっと抱きしめたくなったわんわん。

で、会員番号の話になって、剛くんが「5」ケンケンは三宅の「3(み)」よしひこ の「4」ひろしの「6(ひ【ろ】しの【6】らしい(笑))」
准くんもうれしそうに「准一の【1】!」って叫んでて、これまた抱きしめたくなった (笑)かわいい〜〜〜〜〜〜ん!!
そしてまさゆき一人残される(笑)メンバーみんなで考えるが、やはり名前のどこに も「2」は無く。(爆笑)
みんなに「だめだだめだ!」とか言われ(笑) 「もういいよ!」ってとっとと違う話にもってこうとしたいのっちだったが(笑)
まさゆき慌てて参加。
「おれはV6で一番年上だから、おにーちゃんの【2】!」とのたまった。しかもぶりっこで。
・・・くそーーーーーーーーーーー!!まちゃゆきかぁいい〜〜〜〜〜〜!と思ってしまう自分がいやいやっ!(なぜ)(笑)
あーかわいかった(笑)

そして、カミセンがCM撮影でサイパンに行った時の話で。
ケンケンは真っ黒に焼いたのに、准くんが長袖にマスクという怪しい姿だったと(爆笑)
ボンボヤージュ(ちがうっつの)の撮影が控えてたからそうしたらしい。だからいまだに色白ね〜(笑)
で、准くん趣味の写真を撮りまくってたんだって。
メンバーの写真も今撮りまくってるらしくて。准くんなりのV6写真集を(自分用のね)作ってみたかったんだって。
みんな結構協力的でいいのが撮れてたらしいんだけど、いのっちだけは カメラ向けるたび毎回ヘンな格好をするらしく。
それに准くんがぷりぷり怒ってたらしい(爆笑) 普通にしてよ!って(笑)
でもついいのっちはサービス精神でおちゃらけてしまうら しい。いつもお尻を後ろにぷりっと突き出すポーズらしく、それを真似する准くんが 激かわいくて泡吹いた(笑)
いいねーーー!准くんが撮ったメンバーの写真集!被写体もいいしさ〜〜〜。見たい見たい見たい! その時はおちゃらけいのっちも込みで!(笑)

昨日は、来る来る来る!と身構えてた准くんだったけど、いのっちは「じゃー剛くん に!」 剛くんも「おう!」って普通に受け答え。
准くんちょっとびっくりしたみたいだけど、すぐに喜んで下がる。こらっ!!!! (笑)
剛くんが「舘ひろしメドレー!」ケンケンが「柴田恭平メドレー!」そしてまた剛くんが「大江千里メドレー!」と立て続き叫ぶ。
それに答え真似するのはすべていのっ ち。(爆笑) なんだなんだ、いのっちの物真似発表会か?(笑)
そして最後はやっぱり准くんに戻ってきた。がっくりしながらもハマーメドレー!と 叫び、またしてものってくれるのはいのっち・・・(笑) いのっちご苦労さま(笑)

JUST YOU CAN MAKE ME HIGHはやっぱいいな〜。 真ん中のスクリーンにプロモ、片側に歌う准くん、反対側に歌うまーくんが映し出さ れて迫力。なんかすごくバランスがいい。いいな〜。いいコンビだなぁ〜。若さはないけど。(こら)

DANCEでさ、准くんとまーくんの帽子をメンバーが持ってきて渡すじゃん?
多分剛く んだと思うんだけど、その帽子を指にひっかけてグ〜ルグル回しててさ〜〜。暗闇に光る帽子がぐるぐるぐる。笑った(笑)
で、蛍光の紙ふぶきが舞ってるのをぱくぱく食べるフリしてんのは剛くんといのかっ !!!(爆笑)まったくあんたたちはもうっ!ぎゃはははははー。 前も衣装についたボンボン食べてたことあったよな(笑)

ソロダンスの前、剛くんが暗闇の中で腕立て伏せをしておりました!(爆笑)なになに、筋トレほんとにやってんだぞ!ってアピール?(笑) ウケたぁ〜〜〜

客席に向ける剛くんの表情がとにかく優しくて。いつも片手にドリンクを持って歩いて来て、客席をじーっと見てにこ〜って。
ちょっとあおるような素振りも見せるんだ けどとにかく柔らかい優しい笑顔。あったかーいの。 なんかあれ見てるとドキドキしちゃう〜〜〜。きゅん。

クレーンもまーくんを乗せて近くに来たぁ!目が合った・・・ような気がしてうれしかったぁあああああ!(気のせいでもいい)

トップへ


01.8/21 代々木第1体育館

今日、初日はチケット取ってなかったのよ。
でも行きたいよなーと思ってチケット掲示板で探してちょっとメール出してみたら 譲ってもらえちゃったよ!(笑)
行ってみたらバックサイドだったけど花道の近くだったの!あんまり来てはくれな かったけど、でも来たら近くてうれしかった〜!

コンサ前に映像が流れるじゃん?
フットルースCMとかさ。 それが!! いのっちの東亜悲恋、明るい方へ明るい方へ、反乱のボヤージュのCMが追加されてた !
代々木だけTBS支援なのかな? すごい!いのっちのCMかっこいいし、反乱のボヤージュのCMは初めて見たんだけど・ ・・・まるで映画の予告みたい。
かっこいいーーーーーーーーーーーー!!!(泣) すごい!すごいわ!こんなんTBSで流れてんの?准くんめちゃめちゃかっこいいっ! 映画の主役みたいでめちゃめちゃステキよーーーーー! あーーーーーん(泣)ステキーーーーーー!感動ーーーーーーー!! こんなかっこいいCM作ってもらえてよかったねぇ(涙)鳥肌たった。
今夜絶対TBS録 画かけっぱなしにしてゲッチューしてやるぅ!

始まった途端すごい歓声。
さすが初日だけあって最後までお客さんの反応がよかった。いいね〜いいね〜気持ちいいね〜〜。

コンサが始まる!
オープニング好きなんだ。映像で始まるとこ。気分も高まる! メンバーが出てきて歌い出した途端、もう鳥肌。
いい。やっぱコンサートっていい。 生で見れるのってすごい。しかもクオリティの高いコンサだから余計気分が高まるの よ〜〜〜。
これから毎日見れることを思ったらもううれしくてうれしくて。幸せ〜って思ったぁ。

花道に横一列に並んでTake Me Higherを踊る姿は圧巻だったわ〜。 バック宙もみんなばっちりきまりましたぁ!

愛のメロディの振り付けもだぁいすきだからほくほくしながら見た。今日はちゃんと まさゆきセリに乗れたぞ!(笑)
大きな歓声にいのっちがのりにのったみたいで激しく踊る踊る!!(笑)あとの雨の夜と月曜日にはの剛くんとの小コント(笑)で、「ぜーはー」息あがってて笑ったわ。

IN THE WINDは今日ももちろん最高!
准くんだけを双眼鏡で追ってみた。かっこいい ・・・(うっとり)
でも相変わらず眉毛薄いし、後ろ髪長い。とりあえず後ろ髪だけでも切りません? (笑)ヘンです。(きっぱり)

OVER DRIVEはイントロダンスあり!やったー!やっぱ剛くんのヒップホップは最高なのだ!

逃亡者のダンスもかっこ良くて好きぃ。

RIDE ON LOVEも准くんだけを追ってみた。あうう・・・かっこいいっすぅ〜〜〜 (泣)
でもこの曲は全体のバランスもあるから、やはり全員を見た方がいいのか なー。そのほうが充実感があるかもしれん、あたしには。
でもかっこよかった〜〜。シャープな動きの准くん・・・うっとり。

Take It Easyも相変わらず気持ち良く踊れてよいね!(笑)

いよいよまーくんのお祝いも「30歳と29日」になっている。もう1ケ月たつがな ・・・(笑)いいわ、代々木最後までつきあってやるさ!(笑)

MCは今日は結構長め。だ〜らだらしゃべっておりましたぞ(笑)
みんなまんべんなくしゃべってたけど准くんは笑い声だけ・・・。おい。
まぁ笑い声 がマイクに入るだけいいのかもしれんが・・・(そうか?)
でもまーくんがふってくれたのだぁ!ありやとー!まーくん!結局、まーくんが最近 よく脱ぐ、って話だけだったけどさ(笑)

最近、剛くんは筋トレに燃えてるらしいぞ。
メンバーにも感心されてた。剛くんも自 信まんまん。「もうTシャツが3Lしか入らない」とのたまう。 うそこけ!!(爆笑)
ほんとにそうだったらびっくりするわい!(笑)いつそんなにでかく なったぁ!見た目かわんないぞ!(ほっとけ)
どうしたんだろ、まーくんにでも影響されたのかな?筋肉もりもりな剛くん・・・想 像しにくいわぁ。(笑)

まーくんが准くんにメール送っても返事よこさない、と不満を言うと、ひろしが「おれには返ってくるよ!」とちょっと自慢げ。うらやましい・・・(笑)
「おれがハー ト1個つけたら10個になって返ってきた」ってーーー!ハート10個って入れるの結構大変よね。そんな労力をひろしのためにしたのねー!うらやますぃーーーーー!
あたし友達 に同じことやろうと思ったけど、めんどくて8個でやめた(笑)

メールねたはいのっちとケンケンもやってた。いつも字数が足りない、と文句言うい のっちに「井ノ原くんは全部ひらがなだからいけないんだよ!おれなんて漢字いっぱ い含めて色々やってんのにさ!(色々ってなにやってんだろ?(笑))」とケンケ ン。
「だって〜〜漢字に変えるのめんどくさいじゃーん!」と子供みたいな言い方するい のっち。かぁいい。
いいなーみんな仲良しで・・・。しょっちゅう会ってんのにメールしちゃうその姿勢がとても好きーーーーーーーーーーーーーーーー!

