☆2004.1.9
モ39白25シ19狩17戦16赤13召3/調57木9釣8
昨日の続きということで、ミッションのお手伝いのドラゴン退治と、 カザムパスの鍵取り。
ほとんど苦労することなく完了。
鍵はちゃんとそろったとはいえ、相変わらず競争率激しいよなぁ。

つうわけで、これでしばらく遠征以外のイベントは無いので、今日の予定は、 羊狩かシーフor戦士のレベル上げですかね。クエストのクリアもしたいが、 サポ割れしちゃうから、サポジョブも上げないといけないので。


☆2004.1.8
モ39(UP)白25シ19狩17戦16赤13召3/調57木9釣8
久々にLV上げパーティに参加。というか、Loginして、玉を出しつつ、 昨日の続きの羊狩りをしようと思い、とりあえず、邪魔な大羊の毛皮を なめしていたら、速攻でお誘いがきてしまったと。

にしても、厳しいPTでした。
2時間強で4000以上稼いだので、効率的には悪くないのですが、 盾の人がいないのです。前衛の私はいいのですが、後衛の白さんは 大変だっただろうなぁって。
何しろ前衛は自分(モ/シのいつのも)と暗黒/戦とシ/忍で、 最初はシ/忍が盾やるのか?と思ったのですが、なにせ、これでは ターゲットが取れないわけで、必然的に、暗黒/戦がメイン盾、 私がサブの盾となるというか、シーフさんが、交互にだまし討ちを入れて 盾を交互にやるという感じで。で、まあ、どっちも防御はそれほど 高くないので、サクサクとHPが減っていくと。
後衛は、白さんのほか黒吟でサポ白ついてたのですが、一度回復が追いつかず、 暗黒(と黒さん)が死んじゃいまして…まぁこのときは、 連携が不発に終わったのも大きいですが…なんとか百烈拳で沈めて、 白さんを守りきったので、レイズできたのですが、かなり厳しかったですねぇ。
海串を持ってくれば良かったと思いました。

ほとんどの人がレベルアップしたのと、時間が早い人がいたので11時前には 解散し、こんどはLSのミッション2-3の手伝い…とおもったら、 行く前に終わっちゃったということで、カザムパスのための鍵取りを ちょいと手伝い(関係無いのまで皆殺しにしてしまった^^;)解散となりました。

久々にサンドに来たのと、鍵とりでクエストのニンニクが手に入ったので、 サンドのクエストで出来るものを端からクリア。 最後に天晶堂の密輸でジュノに行き、ここで終了となりましたとさ。


☆2004.1.7
モ38白25シ19狩17戦16赤13召3/調57木9釣8
今日もレベル上げはなしで、クエストをクリアしてきました。
ホルトト遺跡にもぐって「答案用紙の束探」し。 最初は誰もいなくて狩り放題だったが、そのうちライバルが。
まぁライバルな人は骨くずを拾いにきたのだと思いますが、多少効率が 落ちました。もっとも、サポシーフで来たので、回復時間を取ることが出来、 のんびりやっているうちにクエストアイテムをゲット。 ついでに「錆びた短剣」を3本ゲット。こっちは ミッション「星読み」の2度目以降のアイテムだが、今はミッション5の 途中のためか「星読み」を受けられず倉庫にしまう。
続けて「刺激ガラシ」を探しに沼へ。こちらは、草刈するだけなので すぐにゲット。ついでにコンシュタットに行き、羊狩り。 Ram族が落とすクエストアイテムの「ラノリン」が欲しいのだが、 結局1匹しか倒せず、アイテムは毛皮ばかり。RamのNMを見つけたが、 こちらは、だれぞに取られてしまい、かなり残念。
そうこうしているうちにタイムアップとなり、デジョンして終わりとなった。

「刺激ガラシ」はまだ届けていないので、クエストクリアにはなっていないが、 すぐにウィンに飛んでクリアし、しばらくは「ラノリン」探しを続けつつ、 PT待ちするつもり。


☆2004.1.6
モ38白25シ19狩17戦16赤13召3/調57木9釣8
パーティ希望だしボーっとしていたが、時間もあまり無かったので、 メリファトで「大鳥の羽根」探し。3枚集まりクエストクリア。
ついでにコカ肉も取れればラッキーと思ったが、こちらは無し。
今回はサポ狩にして広域スキャンを駆使し、効率よくAxeBeakを探したが、 いつも1匹しか見つからない。倒すとしばらく見つからない。 もしかして1匹しかポップしないのだろうか。 あまり効率の良い狩とは言えなかったが、回復がチャクラだけという 状態ではむしろ好都合だったのかもしれない。
このクエストは何度でも出来るようなので、暇なときには コカ肉ついでにやるのもいいかもしれないと思った。
ところで、この手の作業を繰り返す場合の都合の良いジョブは何でしょうかね。 まず、広域スキャンの使える狩人か獣使い。そして、トレハンのある シーフが欲しい。この組み合わせでAxeBeakを倒すとなると、メインジョブは Lv40以上ほしいかもしれないなぁ。問題はこの組み合わせだと HP回復手段をアイテムに頼る(か、ヒーリング)しかない。 アイテム使っちゃうとお金がかかるので、2人以上でやりたいところですねぇ。
☆2004.1.5
モ38白25シ19狩17戦16赤13召3/調57木9釣8
なんとか平和に冬休みに突入。コミケにちょいといって、 セラムンの没落ブリを見て帰ってきました。

さて、FF-XIの方はというと、ボチボチというか。
とりあえず、ミッション4を終えてランク5に昇進。 これで飛空挺に乗れる。
相変わらず遠征に行く。でもコルシュシュ挽回ならず。今週も獣人
シーフを何とか上げて、サポ割れは解消するも、もうちょっと上げんとなぁ。
そろそろ良い防具を物色し始める。また、ポイントで揃えるかなぁ。 となると、LV40に上げないと...

セカンドの準備どうしようか。と悩んでいるところ。
セカンドも育てたいのだが、メインがこの調子では、セカンドまで手が回らない。 今のところの野望としては、セカンドは剣の方面で成長させたいのだが、 メインが50を超えるまでは手を出せないと思ってるし。
メインはメインで、やりたいジョブがいっぱいある。 メインモンク or メイン狩人でトップまで登りたいが、どちらも手を 抜きたくない。モンクのサポ用にシーフ・戦士・暗黒・ナイトが候補で 狩人のサポ用に戦士・忍者を考えている。
当面はメイン50だろうから、サポは25止まりでいいけど、これだけの ジョブを上げるんですか?って感じだし、さらに、白/赤も適当に上げて、 いろんな場所へコソコソ行ってみたいし。
時間欲しいです


戻る