☆2003.7.31 FF-XI
7月も、もう終わりだというのに、あんまり暑くないですね。 まぁ、クーラー無い私としては、嬉しい限りですが。
とりあえず、モ16白6シ5 と微妙にレベルアップしてる今日このごろですが、 経験値稼ぎなら、やっぱりパーティ組んでガシガシやった方が効率的ですね。
前回、なんとか砂丘でパーティ組んだ時は、バランスが良かったせいか、 とてとてな強さの敵とガンガンやって、経験値200とかもなったんですが、 今回はちょっとバランスが悪くて、とてとてだとかなり厳しく、 強かとて強ぐらいで、入る経験値もちょっと(半分以下)少な目。
やっぱり、白戦x2ぐらいは必須かなぁ。
合成は調理と釣りをぼちぼちやってますが、調理スキルは6ぐらいまで 上がった。ただ、材料を買ってせっせとやってたおかげで、 超貧乏になってしまった。白が芋虫と対等に闘えるぐらいになったので、 絹糸集めて、お金を稼ぐしかないだろうか。
☆2003.7.29 FF-XI
眠い。眠すぎる。ゲームやり過ぎ。
☆2003.7.25 FF-XI
やっぱり、ガイド本には載ってないクエストでした。 「インソムニアの女」というやつです
「なんとかミルク」を持ってきてという、内容自体は簡単な物。 ただ、そのなんとかミルクがどこにあるのか。 手近なモンスターは持っていないようなので、ちょっと遠くへ足を伸ばすか 何処かの店で買うのか。別のクエストここなしながら調べてみるしかないですね。
いま、モンクLv13.あと1000ほどでLvUPの予定。
最近よく目にするのだが、無茶な戦闘で死んでいくプレーヤがいる。 ここ2〜3日で数人であった。ケアルが使えれば助けられたんですがねぇ。 モンクなんで、救援要請がでるまでどうしようもない。
サポートジョブはシーフにしようとしてるけど、ソロプレイの時は白にした ほうがいいのかもしれないと思っているのでした。
☆2003.7.24 FF-XI
眠くて眠くてどうしようもないじょうたいですが、それでも毎晩FF-XI やってるわけです。
というわけで、毎日欠かさずやってるわけですが、 サンドリアのクエストを徐々にこなしてきてます。 で、まだ未確認ですが、なんか、公式ガイド本に載ってないっぽいクエストが 出てきました。内容全然憶えてないけど、ざっと見た感じ、載ってない。
最近追加されたんですかねぇ.ちょっと調べてみるか。
☆2003.7.23 FF-XI
眠くて眠くてどうしようもないじょうたいですが、それでも毎晩FF-XI やってるわけです。
サンドリアに連れて行かれて以降、どうも運が悪い。 Lv13に上がったとたんに死ぬとうのをすでに3回ぐらい繰り返してる。
メインをモンク、サポートをシーフにする予定なので、シーフも鍛え始めた。 まぁサンドリアの優しいクエストはシーフでやれば、ぼちぼち上がるだろうと いう仕組みである。
が、はやく、サポートジョブ使えるようになりたいよ〜
☆2003.7.22 PCとFF-XI
PCの改修をしました。 といっても、ほとんどのを作り直し。 マザーボード、CPU,メモリ、VGAカード、電源、ケースファンを買い換え。 使ったのは、ケースとHDDぐらいか?
i865P+Pen2.40Cの似非マルチCPU仕様で、VGAをRadeon9600Proへ。 これで、FF-XIも気持ち良く動く(といっても、ノートで充分動いてますが) ようになった。 各種ベンチマーク(あんまり意味無いけど)も実行しそこそこの良い値を観測。
キャプチャー環境もなんとかなって、とりあず、気持ち良く動いてます。
で、FF-XIですが、知らないミスラのおねーさんにくっ付いていったら、 母国ウインダスを出てサンドリアに来ちゃいました。
自力で帰れんのだけど....
しばらく、サンドリアで経験値上げて、サポートジョブとれるまで ここで頑張るか。
戻る