☆2003.9.19 FF-XI
モ26白14シ10赤9/調20釣3
カザムにいく。飛行艇にはじめて乗ったが、速いです。
カザムへは、もちろん「カザムパイン」を買いに行っただけで、 そのまま他はやらずに帰ってきた(カザム街内を冒険してきたけど、 マップが無いので大変だった)。
パインは8ダース、およそ5000ギル(全財産)を購入。 このうち5ダースほど使えば、パインジュースが安定して造れるように なると思う。
やっとタルットカードのクエストを完了した。 倉庫を圧迫する邪魔なアイテムだったのですっきりするはずだったのに、 何故か手元には、遇者x2、王者x1あまってる。変じゃのぉ
☆2003.9.18 FF-XI
モ26白14シ10赤9/調20釣3
バスの滝の水汲みのクエストを終了。 前にいちどやろうと思ったが、あまりにもゴブリンが多かったので 後回しにしてあったクエスト。ついでに、セルビナ粘土で石碑の型をとる。
そのまま船でマウラに戻ってきたけど、船にはNMのシーモンクがあらわれ、 船室にこもりっぱなし。乗客とひまだね〜って雑談。
ウィンに直行しようと思ったけど、マウラのすぐそとで、ゴブリン退治 &救援隊ごっこ。
救援要請を1件対応、リンクして難儀しているPTのキリン退治の手助け、 休んでいるところをゴブリンに襲われている人の救出。 ろくに休息もできず、戦闘を繰り返したのでりんごジュースの消耗も激しい。 ドーピング食料が無かったもの痛かったかも。
同時に2件の絡まれが起きた時には、(当然だが)片方にしか対応できず、 犠牲者が出た模様。同程度のレベルのソロがいてくれれば、なんとか なったかもしれないのに。
ウィンに戻ってから調理の研究。 パインジュースを造るにはスキルが足りなく、失敗続きだったので トマトジュースに挑戦。レシピは、トマトx3、岩塩、水クリ....なのだが なんと、トマトジュースはさらに上級のレシピらしい。 失敗以前に、まだ難しすぎるという理由で、実行すらできなかった。
ダルメルの肉の料理を作ろうと思ったが、ブラックペッパーが 思いのほか高く、2個だけかってチャレンジするも、これも失敗。
やっぱり、カザムへ行って、安くパインを仕入れてくるかなぁ
☆2003.9.17 FF-XI
モ26(LvUP)白14(LvUP)シ10(LvUP)赤9/調20(LvUP)釣3
「ボムの腕」は、実は倉庫に1個あったことに気付き、クエストは終了。
調理をがんばって、徒弟に昇進し、しらないうちスキルが20になる。 まぁりんごジュースいつも作ってたからねぇ
なんとなく、白でPTを組み、経験値稼ぎ。ミミズいじめをしてレベルアップ... したけど、白は25(レイズ覚える)まであがらないとつまんないよなぁ
カザム行きのパスを取得するために、各 獣街を巡る。
まず、亀の住む、バスのなんたら鉱山へ。が、目的地を 目前にして、3匹の亀になぐられて、あえなく死亡。 やりなおして、奥地までたどり着くも、2対1になりそうな気配があり どうしたものかと悩んでいたら、同様に苦戦しているシーフを見つけたので 速攻でPTにし、鍵集めを開始。わりとすぐ2人分集まった。よかった。
一休みして、ウィンの鳥の巣、ギデアスへ。 いってみれば、先ほどの人が、別のシーフと組んで、道に迷ってる。 ので、またPTにして、鳥狩り。ここもわりと簡単に鍵をゲット
最後に、みんなでオークの住む洞窟へ。 ここは、激しく混雑していて難儀したものの何とか鍵をゲット。 ついでに温泉に浸かって一休み
この温泉はクエストがあるとかで、サンドリアにいったん戻り クエストを受けてもう一度温泉にくる。報酬はリンクスバグナウ。 D+6 間隔30 の劇早ナックル。
手持ちのクーガーバグナウはD+6 間隔5x +氷属性と、微妙な効果に差が あったりす。
実はヤグの数珠から草糸が作れることを覚えたので、 裁縫をやってみる。わりと簡単に合成でき、ちょっとした防具を 作ってみた(速攻で競売行きだが)。
☆2003.9.12 FF-XI
モ25白13シ9赤9/調17釣3
久しぶりに大失敗。と、この話は後回しにして、先日、反魂樹の根が手に入ったので ボムの腕を捜しにいきました(クエスト用アイテム)。 某地下にもぐってなんとか1個だけゲット(あと1個必要)。 以前ここで遊んだときには、結構たまったんだけどなぁ(前のは 使ってしました)。ボムは競争率が高いので、今回は1個であきらめる事にした。
で、失敗の話
ギデアスへ水を汲みにいったついで、草を刈り、うろうろしていたら、 いままでいけなかった場所に行く方法を見つけたわけです。 嬉々としていったのはいいのですが、練習相手にならないヤグばかりで 油断しました。草刈ポイントを見つけたので草刈をしていたら、 いきなり襲われたのです。しかも、全部で4匹(最初は3匹かと思った)。 最初にちょっと失敗してしまい、一気にHPを奪われ、なんとか1匹目を倒したけど それまで。今日はほとんど経験値を稼いでなかったので、経験値をロストしてしまった。
☆2003.9.11 FF-XI
モ25白13(LvUP)シ9赤9/調16釣3
微妙に白がレベルアップしてたりするわけです。
最初は、モのままメリファトで遊んで、ついでに、クエストの粘土をやって ウィンに戻ってから、久しぶりに、白でPTを組みまして、一時間ほどプレイして レベルアップをしたです。
集まった面子は、みんなサポつきで、プレイヤーの経験値が高く、 戦闘自体を手堅く無理なく数を多くこなすというPTでした。
一回あたりの経験値は小さいけど、戦闘間隔が短いのでトータルでは わりと経験値が入ったようです。
最後にエレに襲われたけど、なんとか生き残り、無事?解散できました。
戻る