☆2004.8.16
モ59白37戦31シ31詩28侍25狩20黒21忍17赤16ナ7召3/調74木21釣22
朝早くおきてログインしてみたけど、侍でパーティ組めそうも無いので、 モンクで金策に行こうとしたら、誘われちゃいました。
ナシモ白黒赤とかなりスタンダードな構成。場所はテリガン。
かなりやりやすかったですが、シーフと組むと、やっぱり忙しくなるし、 死にそうになる。
何故かというと…
普通この構成では、
問題は連携後のタゲの移動である。今回は半分以上は移動が出来なかったかな?
こうゆう形になるので、当然、防御・攻撃装備切り替えマクロを 行ったり来たり。迎え挑発時には、防御+回避アビを使い、 タゲがナイトに行ったら、攻撃用装備に変更。 WS後は防御装備+ディフェンダーになるようにして、ダメージを減らしつつ、 攻撃力が落ちすぎ無いように調整。
タゲがうつってくれないと困るので、ためるアビは使えない。
今回組んだシーフさん、TPの貯まりと不意だま使用可能がわかりやすかったのです。 TPが溜まって、不意だまできるようになると、メッセージを出す前に 自分の後ろに回りこむんです。そのあとメッセージを出すんですが、 その前に、バーサクや集中のアビを起動できるので、 連携への移行がやりやすかった。
忙しかったですが、かなり面白かったですね。
ただ、全戦闘の、3分の1〜4分の1ぐらいは盾になってたかもしれない。
HPをガスガス削られて、ナイトさんはあの手この手(ケアル・WS・挑発)で タゲを取ろうとするけど、半分はタゲがモンクに固定されたまま戦闘終了と なってましうの多かったから。

で、ここしばらくやってる、侍のレベル上げ。
拠点をジュノに移し、ソロムグのカブトはクフィムのカニ、魚、巨人、 たこ焼きと順々に対象を上げて行き、なんとか、Lv25へ。

コミケに行った話し
今年も夏コミがやってまいりましたが…サークルスペース誰も居ないジャン。 というわけで、企業ブースでHEXAのアイテムを買って秋葉へ行きました。

ノートPCの代用
ノートPCがほとんど使い物にならなくなったので、キューブタイプの ベアボーンキットを組みました。
筐体が小さいだけに苦労しました。
スペックはCeleron2.0GHz+メインメモリ512MBにRADEON9600Proと 行った構成ですが、失敗しました。CPUパワーか、バス幅か。 まったく性能が出ません。FF-11ベンチで2000を超えるかどうか…
中古のpentium4 2.40Cを探して換装かな?


☆2004.8.13
モ59白37戦31シ31詩28狩20黒21侍18忍17赤16ナ7召3/調74木21釣22
ち〜とばかり忙しくて、すこしサボってしまった。
まずはノートPCの話。
やっぱダメっぽいです。 様子としては熱暴走に近いのですが、暴走してるのがGPUっぽいです。 CPUの方は問題あるように感じられません。
困ったことです。 とりあえず、代替機を作るつもり。

侍を少しずつ上げてます。目指すは黙想。
ここんとこノートの調子が悪いのと、時間が充分取れないので、 これだけ。


☆2004.8.11
モ59白37戦31シ31詩28狩20黒21忍17赤16侍16ナ7召3/調74木21釣22
順調?に侍がレベルアップ。
バスで待ってると声がかかったんですが
戦戦シシ侍白
いや、い〜んですよ、どうせ、ミミズだし、白さんもそれでいいって言ってるから。
戦力的にどうかな?と思ったんですが、不意コンでバシバシやってくれたおかげで、 長期戦になることもなく、わりと平和でした。 もっとも、渾身の一撃で死んじゃう人も居ましたが、これは、 後衛の数に関係ないですね。
わしはサポ狩にして、遠くから矢を射るという方法で、 白の負担を減らしてましたが、サポ白にしたほうが良かったかなとも 思いました。というのは、遠隔しか使わなかったおかげで、両手刀スキル 全然あがりませんから。
まぁ面白かったです。

ノートPCの調子ですが、本格的におかしくなってきました。 ディスプレイドライバを入れ替えたりしてたら、画面が表示されなくなったので OSの入れなおし→再設定中です。
買い替えを考えないといけないですねぇ


☆2004.8.10
モ59白37戦31シ31詩28狩20黒21忍17赤16侍15ナ7召3/調74木21釣22
引き続き、侍のレベル上げ。
侍でパーティ待ちしていたら、英語でtellが...
英語出来ないけどいいの?って返したら、tellしてきた本人だけが 外国の方で、他はみんな日本人でした。
そんなわけで、砂丘でトカゲ→ゴブ→カニと狩って、あっというまに 15まで上がりましたよ。うん。とても速かった。
今日からはバスに拠点を移動して、コロロカでレベル上げですな。

あまりにノートPCが不調なのでOSを再インストールしてみた。 感触としては...あまり良くありません。グラフィック周りが ハードの故障っぽい感じで、
やはり発熱時に本体液晶が表示されなくなる。
なんかの拍子にフリーズする。
FFベンチが固まる
といった症状がでてます。
PC2台無いとFFがやり辛い環境なのでなんとかせねばって感じです。


戻る