☆2004.12.17
モ62白38黒36詩36侍35シ36狩36赤35戦35忍24ナ12暗12竜11獣11召3/調95
久しぶりにレベリングできたんですが、レベルアップできなかった。
面子は忍シ侍モ白赤で、サブ盾は侍さんがやるから暴れていいよ〜って 事だったんで、サポ侍に。
まぁこれは失敗だったかも。というのも、忍者さん、ダメージ喰らいすぎ。 サポ戦にして、タゲまわしたほうが良かったかも。
2時間あまり出来たんですが、3000ぐらいしか稼げませんでした。
とはいえ、最近のレベリングでは黙々とやることが多かったのに対して、 今回は面白いパーティでした。みなさん、遊び心があるというか。
さすがに、忍者さんが逝っちゃったときには、シーンとしちゃいましたが、 ふざけてみたり、終わり間際の中途半端な時間にエスケしちゃったんで、 低レベルの蜘蛛とかを乱獲して、アイテムゲットしたり、後衛の2人も 殴りまくってスキル上げてるし。
稼げなかったけど、楽しいパーティでしたね〜
☆2004.12.16
モ62白38黒36詩36侍35シ36狩36赤35戦35忍24ナ12暗12竜11獣11召3/調95
今日もレベリングなし。
氷河で、Nueを待ち受けて一匹倒したんですが、クエアイテムはドロップなし。 ちょと残念。
ズヴァール城へ遊びに行く。
獣の角とやらを2本ももらった来ましたよ。自分は使わないはずのアイテムなんで、 うっぱらう事にする。
ほとんど両手棍で遊んでましたが、スキル10以上、上がりましたよ。 それでも、まだ、133なんで、まだまだ足りない(何に?)ですね。

疲れてたんで12時で切り上げて解散。まぁそれなりに楽しかったです。
そうそう。帰りにラバオによったら、1万ギルゲットしちゃいました。 これで2度目です。ついてましたね〜


☆2004.12.15
モ62白38黒36詩36侍35シ36狩36赤35戦35忍24ナ12暗12竜11獣11召3/調95
またもやレベリングできなかったので、レベルアップはおあずけ。 まぁ、自分からパーティ作ればいいんだろうけどねぇ。

そんなわけ?で、待ち時間の間は金策しようかと思ったんですが、 なんとなくセカンド(シーフ)で遊んでいたら、結構レベル上がりました。 この勢いだと、ワイルドオニオンの捕獲にホルトト遺跡に篭れるレベルに なっちゃいますね〜。

パーティをあきらめる時間&セカンドが結構上がったので、ちょっと金策へ。
いつものように、ロランベリーでモルボルその他を倒してたんですが、 ライバルが2人も出没したのと、アイテムがそれなりになったので撤退。
そのかわりに、ふと思いついた、茶帯クエのために、氷河へNueを倒しに行く。
周囲のトラとの抽選ポップということなんで、トラとかゴブとかを 倒してみる。トラはきっちり5分間隔でのポップらしい。
程なくするとNueが沸いたので倒してみてガックリ。 ヌエの牙、落としません。紫帯の方は必ずクエアイテムを落とすから、 こちらも落とすと思っていたんです。なのになのに、落としたのは 黒虎の牙と皮だけ。
メンテもあるんでそれで終わりにして、今朝もう一度倒してみたけど、 やっぱりダメでした。
ちなみに、どれくらいの強さかわからなかったので、薬やアイテムなどを 万全にし、サポ白で臨んだんですが、 「ロランベリーのモルボルのが強いんで無い?」 と思えるような弱さだったので、サポシーフにし、カバンも身軽にして 再度挑戦だね。
周囲のゴブ(こっちのがNueより強いかも)を全部倒すとなると結構消耗しそうですが、 獣人貨を盗むだけにしておけば、それほど消耗せず、懐も暖かくなりそうだし。


少年サンデー連載の「モンキーターン」が今週で最終回となった。
作者の、河合克敏のデビュー作は全然記憶にありませんが、 モンキーターンの前作の「帯ギュ」の1話から通して、欠かさず読んでいます。
モンキーターンが始まった時は、競艇にはまったく興味が無かったので、 途中で読まなくなるよな〜とか思っていたんですが、意外にも最後まで 読んでしまったと。それだけ面白かったわけです。
帯ギュの時も思ったんですが、河合氏は最終の締めがうまいなぁって思いました。
悪く言えば中途半端・打ち切りといえなくもない… たとえば、主人公の波多野とライバルの洞口との今回の戦いは終わったものの、 この先ずーっと戦いは続くわけですから、続けようと思えば、 選手を引退するまで続けることはできるはずです。
しかし、実際には中途半端感を感じずに、綺麗に終わっていると思います。
自分が読んでた他の漫画で、これぐらい綺麗に終わっているのは、 最近ではちょっと無いかな。
#あぁ、じゃじゃ馬は綺麗に終わってたか。
あえてここで終わらせるのは、某ドラゴンボールのように無限回廊に はまり込むことを回避しているのかな〜とも思いますが、この先をだらだらと 書くよりは、新しい物語で新しい世界を作ろうというところでしょうか。
という印象でした。(帯ギュのときも)
まぁ、波多野と洞口以外の方々の今後はどうなったんだろうってのは、 非常に気になるので、そ〜ゆう部分をサブストーリーとして、 見てみたいかなぁとは思いますが。
ちなみに、TVで放映されているアニメの方は、一応録画してありますが、 ほとんど見ていません。つまらないわけではないですが、 限られた時間の中で見るには、後回しにせざるを得ないというとこですね。
ある程度原作に忠実なため、却って見なくても大丈夫ということでもありますかね。
☆2004.12.14
モ62白38黒36詩36侍35シ36狩36赤35戦35忍24ナ12暗12竜11獣11召3/調95
レベリングは出来なかったので、レベルアップはおあずけ。

