☆2000.2.21
なんかとっても久しぶりな気がする。 何ヶ月ぶりだろう…って考えると気がめいるので考えるのはやめてっと。

2月の19日、幕張メッセに行ってきました。
といっても、PS2を観に行ったのではないです。 この日は Mac World Expo 2000があったのでした。
ご存知かどうか知りませんが、私はMac使いではないので、 本来は行く予定ではありませんでしたが、一昨年のAnimeExpo(AX98)で お世話になったエミーさんがコンパニオンじゃなくって説明員として 来日するんで、グッズを渡すののついでに観てきました。
で、朝起きると、すでに9時半を回っている。
う〜ん、もうちょっと早く起きるつもりだったのに。
ご飯を速攻で食べると、DVカメラを下げて早速出発。
JRで出かけるが、ふと幕張メッセの近所の駅ってどこだろうって思ったわけです。 駅で駅員に尋ねようと思ったら、グッドタイミング?で電車が着たので聞かずに出発。 ポケット電車網(注:すっごく古いの)でチェックしたが、幕張駅の他「幕張」と 付く駅名は2つほど載ってました。
#本当はもう1個載ってるんだけど、それには気が付かなかった。
どの幕張だろうと悩みつつ、結局ただの「幕張駅」に行ってしまったのです。
ご存知の方は、こいつアホちゃうか?と思うでしょう。 幕張駅で降りて呆然としちゃいました。
まず、メッセ方面を標す看板がないではないか。 遠くに見えるビル群あたりかなぁと思いつつ、あまりにも遠そうだったので、 違うことを祈ったのであった。
うろうろしているとコンビニを見つけたので、地図をチェック。 う〜む。願いはかなわず、ビル群の向こう側だったのでした。 というわけで、散歩気分でプラプラと向かったわけです。
元々は歩くのが好きなんで、全然苦にはならない距離だったんですが、 いきなりアクシデントが発生。左足の親指の関節がなんか痛いではありませんか。 ちょっと脚を引きずるような格好になりつつ、やっとメッセに到着。
で、次の大問題。エミーさんはどこのブースにいるんだ(^^;;;
入場して、何気に右へ行こうとしたが、気が変わり左側へすすむと、 見知った顔が…。エミーさんでした(^^
というわけで、無事エミーさんにグッズを渡し、エミーさんからもビデオを もらっちゃいました。
お話をしたあと、会場内をぐるぐるめぐる。
気に入ったのは、EPSONのMaxなんとかっていうプリンタ。 A1サイズの印刷できるやつで、お値段が40万弱とお買い得? 印字サンプルをもらってきました。
あとは、Shade(というよりは、テライユキかも)でおなじみの エクスツールで、RYOKOとAiのパッケを購入。
あとは適当に冷やかしつつぐるぐる回ってきました。
なるほど〜。Mac World Expoって事で、Mac一色かと思ったら、そうでもないんですね。 結構面白かったです。
あっ、帰りはちゃんと「海浜幕張駅」から帰りました。
[前][次]
戻る