☆2003.12.15
モ37白25シ17狩17戦15赤12召3/調56木9釣5
例によってブブの伐採。いつもよりアロー原木が多く取れるようになった。 たまたまなのか、今回の修正による影響なのかは不明。
つづけて、草刈。はじめて、謎の香草の種がとれる。これは今回の 修正によるものでしょう。

久々に赤を鍛えました。
弓矢を持たせたところ、雑魚相手なら一撃でいけちゃう事を発見。
もちろん、狩人でスキルを上げてあるという要因もありますが、 剣や魔法で倒すよりずっと楽です。
そうこうしているうちに、PTに呼ばれたので、シャクラミでミミズ狩り。 ちょっと不慣れない人がいたので、多少の苦労はありましたが、 短い時間で経験値を稼げたと思う。


☆2003.12.15
モ37白25シ17狩17戦15赤11召3/調56木9釣5
Loginしたら、クリスマス色で飾られ、あちこちに電飾が輝いていました。
さて、昨日に引き続き、今日は、戦士・赤で使える装備をそろえて、 戦士で出撃。
いきなり死ぬ。コロロカはちょっと辛いかな〜ということなですが、 黒さん2人にがんばってもらってHPを削ってもらい、そのあと一気にたたくという 戦法で何とかレベルアップ。きつかった。
黒さんに任せっぱなしではということで、遠隔攻撃…ブーメランを 使ったんですが、全然あたりませんよ。それでも、しつこく何度も やったおかげで、スキルが上がり、多少はましになった感じだ。
☆2003.12.16
モ37白25シ17狩17戦14赤11召3/調56木9釣5
帰宅が遅かったので、進展はなし。
モンク以外は、いつも、着たきりスズメの、しょぼい装備だったので、 シーフ・狩人用にリザード装備を整える。特に狩人用には、ボーンリングも 追加し、遠隔攻撃アップを図る。
ということで、どうせなら、戦士と赤魔道師も17まで上げて、 装備の共用をしたいですね〜。

噴水前にいるモグから花火をもらう。今年はヴァナでのクリスマスに なりそうだ。

定期バージョンアップがあり、いくつかうれしいことがあります。
遠征で、コルシュシュに行けるようになり、コルシュシュの獣人支配に 終止符が打たれるでしょう。
戦績ポイントで交換できる呪符デジョンが半分のポイントで もらえるようになったこと。
収納家具により、アイテムの収納個数が増えること。
ですね。早速コルシュシュに遠征に行きたいですね〜


☆2003.12.15
モ37(UP)白25シ17狩17(UP)戦14(UP)赤11召3/調56木9(UP)釣5
どこで何をしたのか良く覚えてないんですが、モンクレベルアップ...
ジュノでウロウロしていたら誘われたような気がする。

土曜日は、戦士をちょいと上げ、遠征に行って来ました。
結果は、3戦3勝だったのですが、コンクエストの結果は2位。 まだまだですなぁ。
このあと、LSでブルムナイトのクエを手伝ってもらい、クエストクリア。

日曜は...ちょっと忙しかったので夕方からのログインとなり、 とりあえず、デスプリンガーのクエストをクリア。でも使わないから 倉庫にしまう。
LSでLv15の侍のレベル上げしたいとういことなんで、狩人で協力。 結果、17へレベルアップ。しかし、狩人のWSは当たらないね〜。


☆2003.12.12
モ36白25シ17狩16戦13赤11召3/調56木8釣5
昨日ロストした経験値を稼ぐためにPTを組もうかと思ったのですが、 帰宅時間が遅かったため断念。

グスゲン鉱山が種族の時間。残り時間1時間あまりだったので、単身潜入。
単身潜入でやばいのは、ゴースト系とスライム系の物理攻撃が効かない奴。
骨なら2体ぐらいなら、全然平気。3体でもなんとかなる。 前回の経験からは、ゴースト系も1体なら、なんとか倒せるだろうと 予測していましたが、スライムだとやばいだろうと思っていた矢先に、 絡まれました。ジェルに。
集中・回避・百烈拳のアビリティ全開で攻撃しても、ダメージは一桁+α 程度。HPが赤表示になったころに骨が一匹リンク。そのうち百烈拳が 切れ、もーだめかと思ったときに、なんとかジェルを倒す。 チャクラや魔法で回復した後(それでもHPは真っ赤)、一気に骨を倒して なんとか生還。ただ百烈拳使っちゃったので、万が一を考え種族は断念。

船でマウラに移動し、いつもの伐採。どうやら、先人がすでにいたようで なかなか収穫できなかったけど、一回りしたら、どんどん収穫できるように なり、カバンがいっぱいに。ほとんどがアロー材だったけど、 ヤグードチェリーとブブリムグレープも収穫できたので、目的は達成。
ここで時間切れ&カバンいっぱいだしというわけで、ウィンに戻って終了。


☆2003.12.11
モ36白25シ17狩16戦13赤11召3/調56木8釣5
急に思いついて…というか、倉庫に眠っていたつるはしをみたからなんですが… ウィンのクエで必要な「とんがり石」をバス近くの鉱山へ取りに行きました。
掘っても掘っても出ないので、なんでかな〜と思ったら、場所間違えてた。 正しい場所を掘ったら、すぐに出てきて拍子抜け。

ちょうど掘り当てたとき、LSのメンバでナイトのクエをやりたいという 人がいたので、お付き合い。といっても、戦力的には、おまけで、 個人的には、自分がナイトクエやる際の下見の気分で行ったのですが...
これが何故か、全滅しましたよ。忍者Lv50の護衛がいたのに。 何故あんな場所にLv60台のオークがいるわけ?
とりあえず、フレのレイズナー召喚して、ナイトクエは完了させたものの、 ナイトクエは「一人でインスニして帰りはデジョン」だなぁと実感しました。
#これが普通のやり方らしい。

死デジョンしたら、ウィンに着いたので、とんがり石のクエをクリア。 ついでに、別のクエを受けたんですが、これは当分出来そうもないなぁ

週末に遠征だけでなく、忍者クエをやるかもということで、 戦士上げをほっぽて、メインのモンクを上げて、少しでも戦力を上げるです。


☆2003.12.10
モ36白25シ17狩16戦13赤11召3/調56木8釣5
先週末にLSに入ったんですが、そのLSの人とギデアスに行き、 戦士のレベル上げをしてきました。というのも、週末に遠征が予定されて いるので、できれば、15まで上げておきたいというわけです。
で、ついでに、草刈をして、織物材料の収集してきました。 というか、ギデアスでヤグ狩り自体、材料集めに近いんですけどね。
戻る