トニセンMCの時に、TBSの方が来てるからってことでまーくんのフットルースのCMが 音つきで流れた!おおー!音つきで初めて見た!(笑)
いのっちの舞台の宣伝の時にはやはり音つきで流れたし。いのっち初めて見たらしく 「かっけ〜」と感動していた。おいおい(笑)

いのっちが、プレゾンの時の話しててさ、大ちゃんとメル友になったって話で。
あんましゃべったことなかったんだけど、一度食事に行ってからよく話すようになったらしい。
大ちゃん実はよーくしゃべるらしい。想像できん。(笑)
しまいにゃー 「いのっち」と呼ばれるようにまでなったらしく(笑) いのっちは年下に「いのっち」って呼ばれるのが結構くすぐったくて好きらしい (笑)かぁいいっ。
いのっちがプレゾンラストの時、マボと大ちゃんから手紙もらったんだって。
で「いのっち、がんばれよ!(だったかな。ちょっと忘れた。でもニュアンスはこんな感じ)」って内容だったからマボからかと思ったら、大ちゃんからだったんだって !!(爆笑)大ちゃん、きみ緊張感とれすぎ!(笑)
なんかもうすげーウケた(笑) 大ちゃんナイス。 そこまでなつかれたらいのっちも本望だろう(笑)

そしたらミミセン衣装に着替えた准くんがカーテンからにょきっと顔を出し、「い のっちぃ。いのっちぃ。いのっちぃ〜」と連呼。もうこの呼び方、超かわいいっ。 ちっちゃい声でぽそぽそ〜ってうれしそうに呼ぶんだもぉ〜ん。きゃう〜ん。くねく ね。
いのっち全然気付かず「ん?」って言ったら「年下にそう呼ばれたらうれしいんやろ ?」って准くん。いや〜ん、かわいい〜〜。 いのっちもやっと気付いて「あ、うんうん!」って言ったら、また「いのっちぃ」って連呼していた。あなたかわいすぎ。たまらないわ。抱きしめていい?(むり)
そして准くんのボンボヤージュ(ケンケンふう)のCMも流れ。音つきだとさらにかっけーーーーーーーーーーーー! もう気絶寸前だったわ。
絶対テレビであの予告げっちゅーしてやるっ!!!
ケンケンのドラマのCMも流れた。ケンケンが映るのは1シーンで、あとは松たか子 ばっかり。
そしたらいのっちが「あの声が健?」と松さんのセリフを言い出す。(爆笑)
ちげーよ!声全然違うだろ!と反撃するケンケンだが・・・いや、全然は違わないかも。(こら) 声高いし(笑)
メンバーも「わっかんねーよ。違いが!」とのたまっていた。ぎゃはははは。

ミミセンの演奏は・・・ん?なんかうまくなってきてる? 確かにまだひどいものだけど、でもなんか少し聞けるようになってきたような気がす るぞ。
剛くんも相変らずギターの音でっかくて間違えるともろわかりだけど、でも途中で止ま らなくなってきたし、途中で音がおかしくなったけど(笑)そのままやり通したし。
メンバー紹介のソロ演奏でわかったけど、ケンケンが大分うまくなってた! ちゃんと演奏してんじゃーん!とちょっと感動。

アナーキーIN THE UKも准くんが余裕を持って歌えるようになってきた。いいかげん 慣れてきたのかな(笑) すごーくいい感じ!かっこいいっ!あんなに必死だったのがウソのようよ!(笑)
自分のものにしつつあるってかんじでマジすてきだった。かっこよかった!いい 声〜〜ん。(ぽ)
アンコールの時に、「数秒で終わるSHODOのイントロとアナーキー IN THE UKとどっ ちがいい?」って剛くんがいきなり聞いてきて笑った。
え〜〜〜数秒でもSHODOのイ ントロもちょっと聞いてみたーい!ってか両方やってー!って思ったけど、結局アナーキーになった。 ま、いいんだけどね。(笑)

V6ばんどもいい感じ。
剛くんとひろしのケンケンソロ邪魔作戦もますます息が合ってきたし!(笑)目を合わせてにっこにこしてる剛くんがかわいくてねぇ〜(笑)
いのっちに今度は生のモロコシでやれ、とか意味不明なこと言われてた(笑)どうやって音出すんじゃい!(笑)
映像のV6ばんどの文字が七色になってて、なんかほのぼの〜って感じでよかったなー。 歌詞も出てたし(笑)
ケンケンはかわいい詞を書くよな〜。すきすきっ

そしてサマーメドレーの前の准くんボケのコーナー!
張り切って言おうとしてる准くんに剛くんから「ハマーメドレーは無しだぞ。」「細 川ふみえメドレーも無しだ!」とたたみかけられ一気に追い詰められる准くん(爆笑)
困って困って結局出た言葉が「飯島愛メドレー!」 ・・・メドレーにするほど曲あんのか?(笑) ひろしもなんとか拾おうと奮闘するが、出てきたフォローは「アーイアイ おさるさ んだよ〜」 ・・・盛りあがらず。(爆笑)
准くん大失敗の巻〜(笑) 大体1回使ったネタはもうやっちゃだめよ、基本的に。(笑) 次、頑張るように。検討を祈る。(なにさま)

そしてサマーメドレー。
夏のメモリーでは相変わらず剛くんといのっちが邪魔してた(笑)二人で演歌歌手みたいな動きしてるし。なにやってんだか〜(笑)
情熱のレインボーでは相変わらずダンスが始まる前までふざけまくるいの、ごー、け ん。も〜ほんと楽しそう(笑) 君ら、ある意味カミセンだよな。そして、まー、ひろし、准でトニセン(笑)
最後、穴に飛びこむ4人を見れるのがうれしかった〜!福岡2部では飛びこみなかったからさ〜。やっぱあれがないとね!思いっきし明るい感じから、しっとりと次の JUST YOU CAN MAKE ME HIGHへ移るのがまたいいのよね〜

しっとりとまた聞かせてくれて、じーん。。。 好きだぁ、この曲。聞けば聞くほどどんどん好きになる。

DANCEもやっぱりかっこよかったよー! ただちょっと今日はバラバラになること多かったね。帽子も落としたような。どしたぁ?

キックオフはトニのダンスにまた釘付けさっ。何度見てもかっこいいーーーーーーっ !! まぁはもちろんいいけど、いのっちもなかなかいい。うふ。

出せない手紙を歌うってケンケンが言った途端、すごい歓声だった。
やっぱ今日が初めての人多いんだろうな。きっとこういう反応があるとメンバーはうれしいに違いない。 なんか心地よかったな、今日のお客さんのノリ。

あとは花道周りの旅で(笑)バックにもいっぱいメンバーが来てくれた。うれしかっ た〜〜〜。
剛くんがやたら客席をあおるのが微笑ましかった。だってそのあおり方がかわいんだもーん。 すっごくかわいい笑顔でうんうんうなづいてファンの子見てたりさー。 もうまいったね、あれは。腰にきたよ(おい)(笑)

やはりいいな。生でVに会えるって素晴らしいことだな。 鳥肌たつよ。これから1週間も会えるの。うれしいな。うれしいな。はっぴーーーーーー!

トップへ


01.8/9 福岡マリンメッセ

まずはいきなり飛行機に乗り遅れた。びびった。
4:44発の電車に乗ろうと思っておりました。目が覚めたら5:10でありまし た。
一瞬、意味がわからなかったね〜、いやははは。
わけわかんないまま電車に飛び乗ったが、ネバランの録画タイマーセットは忘れるし、ミミセンの放送時間がずれこんでるのにも気付かずに普通にかけちゃったしで、も〜はちゃはちゃ だったけど、とりあえず家を飛び出した。

10分前に空港に着いたけどだめだった。JALのケチ。(そういう問題ではない)
安いからって早朝便にしたのに、結局キャンセル代はかかるわ、再度購入し直したのがノーマルチケット代だわで、逆に高くついたがな!!(泣)
朝起きるのだけは自信あっただけにこのショックは大きかったわ・・・。トロピカー ナの目覚まし、どうやら電池切れかけで音が小さくなっていたらしい・・・くすん。

はなとナオミに速攻連絡して、そしてチケを取り直し、しかもその飛行機までの空き時間なんと3時間。とほほ。
でも羽田って楽しいじゃない?店も早朝でも結構開いてるし。ぶらぶらぶらぶらしてたらすぐ時間なんてたってしまったわ。
ここで、飛行機に乗るVを見に行こう!って思わないとこが、気弱なわたし(笑) だってもしにらまれたりしたらこわいやんけ〜〜〜。 ってことで、到着ロビーの階を1人うろうろしておりました(笑)

そんなこともすっとばし、やっと着いたわ福岡空港!
飛行機からダーーッシュで駆け下りたあたしは見事出口到達1等賞!ゴーーーーール !ってかんじ。(あほか)
はなとナオミに抱きついて(泣きついて?)いっぱい謝り一路会場へ。

福岡あっついのーーーー!やはり南よのう。
道路にヤシの木なんてあっちゃって、もうな んだか南国気分。←単純
会場も海の近くでなんかとっても新鮮!車で会場に行けるのって楽でええの〜〜〜!
車の中でぎりぎりまでうだうだし、友達につきあってグッズ売り場に行ったら、うっかり光るうちわを買ってしまい。(だって准くんの映りがよかったんですもの〜。うふ)
Tシャツはぎりぎりまで悩んだがあきらめてみた(笑)

そしていざ会場の中へ。まずトイレ。(そんなん言わんでいい)
わっくわくで会場に入ってみたら、あなたまぁこりゃ大変!!なんとバックステージ (福岡ではさらにバックステージ(小)があったから真ん中ステージというのだろうか)の真横じゃん!!!ひょえ〜〜〜〜〜〜〜。とめまいしつつ座り(笑)
会場もほどよい大きさ。スタンドもそんなに高くないし。これくらいの規模っていい なぁ。席が後ろの方でもVとの距離は随分近い。ファンにとったら、こういうのが一 番うれしいんだよな。。

そして2部はなんと前から6列目の花道隣。またしても超ベストーーーーーーーーーー!どうしちゃったんでしょー!
友達のチケ運の良さに感謝感激雨あられしながら、楽しませてもらいまちたーーーっ !

そして始まった! 登場はバック(いや、真ん中)からっしょ?ってことで目の前にメンバー登場。
泡ふ いたわ、近すぎて(笑)
そしていつも通りBE YOURSELFのケンケンのバック転は曲がる曲がる。にゃんこのようだ。にゃ〜(笑)
2部は、ほんとにうれしいことにメインステージのダンスが表情もばっちり見える距 離だった。泣きそうだったわ。はっぴねーーーす!
ケンケンのかぁいい笑顔と見つめあいつつ(もちろんあたしの周りの人たちもな) (笑)こっちもヒートアップ!!

2部でBE YOURSELFのメンバー連続バック転のとこも間近で見たら、ほんとものすごい迫力。圧倒されて腰抜けそうになっちゃった。かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜(泣)

TAKE ME HIGHERで、剛くんのバック宙が降りてからころころ転がっちゃったのであせったけど、立ち上がって普通に歌ってたからどうやら大丈夫なようだわ。あーあ せった。。
これも2部は准くんがひろしの上にのっかるとこも表情とかしっかり見えて、んも〜 興奮だった!すごいよ〜〜〜!
あの立つ瞬間のかっこよさ!支える剛健、博、そして 准くんの4人の息がばしっと合った瞬間を見て鳥肌たった。すげぇっ!!

