☆2004.5.6
モ55白28シ27狩18戦19赤16黒17詩13(UP)侍8召3/調69木21釣19革1
例によって詩人をソロで上げるが、さすがにそろそろパーティで上げたい。 タロンギよりコンシュタットのがよい(パーティ組みやすい)んじゃないという 指摘を受けたが、ギルドのアレがあるので ウィンダスを離れられないと説明すると、みんな納得。
今のレベルだと、タロンギは楽かツヨが殆どで、イマヒトツ経験値が 効率よく得られないのもあるし、獣人支配のため、クリスタルも 手に入らないのもさびしい。それでも、時給1000近く得られるのは 楽を大量に狩れるからだろうか。もうちょっとアイテムが手に入ると 嬉しいのだが、こちらはかなりさびしい限りで、どうしようもない。

で、ギルドのアレだが、今回は豆のスープ。
材料にワイルドオニオンを使うのが痛い。とりあえず材料は集めたけど、 疲れたので後回しにする。ちなみに作るのは倉庫キャラ。 スキル18までの合成なので、スキル上げに丁度いいと思われる。


☆2004.5.6
モ55(UP)白28シ27狩18戦19赤16黒17詩12侍8召3/調69(UP)木21釣19革1
車で帰省しようとしたら、バッテリーが上がってた。 ここんとこ頻繁に上がるから、どこか変なのかも。しくしく。

モンクをちゃんと上げようと、自分でPTを集めてレベル上げにいってきました。
前回、シーフを入れて失敗したので、ナ侍モを前衛に、赤赤白を後衛に。 赤が二人なのは、二人でセットだったから。片方はサポ詩人ということで、 かなり良かったです。
で、つくづく思いましたが、このレベルだと、侍と組むのが最良です。 侍だと2組の連携が組めるので、こっちは陽炎>乱撃がしっかり使えて、 ついでに、ナイトと別の連携が出来るから。盾は忍者でもいいんですが、 赤二人とMPの心配がなかったので、安定性のあるナイトとなりましたよ。
結構稼いで、ぶじレベルアップしたのでした。

帰省から帰ってきて、PT待ちしながらプラプラとしてたんですが、 白AF3のお手伝いのお誘いがあったので行ってまいりました。
場所はフェイン。次元殺が怖いヨンということで、LSの方からは やめたほうがいいよということでしたが、ナイト71さんと忍者65さんが 盾になってくれるというので、見物ついでに行って来ました。
まだ、微妙に絡まれますねぇ、ザヴァルガード。
フェインにはいって雑魚シャドウを倒して、いざAFへ。
合計で4戦しましたが、3戦目に次元殺を2発喰らって忍者さんあえなくダウン。 どうやら、空蝉が切れた瞬間に喰らったらしい。
でも、被害はそれだけでして、割とサクサクいけちゃいました。 感じとしては、ナイトよりは忍者のがノーダメージでいけるので楽ですが、 空蝉が切れたら一撃です。一方ナイトだと、高レベルじゃないとかなり きつそうです。他の経験者の話だと、戦士75でもやばいそうです。 ナイト71さんも、できれば、盾になりたくなさそうでした。

PT待ちしてても誘われないので、オズドロヤ城に落人の篭手を取りに行って みました。いった時には誰もいなくてラッキーでしたが、次第に人が集まり 始めたので、断念。結局一度もNMを捉えられず。
風魔の脚絆のNMの方に移動移動してみると、誰もいないばかりか、 そのNMが我が物顔で歩いています。早速挑戦。あっさりゲット。 ジュノ競売価格を見ると、いま品切れのためか、最終落札価格は16万でした。 ただし、それまでは、11万から14万と徐々に値上がりしてたので、 平時であれば、11万前後と思われます。
もうしばらく粘って、もう一匹NMを捕らえましたが、こちらははずれアイテムの 片手剣、5000ギルほどのお値段のようで。装備レベルはLV32でAGI+3の 付加属性があるので、シーフを上げていけばいずれ使うことになるだろう。 売らずに取っておこうとは思う。

ギルドの指定生産品のこと。
低いスキルのレシピから今の格に応じたレシピまでさまざまだが、 一点困ったことがあることに気付いた。
お金…ではなく(お金の消費が増えたのにも困るが)、HQ品が出来ちゃうこと。 低スキルの物は、かなりの確立でHQ品が出来ちゃいます。 HQ品は受け取ってもらえない。売れるものなら売っちゃいますが、 指定生産品自体が、それほど人気の無いものばかりなので、 そのHQ品も殆ど売れず。自分で消費するしかない。
今回は、石のスープ。作ってみたのですが、8割がたHQである知恵のスープが できちゃう。困ったことになったと考えていたんですが、 倉庫に作られてみたところ、失敗も無く、無事必要個数作れて一安心。 今回は素人のスキルで作れるのだったから良かったけど、 そうでないのだと、ちと辛いものがありますな。
逆に嬉しいことは、今のスキルよりちょい上のレシピの場合。
材料費が安ければ、つくり損は無いのでスキル上げが出来る。 今回はダルメルパイと、比較的安い材料で出来たので、余計に作っちゃいました。


戻る