☆2004.6.18
モ55白28シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調72(UP)木21釣21
久しぶりにモンクのレベル上げしましたよ。
ウィンでピピラを釣ながら、パーティ待ちしていたんですが、 サーチしてみると面子はいたので、さっそくお誘い攻勢して パーティ編成。クフタルへ行く。
ちょっと混んでいたんですが、可もなく不可もなくって感じですかね。
2時間で4000ほど稼いで解散となりました。
パーティ中、ペアオレ作っていたら、調理スキルが上がって、72になりました。 これで、ペアオレでは上がらなくなっちゃいましたね。 次はナニを作ろうか…
☆2004.6.16
モ55白28シ28戦28狩20黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調71木21釣21
時間が中途半端だったため、調理でもして遊ぼうかと思ったら、 侍のクエストをやりたという声がかかったので、ジ・タへ行く。
クエの本人は戦士30で、護衛は、モ55と白61黒60?白50?ぐらいか。
あまりにも簡単だろうということで、魔法禁止とか言ってたんですが、 それでも楽勝でした。
コンシュに飛んでボムを相手にしたんですが、 「今度は素手ね」とか言ってたんで、素手で殴り倒してしまいました。

パイの材料を買いにカザムに行き、ジュノの競売でコカ肉をチェック。 コカ肉高い。22000ギル。一時期より、5000以上も高い。
その分山串も上がっているようだけど、ちょっと作る気にならない。
しょうがないので、アップルパイだけ作りお開きとしました。


☆2004.6.15
モ55白28シ28戦28狩20(UP)黒18赤16忍15詩16侍8ナ7召3/調71木21釣21
時間はあったけど、シャクラミに篭ったまま、狩人上げてました。 さすがに20まで上がると、経験値少ないですねぇ。
オナツヨとかも一応いるので、端から狩りまくりましたが、 ライバルは基本的にいないのに、枯れました。
セカンドの白11をお供に連れて行ったので、回復はセカンドに任せ、 時々セカンドは休息、メインは休まずずっと狩り続けるという感じだったので、 結構卑怯な手かも。
☆2004.6.14
モ55白28シ28戦28狩19(UP)黒18赤16忍15詩16(UP)侍8ナ7召3/調71木21釣21
モンクを上げるか、サポの戦士とシーフをあげるか迷っているところですが、 何故か詩人が…
コロロカに呼ばれたので行ったら、2個もレベルが上がっちゃいまして、 詩買わないとありません。

モンクで待ってても全然誘われないというか、後衛いないし。
というわけで、調理してギルドポイント稼いで見たり、 オズに篭って稼いでみたり、狩人でシャクラミに篭ってレベル上げしてみたり。

ギデの50BC行って来ました。箱開けですな。
はずれのミミック引いちゃいましたよ。
低レベルのジョブで行けるので、また今度行ってみよう。

車の買い替えを考えているので、みてきました。
Vits…相手にしてくれた人、売る気あるんでしょうか。 対応がおざなりで、もしVitsを買うことになっても、 この人からは買う気ありません。
Fit…忙しかったのでしょうか。だれも相手にしてくれなかったので カタログだけもらって出てきました。
DEMIO…歩いてたらマツダのお店があったので寄ったのですが… 排気量的にはいいし、店員の人も良い感じですが、ちょっと大きすぎ。
R2…スバルの軽ですが。なんとなく見かけたので寄ってみました。 試乗もしました。5MTのNAの奴なんですが、まぁわりと良い感じですね。 高速道路を走るにはナニですが、街乗りには丁度いいでしょう。 後部座席が狭すぎるのは、致し方ないところ。


☆2004.6.11
モ55白28シ28戦28狩18黒18赤16忍15詩14侍8ナ7召3/調71木21釣21
帰宅が遅かったので、船で釣りをする。
デッキに出たらファントムがいたので遠慮なく叩きのめしたんですが 何も落とさず。
海賊が出たけど無視して釣りをするも、1往復でネビムナイト2匹がやっと。
ウィンに帰ってギルドに献上品を届ける。これでギルドポイントが6万5千と なった。10万まであと一息だ。
☆2004.6.10
モ55白28シ28戦28(UP)狩18黒18赤16忍15詩14侍8ナ7召3/調71木21釣21
風魔の脚絆が売れました。15万ギル。これは大きい。
ちょっとホクホクなんだけど、これから百人装備をそろえると思うと気が重い。 風魔の脚絆はもう1個あるから、これも売るか?

戦士で待ってたところ誘われたのですが、まだ一人でした。
普通は後衛から確保されていくので、僕が誘われるころにはほぼ全員揃っている 事が多いのですが、後衛がいなかった事と、メイン盾になれる人が 自分しかいなかったので、先に盾を確保した模様。
だいぶ待たされたので、ユタンガの入り口で暇つぶししていましたが、 無事パーティは構成できました。
ただ、全体的に稼ぎが悪かったですね。 攻撃力が足りないとか回復が追いつかなくて苦しいわけではなく、 純粋に周りの状況、獲物が枯れるか、ゴブがリンクしててんやわんやになると いった感じに振り回され、落ち着いてパーティが出来なかったのが原因。
とてとてゴブでも休息はさまず2連戦ぐらいは出来、 パーティそのもの地力は高かっただけに残念。結局2時間あまりで 3000ちょいしか稼げなかった。

早目に解散となったので、セルビナに山串を補給に行ったのだが、 コカ肉値上がりのまま下がらず。
今回は、ワイルドオニオンが自前のものだったので、直接的な出費は トータルでは少なかったのですが、ちょっと痛いですね。
これを考えると、ワイルドオニオンはもっと沢山栽培して、 少しでも負担を少なくしないと。

久しぶりにサンドリアに行ったので、聖堂によって、テレポクエの 続きをやってきました。先日カザムで遊んで、エルシモの名石をゲットしたので 報告に行ったらサンドに行けと。で、サンドにきたら、今度はフェ・インに 行けと。なんか面倒くさいぞ。
今度フェ・インに行ったときについでにやってしまおう。
せっかくサンドに来たので、バリスタの登録もしてきました。 初めて王様に会いましたが、やな奴。


戻る