☆2004.5.31
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩14(UP)忍13(UP)侍8ナ7召3/調70木21釣20
忍者上げのため、玉を出してタロンギをさ迷っているとお誘いが。 国際パーティですな。自分ともう一人が日本人で、英語が堪能な方だったので、 色々と通訳してもらいました。
パーティ自体はわりと模範的なパーティで、外国の方が居るからといって 何か変だということは無かったです。むしろ、もう一人の日本人の方のが、 (高ランクにありがちが)MPの回復を待たずに釣っちゃっうなてのをやるんで、 そっちのがやり辛かったです。まぁ無事レベルが13に上がったのでよしとする。
ちなみに、この日、同レベル帯で玉出してる人、ウィンダス-コルシュシュでは 殆ど居ませんでした。こんなんだから、獣人になっちゃうんだよなぁ。

ミッション5-1をやるというのでお手伝い。
モモナ黒黒白と、対骨戦のための構成(ナイトは主役だし、このレベルの モンクはLSに2人しか居ないので)。速攻でかたをつけようということで、 突入後2人で百烈拳全開。あっという間でしたよ。マジで。2分7秒。 自分が居るワールドでの記録を10秒以上縮めて、最短記録になりました。

LSに新人君加入。
なんでも、やり始めたばかりで、初めて組んだパーティーが外国の方だったとか。 マクロも連携も無い状態で、かなりいじめられたそうで、うちのボスがスカウト してきました。
というわけで、早速マクロの書き方と連携の方法。
手取り足取り教えられれば早いんですが、ネット越しだとやりづらいですね。
とりあえず、挑発と連携マクロを作り実践練習。
まぁ何とかなるかなぁ。
詩人でお付き合いしたら、レベル上がっちゃいました。

んでもう一人。LSの人の知り合いも加入。こちらは、20台後半の慣れてきて、 面白くなってきているって頃かな。
時間も遅かったので挨拶のみ。うちのLSでは初めてのガルカでした。

調理スキル上がってません。う〜ん、もっとしっかり作らんといかんのぉ。
まぁそれはともかく、族長山串ある程度売れるようになりました。
1ダースで8000ギル。先週半ばから週末にかけて14ダース売れたので、 11万の儲けか?(材料費はノーマル品の方だけでペイしてるので、 族長の儲けは、丸々儲けとなるのよ)。
うっかりすると、値下げ競争になっちゃうので、8000ギルを割っているときには 出品しない(出品しても7990とかね)ので、売れるときと売れないときの 山があるのが辛い。けど、供給者がそれほど多くないのか、 ノーマル品のように値下げ競争→売れ残りというのはあまり無いので やりやすいです。


☆2004.5.28
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩13忍12侍8ナ7召3/調70木21釣20
手持ちの数珠を寄付した後、ジュノの天晶堂で「おにぎり」の 値段を確認。なんでも、160ギルなら空蝉のクエストが発生するらしい。 で、160ギルでした。いちおう念のため、バスにいって手持ちの亜鉛鉱を 寄付し、いざノーグへ。
海蛇の岩窟に入ったところで、英語で呼び止められる。 なんでもノーグに行くなら連れて行ってくれということだ。 3人ほどいたのでパーティにしてノーグまで行く。 途中、サハギンなどアクティブを倒しながら行ったんですが、 一人骨に絡まれてしまい、死んでしまいました。うかつだったなぁ。
なんとかノーグにたどり着き別れたあと、クエストの人に話しかけてみると、 空蝉発生。ついでにワインのクエストも受けて、サハギンの巣に行く。
マップは無いので、攻略サイトを参考に進み、まずは獣人銀貨の扉にたどり着く。 ちなみに、何度も調べないと扉は開きませんでした。
扉を抜けて、攻略サイトの指示通りのがけを落ちた先に隠し扉があり、 無事、お宝をゲット。
戻るのに一苦労しましたが、何とかノーグにたどり着き、空蝉ゲット。
帰り道にchestがあったのですが、鍵がなかったので断念。

たまたまLSの人がノーグに居たので、chestの鍵を探しにいく。
骨、サハギン、コウモリ、カニを倒すこと1時間あまり。 ようやく人数分(3本)の鍵があつまり解散。
その後、chestポップポイントを徘徊するも、無し。
とりあえず、獣人銀貨の扉の前で落ち、明日もう一度徘徊する予定。
#朝、出がけに一周したけどありませんでした。残念。


☆2004.5.27
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩13忍12侍8ナ7召3/調70木21釣20
飲み会があったので、あまりプレイしていません。
とりあえず、予定通り、ギデで数珠集め。シーフで行く。
集まるもんですねぇ。30分あまりで12個の数珠とその他もろもろで すぐにカバンがいっぱいに。全部で3往復して、10回ぐらい数珠を寄付しました。
☆2004.5.26
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩13忍12侍8ナ7召3/調70木21釣20
忍者で数珠の回収には無理がありそうだ&ギデは高レベルの人が 端から狩って行ってしまうので、タロンギでソロでレベル上げ。 まだゴブに挑めるほどではないので、恐る恐る小物を狩り、無事 レベルアップしました。これで空蝉が覚えられるレベルになったので、 今後は数珠集めをシーフで行う予定。

