☆2004.7.7
モ57白34シ28戦29狩20黒18赤16忍15詩16侍10ナ7召3/調74木21釣21
久しぶりにクエストを1個終わらせる。
ウィン水の区のクエストでアーリマンのレンズとタルタル古銭をもっていくやつ。
アーリマンのレンズは先日手に入れて渡してあったので、シャクラミへいき タルタル古銭を無事入手。褒美に4800ギルをもらう。

盾スキルを上げようと、ブブリムでスキル上げ…のはずが、 何故か片手斧と投擲ばかりが上がってしまった。 盾スキルはいまいち上がりにくい。 もともと回避スキルが高いため、盾で避けずに回避してしまうようだ。


☆2004.7.6
モ57白34シ28戦29(UP)狩20黒18赤16忍15詩16侍10ナ7召3/調74木21釣21
白を先にあげちゃおうかと思ったのですが、戦士のレベル上げが出来そうだったので すぐにジョブチェンジ。待つことしばし、お誘いがきたんですが、 リーダ急用とかで、ボクにリーダを押し付けてどっかに行ってしまう。 まぁ面子集めはしていったんでいいですが、狩場と連携は決める羽目に。
結局ソロムグでウェポン相手にしたんですが、レベル調整はいったんですかね? レベル29が居るとあんまり美味しくないはずなのに、30がいても200以上入る 時がそれなりにある。おかげで、2時間あまりでも8000ぐらい結構稼げました。

今回始めて気付いたのですが、サポ忍者にしてから二刀流使っている関係で、 実は、盾スキルが全然上がってません。ちょっとダメージ多めに食らっていたので 盾装備にしたんですが、あんまり役に立ってないのぉ。
あと、忍術のスキル低すぎ。ということで、スキル上げしないとね。

セルビナへ寝バザーの補給に行く。2〜3日ほっとくと売り切れるので、 こまめに行かないともったいないというか…


☆2004.7.5
モ57(UP)白34(UP)シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍10(UP)ナ7召3/調74木21釣21
久しぶりにモンクでレベル上げというか、自分で面子を集めてレベル上げ。
2回行き2回ともテリガンでした。1回目は黒なしの火力少な目でしたが、 わりといい感じでレベル上げできました。2回目は黒が2人もいながら、 赤、詩人が居ない状態だったのでいまひとつ攻撃がかみ合わず、 パーティ面子組み合わせ失敗の悪い手本になっちゃいました。
それでも、なんとか、レベルは57に上がり、そろそろサポジョブの 戦士とシーフを上げておかないと。

モンクは人気薄なんで、白も上げてました。こっちはこっちで、 盾が居なくて、結局、タゲ回しというレベル10台のような やり方でしたよ。白は自分しかいないので、回復が追いつかない追いつかない。 結構きつかったです。

LSで、古墳と要塞のカギ取り。
古墳のカギ取りは初めてでした。ボクは途中からのお手伝いだったのですが、 ちょうど?パーティが半壊状態のところで合流。
場所決めしている間に絡まれて、ガツガツやっていたらカギが落ちるという ラッキーな展開。
要塞のほうは…すぐには出なかったのですが、何とか必要本数が出てよかった。
要塞のカギ取りは、地下の奥まった通路でやるのが一般的なんですが、 ここはよく、ケモリンが徘徊しています。彼らが徘徊してると、 ボムやコウモリが居なくなるので実にやり易い。んですが、居なくなると 本当にやりづらくなります。今回もケモリンがウロウロしていたので 結構楽でした。

ギルドの指定生産品はあと1万1千でエプロンになります。 なんとかがんばって今週中にはエプロン欲しいなぁ…というか、 毎日やってれば、楽勝でエプロンになるのですが。

ノーブルベッドを借りて、モグハウス拡張クエをやりました。 ラプトルマントに何とかハット…ラプトルマントは普段から常用しているもの。 モグに取られちゃいました(ワンランク上のマントを買いましたが)。
帽子のほうは、LSの人に作ってもらいました。買うと高いので。
そ〜いえば、最近はクエが滞りがち。アーリマンのレンズを拾ってこないと ジュノクエがクリアできないし。すぐ出来そうなのが、シャクラミに行って ボロボロのカギで開けてはいる部屋のやつかな?カギ持ってるし。
あとは、地図関係はやっておかないとめんどくさいよね〜色々と。


☆2004.7.2
モ56白33シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍9ナ7召3/調74木21釣21
今日こそはレベル上げしようかと思いつつ、カギの消費に巣に篭るかと 考えていたら、ナイトAF2のお手伝いを頼まれた…行き先は巣だった。
多少の人数が必要ということで、私は一人で巣にもぐってイモムシだの サソリだのを倒して遊ぶ。う〜ん、腐葉土落とさないなぁと思ったが、 適当にうろついてたら、箱を発見。開けると5000ギルほどが出てきた。
みんあが集まって、さっそくNMイモムシを倒す…前にまた箱を発見。 仲間が開けて、3000ギルほどをゲット。
NMは弱かったです。ナイトの人はそのままクエを進めるために別れて 残った人たちで、コッファーのカギを探しに…コッファーありました。 仲間が開けて3000ギルをほどをゲット。
カギを落とすカブトはレベリングの人たちがやってたので、 さらに奥に行きサソリとカブトを適当に狩る。しばらく後にカギがでてきたので、 今度は、ナイトAFの続きでオズへ行く。
まだ面子が揃っていなかったのでいつもの風魔の脚絆を落とすNMのところで 遊ぶことしばし。NMポップしました。倒しました。はずれでした…
みんなが集まってNM倒しに上のほうへ行く。情報ではナイト70でも死んだ人がいる ということだったので、まずは、周囲の雑魚を倒し、MP回復など順番万端で 挑んだのだが、あっというまでした。雑魚掃除でTPが溜まっていた前衛陣が 端からWSをぶち込んだおかげで、秒殺だったわけです。弱すぎるぞ…というか ナイト70で新だって嘘だろうってぐらい弱かったです。
時間も遅くなったのでこれで解散。せっかくオズに来たのでもう一度風魔の脚絆に 場所に行ったら、早速NMがポップしてくれたので倒したのですが、 また、ストライダーソードでした。まぁいいか。
☆2004.7.1
モ56白33シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍9ナ7召3/調74木21釣21
いきなりM5-2のお手伝いに行くことになった。 ながらくオフラインになっていたLSの忍者さんが復活したためです。
オフラインになる直前までM5-2に行きたいといっていたのですが、 諸般の事情でほぼオフラインになってしまったので、復活したとたんに ミッションに行こうよとなったわけで。
ログインしたら、すでに頭数に入ってましたよ。まぁ面白いので のこのことついていきました。
ズヴァール城のマップは持っていないし、これで2回目なので勝手が良くわからない。 迷子になりそうになりながらも無事到着。結構絡まれたりしたけど、 一人の犠牲者も無くたどり着いたことは奇跡かも。もっともみんな以前と違って グンとレベルアップしているわけだから、当然のことかもしれない。
で、闇王戦はというと…楽勝でした。ただ、最短記録には遠く及ばなかったので、 次回挑戦するときには、さっさと片付けたいですね。

いつものように、ギルドへ貢物。1600ポイント獲得。あと15000ポイントでエプロン。 最近エプロン装備の人を見かけることが多くなったら、来週ぐらいには エプロン装備の仲間入りしたいですな。

せっかくウィンに来たので、ミッション6を受ける。それだけだけど。


戻る