ここんとこ金策していたおかげで、装備を徐々に変更しています。
武器は、ちょっと前にボーンパタ(D+16隔+96)にしたのですが、 ボーンパタ+1(D+17隔+86)が売っていたので、買い換えちゃいました。
それ以外の格闘武器ですが、まだ使えないのに、

とまぁ、こんな感じ。本当はタイガーファングはちょっと前に買ったんですが、 それのHQのファラルファングが昨夜売っていたので、つい、買ってしまいました。 安かったし。
スパルタンセスタスが買えれば、こんなに買わなくても良かったんですがねぇ。
といわけで、今手持ちの格闘武器が、どんどん増えてます。 今はパタ系が充実してますが、他の系統もそろえてみようかと考えてたりして。
先日、カラパスブレスト(防44 耐水+9 潜在:攻+12 防+44 Lv61)を買ったのですが、 これの揃いの頭(カラパスヘルム(防23 耐水+7 潜在:攻+10 防+23))と 腕(カラパスガントレ(防16 耐水+5 潜在:攻+8 防16))がようやく買えました。
いずれも防御力がAFより上ですが、AFの方はジョブアビリティとの兼ね合いで 普段着にする必要があるのと、カラパスの潜在能力はHPが減ったときに発動するので、 防御時には着替えるようにしようかと思ってます。

☆2004.12.13
モ62白38黒36詩36侍35シ36狩36赤35戦35忍24ナ12暗12竜11獣11召3/調95
う〜ん、レベリングは1回しか、それも、実質1時間ほどしか出来なかった。

ちょっと訳があって、部屋のレイアウト変更をしましたが、 これが予想以上(いや、予想通りだったかも)で、いまだに片付いていないのですが、 とにかくこれで土曜日は一日つぶれ、あまりの疲労感に、日曜日は のんびり(といっても、新宿に出かけましたが…PSPを買ったわけではない) してました。おかげで、FF-XIは進まなかったと。

DQ8の方もイマヒトツ進捗無いです。とりあえずヤンガスの村まで行った所 (馬(姫?)がさらわれたところ)で終わり。

疲れていたので、撮りダメしてあったアニメをぼ〜っと見ながら 編集し、DVDに焼く。数枚焼いたから、だいぶ処理できたはず。

で、FF-XIは、全然さそわれね〜って感じだったので、勢い、 合成を始めてみた。とりあえず、木工をちょっとやってみて、 その後は革をやるために(ついでにメリーのミルクを探しに) 羊狩りをしながら、革を上げようとしたところに、パーティへ召喚。
ナ暗モ白黒吟。暗黒さんと組むのは久しぶり。
@7000だったのですが、時間が短かったので、レベルアップは果たせず。
暇を持て余していたので、闇王のお手伝いにも行ってみる。
レベル高い人ばっかだと、楽ですねぇ。

というわけで、昨日から筋肉痛だったりします。 たまにはゆっくり身体を休めるかな〜


☆2004.12.10
モ62白38黒36詩36侍35シ36狩36赤35戦35忍24ナ12暗12竜11獣11召3/調95
久しぶりのバージョンアップ。といっても、モンクにはまったく関係なし。
調理関係では、食事効果にかなり手が入った模様。
帰宅が遅かったので、一応パーティ参加は出してみる物の、 結局誘われず。ただ、(ウィンの)リボンクエをやろうということで、 4人で古墳にもぐる。
う〜ん、リリスロッドでませんでした。まぁ使わないからいいけど。
骨には圧倒的な強さを誇るモンク。ナイトさんが、いくら挑発しても、 タゲ固定しっぱなし。さすがである。まぁ、ここのレベルなら、 少々殴られても痛くないですがね。
タブナジアへの補給クエが解禁になったらしいので、さっそくやろうとしたら、 何故か補給先一覧には、タブナジアは無かった。 しばらく考えたが、ヴォルボーへの補給をやったことが無かったので、 とりあえずこれでお茶を濁す。う〜ん、でも、なんで出来なかったんだろう。
戻る