☆2004.4.9
モ52白27シ27狩18戦18赤16黒17召3/調66木20釣18(UP)革1
今日は誘われないだろうと思い、釣りをして待っていようと思ったら、 すぐにPTに誘われる。行き先はクフタルの洞門だそうだ。
到着してみると、結構混んでいたので、奥まった広場に場所を確保し、 早速獲物狩り。
「ちょっと硬いね」といいつつも、200の経験値が入る割には安全な 戦闘で、意外と美味しいかも...と思った矢先、なにか出ました。 そう、ドラゴンのNM。ナイトさん即死。ぎりぎりテレポが間に合って 何とか脱出。すぐに引き返してみたが、ドラゴンは悠々と徘徊していて とても狩が出来そうも無い。が、入り口付近(とても混んでいる)なら ドラゴンが来ないとうことで、再開。途中幽霊が来たりとかの アクシデントもあり、混んでいることも災いして、結局2時間あまりで 3000ほどしか稼げなかった模様。まぁ、無いよりましだが。

PT解散後ラバオで釣りをしてみると、サンドフィッシュというのが釣れた。 調理のレシピには無いので、食べられるかは微妙(ミスラなら生食できるが)。
1ダース餌を使い果たしたところで、ウィンへ行き、さらに1ダースの餌で釣りをする。 釣果はピピラ6匹にバケツとレギンスが1個づつ。ただし、釣りスキル上がりまくって 18になり徒弟へ昇進。1ダースの餌でスキルが丁度1上がったことになる。


☆2004.4.7
モ52白27シ27狩18戦18赤16黒17召3/調66木20釣17(UP)革1
昨日はタロンギでそのままログアウトしたので、ウィンに戻って PT待ちをしつつ、ひたすら釣りをする。
結構釣れました。
3時間ぐらいで、ピピラが16匹とバケツが6個、レギンスが1個。 釣りスキルのサポートがついている間はピピラばかり釣れていたんですが、 切れたらぱったりと釣れなくなり、そのかわり外道がかかるようになりました。 釣りサポート重要ですねぇ。
まぁなにはともあれ、当面使用するピピラの塩焼きは確保できそうなんで、 釣ばかりにぼっとしないで、レベル上げのほうにも力を入れないと。

釣りをしている傍ら、セカンドをちまちま上げて、やっとLv7に。 片手間でやっているので、危ないことも多く、何度死んだことやら。
基本的に攻撃魔法は使えないので、もっぱら殴るだけ。というわけで、 食べ物は、攻撃力ブースとの野兎のグリルを使用。これを食べると だいぶ効率が違う。PT組むまでは、攻撃力重視で行ったほうが楽ですね。

モグがホワイトポッドからしびれ薬を見つけてきた。ただし1個だけ。
う〜ん、何かで使っちゃったほうがいいんだろうか


☆2004.4.6
モ52(UP)白27シ27狩18戦18赤16黒17召3/調66木20釣14革1
PT待ちの間に、セカンドの育成に励む。やっぱ、ミスラって弱いよなぁと 思いながら、地道にレベルアップをしていた。
あんまりPTのお誘いがないので、検索してみると、前衛は盾がいません。 後衛は白しかいません。しょうがないのでしばらく様子を見ていると やっと赤が一人。こちらから誘いをかけてみるも、すでに決まりましたとのこと。 う〜ん残念。と思っていたらお誘いが。

今回はいろんな意味で大変でした。
まずは、狩場を決めている最中にリーダーが落ちる。 しかたないので、リーダーが来るまで場所決め。要塞の2門の奥にする。
移動中、またリーダーがおちる。ふと気がつくと赤さんが動かない。 寝落ちしたようだ。面子のなかの人がLSから赤を補充してくれて なんとか要塞につく。1門行く途中、リーダーが迷子に。
「マップ持ってません」
なるほど、そうでしたか。なんとか1門にたどりつき2門に行く途中、 コウモリに絡まれ。2匹だけだったので、簡単に撃退し、2門へ到着。
手順を説明し、2門をあけるも、スライムにからまれ、PT崩壊。
召喚さんが生き残ったので、レイズして目的地へ到着。
以降は、たいした問題も無かったのですが、リーダーが半分寝落ちっぽい。
イマヒトツの反応であった。
なんとかLv52に上がったものの、2門を超えるのは慣れた人じゃないと 危ないなぁというのが素直な感想。
AM2:00前にテレポでタロに飛んで解散。あんまり稼げんかったなぁ。
PT集合から3時間ぐらいプレイしたけど、実質の戦闘は1時間強。 稼いだ経験値は、2000強。時給2000なら、悪くは無いけど、移動に手間取りすぎ ましたね。


