☆2001.6.9 GT3のはなし

今日はゲームの話


しばらくまえから、PS2のGT3をやってます。
最初はアーケードモードでちょっとやってみて、すぐにGTモードにしました。
最初の車はVitzRSで、ちまちまとやっていました。
適当にパワーアップしながらやってたんですが、ターボ専用のビギナーレースで 勝つのが難しいのがわかった(コースレイアウトを含めて)ので、 とりあえずCIVIC TypeRにして、TypeRミーティングに挑戦。 地道に稼いでついでに腕も上げて(この間にエリーゼにも手を出す) 出られるレースは端からでてみました。
最後にビギナーのGT選手権(かな?)はかなり苦労し、いまだに勝てないのですが ふと思い、ラリーライセンスを取得し、ラリーをしてみました。
CIVICでは勝てないですねぇ。とうわけで、ラリー用にランサーGSRを 使ってみました。でもやっぱ苦労してます。
勝てないレースが続いたので、アマチュアの日本選手権にでてみました。
こっちは、CIVICでなんとか総合優勝できるレベルでした。
次に挑戦したのがヨーロッパ選手権ですが、こっちは宿敵エリーゼに かてなくて、駄目でした。
ふと思い、アマチュアのTypeRミーティングに出てみたところ、 こちらは楽勝。スプーンS2000をもらいました(シルエットからするとNSXも ありそうだ)。こいつで、ビギナーのFRとスパイダーに出てみたんですが 案外走り安いので、フルチューン(ターボチューンはできない)して 今朝ヨーロッパ選手権に出てみました。
FRはこの車が始めて(プレゼントではいっぱいもらってるけど使ってない)なで、 ちょっと挙動がつかみ難かったのですが、宿敵エリーゼに完勝し プレゼントカーはよくわからないレースカーをもらいましたとさ
戻る