例によってセルビナへ物資の補給。まさか2日ほどで20ダース以上も 売れるとは思いませんでしたよ。
いつものように、アップルパイを12回合成。失敗はありませんが、 ノーマルしか出来ませんでした。 山串は24回合成、2回失敗し、5回(12本x3,6本x2)HQができました。 HQが12本出来るのって初めてかもしれません。


☆2004.5.25
モ55白28シ28戦24狩18黒18赤16詩13忍11侍8ナ7召3/調70(UP)木21釣20
昨日の続きで、ギデで忍者を上げつつ、数珠の回収をするも、 イマヒトツ数珠は集まらなかった。なんとかレベルはあがったので、 これでよしとするか。
あんまり数珠が集まらないし、高レベルの人が手ごろなヤグまで狩っていって しまうので、今後はモンクで数珠集めをしたほうがいいようだ。
これまで忍者をやってきた感触として、侍よりはやり易い気がするが、 ナイトのがずっと楽かなぁ。ナイトはサポ戦士でもケアルが使えるのが大きい。

ログインしたら何故かセルビナにいたので、船釣りをする。 ネビムナイトは1匹しかつれなかったが、スキルが上がって20となった。


☆2004.5.24
モ55白28シ28戦24(UP)狩18黒18赤16詩13忍10(UP)侍8ナ7召3/調70(UP)木21釣19
例によって戦士を上げて24になる。これでやっとしばらくは忍者に専念できる。
出来れば片手斧と両手斧を上げたいのだが、空蝉が使えるようになるまでは 御預けである。

LS面子の限界アイテムのお手伝いで、クロウラーの巣と要塞に潜る。
粘菌はなかなか出ずに難儀しましたが、ボムの炭はすぐに出てよかった。
せっかく要塞に多人数で来たので2門を開けてもらい、コッファーを探すと あっさりとカエルの後から発見。テンプルクラウンを手に入れました。
もっとも、レベルが足りないので装備できず…モンクを上げる機会があれば 上げますが、今のところ積極的に上げる予定は無いので、 当面は装備できないでしょう。

忍者上げをしようとしたら、低レベルPTをLSの方で呼ばれたので行ってみたんですが、 結局まともにパーティ出来ずに終わる。ちょっと残念。
ソロでギデに篭り、数珠を探しながら忍者のレベル上げをする。
なんとか10まであがり、二刀流となった。
ふと思い、ノーグにいって、錆びた××のクエストをこなしてみたものの、 空蝉のクエストは発生せず。しばらくは、ギデに篭って数珠集めに勤しもう。
オズに篭ったりギデに篭ったりすると、HPが心もとないので、ペアオレを 作ってるんですが、これで調理が70に上がる。
そしたら、山串、海串のHQが沢山出来るようになった。 特に山串は3割以上の確率でHQが出来ているような気がする。 当面はこれで金策となりそうだ。

先日蕎麦打ちに行った際に買ってきた生の蕎麦を茹でるために、 寸胴なべを買ってきて、そばをゆでてみました。
蕎麦は美味しいんですが、蕎麦湯はダメですね。そば粉が少なすぎます。 あと1回分はあるのでお湯を加減してみるけど、蕎麦湯はやっぱりダメかもしれない。

月蝕の公演を見てきました。今回は有名な漫画の「静かなるドン」です。
原作読んで無いですが、もし今回のシナリオが大幅に書き換えられてなければ、 結構面白いですね。原作に興味を覚えました。
今回は珍しく、タイムトラベルや謎の能力系の怪しげなものではなく、 かなりまともなシナリオで、いつもと違う感じでしたが、大変面白かったです。
占いを買ったんですが、その占い売りの安東さんでした。 しかしヒゲがラッキーアイテムですか…


☆2004.5.21
モ55白28シ28狩18戦22赤16黒18詩13侍8忍8(UP)ナ7(UP)召3/調69木21釣19革1
忍者のレベル上げをする。目標は装備の変更ができるLv8。ということで、 ちまちまやって、2時間ほどで6→8にあがる。 命中率はそこそこだけど、ソロでの戦闘力はイマヒトツな感じ。
つづけてナイトをあげてみる。1時間半あまりで、1→7へアップ。 異常なほどに楽だった。攻撃力自体はそれほどでも無いですが、 忍者に比べて、微妙に防御力が高いのだろうか。とにかく楽だった。 とくに、WSが使えるようになってからは、格段に攻撃力が高まり、 ツヨまでなら危なげなくいけてしまうあたりがすごい。
戻る