☆2004.1.30
モ42白27シ21狩17戦18(UP)赤13黒9召3/調58木10釣9革1
やっと戦士がちょっとだけあがる…が、ネットの調子が悪く、 10回ぐらい(パーティ戦闘前だったのでそれほど迷惑かからなかったけど) 落ちまくりました。

なんとなく、モンクでアルテパへ行き、蜘蛛を倒してみる。
経験値は入るし、アイテムも手に入る。少ないけど。
久々にソロで稼いでみたけども、同じ相手ばかりでは飽きるし、 やっぱりいじめるなら、ゴブがいいなぁと思ったりして。
ついでに、カブトやジャイアンとも戦ってみた。倒せるし、 こっちのが経験値は多いけど、消耗も激しいのが難点。
まぁ、丁度の敵でも倒せることがわかったのは収穫かも。


☆2004.1.28
モ42白27シ21狩17戦17赤13黒9召3/調58木10(UP)釣9革1
戦士のレベルを上げようと思いつき、バスまで行って待機。 ついでに、射撃スキルを上げようとクロスボウ装備にしたのだが、 なぜか弾が無い。いや、買ってないから弾が無いのはあたりまえだが。
#いままでは、錆びたボルトを使っていたが、これは狩人しか使えないらしい
調べてみると、ブロンズボルトがぎりぎり作れそうだったので 材料をそろえて作成…失敗多し。ということで、サンドリアへ スキルサポートしてもらいに行く。
#手段が目的と化しているのには気にしてはいけない。

途中、コンシュタットでで雄羊を発見。速攻で戦闘開始するも、よくみると、 RampingRam?とかいう名前だ。こいつNMじゃん。
弱いほうなんで、倒せるだろうということで、実際途中までいい感じでしたが、 いきなり石化。HP残り500が徐々に減っていき、200を割ったところで復活。
相手と同じくらいのHP。
すかさず百烈拳を発動。HP48を残して辛勝。 でも良く考えたら、印+ケアルIIIを使えば、 余裕で勝ってたような気もしないでもない。
ちなみに、帯クエアイテムを落とすはずだが、すでに持っているので、 雄羊の毛皮と雄羊の角だけでした。アイテムは。

サンドリアについたら、木工ギルドに直行し、ブロンズボルトを500個ほど合成。
売ってもたいしたお金にならないので、全部自前で消費することに決めた。
ちゃんと合成できれば、スキルはサクサクと上がったので、ガンガン合成して ガンガン使ってもいいかもしれない。


☆2004.1.27
モ42白27シ21狩17戦17赤13黒9召3/調58木9釣9革1
グスゲン鉱山にもぐって種族装備の型紙探し。
最初は一人で箱がポップするのを待っていたが、とちゅうからLSの人に 手伝ってもらい、無事箱を見つける。
感謝感謝
時間が中途半端に余ってやることがなくなったので、装備の買い物。
ビートルイヤリング+1を1個持っていたのだが、もう1個購入。
攻撃+3回避-2という、微妙な性能。左右の耳の装備したので、トータルで 攻撃+6の強化になるが、そのぶん回避も落ちるので、防御+5の指輪も 同時に購入…したらお金がなくなりました。シクシク

お金稼ぎに、メリファトでトカゲなどを狩りつつ、 シャクラミへクエストの消化…しようと思ったら、 先に別のことをやっておかないと、出来ないらしい。
が、おまけとして、シャクラミの鍵を1個(本当は2個だけど、1個しかもてない) もらってしまった。


☆2004.1.26
モ42(UP)白27シ21狩17戦17赤13黒9召3/調58木9釣9革1
黒をちまちまと上げる。今ひとつ効率悪いようなきもしないでもない。 丁度ぐらいのがバインド→精霊でいけるときは楽勝だけど、MP食いすぎなので、 どちらかというと、楽ぐらいを中心に数をこなしたほうがいいみたい。

モンクでPTのお誘いがくる。
今回はイモムシの巣で、カブトとサソリがあいて。
一戦闘あたり、100〜150ぐらいでしたが、5チェーンすることもあり、 意外と効率よく経験値が稼げて、一気に40→42にアップ。

なんとなく、戦士で両手斧を上げてみる。 スキル上げでウロウロするのって、あんまり趣味じゃないなぁ。
とりあえずシールドブレイクが使えるようになったので、そこで中断。

