☆2003.12.25
モ37白25シ17狩17戦16赤13召3/調57木9釣7
戦士のレベル上げをしようと準備していたら、フレから遠征の勧誘。 もちろん、遠征に行く。
今回の発起人は遠征LSとは別の人で、また、新たな遠征仲間が増えたわけです。
今回の面子は、かなり後衛より...といっても、いつも後衛が多いんですが、 今回はどうなるんだ?と思うぐらい前衛が集まらず、結局純粋な前衛は、 自分(モンク)と戦士さん、一応前衛としてがんばってもらうシーフさんで、 あとは後衛、ということで、フレの赤さんにはサポ戦にしてもらい、 後衛の護衛をかねてもらう。
行き先はコルシュシュで、3戦3勝で犠牲者なしという、すばらしい出来でした。
で、最後に遠征LSに勧誘して解散。 今度こそ、コルシュシュを取れるといいな〜

しかし、こうして、イベントとか遠征とかやってると、レベル上げも ままならなない。このゲーム、どっちが(何が)大切か良くわからんが、 メインジョブのモンクは50まで上げたいなぁという欲求があるのも事実。 でも遠征のお誘いは断れない...というか、こっちのが大事だと思う。
レベル上げはあくまでも、クエスト・ミッションを進める上で必要スキル。 でも、ミッション進まないと、ストーリーも進まない。 というジレンマにもだえつつ、今年も暮れていくのであった。


☆2003.12.24
モ37白25シ17狩17戦16赤13召3/調57木9釣7
ナイトジョブの話。
時間はあったが、夜から予定があったため、パーティは組まず、 ナイトジョブのクエストに挑戦。
ウィンをチョコボで出て、ジュノを通り抜けダボイへ直行。 クエストはすでに受けているし、クエストの手伝いをしているので、 危ないポイントは把握している。もっとも、今回は、前回と違って インスニしての単独行動なので、多少は勝手が違うだろう。
ダボイに入ると、念のためプロシェルして、MPをフルに回復。 白25なので、敵に見つかって攻撃を受ければ、あっさりと逝ってしまうかも しれませんが、うまくすれば、呪符デジョンが出来るかもしれない。
休息の間、マップを確認し、ついでにジュースを余分に用意する。 インスニは、意外とMPを食うので、エルではMP不足になるかもしれないからだ。
準備が出来るとおもむろにインスニをかけて潜入する。 途中なんどかインビジがとけるが、敵のいない場所でかけなおしが出来たので、 目的地の井戸までは、なんとか到達できた。
いざ、クエストをやろうとすると、インスニかかったままでは出来ないようです。 近くにはスライムもトカゲもいます。
ちょっとやばいかな?と思いつつ、インスニを解除して、クエにチャレンジ。 すぐにインスニをかけて、無事完了。
呪符デジョンしようかと思いましたが、それだと、サンドではなく、 ウィンに行ってしまうので、インスニしたままダボイを抜け出る。 うん。われながらうまくいった。
サンドで、ナイトクエのおっさんに話しかけて、無事終了。
でも、ナイトって使うんだろうか...

よるは、ヴァナでクリスマス。
リアルでお酒を飲みつつ、チャットでだべりつつ、花火を上げて、 竜騎士で遊んで、ピピラ釣りに興じました。
たまにはこ〜ゆうのもいいですね〜


☆2003.12.24
モ37白25シ17狩17戦16赤13召3/調57(UP)木9釣5
久々の調理実習。
メロンパイを36回合成して、スキルが1上がる…こんだけしか上がらないのですか。

エルシモの石取りのお手伝い。なかなか出ないんですね〜。 夕食をはさんでトカゲを倒しまくってなんとか1個でた。
そのあと、紅玉取りのお手伝い。こっちは、ダメ。
2時間以上ぶったたいて出ないなんで、すごく変。
自分のときはここに書いてあるけど、 何気に数匹倒しただけで出てるんですよねぇ。

紅玉取りでは、白でやったので、白の経験値がだいぶたまり、 一回死んでもレベルダウンしないぐらいになったので、 ナイトクエの単独チャレンジをしてみようかと思います。


☆2003.12.22
モ37白25シ17狩17戦16赤13召3/調56木9釣5
なんでも、学生さんが冬休みに突入したということで、 サポジョブなしの人が沢山うろついてます。 そんななか、赤13や戦16で遊んでると、そ〜ゆう人が多いPTに 誘われちゃいます。
それはそれで新鮮ですが、不慣れな人が多いので、積極的にレベル上げ したい人には向きませんね。私は赤も戦もガンガン上げたかったですが、 予定が狂いました。

遠征の仕様が変更になってから、初めての遠征に行きました。
場所はコルシュシュ。いままで行けなくて、ずっと獣人支配だったのですが、 これで、なんとかなるかもしれません。
一応、4戦4勝でしたが、2時間アビを使われると厳しいですねぇ。
メリファトにも1回行きましたが、こちらも、2時間アビを使ってきました。
残念ながら、今週も獣人支配のままですが、状況は良くなっているようです。

LSの一人が、チョコボ免許取りをかねて、ジュノで経験値稼ぎをするというので お手伝い。シーフ17で行ったのですが、結構つらいねぇ。このレベルでクフィムは。 まぁ、一緒に経験値稼げるのはうれしいけど。
途中光エレがでて、写真を撮っちゃいました。
骨に襲われて、絶対回避使っちゃいました。
やっぱ、ここで遊ぶにはLv20は欲しいかなぁ。


戻る