ここは俺が総力を挙げて食った飯やあるいは他の人の推薦の
飯屋を紹介していく。

    昨日(平成10年1月7日)の俺の飯は昼山手ラーメン(もちろん海鮮ラーメン)。
    夜は渋谷の大戸屋。へんぴなところのビルのしかも2、3階なのにちょ混み。
    大戸屋のカツどんはだめね。

    1月8日 天丼を食いに本三は老舗の「天満佐」に行く。一見さんお断りとかいいそうな店構えでひよってしまう。それよりも明らかに開いてないので、2年ぶりの大雪の中わざわざ上野の「井泉」まで歩いていく。
    しかぁし、雪のためかなんかで店を閉めるらしい。失意の中、本三の「小松庵」に行こうとするが、その通り道にある「料理イタ」を開拓。トムヤンクンや生春巻、レッドカレー、チャーハンを食す。どれもなかなかおいしかったがこれでもかとパイナップルの入った甘辛いレッドカレーにはちょっと虚を突かれた。