なんとなく、LSの白AF1をお手伝い。結構厳しいかもという話でしたが、 なんとかなりました。
ついでに、モンクAF1を手伝ってもらう。こっちは、敵よりも周囲の環境が問題。 案の定、戦闘中にトンボと土エレがリンク。緊急退避して、再挑戦。 今度は、獣使いが周りで遊んでいてくれたので、リンクは無し。 楽勝じゃないけど、AF1をゲット。

LSのイベントでギデアス40BCに行く…あえなく全員死亡。 次回リベンジ。


☆2004.1.23
モ40白27シ21狩17戦17赤13黒8召3/調58(UP)木9釣9革1
メロンパイの材料が中途半端に余っていたので、昨日に引き続き作っていたところ、 スキル58に!印可昇進試験受けられるじゃん。
試験科目は…ヤグードドリンクかい。モノの在庫あるよ。 でも、材料もあるから師匠の目の前で合成してやれ〜。
ということで、見事印可に昇進しました。
いや〜長い道のりでした。
しばらくは時々メロンパイ作っていくけど、その先はどうしようかなぁ。 メロンパイだって、儲けは出ないし(材料の入手が容易なだけ)、 他のだって、茨の道だよなぁって事で、調理は地道に続けるものの、 次の合成は木工に注力するつもり。部屋にインテリアを飾りたいし、 武具も作れるしね。

なんとなくシャクラミへ鍵取りに行く。
どいつが鍵を落とすのかな?とか思いつつ、奥のほう(といか、ブブリム側 入り口付近)で、ゴブとイモムシを狩る狩る狩る。ひたすら狩る。
shamanクラスのゴブ相手はちときつい。 1回の戦闘毎に休息が必要。変なところで休息すると、蝙蝠が絡んでくるし。
そうこうしているうちに、間違って、イモムシをリンクさせてしまう。 やばいと思い、回避→集中→百烈拳とつないで、速攻で倒したら、 ついでに鍵をゲット。ツイテルかも。

鍵を取ったついでに、伐採しようと思ったが、伐採ポイントには 沢山のライバルがいたため、伐採できず。う〜ん、木工用に少しでも 原木ほしかったんですけどねぇ


☆2004.1.22
モ40白27シ21狩17戦17赤13黒8召3/調57木9釣9革1
というわけで、20日もしこしこ黒上げするも、サーバの不調(定員オーバー説、 誰かがチートしてそれの影響説、ハードウェアの不調説などあるけど、 真実は何でしょうね)で、1時間ほどしてプレイ不能。

野暮用で、21日は休み、午前中に1時間ほどプレイし、黒をあげる。
用事が済んだのが2時ごろだったので、そこからプレイしようとしたら、 サーバーメンテが始まったばかり。これで安定してくれればいいんですが。
メンテ終了が7時ごろかな?モンクで球出しするもお誘いがないので、 種族の鍵探しにオルデールにこもるが、妙に混んでいる。 というか、関係ない人ともぼしき集団がいる。これでは時間内に 鍵を取るのは難しいだろうということで、グスゲン鉱山に行く。 人少なかったので。
犬に絡まれ、骨に絡まれ、いい加減やめようと思ったところで、 鍵をゲット。サポシーフでなくても、取れるんだなぁって実感。 先日はスライムに絡まれて、死ぬ思いをしたので、そうなる前に脱出。

久しぶりにメロンパイを作ってスキル上げ。十数回の合成をして、 0.5ぐらい上がったかも。合成物は全部競売に出して、材料費を稼ぐことにする。
ものの本によると、スキル50オーバーでスキルの上がり方がそれまでの 半分になるそうだ。苦労するわけだ。


☆2004.1.20
モ40(UP)白27シ21(UP)狩17戦17赤13黒7召3/調57木9釣9革1
なんとなく、モンクで玉をだしながら、両手棍のスキル上げをしていたところ、 ボムの自爆であえなく死亡。油断した。
こりずに、今度はグスゲンで鍵探しをしながら両手棍を鍛えるが、 スライムに絡まれる。残りHP41って...近くにいっぱい危ないのがいたので、 泣く泣く符デジョン。

時間もあまり無くなったので、ウィンで黒のレベル上げ。 調子よくやっていたら、こんどはサーバーの調子が悪い。 最初はレスポンスが一時的に悪くなる程度だったが、しだいに 動かないとか、強制終了になって、loginすら出来ないとか。
結局、ねばっても詮無いので、素直に寝ることにしたのであった。


戻る