☆2004.4.5
モ51白27シ27狩18戦18赤16黒17召3/調66木20釣14革1
今週末はレベルアップなし。そのかわり、AF2完了。装備できないけど。

通信環境について。
このところ、回線落ちが頻繁で調査してみたところ、モデムのログは 「機器再起動」となっていました。通常、回線切断の場合には 「回線切断」となるはずなので、もしかすると、モデムの調子が悪いのかも しれません。
ということで、ADSLモデムを買いなおしました。ADSLモデムは店頭売りは、 あんまり無いようなので、通販とかISP経由で買う(レンタルなら 調査以来を出して、モデムを交換してもらうのがベストでしょうか)のが よろしいかと。私はヨドバシカメラでNTT-MEの24Mbps対応のモデムを買いました。
設定自体は殆ど手をいれてなく、これから細かい設定をします。
とりあえず、デフォルトだとDHCPなので、これを固定IPアドレスに変更しました。
効果の程は…まだ一度も落ちていません。はやり回線不安定というよりも、 モデムの調子が悪かったようです。

今週のイベント
ミッション2-3のドラゴン戦タイムアタックをやりました。最短は2分21秒とか。 20秒ほど足らず、タイムアタックは失敗。 次回は、モンクを増やして挑戦する予定。
つづけて、シーフAF2後半。こちらは、2PTのアライアンスを組みましたが、 それほど難しくは無かったです。
百烈拳で一気に沈めましたが、この程度なら、2Hは不要。 AF2に相応のレベルのメンバであれば、1PTでも力押しでも勝てそうです。 シーフAF2前半については、絶対回避を使ってくるNMが相手なんで、 そっちのが強かったと思いす。

続けて、モンクAF2
せっかくそれなりの面子が揃ったので、モンクのAF2と黄金マスクを 集めにダボイへ。
あたりを掃除して、早速AF2へ。百烈拳使ってくるNMが相手なんで、 丈夫な盾がいないとちょっと大変。無事、大事なもの「サンドリアの武道書」を ゲット。
続けて黄金マスクを集めるも、時間がそれほど無く、2個ぐらいしか出ませんでした。 次回へのお楽しみとうことで。
日は変わって、AF2のテンプルゲートルを装備できるようにレベル上げ… したいところですが、全然誘われません。ということで、オズ城に行き、 落人の篭手のNM倒しへ。もっともここは、NM倒しのメッカでもあるので、 ライバルいっぱい。しばらく待ちつつ、周囲のヤグや芋を狩りましたが、 結局NMは倒せず。あきらめました。

全然PTに誘われないので、今度は氷河へ旅に出ました。 マップはありませんが、先日AF2で行ったので、ソロでの狩場に目を つけておいた場所で、狩ってみました。
ちまちまと経験値を稼いでみましたが、アイテムドロップは少なく、 獣人支配のためクリスタルも無し。 危険な割には、うまみが薄いので、1時間ほどであきらめました。
つづけてアルテパへ、蜘蛛狩り。こちらは、両手棍のスキル上げを兼ねての 金策(蜘蛛の網狙い)でしたが、満月が昇っているのに気付き、釣りに変更。
色々準備に手間取り1時間強しか釣りができませんでした。釣果もネビムナイトが 2匹と雑魚が少々。今回はあまり運が無かったようです。

今週の予定としては、最低限AF2が着られるようにレベル上げと、できれば、 AF用の鍵取り。あとは、釣りスキルを上げるのと、セカンドの育成に努めたいです。

セカンドについて
自分のセカンドというよりは、売り子の話です。
今は、セルビナにLv1のミスラを常駐させてバザーさせてます。
回線が切れない場合で、一日ほっとくと、結構稼げます。とくに、競売よりも 1割ほど高めに値段設定していますが、買っていく人は意外に多く、 今回のモデム交換で、回線が安定すれば、収入も安定するでしょう。
いまセルビナにいる方はおまけで、ウィンで鍛えているのが本命のセカンド。
こちらは、調理スキルを上げながら、レベル上げをしています。ジョブは白で、 レベルが36(3国テレポ)に達したら、セルビナに常駐させて、 寝バザー&テレポ屋にする予定。レイズも出来るので、いろいろ役にたつかと。
調理を上げているのは、材料を持たせて、その場で調理できないと、 品物のストックが難しいから。特にパインジュースは意外と売れるので、 スキル30には上げておきたい。
置いている商品は、山串、海串、メロンパイ、パインジュース、エビダンゴと いった品揃え。主に山串が売れ筋で、1週間で30ダースぐらいは売れます。 エビダンゴは釣り人がまとめて全部買っていくか、ずっと売れ残るかの どちらかです。
海串とパイは売れにくいですが、1週間で2ダース程度は売れるようです。
パインジュースは、まとめ買いしていく人が多く、すぐに売り切れてしまいます。
毎日補充できればいいのですが、そうもいかないので、材料を持たせておいて、 不足したら合成できればということです。