愛のメロディは目の前のステージだ、わーーい!って思ってたらセリが上がってなー んも見えんくなってしまった・・(泣)
手前のケンケンと准くんがかろうじて。下からじっくりながめたわ(笑)

まーくんソロで「おれのこと少しだけHold on 寂しくさせるから」ってとこが、 「寂しい・・今・・・」ってつぶやきに変わったからびっくり。
こっちからはなんも見えなかったからわかんなかったんだけど、どうやら昌行さんセ リに乗り損ねたらしい・・・(爆笑)
5人が高々と上がる中、一人下で歌ってたらしい。ぎゃははは。
見たかった よ〜〜〜〜ん。 MCで言ってたけど、立ち位置の一歩前に立ってしまっててそれに気付かなかったらしく、無常にもまーくんを 残して5人だけ上がってってしまったらしい(笑)
前にもいのっちが、X.T.C Beatで、ジャン!ってかっこよく決めてからセリが上がり始 めるとこで、あれ?あがんないぞ?って思ってたらやはり一歩前に立っちゃってて、 スタッフに「後ろ!後ろ!」と指示されたらしい(爆笑)
あほや〜〜〜〜(笑)
まーくんもさんざんスタッフに指さされたりして悲しかったらしい。ぎゃはははは。 あ〜〜〜〜見たかったよ〜〜〜〜〜!残念っ!

IN THE WIND 2部。
目の前。あたしは准くん寄りの席だった。目の前に乳首。(ってそうでなく て)
初めて双眼鏡ナシで准くんの表情&ダンスを見れた。すごい。すごい。すごい よーーーー!!
完成度がすごい!!准くんのダンスに魅了され るーーーーーーーーーー!セクシーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちゅ どーん。頭爆発。噴火を続けながら目をかっぴらいて見たわよーーーーー!(こわ)
友達が赤い衣装を見て「100円均一の店で売ってそう・・」とぼそりとつぶやくの に笑った(笑)確かに・・・(おい)
あの衣装も激しく似合うんだよねぇ。ほんと完璧!かっこよすぎ!目がハートマーク になっちゃう!!(笑)
ただイスを転がすとこは、もっと上着をぐわ〜っと開いてほしいわぁ。ちょっとそこ が雑なような気がしちゃう。
あそこもっと丁寧にしたらセクシー度100万倍なのに な〜。
ま、今のままでも鼻血は必ず出るけど!(あぶない)うふ。

あたしはやっぱり踊る准くんが一番好き。楽器をあやつる准くんもかっこいいけど、役者の准くんもかっこいいけど、やっぱりあたしは踊る准くんが一番好きです。
だか らダンスに力入れてる准くんを見られることは至上の喜びなんだ。このダンス見るた びに胸にじーんときます。 准くん最高!!世界一!よっ!!

Over Drive イントロのダンスが消えてしまいました・・・(泣)
ステージの構成上仕方がないことなんだろうけど、これは悲しかった。あのダンス好きなのによう・・・。くすん。

X.T.C. Beat まーくんといのが最初見つけられず苦労した(笑)
いつもはクレーン登場のはずなの に、いないーーーーーーーーーーーー! と思ったらアリーナの真ん中に出現。びびった(笑)
だからあんなに通路広かったの ね(笑)

そして剛くんと准くんは後ろから来る!と踏んで後ろを見てたら目の前から出た・・ ・・・・・。
後ろ見てたから出てくるとこ見逃したやんけーーーーーーーー! がーーーーーーーーーーーん!(泣)
下手に予備知識があると損なこともあるのね・ ・・。(悲)
でも2部はやはり後ろから出た。どないやねん!!(笑) 相変らず一瞬のおまぬけポインツが最高でね〜〜!またしてもまーくんといのっちし か見れなかった。あぁあああああ!准くんはあの時どんな顔してるのかしらぁあああ ああ。いかんいかーん!次こそっ!(と言いつつ終わりそう(笑)) このダンスも目の前で踊るメンバーがかっこいいことかっこいいこと。うっとり〜。 で、剛くんはいつものようにみんなに撃たれるがいつまでもゆらゆら揺れたままなか なか落ちない。しぶとっ!!(爆笑) なんかあそこはお笑いポインツになってるわよね(笑)

雨の夜と月曜日には いのっちが傘さして歌ったり、剛くんがバナナ食べながら出てきたり。なかなか笑か してもらいました。(笑) いのが傘さした時、会場が結構ウケてさ、でも歌ってる剛くんは自分が笑われてるの かと思ってにっこにこしててさ、あとでいのっちだったんだ、って気付いて「おめー 動きすぎなんだよっ!」とお怒りになっておりました。ぎゃははは。 バナナ食べる剛くんと、その皮に滑って転ぶお約束のいのっち(笑)これさ、木曜で さ。その日の夜のビバビバでやっぱりバナナネタやっててさ、あぁっ、これはもしか してコンサとテレビで連動している!?なんて勝手に想像して大喜びだったわ(笑)

RIDE ON LOVE 間近で見るこのダンスはもう口では表せないくらい。絶品でありました。 かっこよすぎるんぢゃぁああああああああああ!! これもう新曲にしない?次の。絶対かっこいいよーーーーーーーー! 全身鳥肌でもう大変だったわ。かいかい。(なんでや)

SHODO 友達がマイクに巻き付いたヘビ見て笑ってた。・・・だよねぇ(笑) この衣装好きなんだよな〜。准くんのラップがかっこよくて大好きっ!

Take It Easy 目の前で手の振り付けをテレンテレンやってる准くんを見ながら一緒に振りをやりま したー!楽しかったでーーーっす!

キセキのはじまりも間近で見るとかっこいい!そんなに激しくは踊ってないけど、でもフォーメーションもあるし、それがとってもきれいでそれぞれのダンスもかっこよ かった!

そしてまーくんのお誕生会(笑)画面には30才と17日おめでとう!の文字が。 笑った。これで代々木までひっぱるつもりだな?(笑) グッド。

ミミセンバンド 少しは・・・成長した・・・の?か?な?(聞くな)
1部はギターの音が小さい小さいとぶぅぶぅ言ってた剛くんが、アンコール(笑)のアナーキーIN THE UKの途中でキレて演奏中止。
さすが森田剛だ。と改めて思った瞬間でした(笑)
おろおろとフォローに回る准くん がかわいかった(笑)そしてそのフォローの言い方もなんかあたしは好きだったんだ よな〜。
「まだこの曲は完成してないんで」って。んなあほな。まぁ、ある意味正しいけど、っていうかそれなら全曲そうだけど(笑)
でもそれがその場になんかぴったりな 言葉で。うまい!って思わずうなったね、あたしは(笑)准くんすてきっ!

んで、出てきたまーくんといのに「おいおい!森田!おい!」って突っ込まれてたけ ど、まだ剛くんはぶつぶつ言っていた(爆笑)
「全然聞こえねーんだよ、ギターが!ベースの音ばっかりベンベンベンベン聞こえて よー!うるせーんだよ!」ってな感じで(笑)
あぁ、そんな風雲児森田剛はまだ健在なのね!(笑)なんかちょっとなつかしかった(笑)
そして2部はギターのマイクの音量がやたらでかくなった。でかくなりすぎて、キーンキー ンってハウリング起こしまくりっ!そっちのがうるさいっつの!!(爆笑)
でもギ ターの音はしぃっかり、間違えたとこがはっきりわかるくらいしぃっかり入っており (笑)でも剛くんはいたって満足そうでありました。ぎゃははははは。
そしてこの回はなぜか准くんのドラムのスティックが宙を飛んだ。なぜそうなったの かはよくわからないんだけど、目の前をスティックが通りすぎた。びよ〜んって。
ん ?なんか飛んだぞ??って思って准くんを見たら、びっくりしたような笑顔で飛んだほうを見つめている。(爆笑)
なんで?勢いあまっちゃった?(笑)んで、またしばらくしたら再びびよ〜んとスティックが飛んだ。おいおいっ!またかいっ!どうした准く んっ!!(爆笑)
准くんも笑っちゃっても〜顔真っ赤!かわいいーーーーーーーっ!!!
でもちゃんと また2本で叩いていた。スペアってそんなにあるんだ?(笑)
も〜なんかのコントかと思ったよ〜〜(笑)演奏が終わった後に、必死に「スティックが2本も飛んだぁあああ!」って訴える准くんがかわいかった〜ん。
メンバー紹介の時に、ピックを口にくわえてベースを弾くケンケンも、ピックがうさぎの歯みたいな感じでめちゃかわいかった。うさぎちゃぁ〜ん。

そしてV6バンド。
大阪ではおとなしかったひろしも、もうケンケンのソロだろうと容赦はしない。剛くんとアイコンタクトしながら激しく邪魔していた(笑)
コンガを連打するひろしとモロコシじゃらじゃら鳴らす剛くん。もう爆笑でしたわ (笑)あなたたちどうにかしてる。でも最高。そんなあなたたちが大好き〜。だって夏だぜ〜♪(by情熱のレインボー)
後ろにかわいい風船の映像が流れるようになったね。ニコニコにぴったりさ!(笑)
相変らず言葉を言い間違える裏話をまた暴露されるケンケン。ひろしのコ ンガをトンガと言ったそうな。(笑)
それを聞いた准くんが突然しゃべりだす。あーびっくりした(笑)
まーくんがね、「岡田ぁ、このアルペジオさ〜」ってギターのことで聞こうとしたら しいんだが、「このアルマジロさ〜」と言ってしまったらしく大爆笑だったと言う 話。(爆笑)
その場にいたひろしの頭の中にはぽよんとアルマジロが思い浮かんだら しく、坂本くんなんの話をしてるんだろう?と思ったらしい(笑)たしか に〜〜〜〜〜!ぎゃはははは。
そしてみんなに、坂本くんも健と同じだ!言いきられておりました。わはははははー !
アルマジロ。

そして次はサマーメドレー。
1部はまた准くんにメンバーから面白いこと言え!と指令あり。
困る困る准くん。
しかもいのっちに1回言ったのはもう使っちゃだめと言われますま す困る困る困る。(笑)
いのっちに振ろうとしてもあっさり戻され、にっちもさっちもいかなくなって結局普通にサマーメドレー!と紹介。 君ね〜・・・(笑)
みのさまゲームであんな冴えてるのに、なんでここではポンと出 てこないんだい?(笑)
いのっちも言ってたけど、どうせふられるんだから前もって考えてこーい!(笑)

そして2部。心なしか准くんに余裕が見えるような気がした。キラーン。
そして出た言葉は「ハマーメドレー!
すまん、あたしハマーメドレーってわからん。 しかしメンバーが異様に反応。いのっちが即反応して動き出したのを見て剛くんがその倍(いや3倍か?(笑))動きだした。 カニ歩きみたいに横にすたたたたーって。
異様に喜ぶメンバー。
剛くんなんか大絶賛。
「岡田にしてはめずらしい!!」と言い 放って下さいました。ありがと(笑)
しまいにゃおねだり。「もっかい言って!」 
みんなの異様な反応に驚きつつも真っ赤な顔してうれしそうな准くん。 会場のみんなも一緒にやってくれるかも!とメンバーに期待され、会場も微妙に横動き(笑)メンバーますます大喜び。
剛くんなんか張り切りすぎてその動きのまま階段登ってっちゃったよ!!(爆笑)
まーくんに「剛!自分の制御をしろ!」と言われつつも大盛り上がり。結局3回もやって(笑)楽しい准くんアドリブコーナーは終了〜(笑)
よかったな〜准くん。ほっとした?(笑)
3回目の時、会場があんまやってくれなかった・・っていじけていたけど(笑)まぁ いいじゃないか。メンバーが盛りあがったんだから。(おい)(笑)

