☆2004.6.29
モ56白33シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍9ナ7召3/調74木21釣21
先日のフリーズにあわせた湾曲連携を見てしまうと、湾曲に絡めないモンクは 容易にはパーティに誘われない理由がよ〜くわかった。
といういことで、今回はパーティ待ちをせず、オートリーダを発動して 面子を組んだ。
ナ戦モ白赤詩という組み合わせ。黒が入っていないは、フリーズに対する 恨みではないのだが、結果的には湾曲をしない組み合わせとなった (いや、戦士とナイトでも湾曲は出来ると思うけど)。
ということで、連携はナイトさんとでレッドロータス>乱撃の核熱にして、 戦士さんはシールドブレイクをソロで打ってもらうと。
狩場やボヤーダ樹で、主にカニとイモムシ。
最初は対岸のパーティとの取り合いになり今ひとつだったが、 対岸がわが撤退すると駆り放題。3時間あまりで1万以上を稼いだ。 もう少しでレベルアップが出来そうだったが、面子の時間制限で解散。
美味しいパーティだっただけに、ちょっと惜しかったかな。

時間も遅かったので、ラバオで軽く釣りをして解散となりました。


☆2004.6.28
モ56(UP)白33(UP)シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍9(UP)ナ7召3/調74木21釣21
何気に(何も期待していなかったが)パーティ待ちしていたらお誘いが。 外国の方でしたが、なんとかなりそうだったのでついていきました。
ナ暗モ白赤黒とわりとまともな構成…だったのですが、まともだったのは 構成だけでなく、プレイもめちゃくちゃまともでした。
このレベルになると、湾曲連携が中心になるため私は連携から外れていたのですが、 感心しました。TPが溜まるとフリーズを唱え始め、ころあいを見計り、 連携を始めて、フリーズでマジックバーストする。ちゃんと決まれば 1000オーバーのダメージとなり、すごいです。 これじゃあ、湾曲の出来ないモンクの人気が無いのが良くわかるです。
時給3000を超える美味しいパーティでしたが、2時間ちょいで解散。
レベルが一個あがって、テンプルクラウンが装備できるようになりました。

白でまたパーティを組む。白はなんとしても、三国テレポはほしいところなんで、 もうちょっとがんばるつもり。
ノーグの出口でレベル上げ。1パーティ先客が居ましたが、 さほど問題なくレベル上げでき、33になったところで解散。
もう一回は、東西のアルテパの境目でレベル上げ。
こちらは時間の関係で、ともうちょっとということろで解散。
ノーグ前でレベル上げしたので、ついでに、海蛇の洞窟のカギ探し… あっさり見つけました。ということで、マップをゲット。 カギを一個消費。でも、まだ、いらないカギとか10個近くあるのよね。

LSの方で、狩人AF1お手伝い…と思ったらあっさり終了。 ついでにということで、海蛇の洞窟でミスリル貨集めをする。
ミスリル貨も沢山入りましたが、カギも入ったので、マップの無い人のために 箱探しを兼ねて徘徊する。
箱は2回見つけてマップをゲット。それでもまだ無い人も居るので、 また来ましょうということで。

調理スキル上げ。
海蛇を徘徊しているときにイモリが沢山手に入ったのでイモリの黒焼きを 作ってみる。低地エルシモが獣人から解放されたので、ブラックペッパーを 大量購入して、ナヴァランを作ってスキル上げしてみる。
なんとか74にアップ。
できちゃった、イモリの黒焼きとナヴァランはどう考えても売れる見込みが ないので、雑貨屋に引き取ってもらう。思いっきり赤字だなぁ…。


☆2004.6.25
モ55白32シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調73木21釣21
久しぶりに、セルビナへ寝バザーへの補給。 ここしばらく忙しくて行けなかったので、寝バザーからの収入が無く、 ちょっと貧乏していたので、無理やり行ってみた。

先日に引き続き、カザムパスのカギ取りに行ったのだが、 私が到着したころには終わっていた。ので、 ホルトト遺跡に入って、カップの10を探すことに。
カーディアンには大昔痛い目にあったのだが、 さすがにレベルが上がったせいで、楽に戦えた。 それでも、わずかだが「楽」がいるし、とにかくリンクしやすいので 最初は注意しながら、最後は大胆に狩りまくったが、 結局所望のアイテムは出なかった。

