sage's scribbles
about YOKOHAMA FLUGELS

sage's scribbles とは

"sage"とは"賢者"、"scribbles"とは"落書き"を意味します。

sage's scribbles は、私 sage ことゆきさんが趣味で運営しているページです。

about YOKOHAMA FLUGELS とは

読んで字のごとく、横浜フリューゲルスを応援するページです。

私はサポーターではありません。どちらかといえば、評論家のように冷静に観戦するタイプでしょうか。

横浜フリューゲルスに限らず、サッカー全般について触れていく予定です。
観戦記 について

夜勤日と重なった場合を除き、基本的には観戦日の深夜に更新しています。
が、たいてい夜勤日の翌日に観戦するため、力つきて寝てしまいます。

長文のため、まず結果のみアップしてから、随時加筆していくやり方をとっています。

純粋な加筆以外にも、誤字脱字等で微妙に修正を加える場合があります。

コメントはあくまで私の独断と偏見に基づいています。その点はご理解下さいませ。

選手名や監督名の敬称は、原則として省略してます。
選手名は名字だけに限らず、愛称や名前、フルネームなど通りのいいものを使用しています。
愛称の例:三浦淳宏……アツ、瀬戸春樹……セトハル、楢崎正剛……ナラ、薩川了洋……サツ
使わないとも限らない:波戸康広……ハトちん、埜下荘司……のの
記録 Database について

私が参考資料として使用する目的で作成したものです。よろしければ、ご覧ください。

"出身高校別選手一覧"は、日刊スポーツ出版社発行のプレーヤーズ名鑑を参考資料としています。
ですから、精度については保証の限りではないと自認しております(し、失礼な……)。
Soccer News and Scribbles について

サッカーに関するニュースと、それに対する私の意見をまとめたものです。

この場合の"scribbles"は"雑文"という意味で用いています。

私の独断と偏見に満ちていますので、ご容赦のほどを。反対意見もお待ちしております。

掲示板 BBS について

テストも終わりまして、えいやっ! と公開しました。書き込んでくれると嬉しいです。

めーる Mail について

御意見御感想、お待ち申し上げております。

Back