Beliebe Your Smileのダンスも好きでね〜。
これも目の前で踊ってるのを見れてほん と見惚れた。自慢のダンスグループだなぁ、と実感さ。
ハーレムサマーでクレーンが上がるけど、なんかスタンドがそんなに高くないからクレーンも低〜く動いててしかも狭いからタイミングずらさないとクレーン同士ぶつか りそうな勢い(笑)
アリーナの上も低く動いてるからますます近くに感じられてうれしかったな〜。

クロールから夏のメモリーへ。 ここさ、まーくんとケンケン、准くんとひろし、いのっちと剛くんで組んで分かれて 踊るっしょ? 准くんとひろしもおどけて遊んでいる。鳩の真似して首をひょこひょこ動かしながら歩いてたり。
しかしそれよりなにより! おふざけチーム、いのっち&剛くん。
まーくんのソロの時、なんて言ってるかわかんないんだけど仮にワッショイ!ワッ ショイ!と言っているとしよう(笑)
それがマイク通してやたらでっかい声でさ、思わずびびったくらい(笑)
1部はその 大声に大笑いしながら見てたら、2部ではまーくんソロのとこで「森田うるさい!」 とまーくんからお叱りの声。
歌うのやめてまで(爆笑)
そしてまた気持ち良さそうにソロに戻り。
そして博のソロのとこでも相変らずワイワイうるさい二人に「森田うるさい!」と博 からもお叱りの声が(笑)そしてまた普通に歌に戻り(笑) …ってか、うるさいの剛くんだけじゃないんですけどーーーー!いのっちもだ よーーーーーーー!(笑)ってか、ここすげー笑える。すき。 だって普通にソロ歌ってるとこにこんな堂々と邪魔するなんてさーーー!えらいウケ ました(笑)
代々木でもやってくれるかな。楽しみなりっ

そして情熱のレインボー。
間近で見たサンバもグーーーっ!!准くんかぁいかったぁ。うふ。
2部では最後穴に落ちずにはけちゃった。あたしあのシーン好きなのに〜〜〜〜。
おばかに穴に飛びこむ4人がかわいいんだもーん!
そして JUST YOU CAN MAKE ME HIGH なんだけど、2部は登場がセリじゃなくてメインステージのバックから出てきて(だ から4人の飛び込みなかったのかな)真ん中のでっかいモニターが降りてこなくて、 大好きなプロモが途切れ途切れにしか見れなかった。
なんでやーーーーーーーっ!! (泣)
しかし何度聞いても心地いい曲。 准くんの「オレのエゴ満たしてくれ」ってとこの歌い方がすごーーーーーーーーーーーく好き(はあと)

そしてDance
きたきたきました!!これも大好き!蛍光ダンスね!(笑)
そしてまずびっくりしたのが、6人のイントロダンスがグレードアップしてたこと! よく揃ってるしメリハリ利いてるしとにかく完成度が高い!声にならない悲鳴 (ひぃ〜〜〜ってかんじ)をあげて暴れたくなるくらいすばらしかった!!(わかり にくい)
この准くんのダンスもそれはそれはすばらしく。もう母さん涙なしには見れなかっ た。(だれや)
帽子似合うなぁ。そういう格好似合うなぁ。軍服姿もむちゃむちゃかっこよかったけ ど(学校参照)こういうスカした(笑)格好も似合いやがるぜ、ちく しょーーーーーーーーーーーー! そしてそのダンス。完成度高ければ高いほど、あなたはステキになるのよーーー! きゃ〜〜〜〜!
あーこの振りつけ大好き。

キックオフ
1部は目の前でまーくんが踊っていた。あ、ケンケンもいた。(おい)
すごかった。なにそれ、なにそのダンス、どういうつもり?ってくらいすごかった。 (どないや)
首はかくかくきれいに動くしダンスも最高よ、まさーーーーーーーーーーー!!(興奮)
もう口ぱっかり開いてた。あっけにとられるくらいすごかったんだもん!うまかった なんて言葉で言い表せないんだよベイベー(だれ)
汗だ〜らだらかいてて、あぁ、まさゆき相変らずアイドルらしからぬ発汗性の良さ、などとも思いつつ(うるさい)もう釘づけだった〜。
やっぱまさゆきダンスは最高だよ!
2部はメインステージが近かったからトニダンスを堪能した。いのっちのダンスで好きなとこもあるし、ここは毎回楽しみなのだ!

出せない手紙 何度聞いてもいい歌だよね〜
サビの歌詞がほんと好きなんだよなー。まさにネバーランドの歌だなーって。
ただちょっとマイクのボリュームでかくない?耳痛かった(笑)

で、メドレーの後、OVER
1部は目の前にいのっちだった。そしてセリが上がると他の人がまったく見えなくなるのでいのっち熟視。こんなチャンスはなかなかないので、痛いほどの視線を送って みた。(つもり)
セリのぎりぎりに立って「おっと〜落ちる〜!あぶなぁーい!」ってのを1人演技してたりして笑わせてくれ(笑)なかなかナイスリアクションないのっち。(笑)
そしてOVER熱唱してるいのっちをじーーーーーーっと見ててみた。・・・かわいい。
なんかいのっちって時々妙に幼く見える時ない? このときもそんな感じで、もうなんか少年なの。かわいくてさ〜〜〜〜。
あたし、男 の人の体で、いい体してんな〜とかあんま思わない鈍感なタチなんだけど、いのっち だけはほんっといい体だなーって思うのよね。上半身のきれいさっていうか、形のよさっていうか。きれいな逆三角形なんだよね。たくましすぎず、でもきれいで、そし て薄い!(笑)
もうね〜顔と上半身に見惚れたね!! 友達に「いのっち・・・かわいいねぇーーーー!」って訴えてみたら「え?そう?」 と冷静に言われた。・・・あれ?(笑)

本編終了、アンコール終了、そして2部のダブルアンコール。
なんとHelloを歌ってくれたのだ!もうびっくり〜〜〜!
メンバーも「今日が初めて歌いまーす」ってちょっとどきどきな感じで、それがまた よくってさ〜〜!
でも歌詞もばっちりちゃぁんと歌えてた!(え?当たり前?)(笑)
花道歩きながらニコニコして歌う姿はなんかとってもいい感じだった。あったかーい感じで終了した福岡Vコン。
近かったからなんせメンバーとは目が合いまくりで気絶寸前だった(笑)
1部ではあたしの隣の子に手を振った准くんを見て、「もう帰る」と思ったりもしたが(おい) (笑)
2部はあたしの周りに准くんファンが多かったこともあってまんべんなくその 辺りを見てくれたので、ころっと変わってご機嫌♪ご機嫌♪ハッピネース!ってな感じでございました。(あぁ単純さ、悪いか?)(笑)
ケンケンもかぁいい顔してババンバンで見てくれてハッピネース!だし。 剛くんは近くのギャルにニヤリ視線を送っていたし(笑)いのっちも博もまーくんも それはそれは間近でうれしくてしょうがなかったっす! おれ幸せだったっす!(だれ)

海も近いこの会場。あたしはとっても気に入ってしまいました。

次の日は准くんに恋煩い状態に陥ってしまい、友達が連れてってくれた川辺でぼんや り・・・なんてなってた(笑)あほや〜(笑)
あたしも最近写真撮るの楽しくてしょうがないので、一緒にきれいな自然を撮りに出 掛けてみたいなーなんて思って、口あけてぼんやり。
アホの子や(笑)
熊本城もすごい立派ねー!街の真ん中にどーんとあって壮観でありました。中見て回 るのもすごく楽しかった!
次の日は阿蘇に行き、きれいな大自然の景観、緑、牛!!、馬を堪能し、それはそれ はハッピネース!で(笑)
ひろしオススメの馬刺しも食ったのだ!マジうまいね、これ。クセなんてなんにもないの。びっくりするくらい食べやすくてほんとにおいし かった。
ひろしがティガの撮影で訪れたと言うグリーンパークってとこの前も通ったしぃー !

友達んちも田んぼや自然がとってもきれいで人もみんな優しくてほんとにいいとこだった〜。楽しい楽しい夏休みだったな。
コンサート+旅行なんてのも楽しくていいねー!帰る日なんてコンサートで来たってことすっかり忘れてたもんな(おい)(笑)
お金もほとんど使わなくてすんで、一番使ったのは福岡のジャニーズショップ?って 感じだし(笑)

はな(まーくんHP)ナオミ(ケンケンHP)にはほんとに世話になりました。ありがとね!ほんとに心から楽しかったです!最高の夏休みだったよ! そしてえっちゃん(剛くんHP)ビールの差し入れありがとよ!あっというまになくな りました(笑)

あ〜〜〜〜〜〜〜楽しかったぁ〜!

トップへ


01.7/28〜30 大阪城ホール

今回のVコンは彼らにとってものすごく冒険だったと思う。
まーくんは「6年目にして改めて初心に戻って」って言ってたけど、あたしゃーてっきり解散でもするのかとヒヤヒヤしたぜ。(おい)
それくらい気合いの入ったクオリティの高いコンサートだったと思う。
あたしは感動のあまり終わった後、抜け殻になった。骨抜きにされたさぁ。いやーまいったまいった。嬉しい悲鳴(笑)
この感動を伝えたくて、家に着いて早々感想を書いてオレクスとネクジェネにFAX 送ってみた。こんなん今までしたことないなぁ〜。や、あるか。(どっちだよ)でも まぁ滅多にしないには違いない(笑)
でもあんなステキなものを見せてもらったんだもん、こっちももらってるばっかりじゃなくて、せめて感想を述べるとかでお返ししてあげたいと思ったんだ。いいものをいい! とちゃんと伝えなくちゃって。ファンからの声が彼らにとって一番嬉しいに違いないからねー。
ほんとはねぇ…歓声の大きさがどんな感想より彼らはうれしいんだろうけど、どーもなぁ…V6ファンっていつからかなんだか静かになっちゃったよねー…(悲)少数じゃいくら歓声上げても席遠いと届かないしぃ…(いじいじ)
感動した時や面白かった時はもっとリアクションしてもいいと思うんだけどなぁ。。素晴しいことをやってるんだもの、彼らにもっと自信をいっぱいいっぱい持たせてあげたい。…と思うのはあたしだけ?

