☆2004.10.19
モ60白38侍35黒31戦31シ31詩28狩21忍24赤25ナ11暗11竜11獣11召3/調86
今日も黒を。
バタリアでエビとゴブを狩る。色々なクリスタルが手に入って嬉しいが、 それ以外はほとんど落としてくれないのね。
今回からアスピルを使ってMPを吸ってみた…今までも使いたかったのだが、 弓ゴブとかサカナではMP持ってませんので。
意外と多く吸えるようで、ゴブだと50前後、エビだとレジストされなければ 40以上は吸えた。毎回バイオを唱えて暗黒魔法スキルを上げた甲斐があった。 ただ、エビはレジストされるほうのが多く、レジストされてしまうと、 MPの収支がマイナスに。

1時からメンテということで早めに解散し、時間いっぱい調理のスキル上げ。 ただ、準備の手際が悪くて、1ダースほどすか合成出来なかった。 スキルは0.2ほど上がる。


☆2004.10.18
1st/モ60白38侍35戦31シ31詩28狩21黒30忍24赤25ナ11暗7竜7獣9召3/調86木21釣22
2nd/白18黒19
とりあえず、ロランベリーパイはある程度はけました。 やっぱりかなり微妙な値段付けをしているひとがいるようで。
三国の競売にもいれてあるけど、こっちは売れそうも無いので、 返品されたらジュノでうっぱらうしか無いな…自分でも消費してますけどね。

週末はお出かけとか、ちょっと別の作業とかあったりして、 レベル上げのほうはちょっとだけ。黒がやっと30になりましたよ。 とりあえず35までは上げてみて、そのあとは、どれを上げようか。

ウルトラマンエースの星光子さん(+α)のトークショー+サイン会に 借り出されました。整理券は無いので、柵の外?からだし、ビデオはまわせないので、 何しに行ったのやら(ビデオと取るために呼ばれたんだが…)。
まぁ柵の外とはいえ、結構いいポジションだったので、何の邪魔も無く しっかりと見ることが出来たのは良かったです。 あと10分も遅れてきていたら、ほとんど何も見えない状態だったでしょう。
内容は結構面白かった。サイン会の時間も合わせて1時間ほどと、 ちょっと短かったのが残念かなぁ。


☆2004.10.14
1st/モ60白38侍35戦31シ31詩28狩21黒29忍24赤25ナ11暗7竜7獣9召3/調86木21釣22
2nd/白18黒19
最近セカンドをかまってないなぁと思い、どうにかしようかとしたのですが、 結局メインを上げてました。
とりあえず、黒を先にあげてしまおうということで、黒でパーティを組んだのですが、 面子は、忍x2狩x2白黒と、なんか変則的。
不安覚えつつも、ヨアトルのOP前で狩を始めると、連携しなくても…というより、 弱体入れ終わって、さてどうしようと思ったころには、ゴブが死んでるという、 いつも速攻状態で、経験値的には100〜150ぐらいと、美味しくも無いが不味くも 無いという中途半端な状態。
それなら海蛇洞窟前で魚にしようということで、移動し狩り始めると、 とにかく経験値は多い。しかも、前衛4人とも空蝉があるから、回復が少なくて すむ。一度だけ、白黒ともにMPが100以下の時に敵を釣っちゃった事があり、 戦闘終了時には、白黒ともにMP0(MBできなくて悲しかった)になったけど、 危なげなく敵を倒しているあたり、攻撃力・防御力の高さが伺えます。
そんなこんなで、27成り立ての@5000ぐらいだったのが、29まで一気に上がり (時給5000ぐらいでした)、ホクホクでした。

ロランベリーパイ売れてません。競売の落札価格は1800で、 それなりに沢山売れてるみたいなのですが、 自分のは落札されていないところを考えると、結構安い値段で突っ込んであるに 違いない(自分は1780〜1800で入れてある)。 1700でも損はしないの1700にしちゃうという手もありますが、 できれば場を荒らしたくないので、どうしたものやら。


☆2004.10.13
1st/モ60白38侍35戦31シ31詩28狩21黒27忍24赤25ナ11暗7竜7獣9召3/調86木21釣22
2nd/白18黒19
ちょっとFF-XIは気分が乗らないなぁということで、ちょっと一休み。
調理スキル上げに専念(結局FF-XIはやっている)。
今回からロランベリーパイ。1個あたりのコストはそれほどでも無いけれど、 大量に作るので、売れないと結構困ったことになる。
50回(46個)合成して1.4ほどスキルが上がった。
ついでに指定生産品(ナマズのグレープ煮)を作ってみる。 ナマズが思いのほか売っていなかったので、フルにポイントはもらえなかったが、 活魚料理まで、あと15000ポイントほどとなった。
一昨日競売に出した、パンプキンパイが半分しか売れていない。 原因を調べてみたら、一昨日はれほど数が出ていなかったのと、 ライバル?が値段を下げてきたこと。端数の500ギルが無くなって 5000で落札されていた。素材費用はもっと少ないので、値下げ競争しても いいのだが、しばらくはパンプキンパイを作る余裕が無いので、 値段が元に戻るまで保存かな?赤魔や黒魔で使ってもいいし。
☆2004.10.12
1st/モ60白38侍35戦31シ31詩28狩21黒27忍24赤25ナ11暗7竜7獣9召3/調85木21釣22
2nd/白18黒19
ほとんど黒を上げていた…というよりも、調理かなぁ。成果があったのは。
赤でパーティ。25に上がる。カザムは相変わらず混んでてやりづらい。
2日連続で黒でパーティ。カザムとクフィム。カザムは混んでるし、 クフィムのリーチはイマイチ美味しくなく、それほど稼げなかった。
後衛2人というのが多かったのですが、前衛4人中2人が空蝉使えると、 かなり楽だし、連携が2x2が使えるので、このレベルでは、 かえって、前衛4人、後衛2人のが楽かもしれない。
あまり良くないのが、後衛3人中2人が白の場合。 MP待ち時間がほとんど無いけれど、ダメージ元にはならないので、 どうしても戦闘が長引く傾向が。
それに対して、白1人に黒2人だと、戦闘が短い。 特にMBを2人できっちりきめると、ほとんど瞬殺になる場合も。

パンプキンパイの儲けを試算したところ、4ダース分 (各材料が1ダース)の材料費が1万ちょっとで、 1ダース5500(手数料込み)なので、1万ほど儲かることがわかった。
というわけで、材料を仕入れては、パーティの待ち時間に ガンガン作って売ったところ、多少の儲けと、調理スキル85に。
もう、パンプキンパイでは上がらなくなりました。
次はロランベリーパイですが、こちらは、損は無いけど、儲けも少ないようで。
スタックできない材料を使うし、ロランベリーパイもスタック出来ないから、 作ったら即売りだなぁ。

星光子さん(ウルトラマンエースの南夕子役)の出演する演劇のただ券が あるということで、みてきました。
月蝕とちがって、オーソドックスな演劇で、安心して見られたし、 内容も面白かったです。
しかし、おばさんになりましたねぇ。
配役はみていませんでしたが、一目でどの人が星光子さんかわかりましたよ。 あんまり変わってなくて。


戻る