☆2004.3.19
モ50白27シ25(UP)狩18戦18赤16黒17召3/調63木19釣14革1
昨日に引き続きシーフのレベル上げ。
今回はデルクフの塔でゴブ・ジャイアンだったのですが、 氷のクリスタルはあまり手に入らなかった。その代わり炎のクリスタルは 2ダース近く溜まった。これはこれでよかった。
わりと平穏にレベル上げできたので、難なく25へレベルアップ。 2時間あまりで4000ほど稼げたので、まぁまぁでしょう。

LSのお手伝いへ要塞へ行くも、死亡。モンクがレベルダウン。 といっても、60ばかり足りないだけなので、ソロでちまちま遊んで 50に戻す予定。しかし要塞は怖いのぉ。


☆2004.3.18
モ50白27シ24狩18戦18赤16黒17召3/調63(UP)木19(UP)釣14革1
久しぶりのシーフのレベル上げ。
とりあえずサポ割れしているので、最低限でも25には上げる必要はあるが、 出来れば30ぐらいまでは上げたほうが良いかもしれない。
ちょっと早目に切り上げたので25にはならなかったが、 断続的に回線が切れるので、致し方ない。

メープルシュガーを作って木工を上げる。 ついでに、できたメープルシュガーを使って、メロンパイを作り 調理もあげる。メロンパイでのスキル上げはそろそろ限界に近いので 次のレシピを模索する必要がある。
ついでに海串を作ったけど、あいかわらず暴落中なので、 あまり儲けは出ないだろうなぁ。


☆2004.3.17
モ50白27シ24狩18戦18赤16黒17召3/調62木18釣14革1
帰宅が遅く、満月だったのでつりに没頭する。
今日は大物がかかった。シーホラーだ。もちろん即死であった。
ただ、今回の船には勇者がいた。シーホラーを倒したので。
倒してしばらくするとまたシーホラーが自然発生。これも撃退。
つれるのはモンスターばかり。散々な一日であった。

日は変わって、今度はシャクラミでソロで狩人のスキル上げ。
今日も帰宅が遅かったので、ソロでうろつく。
経験値も2000ほど稼いで、射撃のスキルもあがり、まぁまぁの成果であった。
しかし、射撃武器、このレベルでもうちょっと威力のあるのは無いのだろうか。 シャクラミのミミズ相手に、ハンターロングボウ+ボロボロの弓矢を使って 50オーバーのダメージを容易に出せるのに、クロスボウ+ブロンズボルトでは 30ぐらい。クリティカルでも40は超えない。 せめてクロスボウ+1にしようかな。


☆2004.3.15
モ50白27シ24狩18戦18赤16黒17召3/調62(UP)木18釣14(UP)革1
パピ取りに行く。1個落としたけどロット負け。AM3:00を持って終了。

めげたので、つりに没頭。はじめてネビムナイトを釣る。
ネビムナイトは、海串の材料だが、なぜか3000ギルほど高騰しているので 定常的に釣れるようになるとうれしい… が、まだまだスキルが足らない。もうちょっと計画的にスキル上げを 検討したほうがいいかもしれない。

LSでミッションのお手伝いでドラゴンを倒しに行く…が、戦闘中に回線落ち寸前で ちと焦った。とりあえずドラゴンを倒しあと、本格的に回線落ちに。
ここんとこ回線落ちが多いし、一度落ちると数回立て続けに回線が切れる 現象に悩まされている。

ついでに忍者クエに。意外と簡単なのね。百烈拳使えば、一人でも出来るかもと 思った。
ノーグに行ったついでに、ヨトのテレポ石をゲットする。

日は変わって、また釣り三昧。ひたすら釣る。あんまりスキル上がらず。 しかもシーホラーに遭遇して逃げ切れずあえなく死亡。

紫帯クエのNM探しを手伝う。こんなときには狩人大活躍。 なんとか探し当てて、クエをクリアした模様。

ウィンがコンクエスト1位になったので、早速戦績で格闘武器を入手。
D+15攻撃+10防御-10の攻撃力だけはすごいが防御がた落ちの武器。
今までがインパクトナックル(D+8 STR+1 命中+3)かミスリルナックル (D+9命中+2)だったので、攻撃力は大幅にアップ。
これに合わせて他の装備を変更して防御系に回したほうがいいかもしれない。

結局週末はレベル上げは一切やらずに釣りがほとんど。 調理もやって、スキルがちょっとだけ上がったけどね。


☆2004.3.12
モ50(UP)白27シ24狩18戦18赤16黒17召3/調61木18釣12革1
相変わらず釣りを楽しむ。 もっとも、竿を折りまくりで、しかも釣れない。 ただ、何かしら獲物はかかるのでスキルは上がるようだ。

ぼーっと釣りをしていたところ、レベル上げの声がかかったので ジュノへデジョンして要塞へレベル上げに行く。 相手はカブトとコウモリだが…
いきなり最初の戦闘でリンクして死者が出る。 その後も色々とアクシデントがあり、死なずになんとかなったのは 自分を含めて2人だけ?
中には2回も死んじゃった人もいて、あまりいいレベル上げにはならなかった。

それでも2000ほど稼いでやっとLv50になり、これで心置きなく? サポジョブを上げられる。
とりあえずシーフを25に上げるが、最近需要が見込まれる戦士も充分な レベルに上げる必要性があるので、しばらくは戦士をやることになりそうだ。


☆2004.3.11
モ49白27シ24狩18戦18赤16黒17召3/調61木18釣11革1
やたらと回線落ちするため、パーティは組まずに釣りをすることにする。
まずはウィンに行き、ギルドで釣りサポートをお願いし、エビダンゴを持って マウラへ直行。
船を待つ間、適当に釣ってみるとかなり良くつれる。よくよく見ると新月であった。
船の上では、獲物はかかるが、逃しまくり。サポートしてもらったが、 釣りスキルの低さが災いしているようだ。逃しまくったあげく、さおを2本も 折ってしまい、釣りは終了。

釣りの間、LSの方でエルの種族に精を出してる人がいたので、釣りの代わりに お手伝いに行く。エルは種族ライバル少ないから楽だよなあ〜と思ったが、 ホントに楽だった。3個型紙が取れて、2時間そこそこで全部(すでに1個取ってあった らしい)そろってしまった。

別れたあと、ラテでHNMに遭遇する。HNM狩りのLS?と思しき一団が狩っていたが やっぱ強いなぁ。どっちも。

海串の売れ行きを確認。今週は相場が5000から4900へ移行しつつあるようだ。 このままのペースで下がると月末には4500あたりで落ちかねがいが、 週末になれば持ち直す可能性もある。 しかし、ここ2〜3週間の様子から、徐々に下落していく傾向は続くとみられ、 近い将来には4700あたりで落ち着くのではないかと思われる。


戻る