まぁそれはさておき。始めるっすよ、いつもながらに長いレポ!(笑)
最後まで読んだ根気のある方は…えらい!(それだけか)(笑)

映像凝ってたね〜。本人たちを見ててふと画面を見ると、曲に合わせた映像が流れて たりしてなかなか見応えあった。

始まり。
ヘリが飛んでくるような音と共に映像が動き出す。
6人の写真が流れて一人ずつの名前と顔が大きく映し出される。
この時の曲もスピーディーでかっこよくて好き。 ただ衣装はなんか首周りからびろ〜んと植物みたいに伸びててヘン。(こら)
観音さま?みたいなゴージャスさもあるんだかないんだか。(どっちなの)
でもみんななんとなく顔が怖い。特にまさゆき。目も鼻の穴もこわい。(ほっとけ)
そして6人の影が映し出されてBe Yourself!!を歌いながら画面が降りてくる。
前から来ると思うじゃん?思うじゃん? ちっがうんだな〜。(あんただれ)
見事バックステージから登場。ちっこーいステージの上に6人がきゅっと並んで 歌い出す。
衣装は観音さまのやつ。でも歌いながらメインステージに行ってそこで投げ捨ててい た。 意味あるんだろうか・・・。(いや、衣装のことではなにもコメントすまい。←充分 してるっつの)
で、メインステージで間奏のアクロバット開始。
うん、あんまり危険な感じはしない。安定感ちょっとある。
最後の剛くんすっとばすとこもちょっと危ない回もあったけど、ひろしや他のメン バーが剛くんをみすみす落とすわけないし。だから剛くん的には安心。
ただ、ひろしがなにげに苦労してそう(笑)剛くんがひろしサイドに飛んじゃうと、 ひろしが1人で支えないといけないからさ〜。それでもひろし絶対落とさないし、剛 くんの頭が床に近づいた途端、他のメンバー全員が 手を差し伸べて助けようとしてるし。やはりV6の大切な姫は、みんなが全力で守ってくれるのね。(はあと)

そして1人1ドアずつセットにあって。各自のお部屋みたいでおもしろいね。そこを 開けて脱いだ衣装をいそいそしまって、次に始まるのはTake Me Higher・・・だっけ ?(おい)
ごめん、ちょっと順番は自信ないし曲も抜けるかもしれん。 ちっちゃな脳みそで精一杯思い出して書くので、間違ってても許してちょ。(うふ)

黄緑の衣装で爽やかぁ。あたし好きだわ、これ。 Take Me Higherの振りつけは大好き。だからちゃんと踊ってくれるとすごくうれし い。
アイドルオンステージの頃とか思い出すんだよねぇ。水色の衣装着て(アップリケつ いてるみたいな貧乏くさいやつ←こら) 准くんがつま先をぴこんと立てて踊るのが好きでさ。あの頃はかわいかった・・・ (なつかしむな)
間奏にバック宙をしてたのはこの曲だったっけ? 准くんが床にべたーって倒れこんで、それを剛くん健くんがぐわっと持ち上げて一気 にひろしの肩に押し上げて、 んで、役目がすんだ剛健はまさゆき、いのっちを追いかけて壇上へ駆け上がって、そこで一列に並んで揃って バック宙で下へ降りる〜〜〜。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!かっこい いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
でもひろし土台ーーーーーーーーーーー!かわいそーーーーーーーーーーーーーーーー!(おい)(笑)
いや、ひろしはなにげにバック宙から逃れられてニヤリとしてるのか?(笑)
准くん最近アクロバット担当多いよな?(笑)ぐらぐらするの見てるとちょっとどきどきするんだよねぇ。 それにしても冒険してる。がんばってるねぇ。
ただバック宙するより、アレンジきいててかっこいいもの!真ん中の准くんがひろし から飛び降りることでちょっとメリハリつくもの。

そして間奏でカミの後ろにいたトニがセリで消え、他のとこから出てくるのかな?と 思ったらまた同じとこからジャンプで飛びあがってくる、ってシーン。
あれかっこよ かったぁああああああああああああ!!!
意表をつかれたし、トニだからジャンプで の登場もいちいち完成度高くてかっこいいのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(泣)いやーまいった。
スピーディーな展開って大好きよ!

そして順番わからないから適当にいくけど、次は愛のメロディだったかしら?違ったらごめんなさぁい。
いきなりメンバー歌わずいのっちだけ歌う。うわっ!生歌だっ!って感じでびびる。 (どういう意味)(笑)
ファンのみんなに歌ってほしいってことなのね?じゃぁ歌うわよぉおおおおおおおお !
手のフリも大好きだから一緒に踊るわっ。いのが最後までずっと手フリしてたから一 緒にやった。 他のメンバーももっとずっと手のフリやればいいのに〜。メンバーがやれば、うちら もお揃いのような気がしてうれしいからもっとやるのにさ〜。
愛のメロディはバックステージで踊る。ちっちゃいステージできゅっと集まって忠実 に振りつけ踊ってたね。 あたし、この振りつけ大好きだからすごいうれしかった〜。
ただもちっと広いとこで踊ったほうがもっときれいだったような気もするが・・・ まぁいいか(笑)
バックステージ側の席の時には6人がぎゅうって感じで踊ってたのはうれしい限りだったもんねぇ。うふ。

In The Wind
これはやられた。まずは「ぎゃ〜やられた〜」の第1弾。(なんだそら)
なんつーの、何調っていうの、こういうの?ミュージカル調。ってか・・うーん、 ジャズ調? セットがまたいい感じなのよねぇ。ブロードウェイミュージカル?みたいな。 そしてあのダンス!もうだめ。鼻血は天井まで噴き上げたし(死ぬっつの)めまいで 意識は遠のきつつも目玉だけは がっしり開けといたわ。
もう釘づけーーーーーーーー!
少し薄暗いムーディ(?)な雰囲気の中で洗練されたダンス。
何よりうれしかったの は准くんがしっかり踊りこんでて 周りに負けないくらいのダンスを見せてくれたこと。心おきなく目が釘づけになりま した。(おい)(笑)
しかもさーーーーーーーーーっ!!!上着を脱いだ下に着てる赤いノースリーブ、 ち、ち、ちくびが透けるのよぉおおおおおおおおおお!!!(興奮)←おい
いやらしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(おまえだ)
他のメンバーのファンの友達もみんな即死してた(笑)双眼鏡越しに見えた日にゃもう鼻息荒くなったわよ!(やめんか)
しかもイス倒しながら上着かっぴらいてちくび見せるのよーーーーーーー!(見せてねーよ)
マジで腰抜けた(笑) セクシーで最高だったわ〜ん。こういうダンスはまさゆきの得意とするところなんだ けど、残念なことに今回はまさゆき見る余裕がなかった。
准すけに釘づけでも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
お願い、ビデオにして。一生のお願い。じゃないとまさゆききっと見れない(泣)
ってかまさゆき髪切りすぎ。イケてない。(きっぱり)
准くんは後ろ髪伸ばすな、ばかものっ。頭でかく見えるし、昔〜のヤンキーの子供ってかんじでイケてなぁ〜〜〜い(泣)
でも帽子かぶった姿はんも〜かっこよくてかっこよくて泣きそうになったけど(笑)
今回振りつけいいよなぁ。絶対サンチェから変わったよね。振りが新鮮だしなんたってかっこいいし!ただレベルはかなり高いよね。 准くんたちもかなり練習したことだろう。
そしてあんだけ踊れるようになってたこと がすごくうれしかった。 ゆっくり練習ができる余裕があるほどヒマだった?(きさま)
足も手も腰もとにかく動きが細かいから手を抜けないんだよね。それがいい!どんどんいってくれ!(こら)(笑)
6人がほんとにかっこよくて、あぁ、やっぱりこれがV6の本来の姿なんだ。って改めて実感した。感動した。

Over Drive
剛くんとひろしのアルバム曲。
コンサート専用オリジナルプロモってのが今回の目玉のひとつよね! ここでしか見れないって思うと見るこっち側にも気合いが入るってもんよ!(笑)
でも映像の中で眠るひろしが、ブースカ着ぐるみ着てかぁいく眠ってるひろし(トニコン参照)にしか見えず緊張感が薄らいだ。(あたしだけ?)(笑)
この曲の剛くんのヒップホップダンスがもうめちゃめちゃかっこいい!
剛くんの足の動きが結構好きかも、あたし。さりげない動きがめちゃかっこいい!
途中で姿が消えて、またメインステージのセリから飛びあがってくるとこもかっこよ かった〜。

で、いさかいを起こしたひろしと剛くん。(という設定)
そこで突然始まるアルバムのトニ曲。プラスけんけんラップ。
これかっこいいなーーーーーーーーーーーーーーーー!!!曲がすっごい頭の中をぐ るぐる回る。
登場の仕方がまたかっこいいの。
いつのまにかクレーンに乗って上まで上がってたいのっちとまーくんが突然ライトを 浴びて現れて歌い出すからもうびっくりしちゃってさ〜〜〜。
いきなり歌から始まる この曲。かっこよすぎ!だいすきっ!
そして炎の中からケンケンが現れラップを歌う。
トニとケンケンの組み合わせなんてめちゃめちゃ新鮮!そしてすごくうれしい!こん なやりがいのある曲ってあるかしら!ケンケンにとって。
もううれしくてうれしくて しょうがなかった。ケンケンよかったな〜!って。気合いも入ることだろう。
トニから少し離れた所で同じ振り付けで踊って。
そしてトニを真ん中に残してケンケンはバックステージへ。 あたしトニを見てたんだけど、ふとケンケンを見たら1人で踊っているぢゃぁないか。
おいおい!ケンケンのソロダンスコーナーになってるじゃんかーーーーーーー!うぉ おおおおおおおおおお!(低い声)
思わず興奮してかぶりつきで見ちゃったわ。腰の動きが自由自在。くねくねケンケン 色っぺーわー。きゃんきゃん。

そして銃を持ってるトニセン。あぁ、まさゆきかっこいい。撃って。(おい)
似合う わ〜銃が〜(どんなんや)ダークなイメージもステキよ、まさゆき。きゃっ。
そしてトニがケンケンに向かって一斉に銃を構える。
この時のトニの表情がクールで かっこいいのよーーー!ひろしなんてバリバリ演技入っちゃってて笑った。(笑う な)でもかっこよかったよぉ、そんなひろしも。(どんなひろし)
そして後ろから准、剛現れて機関銃をだだだだだーっ。かっこいい・・・・(うっとり)機関銃片手にクールな表情の准くん。撃って・・・(またか)

