☆2004.2.9
モ44白27シ23(UP)狩17戦18赤13黒9召3/調58木10釣9革1
やっとシーフでパーティに参加でき、レベル上げ。
最初は自分以外全部外人のパーティに。
連携なしで、獲物のみを決めて、ひたすら狩る感じでしたが、 そこそこ面白かったです。
経験値自体は、1時間に1000〜1500ぐらいでしょうか。ちょっと少なめですが、 一応レベルアップしたし、死ぬようなことは無かったので悪くは無いです。 ただ、やっぱ言葉通じないとやりにくいなぁってのが素直な感想。
最初はわりとバランスが取れたメンバですが、途中でメンバの入れ替えがあり、 入れ替え後は、戦戦モシ狩白とやたらと攻撃的な構成に。

仕切りなおして、今度は日本人だけのパーティでちょっとほっとした。
デルクフの塔で、コウモリ・ジャイアン狩り。
久々に釣役をやったが、コウモリの位置関係(前後)がわかり辛いのと、 ちょうど夕陽がディスプレイに当たって見づらいのが重なり、 ちょっとやりにくかったです。
まぁ何事も無くレベルアップを果たし、時間切れとなったのですが、 本当はあと600ほどでもう1個上がるから、もうちょっとやりたかったかも。

限界1のアイテム集めに召喚されてお手伝い。
最初はパピとり。とりあえず2個は取れたが、自分の分はなし。 まぁこっちはまだ先の話なんで問題ないけど、結構危ないのね、古墳は。
続いてボムの炭。これは前とったので、1個だけあればよし。 何事も無く無事ゲット。
最後に粘菌。パピ取りよりは危なくないけど、粘菌はドロップせずに時間切れ。

限界1用のアイテム取りを一通りやったわけですが、 ボムはLv44のモンクでも立派な戦力になります。
粘菌は、暗闇にならなければ、集中のアビ併用で戦力になります。
パピ取りは命中率をめいっぱい上げないと、攻撃が当たらないので辛いです。 自力でスニーク出来ないと足を引っ張るだけなので、まともな装備が 無いなら、LSやフレンドのお手伝いでもやめたほうがいいです。
細かい装備は覚えてませんが、STR+11 攻撃力+9程度のブーストをして、 パピ取りの骨相手に20〜40程度のダメージがでました。 同行したLv50オーバーの忍者やシーフと変わらない(あるいはそれ以上)の ダメージを出すのですが、攻撃の7〜8割は当たらないのが辛かったです。


☆2004.2.6
モ44白27シ21狩17戦18赤13黒9召3/調58木10釣9革1
シーフではとてもパーティできそうも無い状況だったので、 帯クエのNM羊を探しにラテへ遊びに行く。
途中、トラを沢山狩ってみたり、キノコを狩ってみたりしながらポップポイントに 到着。
球根だの、雄羊だの狩りながら待つこと1時間。
NMの雄羊がポップし、あっさりと撃破。 何とかの角というクエアイテムをゲット。
コンシュの羊の角は持ってるので、早速バスへ直行し紫帯をゲットする。
今の帯より防御は落ちるが、攻撃力は上がるという、微妙な性能。
これを身に着けて戦うと、不用意にタゲを取ってしまいそうで怖い気がする。
☆2004.2.4
モ44(UP)白27シ21狩17戦18赤13黒9召3/調58木10釣9革1
サポわれしそうなので、シーフを上げようと思ったのだが、 ログインした途端に誘われてついていく。
今回は、イモムシの巣。
道に迷いながら目的地と思しき場所にたどり着き始めたとたんに 水エレに襲われて半壊。
気を取り直して再開後もアクシデントが。
最初は芋を主体にやっていたのだが、今ひとつ美味しくないというので場所を移動。
トカゲを中心に始めたら、陣取ってる場所にも、時々トカゲがポップする。
そのうちハチに襲われ、百烈拳+連携3連発?でなんとか撃退。
その後も、NMの芋がロランベリー881を落としていったが、これは 長らく探していた人がいたので、その人に渡すとか。
あとは、持てないほど、沢山のアイテムとドロップしてくれて、 嬉しいような悲しいような。
レベルもサクっと上がって、あっさりとサポ割れ状態に。
やっぱりシーフを25まで上げて、サポ割れ気にしなくて済むように しないといかんな。
☆2004.2.2
モ43(UP)白27シ21狩17戦18赤13黒9召3/調58木10釣9革1
某集いのOFFに行って来ました。昼間から焼肉食べ放題。 ついでにお買い物をして帰る。

西アルテパでモンクのレベル上げ。
カブトで美味しくいただきました。3時間で14000ぐらい稼いだ計算になる。 @800ぐらいで44になるのですが、時間切れということで次回のお楽しみ。
44になるとサポ割れするので、先にシーフを上げるべきかな。

LSでラバオに集合と言っていたので、パーティのあと、ラバオへ直行。
そこでラッキーロールしたら10000Gゲットしました。
しばらく懐が寂しかったので、ほんとにラッキーでしたよ。
ついでに(ほんとはこっちがメインらしい)釣りをする。釣果は堀ブナ4匹。 まあまあだな。

白AF1をまたお手伝い。あっさり終わる。

つづけて、限界1のボムの炭が必要な人がいたので取りに行く。
ちょっとアクシデントはあったけど、自分の分まで無事ゲット。 今日はホンとにラッキーかも。

つづけて、ヴァズで何かの石を取りに行く。黒のAFかな?
ここは前に全滅してえらい目にあった場所なんで、ちょっとビビりましたが、 無事ゲット。ついでにヴァズのテレポ石を取らせてもらいました。


戻る