[このサイトは、 Netscape プラグインあるいは Active X コントロールをサポートするブラウザでご覧いただく方がよりお楽しみいただけます。 また JavaScript も必要となります。]

世界は言葉と言葉の戦争。

1997/1/22 より 名の方々が Club Vraifaux を訪問されました。 ありがとうございました。

過去の Club Vraifaux

このサイトは次のいずれかのブラウザで最適にご覧いただけます:

[Netscape Navigator 3.04 以上 | Internet Explorer 4.0 以上]

さらに次のプラグインも入手してください:
[GET SHOCKWAVE FLASH]

Club Vraifaux へようこそ

Club Vraifaux (真偽倶楽部) はデジタル・オフビート・キャバレーで、 御来客のみなさんにもショーに参加していただくことになっています。 といっても、 あなたに横になっていただき、その体を真っ二つにしたりするわけではありません (そんな風に見えることもあるかも知れませんが)。 また、ショー・ガールと一緒に踊っていただきたいわけでもありません (そんな風にも見えることがあるかも知れません)。 僕たちのショーとはむしろ、真実の追究と、芸術作品の交換のことです。

前者は質問と回答の形式で行われます。 僕には、あなたに答えていただきたい 1,000 個の質問があります。 1日につき1問ずつ出題しますので、 全部終わるのは21世紀の初めになるでしょう。 僕はこれをモダン・アートだと思いますが、 20世紀アートではないと思っています。

後者はカタログ・ショッピングのような形式で行われます。 僕たちのデジタル・アートのコレクションのカタログを掲載しますので、 あなたはその中からどれでも注文してください。 ただし、費用はあなた自身の作品で支払っていただきます。 そしてそれは僕たちのコレクションに新たに加えられることになります。

それでは、どうぞショーを楽しんでください。 そしてあなたの貢献をお待ちしています。

- Vraifaux (サイト・マスタ)

Club Vraifaux の構成

__________M1: 1,000 knives of thought (思想の千のナイフ)
が1本ずつ、毎日、あなたに投げつけられます。 傷つけられたくなかったら、 それをかわし、投げ返すことですね。
(毎日更新)
M2: the art trade centre (アート交換センター)
には僕たちのデジタル・アートのコレクションのカタログがあります。 あなた自身の作品のコピーと引き換えに、 そのうちのどの作品のコピーも入手することができます。
(最終更新日: 98/7/28)

人間の振る舞いは全て、その起源において病的だった。

mailto: ks91@cornell.edu