そして 逃亡者。
この間奏のダンスもかっこよかったような・・・。
そうだ!前奏で「ちゃん」って一旦音が止まるとこで、メンバーも動きを止めるんだ けど、それがみんなアホみたいにおどけてて大爆笑だったのよねっ。
今まで散々クー ルにしてたくせになんやねん、それー!って(笑)
いつもまさゆきに目が行ってゲラゲラ笑ってたけど、カミもかなり笑えた。あぁ全員 くまなく見たい。
でも忘れてるのよね〜毎回。いつもその時になって「あっ!!」っ て気付く。あほだわ。そういうのかなり多い。悔しい。
そして味方だったはずの准くんとケンケンにも裏切られ5人に撃たれる剛くん。
穴に落ちていく。穴に落ちた剛くんめがけていつまでも撃ち続けるケンケンと准く ん。(特に准くん)
隣で見てた剛くんファンの友達に「ちょっと准ちゃん!!!」ってあたしがにらまれた・・・・・。すんまそん。迫真の演技ってことで許してちょぉ ん(笑)
でも段々剛くんも落ち方がヘンテコになってったよな。コントみたいな撃たれ方するから、もう爆笑だったわよ。シリアスなシーンじゃないのかー!こらー!(笑)あ〜 笑えた。

そしていきなり静かになり 雨の夜と月曜日には (剛くんは雨と夜と月曜日にはと 思ってたらしい。しかもこの大阪コンで間違いに気付いたらしい。あんたね・・・ (爆笑))
この曲にいきなり行くとこが笑える。なんで〜〜〜?剛くんへのレクイエム?? (笑)
二人ずつ歌って、さぁいのっちのソロって時にいのっちの前に剛くんがぼよんと出てくる。
映像見てると、まさにいのっちに100%かぶっちゃっててもう大爆笑。しかもいた ずらっこっぽい笑顔ででへ〜んて感じだしさぁ(笑)
んでもって剛くん髪切って幼くなったからますますかわいくてもう笑えたわ〜。
そしていのっちとのショートコント(おい)のあと、ソロをお金で買収して得意げに 歌う剛くん。
その後ろでなぜかスローモーションになっていのっちがお金持って去っ ていく(笑)普通にやれ!普通に!(笑)
あめのよるとげつようびには〜のぉうしてなぁろ〜〜〜♪ と鼻声バリバリな剛く ん。あまりのかわいさにのけぞったわ(笑)
高いキーが出なくて「んぎゃぁああ」ってカエルみたいな鳴き声をもらしたことも あったわね。ヤケにならないように(笑)
そしていののソロ。下で見てる剛くんがマイクを通さず「いのっちぃ〜〜〜」と叫び まくってて笑えた。
ステージに近かった時に生声聞こえてうれしかった。ってか耳を すませると席が遠くてもなんとなく聞こえるけど(笑)映像のいのっちが笑ってる時 には大体剛くんが下でなんかやってんのよね(笑)
いのったらもううれしそうなんだ からねーっ(笑)
6人がメインステージに集まってきて軽くステージが上がって歌うとこ、シンプルだ けど、このセットや構成もかっこよくて好きなんだ。

そして。そして。
今回の最大の目玉と言っても過言ではないだろう、この曲!
Ride On Love
あたしは泣いた。泣いた。泣いたとも!!(わかったよ)
鳥肌も全身隈なく立った。(おい)
双眼鏡を持つ手がだらん、となってそっから力入らなくてもう双眼鏡では見れなかった(笑)肉眼で6人の動きを見て(遠かったけど)
感動のあまりひたすら呆然とし ちゃってた。
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこいいんじゃぁああああああああああ ああああああああああああああああああ!!!!
もうだめ。今までのことが走馬灯のように駆け巡った。(なんでやねん)
V6のファンでいられたことがこんなにうれしかったことはない。
こんなすごいの見せられちゃって、もうあたしはどうしたらいいのさーーーーーーーーーーーーー!みたいな。(おちつけ)
よかったーV6ファンでよかったーってもうそればっかり頭の中ぐるぐるぐる。
曲がクールな感じ。そして舞台も暗め。そして各所に燃やされた火。
その中で赤く照らし出されて踊る6人。

これさ、曲だけでも充分かっこいいのにダンスヤシチュエーションまでこれじゃ・・・・・もう・・・・もう・・・どうしたらいいの、あたしーーーーーーーーーーーーーーーーー!(絶叫)
そしてまさゆき、いののソロ熱唱でまたぐわーーーって盛りあがって、二人ずつ現れて声を合わせて歌ってくとこがまたよくてね〜(泣)
そしてまた6人のダンス。 衣装もいいし。もうなにもかもよすぎてかっこよすぎて泣くっきゃないだろ、も うーーーーーーーーー!(なぜ)(笑) 大体コンサートでは泣くけど(笑)今回の泣きはほんと自分でも嬉しい泣きだった なぁ。
またまた胸張って「V6のコンサートはすごいんだぞぉ!」って言える。
振りつけもかっこいい分かなり難易度高いだろうに、みんな完璧っ。
フォーメーション組んで踊れるのは6人の強みだよね。
V6以上にいいグループはジャニーズに絶対いない!(ファンの欲目?(笑)いいんだぁああああ)
最後に拳を上に突き上げて終わるとこなんて、ほんとにかっこよすぎ るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もう息も絶え絶えよ、見てる方は(笑)

うわ〜この次なんだっけ?覚えてなーい。 (おい)
SHODOかな??ぎゃー思い出せなくてもやもやするーっ!
マイクになぜかヘビが巻き付いている。趣味がいいのか悪いのか。どうしても滑稽に見えてしまうのはあたしだけ?(笑)
衣装は結構好き。双眼鏡で剛くん見たら首からぶさがるフワフワの中にクジャクの羽発見。クジャク入れんでも・・・・・(笑)
でもなんか剛くん似合う。なぜ?(知らんわ)(笑)ってか他の二人もきっとついてるんだろうな。どうせならお尻にも羽つけて・・(なんでやっ)
かっこいいよねぇ、この曲。だぁいすき。准くんソロをいつも心待ちにしてしまいます。うふ。

ちゃらららら〜らら〜♪ 
と始まる前奏。
え?トニコン始まるの??ピエロ出てくんの?ってな感じで(どんなー)始まるトニ 曲。
Take It Easy
もちろん手の振りも一緒にやっちゃうわよーっ!トニコンで散々やったもの!(笑)
そしていつもまさゆきソロんとこで、まさゆきが「今日はみんな盛りあがっていこう ぜ〜!」って言うとこも健在。なつかしいなつかしい(笑)
途中からカミも出てきて一緒にかわゆく踊ってる。剛くんなんか1人テンポ違しっ (笑)思わず剛くんに合わせてしまった。あははは。たのしぃ〜〜。

んで次はキセキのはじまりだったっけか? (おい)
衣装もちゃんとあの水色のやつ着てね(笑)振りつけも忠実。
准くんの口さわって胸 触って、のセクシーシーンも見られて興奮(笑)
でもこれも結構忘れちゃって全体を見てて、後半に気付いて慌てて双眼鏡で准くん見 るって感じ。毎回後悔の嵐。あーあ、学習能力ゼロ(笑)
色っぺーのよね〜あの准くんの手の動き。ぐぐっとくるの〜(の割には忘れしま う)

そしてここでくす玉がすすーっと降りてきて。
剛くんの指示でひざまずくみんな。勢いつけてその上をどだだーっと駆け抜ける剛くん。
かわいいチビっこや・・・(笑)
時にはつまづいていのっちに突っ込んだり、まーくんの頭蹴っちゃったり(笑)色々しつつもとりあえずくす玉を割る。
中からは「
まーくん30才おめでとう!」の文字が。
おおーーーーーーー!すげーーーーーーーーーーー!
やはりね、節目だものね。こんなイキなはからいがあるなんて、もうほんとファンとしてはうれしい限り!よかったねぇ、まさゆき。
いつもプレゾンでかっちゃんに埋もれておまけみたいに祝ってもらってたから、今回 名古屋でファンに祝ってもらえたことがほんとに うれしかったみたいで、名古屋でOVER歌ってた時、泣いたって言ってたね。よ かったね、まーくん。そんなに感動してもらえてファンも幸せだよ。
みんなでハッピーバースデー歌えたのもうれしかったー。メンバーからもファンからも祝ってもらえてよかったねぇ、まーくん!
歌ってる時に垂れ幕の横に立って、にこにこ聞いてるまーくんがかわゆかったわん。
でも踊ってる時に垂れ幕が邪魔で真顔で垂れ幕を払いのけながら踊るひろし(ギャグね)といのっちがおかしかった(笑)
それからはスタッフが気を使ってとっとと片付けてたけどな(笑)あまりの早さにまさゆきも呆然としてて笑えた(笑)

そして軽くMCの後、カミセンお着替えの為、退場。
トニのしゃべりの後、ミミセン登場〜!
うおーーーーーーーー!聞けるんかーーーーーー!あのひどい演奏をーーーーーーーーー!(こら)超楽しみ!(おい)

ケンケンはもう余裕がなくしゃべりません(笑)
剛くんもチューニングに夢中? (笑)
ちょっとだけ余裕のある准くんがしゃべって(カミコンみたい)演奏へ突入。
ナニガナンデモから。いや〜ひどいね〜(こら)上達してんだかしてないんだか。これでCDデビューとか言いやがってるのか、こやつらは!(笑)

そしてメンバー紹介。
ケンケンのベースソロ。なんかただボンボンいってるだけのよ うな気がするのは気のせい?(笑)
なんかおなかにずんずんくるんだけど(笑)
そして剛くんギターソロ。なぁんかもうひたすら気持ち良さそうにキュイイ〜ンとか やってるし(笑)
しかもうまくいくとも〜うれしそうに准くんの方見てコメント待っちゃってんの。かわいい〜〜〜〜〜〜(笑)
准くんが褒めるともう大喜びの剛くん。この関係、とてもとても好きっす!!! (笑)
素直に「よかったじゃん」って褒める准くんと「良かったよね!」とすぐ有頂天になる剛くん。
ナイスコンビネーション(笑)
曲を終わる時も剛くんはちゃんと准くん見ながらタイミング合わせてるけど、ケンケンはうつむいたまんま。おーい、ケンケーン!バンドなんだから合わせようぜ〜 (笑)

そして最後の曲。
燃えろ紅しょうが。まったくほんとにこの曲はなんなのさ(笑)
しかも「オカダ」のときだけ「オカダァオカダァオカダァァァア」ってすんごい力 入って歌うから笑えるんだけど(笑)

んでもって大阪2日目から急遽アンコールが巻き起こり、アナーキー IN THE UKが仲 間入り。(これ以上はどんなにアンコールしても持ち歌が無い!とえらそうに言い切 る3人が笑えた(笑))
うれぴぃぃいぃぃぃ!准くんの歌が聞ける〜〜〜。
しかし演奏めためた。あまりのめためたさに歌ってる途中で笑っちゃう准くん(笑)
しまいにはドラムまでめためたになりも〜〜〜収集つかなーーーい!(爆笑)
もう最高だよ、このコミックバンド!(ちげーよ)(笑)笑いしぬかと思ったわよ。

