☆2003.9.9 FF-XI
モ25白12シ9赤9/調16釣3 % 戦7 % 白2
というわけで、ミッション2-3を終わらせて、ランク3にアップした(^^
本当は、水曜日か土曜日を予定していたんだけど、たまたまメンツが 揃ったので、やってしまったわけで。
で、ドラゴンなんですが、弱かったです。それこそ、クフィムあたりの モンスターのが強いんでない?と思うぐらいに。
準備万端に装備(というか、ドーピング食料)までして行ったけど、意味なかったです。 お金を余計に使っただけ、損だったかも。
☆2003.9.8 FF-XI
モ25(LvUP)白12シ9赤9/調16釣3 % 戦7 % 白2
しばらく仕事が忙しく、日記が滞ってしまったが、ゲームの方は ちゃんと進んでいる(^^
というわけで、ジュノのクフィムで経験値をおいしく稼ぎ、Lv25まで上昇。 ついでに、りんごジュースつくりまくって、調理スキルも少し上がった。
日曜日には遠征軍に参加して、獣人支配から逃れようとしたんだが、 ランク3でないと参加できないということで、今週中にもミッションを終わらせ、 週末に再度挑戦の予定だ。
クフィムでの戦闘は今回が初めてだったのだが、現在のレベルならPTでちょうどよく 稼げる場所だ。とりえず、exジョブ 忍者に挑戦できるように、Lv30までは なんとかしてあげないといけない。 クフィムなら27〜28ぐらいまではいけそうかな。
クフィムは、フィールドより、塔の中のが安全に遊べるようだ。 ただし、時間帯によっては大変込み合う。
フィールドは、ワールド内深夜時間帯は、ゴーストやスケルトンが出るので かなり危険な印象だ。スケルトンは単独なら問題ないが、リンクしやすいので注意。 ゴーストだと、1匹でもいまのレベルでは、死を覚悟する必要がありそうだ。
塔の中だと、基本的には、巨人と蝙蝠を相手にしていればよく、 リンクさえ気をつければ、レベル的にはさして問題ないようだ。
ふと思うところがあって、赤魔道師のLvを上げてみた。 魔法のスキルアップを狙ってのことだが、白と赤、どっちがいいだろうか。
☆2003.9.2 FF-XI
モ23白12シ9/調15釣3 % 戦7 % 白2
なんつ〜か、ほとんど進捗なし。
気がついたら、調理が上がっていたが、一回死んじゃったので、 経験値もそんなに上がってないし。
ここんとこ、ブブの北の浜方面で、ソロでやってる。 楽〜つよぐらいが、まんべんなくいて、割とやりやすい場所なのだ。 が、つよゴブは相手にしたくないなぁ。
巨大生物の報酬は、3つの町からどっかのOutpostへのテレポサービスだった。 さっそくつかった。便利といえば便利だが、期間限定というのがちょっと。 せめて、1年位使えるとうれしいかも。
☆2003.9.1 FF-XI
モ23白12シ9/調14釣3 % 戦7 % 白2
あまり成長が無いような気もするが、なぜか調理だけはスキルが上がり、 りんごジュースが安定して作れるようになってきた。
ミッション2-2を終わらせて、2-3に挑戦中。ドラゴンを倒すのだそうだ。
8/30に実施されたイベント「巨大生物あらわる」をやったんですが... 疲れただけだった。報酬はどうなるんだろう。
ふと気が付くと、海賊に襲われる事...すでに数えるのが嫌になって くるぐらい、遭遇している。 とにかく、マウラ〜セルビナを2往復すれば、1回ぐらいは海賊に会えるという すばらしい遭遇率。まぁ、おとなしく見学していれば死なないからいいけど。
戻る