☆2004.6.8
モ55白28シ28戦27狩18黒18赤16忍15詩14侍8ナ7召3/調71木21釣20
今日は休養日。
ということで、のんびり釣りをする。
セルビナで山串を合成して寝バザーに入れた後、船で釣。
ネビムナイト2匹...満月だと混んでて、かえって釣れないのよ。
ということで、早目に切り上げて、ウィンに戻り戦績をもらう。

ウィンでピピラを釣りながら、競売をチェック。
ブロンズ系とブラス系の装備のHQは殆ど無いんですね。 とりあえず、ボーンとビートルのシリーズは、一式+1のHQになりました。
釣果。2ダースの餌を使って、ピピラ6匹、バケツ4個、レギンス1個、1ギル...
思ったより釣れませんでした。

ふと思い、試算してみた。
ここんとこ山串ばかり作っているけど、どれくらい儲かっているか。
火クリ2,000ギル、オニオン4,000ギル、にんにく960ギル、からし660ギル、 コカ肉17,000ギル。合計24620(x2=49,240)ここんとこコカ肉が高い。
今回は24回合成し、失敗2回、HQ7回(うち6本が5回と9本が2回の計48本)。 ノーマルが15回。
ノーマル品は1個210ギルで13ダースを寝バザーで売り、残りは自分で消費。 HQはジュノで9,000ギル(通常は8,000ギル)で出品。
全部売れると、210x12x13+9,000x4=68,760ギル。
差し引きおよそ19,500ギルの儲けになる。これが多いか少ないかだが、 毎日できればそこそこお金が増えるのだけど、大体週に2〜3回しか できないので、4〜5万ぐらいしか儲からない。
ちなみに、オズに1時間こもり、NMが取れなくても陸カニの肉等を取って売れば、 およそ1万ギル程の儲けになる。ただし、これを毎日出来るかといえば微妙だが、 NMがレアアイテムをドロップしてくれれば、案外割りは良いはずである。
装備をチェックしてる際に、いつかは欲しい、スコーピオンハーネスを 調べたところ500万以上の値段だった。今のペースでお金をためてたら、 買えるのはず〜っと先になりそう。 ほど


☆2004.6.7
モ55白28シ28戦27(UP)狩18黒18赤16忍15詩14侍8ナ7召3/調71木21釣20
まずは調理から。
いつものようにギルドへ献上品の品を確認しに行ったら「ナヴァラン」ですか。 スキル78上限の、レベルの高い合成。できるかな…。
調べてみたら、材料費はそれほどでもない(8種類の材料が必要なのが難点)ので、 作ってみることに。
うむむ。意外と失敗少なく、しかも、スキルガンガンあがります。 結局20回あまり合成して、丁度1スキルが上がりました。

戦士レベル上げ。
玉を出していたわけじゃなく、ジュノでぼ〜っとしながら武具の整理をしていたら 誘われ。ユタンガでマンドラ狩り。
多少のアクシデントも無きにしも非ずですが、みんな精力的に狩りをして レベルアップ。これでモンクのサポにつけても割れなくなった。
といっても、シーフ、戦士ともに30までは上げておきたい。

シーフ、戦士を30まで上げるとなると、忍者は15で無いとね。
ということで、バスで忍者で待つけど、暇だったので、枯れ谷で ちまちま狩っていたところを誘われ。コロロカでミミズ狩り。
相変わらず、コロロカは混んでるかもと思ったが、結構稼いで、 レベルアップ。あと600ほどで16のところでタイムアップ。
まぁここであと600稼ぐと、あと400の人ができ、それをやると あと600の人が…と無限連鎖になりそうだったので、時間で切りました。
まぁ600なら一人でもなんとかなるし、無理に上げる必要も無いし。


☆2004.6.4
モ55白28シ28戦25(UP)狩18黒18赤16詩14忍13侍8ナ7召3/調70木21釣20
何故かマウラにいたので、船に乗ってファントムを…と思ったら、 忍者AFを狙う高レベル集団が、ファントムごと根こそぎ持って行ってしまいました。 1匹ぐらい残してくれてもいいのに...

