■■□
 Column

Topic9

車のライトのバルブっていろいろ種類(規格)があるんですね。なんでこんなこと書いたか?以下のことがあったからです(^^)。

会社の友人K氏からウーファーをもらったので,近所のオートテックに行ったら「休日は持ち込みの取り付けを行っていないんですよ」と言われた。正直「仕事をしている人は無理じゃないと」いいはなってやったら,「皆さん持ち込みされて込んでしまいますので」ということだそうなぁ。オートテックは諦め,オートバックスオートバックスは持ち込み取り付けOKでした。でも配線コードがなく取り寄せ後の取り付けになってしまいましたが。それでもオートバックスはさすがやなぁと思いました。で,せっかくオートバックスにきたのでライトを変えちゃいました。ライトにもなんだかH4やH3などのアルファベットが書いてあってなんのことやらさっぱり。。。なにかの規格と思いつつ従業員の人をとっ捕まえて聞いてみるとやはり車種によって規格が違いますとのことでした(私のワゴンRはH3Cでした)。

結果的にはオートテックは商売ベタということです。絶対オートテックでは買い物してやらんと心に誓いました。

<参考WEB>

copyright 2002.H.R Co.,Ltd All Rights Reserved.