そしてトニも出てきて軽く茶化してから今度はV6ばんど〜。
いのっちは最終日でやっと盛りあがってくれた〜って言ってたけど、あたしこれ大好きよ!ほのぼのしていいもの。
歓声の大きさで判断されちゃうのはちょっとさびしい。だから余計良かったことをちゃんと伝えたいと思ってしまう。

いのっち作曲、ケンケン作詞。
ケンケンはドラマもミミセンもあって途方もなく忙しかっただろうに、快くいのっちの要請に答えたらしい。あんた・・・なんていい子なのっ!!!!(泣)かーちゃん 泣けたよ!(だれ)
いつもはいのと准くんがやりそうなネタをあえてケンケンとやるとこがこれまた新鮮で面白い。
今回はすごいよ。なんとギター3人(笑)
ひろしがポコポコ叩いたのはあれはなん だっけ?コンガ?ちがう?わからん。トニコンでやってたやつ。
いのっちはギターとブルースハープ、准&まーはギター。(まーくんのギターかっ けー。衣装ではなく私服着て弾いてるとこが見てみたい)剛くんがとうもろこし。 (本物ではない)(笑)ケンケンはタンバリン。あなたがた二人はやはりそっち路線 なのね(笑)

ケンケンの作った歌詞はそれはもうかわいいかわいい。
タイトルなんて「ニコニコ」 よ?んも〜ケンケンらしぃ〜い。かわいい〜〜〜(笑)
そしてブルースハープを吹くいのは、吸ってばっかりでそれはもうぶさいくらしい。 (こら)
みんなにぼろくそ言われてた。しまいにゃ准くんに「頑張りすぎた掃除機」とか言われててもう大爆笑。ナーーーーイス!(こら)
もうだめ。それ聞いてからいのの顔がアップになるたび爆笑だったよ〜(笑)あー楽 しかった。(こら)

いつも曲に入る時の号令は准くんがかけるんだけど、3日目だったかな、突然ひろしがすごい早さで「ワンツースリーフォー!」って言い出して大爆笑。そんな早さじゃ この曲違う曲になっちゃうよーーーーーーーーーー!ぎゃはははははは。
会場も爆笑だったけど、なんたってひろし自身が爆笑しちゃっててまたウケた(笑) 自分でウケるなーーーーーっ!(笑)
動揺したいのを見てまた爆笑。
やっぱひろしはすごいわ。ってかそれずっと狙ってたっしょ??(笑)ナイス。最高 でした。ひろしに乾杯(笑)
そうだ、もう1個。マイクが下にずれちゃって歌いにくそうないのっちを見兼ねてマイクを直してあげるひろし。と思いきや、さらに下にしたり遠くにしたり、上に上げ たりと、それじゃーただ邪魔してるだけやーーーーー!(爆笑)いちいち、それにつきあって自分も移動しながら歌い続けるいのっちにはさらに爆笑。結局どうしようもなくなって演奏途中で止めちゃってたけど(笑)あ〜おっかしかった〜。
ほんとおばかさんたちなんだからー!(笑)あー愛しい。

そしてこの時ってみんな各色に分かれた衣装を着てるんだよねぇ。
ここで5レンジャーみたいだ、って話になりあたし大喜び。よく友達とそういうのに例えて遊んでたから(笑)
剛くんはもちろん赤。いのが青だったから「おれ準主役みたいじゃん!」と大喜び。
緑のまさゆきは「なんかおれ中途半端な位置・・」とちょっと不満なもよう。
そしてそしてそしてっ!准くんは待ってました!の黄色!「じゃーおれカレー食べな あかんねん」
そうよ〜〜〜〜〜!あなたにはイエローがぴったり!カレーがぴったりよー!(こら)
うれしかった。(おい) 紫とオレンジのひろしとケンケンは入れなかったわね。残念だわ。
どうせならどっちかがピンク着てれば良かったのに(笑)

で、途中にいののソロがあるんだけど、なぜかそこはひろしと剛くんが邪魔するポインツ。
ひろしはポコポコポコー!ってものすごい勢いで叩き始めてうるさい。剛くんもシャ カシャカシャカー!って音立てまくってうるさい。(爆笑)
いつかは海の音みたいにとうもろこし横にして「ざざ〜ん、ざざ〜ん」って音出してて爆笑だったし。 歌い終わった後に「おまえらやめろよーーー!」って訴えるいのもおっかしいし。 途中でケンケンソロに変わったときは、ひろしはケンケンの気が散らないように気を使ってあげて邪魔は一切しないようになった。さすがひろし。空気が読める男。
剛くんも最初はおとなしかったけど、段々またやりだした(笑)マイクにとうもろこし押しつけてしゃかしゃかしゃかーってやったり(笑) うるさいっつの!(爆笑)も〜〜〜おかしかったよ〜〜〜〜 最高だよ、あなたたち!!

そしてまたMCへ。
プールの話がおかしかったなー。これはあたし見てない回の話なんだけど、友達が教 えてくれて大爆笑だったから。 ホテルで焼肉食べに行こうぜーって話になって、いの、ひろし、ごー、けんで准くん 誘ったら「ルームサービスたのんじゃったから」とことわられ、まさゆきもことわり。
で、4人で食べに行って、その後プールに行ったらしく。准&まーもプールには参加 したらしく。(よかった〜(泣)また1人参加しなかったらどうしようかと思ったよ〜)
みんなトランクスを借りてた中、いのっちだけは「こんなんじゃだめだ!」とビキニをはいたらしい。おーーーい!(爆笑)あんたはもう・・・(笑)どこまでギャグに 走る男・・・(笑)
そして後ろから剛くんが来てるのが分かってたから、わざとビキニずり下げて半ケツしたらしい・・・(爆笑)ぎゃははははははは〜〜〜〜〜。も〜〜〜〜〜〜〜いのっちのばかーーーーーーーーー!だいすきーーーーーーーーーーーーーーーー!! はーっははははははははは。苦しい〜〜〜〜〜〜(泣)
6人で仲良く入るプール。いいな・・・心からいいな・・・そのプールうらやましい ぞーーーーーーーーー!!(笑)も〜超仲良しじゃぁぁぁん。(嬉)
やっぱさ、今回はいろんな冒険してるし(ほとんど生声で歌ってたりジュニアなし だったり)6人でやってやろう、っていう意気込みもあって、6人の団結がますます 強まった、その結果なんだろうなーって思うと嬉しくてしょうがなかった。
それにしてもほんとにそのプール・・・いいよなぁ〜(うっとり)
そしてケンケンがクロールの先生になってみんなに教えてたらしい。いやぁぁん、あたしにも教えてぇん。手取り足取り、もうどこでも取っちゃって〜〜〜!(おい)
そしてそんな中、まさゆきは1人、ウォーキングをしてたらしい・・・(爆笑)このじじいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(こら)
もう〜〜〜〜〜〜〜。ぎゃはははははははー。ただのじじいやんけ〜(笑)涙出た。 笑いすぎた(笑)
そうね、体に優しく。あえてそれ以上疲れる真似をしてはいけないわね(笑)ストレッチストレッチ(笑) ってか他のメンバーはほんっと元気やな〜。あんなに踊ってるのに〜。感心。
でもさ〜ほんとに気持ち悪いくらい仲いいよねっ←うれしいくせに

次の日も懲りずにプールに行ったらしい准くんとまーくん!
きゃ〜〜〜仲良し〜〜〜〜。 他のメンバーに「こいつらデキてるよ!」と言われ、また喜ぶわたし(笑)
そんなに 仲がいいってことがうれしいうれしい。(別にデキてることがうれしいわけではな い。ってかデキてねーっつの(笑))
どっちから誘ったのかな〜。准くん、まーくんには心許しまくりだし、自分から寄ってってる節があるから准くんからかな〜。それもまーくんが「岡田またプールいか ね〜?」って誘ったのかな〜。まーくん、自分からそういうの誘えるタイプじゃないけど、准くんだけにはそういうの言えそうだし。・・・って勝手に想像膨らみ1人盛 りあがる盛りあがる。(おれ)(笑)
なんにしろうれしいことだね〜。准くんがちゃんとV6に帰ってきた。って気がしてうれしさこの上なし!
そしてサウナに入りすぎてヨレヨレになったという准くんを想像してまた微笑ましく思っちゃう。あーもう幸せ〜
そしてケンケンもまた1人で泳ぎに来たらしいな。泳ぐの大好きだもんね。きっとうれしかったに違いない。
で、この日もみんなでライブビデオ見てたらしく。いのっちはそれを知らされてなくて、マネージャーに聞いて、携帯とジュースを持って(リアル)慌てて駆けつけたら しい。
もちろん「なんで呼んでくれないんだよーーーー!(泣)」と泣き言付きで (爆笑)
かわいいなぁ、いのっち。ってかみんな誘ってやれよ!!!(笑)

准くんママとまーくんの結婚について話が盛りあがった時もかなり笑った。
離婚の危機になって「おれの両親が離婚しそうなんや・・」ってメンバーに相談されても困るしよー!っていのっちの発言にも大爆笑。そりゃ確かに気まずいわ(笑)
「よしえ、今市役所に婚姻届取りに走ってるぞ!」ってのも笑ったし。
准くんの「どうせ坂本くんのことしか見てへんから」って普通に言うとこがまたウケた。
よしえママ、ほんっとにまーくん好きなのね(笑)気持ちはわかるわ。(おい)
よしえママだったらまーくんと結婚しても許す。(こら)
坂本准一になる日はくるのか!(こねーよ)(笑)仲良し親子でいいだろうになぁ。 (ないっつの)

そして1日目にはお尻をもむように掻いていた准くん。
ステージの真横の席だったの でしっかりお尻掻いてるとこ見たっ!!(笑)もう爆笑だった。
あんたはもういつも いつも・・・(笑)
メンバーに突っ込まれて真っ赤になる准くんがかわいくても う〜。

そして3日目。今度は前よ、前!!おいっ!!!!!(爆笑)
メンバーに「そんなとこかくなよっ!!」と激しく突っ込まれまたテレる准くん。
んでふと出た反論の言葉 が「かいてないわ!なでてるだけや!」
・・・・・・(大爆笑)
ある意味そっちのほうがやばいってーーーーーーーー!ぎゃははははははははははーーーー!あほーーーーーーーーー!!も〜おなかいたい〜。涙出る〜〜〜。准すけはもう〜〜〜(笑)大好きだ、そういうとこ。(どういうとこ)

