The Newton Shop report
これがThe Newton Shopだ!

7月18日、AMP130の発売日に合わせて、銀座にオープンする、日本初のNewton専門店、The Newton ShopをNAGGでは7月10日のプレ・オープンにいち早く取材!此処に御紹介します。

当日、私がお店にお伺いしたのは、午後5時過ぎでしたが、入れ替わり立ち替わりやってくるお客さんで、結構賑わっていました。
お店にはいると先ず目の前にレジ。丁度その裏にテーブルとベンチがあり、此処が店長の大杉さん言うところの「ユーザー同志のコミュニケーションの場」と言ったところでしょうか。レジの前には、Newton関連の記事が載っているMac雑誌や、洋書、専門書などが、無造作に床に積まれています。
大杉さんによると、まだ、内装も完全な物ではなく、これからさらに棚などが入ってくるとのこと。

気になる商品の方は、エヌフォーや、ファクトリーのアプレットは勿論、定番アプレットのOS 2.0対応版や、私自身も初めて見る物、名前だけしか知らなかった物など、流石に充実しています。
他にも、キーホルダーや、キャップ、マグカップなどのアクセサリー関連や、ケース、ペン各種、ドライバーなどの工具まで、色々揃っていました。

また、MessagePad130用の展示台(本体自体はまだ一台しか展示用の物がないため、置かれていませんでしたが、揃い次第、実際に触れるようにするとのこと。)や、UniFEP2.0のパッケージや、CD-ROM、マニュアルなども実際に手に取れるようになっていました。
傍らに置いてあるMacには、「予約受け付け中」の文字。気になる販売価格は、\98,000とのこと。

此処で一つ、私からのお勧めを。噂のPDA Panache製130用ブラックペンが入荷していました。130用と入っても、110、120でも勿論使えますし、黒のボディーに蛍光オレンジのチップが映えています。秋葉原でも、未だにお目に掛かっていませんし、在庫の方もそんなに多くはなかったようなので、欲しい方はお早めに。お値段は\3,800でした。

さて、私の感想はこのぐらいにして、後は、当日QV-10で写してきた画像をご覧下さい。
とにかく、日本初のNewton専門店という事もあり、Newtonユーザーなら一度は行ってみる価値のあるお店だと思います。


各画像をクリックするとカラーの画像が表示されます。


次の画像へ



御意見、御感想はこちらまで。

riki-t@yk.rim.or.jp



Topicsへ戻る