☆2003.8.20 FF-XI
モ22白12シ7/調12釣2
進捗なし。
今回は河岸を変えて、メリファトにいってみる。
ソロで適当に狩って、あとで、友人と2人組みPTにする。
ボガートとかいう、謎のモンスターに喧嘩を売ってみたら全滅した。 かろうじて、レベルダウンは免れた。あとで調べてみたら、 このモンスターに喧嘩を売るのは意味が無いらしい。 つまり、強いしリンクするし、アイテムは落とさないし、クエストにも 関係ない。闘うのは無意味だという事らしい。
☆2003.8.19 FF-XI
モ22(LvUP)白12シ7/調12釣2
8/9-17は夏休みとなり、一時帰省していたが、帰省前に無事サレコウベを ゲットして、サポートジョブを付けられるようになった。
帰省中はゲーム無し。実家でゴロゴロしながら(雨の日は寒かったなぁ...) TVを見ていただけである
帰省から戻って、某セラムン系MLのミニオフ、某動画系のオフ、コミケを こなし、また FF-XI生活に戻る。
というわけで、順調にレベルが...あんまり上がってないか...で、 貧乏になったので、マウラの料理クエストをこなしてお金を稼ぎつつ、 友人からクエスト用アイテムをもらったので、ウィンダスの双子石のクエストも こなし、たまたま、破れた帽子を釣ったので、このクエストも完了した。
破れた帽子では、キリンの皮が必要になる。タロンギに行って倒してくれば いいし、ソロで余裕で倒せるのだが、キリンはLv10代前半のPTが Lv上げにもってこいの相手なので、キリンゲットは競争率高いのだ。 ということで、普段人がこない奥地でキリン狩りを...と思いきや、 こっちも混んでる。こっちはソロ組だ。自分と一緒だ。
というわけで、キリン狩りには思いの他てこずった。
ブブリムにもキリンがいるし、こっちのが若干強いので、経験値的には ブブリムのがいいのだが、こっちはLv10後半の経験値上げで やっぱり狩られているのであった。
人助け
タロンギやブブリムは獣人支配下にある。これは、マウラのサポートクエストより セルビナのが簡単なため、マウラ側より、セルビナ側で狩をする人が多いためと 思われる。
不用意にタロンギやマウラで冒険者が死なないように、助け船を出す事も多い。
今回はタロンギで2人ほど助け船を出したのだが...
一人目、ヤグに追われていた人、経験値にもならない相手で楽勝。 しかし、経験値もアイテムも入らずなんとなく悲しい。
二人目、ゴーストに追われていた人。楽なのに...かなり苦戦。 しかも得る物は少なく、やっぱり悲しい。
ゴーストを格闘で倒すのはかなり苦しい。以前にも経験して知っていたので 手を出したくなかったのだが、つい、やってしまった。 ゴーストを攻撃できるだけの充分なMPがあればいいのだが、 MPが少ない自分はMPを回復用にとって置かないと致命的なので、 ひたすら拳で殴る殴る。歓声をうけつつ、なんとか殴り倒す。 ケアルをかけてくれた人が居たので助かった。
#まぁマクロを間違えなければ、一人でもなんとかなったと思うけど苦しかった ことに変わり無い
暇な時は、PT希望をだしたまま、ブブリムのOutpostでゴブリンを相手にしている 事がおおい。これは、やっぱり、低レベルの冒険者が、不用意にゴブリンに 襲われないようにするためと、経験値稼ぎの両方の意味がある。
ただ、Lvが一個上がったので、そろそろこの場所ではいる経験値が少なくなってきて いて、河岸を変えた方がいいかもしれない。
まぁ鳥を相手にしててもいいかも

戻る