そしてそこからは次に始まるサマーメドレーをわざとらしく曲名とか会話に織り込みながら紹介(笑)
曲に入る紹介は准くん担当で、始めは普通にやってたのに、いつからか面白く紹介しろとメンバーに言われ困り果てる准くんがかわいかった〜。
で、出た紹介が「おっととっと夏だぜ!」(爆笑)
そして間髪置かずひろしがおっ とっとポーズで准くんの前を通り抜ける。
准くんもひろしも即興の割にはナイ スーーーーー!めちゃ笑ったよ〜〜〜〜(笑)みのさまゲームの要領かしら?(笑)
「関西人がみんな面白いと思ったら大間違いや!」と逆ギレして言い放ちながらも必 死で考える准くんがかわいかった(笑)
んで、振られるのがいやな准くんはその時が近づくと一人列から離れ後ろの方でひっそりたたずんでたりしてたけど、んなもん関係ないんじゃ(笑)
あっさりメンバーに ふられ「隠れとったのに〜(泣)」って泣き言言う准くんもかわいかったぁ。うふ。
そしていつからか、准くんの小ボケの後はいのっちにふられ、そこでラップだのレゲエだの即興でやりだし、これまた大爆笑。ほんともうあなたたちってばかっ!!! (爆笑) 大好きだわよーーーーっ!(笑)

そしてやっとサマーメドレーに突入。
Beliebe Your Smileから。
アレンジ変わってて夏バージョン。ダンスがこれまた好 きっ。振り付け最高だよ〜。
そしてカミのハーレムサマー。トニは下がらない。出たまんま。そう、6人しかいな いから6人で盛り上げ、フォローしあうしかない。でもファンにとってはこんなうれ しいことはない。幸せでおなかいっぱい(はあと)
クレーンに乗ってでっかい風船を割るとちっこい風船がだ〜って出てきていい感じ。

トニのクロール。 ぎゃ〜〜〜これ大好きなのよーーーーー!うれすぃ〜〜〜〜〜!
剛くんがたまにサビ のとこで手の振り付けしてるのがかぁいかった(笑)

夏のメモリー
これってVの歌だと思ってた。アルバム見て知った。トニの曲なんだね。トニ曲にしては陽気で爽やかでいつもと違う感じ。(いつもはどないやねん)これすっごく好きっ。
1番が終わる時の「忘れないよ〜」の歌詞から「オ〜オオオ〜♪」って入ってくとこ すっごい好きっ!
こういう曲調大好きなんだよな〜。海が目に浮かぶ感じ。イメージ しやすくてすごく好きっ。

次、情熱のRainbow。
このダンスに入る前、いのっちと剛くんは散々じゃれつき遊びまくりでダンスが始ま る前までには必死で列に戻って踊り出すとこがおっかしくて毎回見ちゃってた(笑) あんたらほんとガキ・・・(笑)
そして!このダンスがステップとか細かくてえらく難しそうだけど、なんかかわいく て陽気な感じですっごく好きだった!見てるこっちまで楽し〜くなる感じ。 何気にダンスがすごくいいのよねっ♪だぁいすき!
次の曲の為に准くんとまーくんが 途中ではけてしまうのがとても残念だけど、でもそうすると心置きなく他の4人のダ ンスを見れるから、ま、いっか(笑)
最後の方は細長い風船を持つ4人。いつもじゃれるんだけど、1回ひろしが剛くんの おでこに風船を押し付けてぐいぐい押しててさ、あんまり強く押すもんだから風船の 先が剛くんのでこで折れまがっちゃってて大爆笑(笑)剛くんは抵抗しようとするん だけど、風船長すぎてひろしまで手が届かないのよ〜〜〜〜〜!!(爆笑)ぎゃはは ははははーーー。
手を伸ばしてじたばたしてる剛くんがもうかわいいかわいい! (笑)笑った〜。んもうさいっこう!
んで、ステージの上に上がって行って、穴に4人で飛びこむんだけど、いっつも剛く んが一番に足をばーって開いてわーい!って感じで飛びこむのがおっかしくてさ〜 (笑)でも3日目は4人揃ってわ〜い!って感じで落ちてっててそれもめちゃウケ た。みんなすっごい楽しそうなんだもーん(笑)これまただぁいすきさっ。

そしてしっとりと次は、准くんとまーくんのアルバム曲 
JUST YOU CAN MAKE ME HIGH
白い衣装に身を包んで歌い上げるまーくんと准くん。ただ衣装がもっこもこだし普通 に立って歌ってるだけなので(だけっていうな)あたしはバックに流れるプロモにひ たすら集中ーーー!してた。
だってぇええええ!めちゃめちゃかっこいいのよぉおおおおおおおおお!しかもこれ またコンサートだけでしか見れないんでしょ?こんなにかっこいいのがここでしか見 られないなんて悲劇だわ。しっかり目に焼き付けるしかないじゃない。
・・・ってこ とで、舞台の二人はほとんど見ず(おいこら)プロモに釘づけ。
モノトーンで、お互いに写真撮り合ってたり、屋上で背中合わせで歌ったり寝転がっ て歌ったり。
もう・・・・かっこよすぎなんじゃぁああああああああ!!
帽子をかぶった准くんは切なささえ感じさせるほど繊細でかっこいい。まーくんもそ う。
この無敵な二人が(あたしにとって)こんな映像作っちゃった日にゃ〜 も〜〜〜〜〜〜!!スタッフさん、ありがとう!!!(感涙)

そしてステージの上に上がっていき、そこで待ちうける4人に手伝ってもらって衣装を替える二人。
曲はDance
蛍光塗料のついた帽子と手袋を身につけてのダンスは今までにもやってるけど、それを更に応用してレベルアップしたダンス。
6人がしっかり揃っててかっこい いーーーーーー!
暗闇の中のダンスもかっこいいけど、ライトが点いてその下で踊る彼らもすごくかっこいい!衣装がなかなかいい感じで暗くても明るくてもOK!みたいな(笑)
ダンス も最高!とろけた〜ん。
そして今回は新しい試み。新体操で使うリボン(蛍光)を使ってた。これもすごく揃っててほんっとかっこよかった。 真横から見たときは、正面から見るのとはまた違った感じで揃った様子がよく見えて 感動だった。
帽子を投げ捨てるのも、リボンを順番に投げてくとこも蛍光が活きててきれいだった。見応えあったなー。6人の息がよく合っててすごくきれいだった。

次はキックオフ。
CDで聞く分には正直あんま好きじゃなかったんだけど、コンサートで見てて好きに なったぁ!(笑)
ちゃんと聞くとかっこいい!(おい)(笑)ダーーーッシュってとこが好き(笑)
そしてなんたって売りは、トニのバックダンスでしょう!これかなりかっこいいよーーーー!(泣)
カミは普通に歩いて歌うだけなので(准くんは最初トニの真ん中でちょっと踊るけどね)ここは思い切ってトニダンスを満喫させてもらいました。 めっちゃかっこいいがなーーーーーーー!!(泣)
ずっとまさゆき見てよだれたらし てたんだけど、友達の勧めでいのっちを見てみたら、うん!これまたかなりいい!あごを手でそっとなでて踊るとこがあるんだけど、もう腰抜けそうになった(笑)
そして間奏は真ん中の花道に一列に並んで6人でダンス。これがまたかっこいい のーーーーーー(泣)
准くんは一番左端。いつもこれは准くんだけを見てた。

んで次・・・出せない手紙だっけ?うーん、曖昧(笑)
ケンケンが自分のドラマの主題歌ってことで紹介。
准くんがピアノを奏でてイントロ が始まる。きれい・・・(泣)
よしえママはこういう准くんを見ると感無量だったりするのかなぁ。。。自分が教えたピアノだものね。ふふ。
なぜかこの曲だけ歌詞が出る。(笑)だからなぜか画面を見てしまうの、つい。で、 一緒に歌ってしまうのね〜。(笑)
それにしてもきれいな曲だよねー。歌詞もすごく切なくて。ほんとにネバーランドの 曲だなぁ、って。
曲もいい上にそんな歌詞だから、何度もぐっときた。
これはとても踊る感じの曲ではないから、実際歌番組でも准くんがピアノ弾いたりするんだろうか?准くん歌えないけど、でもこういうのもたまにはいいかもしれない ね。V6の違う一面を見てもらうチャンスかもしれない。
でもやっぱりRide On Loveのような曲を歌い踊るV6ももっと世間のみんなに知ってほしいけど。
ファンだけが知ってるのはもったいないんだもの。。。

で、いつものメドレーだったっけかな。
ここだけはいただけないよなー。いつもと同じ曲、同じアレンジ。Massing Bombとかそのへんね。
これは不満。どうせ踊らないで 歌うだけなら、普段歌ってないアルバムの曲を歌ってほしい。他にもかっこいい曲いくらでもあるんだからもったいないよ〜。不満まんまんまんっ。

で、Over。
剛くんがセリに座って足をぶらんぶらんさせながら歌うとこが好き(笑)ちっちゃぁ い子供みたいなんだもん(笑)

そして本編終了。
オリの中に入っていくような感じがしたのはあたしだけ?(笑)そしてまたヘリみたいな音と共に6人の影も消えていく。ちゃんと起承転結っぽくなってて好きだぞぉ。
そしてなんたって映像もセットもライトもすごく凝ってて、しかもV6の為だけのステージで。きれいだったなー、セットや照明、レーザー光線も。感 動した。

そしてアンコール。
なんとCan Do! Can Go!から始まった。これちょっとびっくり。
なんかもうこの曲 ジュニアに取られたみたいな気分にこっちはなっててさ、大好きな曲なのに、 ちっ、って思ってたりしてたから、この曲をアンコールに持ってきてくれたことがすごくうれしかった。
いつも以上に盛りあがったよぉ、あたしは!(笑)

そして次もう1曲あったよな・・・なんだっけ・・・(忘れるなよ)
しょうがない。忘れた。(おい)
WAになっておどろうでしたー!ありがと、やっちん!

最後は、Change the World、これが最後ってのもうれしかったな〜。大好きだもん、この曲も。しかも元気に終われていい感じじゃない?

ダブルアンコールは本気がいっぱい。

今回は1公演終わるごとに「あぁ早く次の公演見たい!」って感じでウキウキソワソワしてた(笑)
なによりRide On Loveかなー。何度見ても鳥肌たちまくりだったもん(笑)
すごく胸にいろんな思いが込み上げてきて、どうしてもメンバーに伝えたくなった。
目を通してくれるといいな。 少しは喜んでもらえるといいなぁ。 彼らの意気込みが伝わってきただけに、こっちからも何かを返してあげたくなっちゃったんだ。もらってばっかりじゃ申し訳ないような気がしちゃうんだもん。。
すごいステージを見せてくれてありがとう。限られた時間の中でこんなにレベルの高 いコンサートを作りあげたV6をあたしは尊敬してしまう。
今までついてきてよかったし、これからもついていきたいと強く思った。
V6ってすっごいよなーーーーーっ!

トップへ