ギルドの指定生産品は野菜のスープ。これは疲れるだけなのでやめた。


☆2004.6.24
モ55白32シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調73木21釣21
モンクって、ほんとに人気無いなぁと思いつつ待っていたんですが、 全然誘われないので、また、白にしてみました。
今度はノーグ前で、カニと骨を相手。ここでレベル上げするのは初めてですが、 ちょっと遠いのが難点である以外は、わりとやり易い場所ですね。
とくにトラブルも無く、レベル上げが出来ました。

まっているあいだ、あまりにも暇だったので、手持ちの在庫から、 彫金と鍛冶の合成をしてみました。 材料が少ないので少ししかスキル上がりませんでしたが、 そのうち腰をすえてやりたいですね。
ついでにアップルパイを作ろうとしたんですが、 うかつなことに、リンゴとシナモンの手持ちが少ないじゃいないですか。 シナモンはカザムに行けばかえる(ノーグに行ったので途中で買ったし) のですが、リンゴはいま獣人支配でサンドリアが3位なので売ってないのです。
とりあえず手持ち分で数回合成しただけでした。


☆2004.6.23
モ55白28シ31戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調73(UP)木21釣21
LSの面子で、カザムパスの鍵が必要ということでお手伝い。
都合でバスから開始…いちおう必要個数出たんですが、そこで時間切れ。 残り、サンドとウィンは後日ということで。

ウィンで調理ギルドに貢物をしようしたんですが、現在獣人の場所につき、 調理はせず。

野暮用で午前休暇をとったので、余った時間でオズに篭り、 NMを一匹ゲットしたけど、はずれでした。 はずれでも数千ギルにはなるのでいいけど、ちょっと貧乏してるので カニとかを狩りまくり、カニ肉を2ダースほどいただきました。
そのほかにも絹糸や銀貨を少々取ったのでトータルで2万 いくかどうかというところかなぁ。


☆2004.6.22
モ55白31シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調73(UP)木21釣21
なんというか、順調に白がレベルアップしている。
モンクで待ってみたものの、同レベル帯には、アタッカーぐらいしか居ない。 これでは無駄に時間を潰すだけと思い、白にチェンジ。 白の同レベル帯もそれほど人はいかったのですが、すぐに誘われました。
獲物は、前日と同じ、ソロムグのエビルウェポン。ただし、前日のときは 獣人ではなかったために風クリが大量に手に入ったが、今週は獣人のため、 獣人印象しか手に入らず。
まぁ何事も無く、全員レベルアップし解散。
白は腰掛程度でテレポが出来ればいいから適当にやっていますが、 MPの少なさは如何ともしがたい。どうしても休息時間が多くなってしまう。 どうにかしないとね。

例によって指定生産品を納入。サーモンムニエルだったかな? スキル上限73の合成でしたので、ちまちま作っていたら73になっちゃいました。 ギルドポイントも8万1千ぐらいたまりました。あとちょっとでエプロンですね。
エプロンが手に入ったら、指定生産は最小限にして、メインのレベル上げと 金策に力を注がねば。


☆2004.6.21
モ55白30シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調72木21釣21
何故か白が上がってますよ。2個も。
モンクで待ってたんですが、全然誘われる様子が無いというか、 後衛居ないし、盾も居ないしで、どうせならということで、白で待ったら 速攻で誘われ。
う〜ん、MPの少なさは如何ともしがたい。アストラルリングは高いので 他のもので代用したけど、良いの無いかなぁ。
とまぁそんなこんなで、白で2回パーティ組んだわけです。

いつも篭っているオズの城。風魔の脚絆をたずねて待っていたのですが、 初めて気付きました。1時間ポップなんですね。ポップする時間もわかったので 今度から無駄なく時間をフルに使えます。
LSの限界1アイテムを取りにいったんですが、ボムの炭、1回で出なかったの 初めてです。2匹目では3個ぐらい落としましたが...
パピは数匹目で出ました。早かったです。もっともうちのLSには 1匹目で出した強運の人が居ますが
ちなみに私は5回ぐらいパピ取りパーティに行ってます。 普段の行いが悪いのでしょうか。

調理スキル上げにナヴァランを作りました。 ストックできないのが難点ですが、スキルが非常に上がりやすいのと、 低レベルの前衛ジョブなら、自前で消費するのに丁度いい効果なので しばらくはこれで上げることにしました。
ギルドポイントは78000ほどになりました。あとちょっとでエプロンです。 楽しみです。

車屋さんに行って来ました。
あれこれ考えるのも面倒だし、高いのも嫌だったので マツダのデミオにしちゃいました。安いですねぇ。マツダは。
カーナビ付きのお勧め値引き品だったので、カーナビ付きですが、 今流行のHDD対応じゃないのが残念。まぁ安物だからね。


戻る