☆2004.8.9
モ59白37戦31シ31詩28狩20黒21忍17赤16侍12ナ7召3/調74木21釣22
今週は夏休みだったのでまとめ書き。
新車で帰省したんですが、車の様子はというと...
やっぱりパワー不足を実感します。中央道下り斜線はほとんど上り坂ということもあり 4速でないと、アクセルでの速度コントロールが厳しいです。 下手な場所で5速にいれっぱなしにしていると、知らないうちに速度が落ちてきて しまいます。4速で適度に踏み込めば加減速が容易に行えるので、 4速キープ(追い越し時には3速必須)が運転を楽にするようです。
ハンドルが異常に軽く感じられ、路面からの情報が少ないので、 高速走行では非常に不安になります。100km/hぐらいなら気になりませんが、 120km/hを越えたあたりでは、かなり不安感があります。ので、自然と 安全速度になります。う〜ん。
運転姿勢が楽に取れるので、疲れにくいです。とくにシートバックが 厚いようで、背中〜腰がすごく楽でした。 ただし、左右のホールドは無いに等しいので、ちょっと左右に振ると 背中がシートからずれちゃいます。スポーツ走行するわけじゃないですが、 普通に街乗りで交差点などを曲がるときに、ちょっと運転しにくいですね。
まだあんまり走ってないのでアレですが、燃費は12km/lってことろでしょうか。 もうちょっと上手に運転すれば、よくなるかな?。 CR-Xが13km/lぐらいまで行けたので、パワー不足が却って燃料を多く消費 させてしまう運転になっているのかもしれませんね。

FF-XIの方ですが、シーフが31になったので、今度は侍を上げ始めました。 まだやり始めたばかりなので、ほとんど育ってないですが、これも30を 超えるところまで上げたいですね。
詩人を第二のメインジョブにしたいと思う今日この頃。 ただ、詩人ってめちゃくちゃに忙しい。 それはそれで楽しいのですが、どのように動いていいかがまだつかみきれていないので まだまだ未熟だなあ〜と思わせることも多いです。
調理エプロンをもらってから、すっかり調理をサボっている今日この頃。 そろそろスキル上げに熱を入れたいのですが...


戻る