天下一品こってりラーメン


天下一品こってりラーメンです。

私は天一が大好きでほとんど中毒です(^^;
しばらく食べないと体調が悪くなってきます(^^;;
久しぶりに食べると、涙が出るほど旨くて幸福な気分になってしまいます(^^;;;
一杯食べると満腹になったにもかかわらず、さらにもう一杯食べたくなります。
くそ暑い真夏は熱いものは食べたくないのですが、天一だけは平気で食べてます。
始めて食べたのは京都の長岡店でした。
たいていは、一番行きやすい神田店に行きますが、
関西の天一の方がもっとこってりしていてうまいと思います。

天下一品の公式ホームページにはここから行けます



hal 下の各画像をクリックすれば480x320で見れます。


看板
天一の看板

真っ赤な看板がいかにも食欲をそそります。
なぜ道頓堀店なのかは突っ込まないように。


全景
キムチ定食全景

こってりラーメンごはんキムチです。
見るからにおいしそうです。
夜中にこれ見て突然食べに行きたくなっても責任は取りませんよ。


アップ
ラーメンのアップ

そのままでもおいしけど、ラーメンのたれを少々
辛味噌をほんのちょっと加えるとさらにおいしくなります。
ただし、入れ過ぎると味が変わってしまうので注意しましょう。


どアップ
ラーメンどアップ

こってりした感じが伝わりますか?
このこってりしたスープがなんとも言えずおいしいのです。
関東の天一で注文する時は「こってりニンニク入り」と言って頼みましょう。
このラーメンと餃子とビールがあればもう大満足です。


天一はラーメンじゃないという人もいますが、
確かにラーメンを超えた食べ物だと思います。
天一はラーメンより出でてラーメンに非ず。
天一はすでにラーメンとは独立した天一という食べ物なのです。
さあ、あなたも天一を食べに行きましょう!!

近くの天一がわからない人は、
公式ホームページのリンク集から支店の一覧にたどり着けますよ。



無用の長物一覧へ][ホームページに戻る