ジュノで防具の整理をしながらのほほんとしていたら、玉も出していないのに お誘いが。
ちょっと待てる?という返事に、船が出るまで10分あるからということでOK
カザムでマンドラをやりました。
忍忍戦暗白黒と変則前衛4人あんど3枚忍盾となんとも奇妙なパーティ構成でした。 まぁ自分はサブ盾となり、基本は忍者さん2人でタゲを回しましたが。
それにしてもカザムは相変わらず混んでいますねぇ。リンクもすごいし。
それでもなんとかレベルアップを果たし、ディフェンダーが使えるように なりましたとさ。

12時には解散したので、モンクに換えて、周囲を徘徊する。
12時過ぎるとめっきり人が減るようで。 10-12時がゴールデンタイムというところなんでしょうかねぇ。


☆2004.6.3
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩14忍13侍8ナ7召3/調70木21釣20
戦士で希望を出しながら、アップルパイを作る…アップルパイはHQが 出来づらいねぇ。もうちょっとスキルを上げないと。

延々待ったけどお誘いも無いし、そもそも、後衛が現れないので、 どうしようかと思っていところ、ガリスンのお誘いが。
バスのOPですが、行って来ました。で、負けました。全滅です。
もうちょっと対策考えないと。ちなみに今回は1PTでしたが、 敵の数を考えると12人の2PTか13人以上の3PTが理想的かなぁと思った。

セルビナのバザーがほぼ空っぽになったので補給に行く。
サポアイテムのお手伝いを探している人が居たので、 ちゃちゃっと、サレコウベとガガンボをゲットし、完了。
一晩のあいだにサレコウベが取れてよかった。
今回も24ダース山串を合成したけど、やっぱりHQはかなり出来ますね。 3ダース分は出来たかな?(回数は4〜5回?)

船に乗ってファントム待ちしてたら、シーホラーが。一名犠牲になりました。
間近にいたんですが、スニークが間に合いこちらは損害無し。
今回は勇者の忍者様が一人で倒してくれたおかげで、阿鼻驚嘆状況にならず 良かったです。しかし、忍者一人でも倒せるもんなんですね。 一緒に乗り合わせていた人から、一応、ケアルは飛んでいたようですが、 あまり関係なかったようです。 とどめを刺したあとには、みんなから拍手喝さいでしたね。
ちなみに収穫はネビムナイト一匹。まぁシーホラーでの騒ぎがあったので こんなもんですかね。


☆2004.6.2
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩14忍13侍8ナ7召3/調70木21釣20
ログインしたらオズにいた。といっても、昨日ログアウトした時にオズにいたから。 というわけで、しばらくNM待ち。
1匹目、昨日に引き続き、はずれのストライダーソード。
しばらく待つとライバルが。
2匹目、ライバルに取られる。
ショックだったのは、向こうはディア、こちらは気功弾だったのだが、 気功弾の射程外だったので、取られてしまったこと。 負けるとは思わなかった。
3匹目…は待たず、カバンがいっぱいになったので撤収。

カザムからしが切れていたのでカザムへ買い物…と思ったら、 LSの一人が空蝉のクエを受けることが出来たということなんで、 お手伝いにノーグへ。
無事、空蝉をゲット。

カザムへ帰って、カザムの族長?の元へ赴き、ジラートミッションを 行う…といってもお話を聞くだけですが。
なんでも、ウガレピ寺院とかやらに行って来いとか。 戦闘があるらしいので、しばらく保留かな。


☆2004.6.1
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩14忍13侍8ナ7召3/調70木21釣20
久しぶりにモンクでレベル上げだ〜っというわけで、クフタルに篭ったりして。 本当は戦士を上げる予定でしたが、サーチしたらモンクの方のレベルのが 揃いやすそうでしたので、モンクで待ってみたのでした。
面子は、ナ忍モ黒召赤と白無しの2枚盾と、ちょっと変則的だけど 面白いパーティになりました。プロシェルに手間がかかるけど、 マジックバーストは強力だし、召喚さんは何度もフェンリル召喚して ステータスアップを頻繁にしてくれるし。
ただ、このレベルだと、クフタルはもう限界ですね。枯れさえしなければ 5チェーンが楽に狙えましたよ。えぇ、狩り過ぎて枯れちゃったんです。
ついでに、NMのドラゴンが徘徊していたので、ちょっと混んでたりして。
2時間あまりで5000だから、ぼちぼちですな。56にはまだ遠いです。

指定生産品、干し肉…チャママのお店で買って納品しちゃいました。 エプロンまで、あと5万ポイント。こっちも先は遠い。

オズ篭り。
早目にパーティが終わったのでオズに篭ってNM待ち。 落人の方は相変わらず混んでるが、風魔の方は割と空いてて、 1時間ほどのあいだにNMを1匹ゲット。しかしストライダーソード(はずれ)でした。
そのままオズで落ちたので、続きはまた明日。


戻る