☆2001.6.4 紅茶のはなし 2

また紅茶のはなし


010528> 某溝の口のマルイ1階に紅茶専門の場所があって、結構そろっているようです
L'EPICIER(レピシエ溝の口店)です。
さて今回は う〜む、SPIRINGSIDEとSINGTONは高いぞ。高すぎる。
この二つは春摘みなんだそうで、さっそくSPRINGSIDEを飲んでみました。 なんというか…ちょっと薄いです。ちょっと渋いです。 飲んだ後、緑茶のような感じがしました。
春摘み紅茶の煎れ方のメモをもらったのでそれを参考にしたのですが、 茶っ葉が高いので、ちょっとけちったのでした。 好みから言えば、もうちょっと葉っぱを使った方が良いようです。
一緒に、カタログのようなものをもらったのですが、SPRINGSIDEは グレードが高いようで、SIGNTONはもっと高いようです。 味のわからない私には、かなりもったいないかも。
この2つは、同じ性格のようなので、次回買う時は(まだ残っていれば) 違う性格の春摘みにしてみます。
EARL GREY DJ は、そろそろ手持のダージリンが切れるので 安くて、好みに合いそうなブレンドを選んでみました。 こっちはまだ飲んでないです。
戻る