☆2004.4.2
モ51白27シ27狩18戦18赤16黒17召3/調66木20釣14革1
モンクのレベル上げをしようとしばらく待ってみたものの、 回線落ちが多いので、AF2前半とデジョン2のクエストに変更した。
テレポで飛んでいこうかと思いましたが、サンド側から一人で 入ったことが無いので、探検気分で、サンド側からロンフォールに入り 峠を越えて氷河に入ってみました。
峠は全部、練習相手だったのでまったく問題なし。 氷河は、楽表示が時々見られるので、インスニでフェ・インに直行。
フェ・インでは、迷わず闘技場に到着し、無事AF2の前半を終了。 続けてデジョン2をと思ったら、氷河でのイベントを抜かしていたことに気付き 引き返して、再度フェ・インに突入。
目的地に行く途中、何度もインスニが解け、MPの消費が多く難儀しましたが、 何とか目的地に到着。途中モルボルのMNがいたので倒したかったのですが、 周りの敵が丁度以上なんので、百烈拳使ってもNMには勝てそうも無い、 あるいは勝っても、周りの敵が攻めてくるだろうということで、 無視して行きました。
無事デジョン2のイベントをこなしジュノへ戻るも、 回線落ちがひどくなり、飛空挺の乗り過ごす羽目に。 やっとウィンに到着しても、イヤになるほど回線落ちして参りました。 とりあえず、デジョン2は完了したものの、ジュノ→デジョン2完了まで10回以上 回線落ちという、ひどい有様で、もし、これがフェ・インで起きていたら 死んでいたでしょう。危なかった。
☆2004.4.1
モ51白27シ27(UP)狩18戦18赤16黒17召3/調66木20釣14革1
今日もシーフで待ち時間を…と思いきや、ログインして速攻で誘われました。 いや、正直、同レベルにもう一人シーフがいて、サーチするとそっちのが 上に出るんで、今回も待ちになると思ったんですがね〜。
最初はカザムでマンドラをという話でしたが、一人、密輸で飛空挺に乗れない ということで、クフィムに変更。コロロカがいいという人もいたんですが、 やっぱり飛空挺乗れないし、アルテパの石を持ってない人もいたので、 クフィムでたこ焼き殴りとなりました。
塔前についてみると、ウェポンのNMがいたので倒したいという要望が。 しかし調べてみると、Lv30ぐらいのPTでないと厳しいということで放置。
おもむろにたこ焼きを狩り始めたのですが…以外に美味しかったです。 自分以外の面子は、戦竜黒白白とまぁまぁの組み合わせで、25と26が半々ずつ。 早速200の経験値ゲット。最初は連戦はちょっときつかったですが、25組が 26に上がるにつれてチェーンが出来るようになり、ほとんどが200オーバーの 経験値となる。ウハウハであった。そのうち27になり始める人がでてきて 経験値的にも200弱ぐらいが増えてくる。
全員が27になると、さすがに200は取れないけれど3〜4チェーンは出来たので、 (取り合い・ゴブリンクのある)カザムでやるよりは、ずっと効率よかった かもしれない。飛空挺に乗れなったのが返って幸いしたというわけでした。
3時間前後で9000〜10000ぐらいの経験値は稼いだことになりました。

23時に解散となったので、その後はトラの牙を換金し、セルビナからマウラへ。 船釣りを楽しむも、釣果はイマイチ。その足でウィンまで戻り、部屋の模様替え。
タルタル屏風ほか数点の調度品を買い込み、部屋の彩を変えてみました。
欲しかったアイテムで手に入らなかったのは、ウィンの国旗。どうやって 入手するんでしょうね。
と思い調べてみたら、M9-2月詠みの報酬らしい。遠いなぁ。


戻る