☆2001.6.19 GT3のはなし その2

今日もゲームの話


GT3、結構順調に進んでます。
で、昨夜はプロのVitzレースにチャレンジしたんですが、ダメダメで勝負に なりませんでした。とくにR11の逆走が慣れていない為に、ラップタイムで 2秒以上の差がついちゃいます。
ふと思い、プロのFFレース(すでにCivic TypeRですべてとってる)にVitzで でてみたんですが、これが思いの外よいです、Vitz。
ローマではタイヤ選択を間違えてちょっときつかったですが、 グランバレーとモナコは20秒以上の差をつけて勝てました。
SpoonCivicは9周目あたりでピットインするので、SpoonCivicの後ろを ついていき、隙があったら抜けば良いです。それよりも ビートルカップカーがいたら、こいつはピットインしないので、抜かれないように 注意が必要です。
タイヤはフロントはハード、リアがミディアムで10周もちます。
で、ちょっとバグって話なんですが、 モナコを終えた後、リプレイを見ていたら、ちゃんと車が走ってくれませんでした。
一度目は、スタート直後の上り坂でぶつけられ(実際のレース時にはそんな事無い) ガードレールに突進し、ぐるぐるしてました。 これは変?と思い、再度リプレイを見たところ、こんどはその先まで進んだん ですが、その後の下り坂のヘアピンでインに突っ込み、他の車にぶつけられて やっぱりガードレールと仲良しになったままになり、リプレイが正常に されませんでした。
戻る