■■□
 Column

Topic8

やはりMacはすごい!以前私がMacユーザーであったのはご存知の方はいるかもしれませんが。それは大学に入った時,親がパソコンを買ってやるというので迷わずMacを買いました。当時Macはグラフィックデザイナー=Coolでかっこいいものという印象が強かったからです。そのときはGUIのOSのすばらしさなんてまったく気づかず買っちゃいましたが。今でさえGUIは当たり前のことですが,当時のウインドウズといえば3.1でしたので((^^;おせいじにもいもではなかったです)。ところでMacはOSよりもやはりCoolな外見がすばらしい。ホントニ愛機となりうるパソコンで,現在のVAIOは愛機にまでは親しみを込めることはできません。

一時期Macは他社からもでましたが,外見のセンスの悪さとアップルを取り巻く環境の悪さから姿を消してしまいました。ちなみに私,super Macを買ったことありました。

特に最近のi-Bookなどのデザインは良く,もう少し会社で使えるソフトがMacにあればなぁとおもいます。現在はまったくMacから離れてしまいましたので,特にOfficeの互換性がどこまでスムーズに行えるようになったかはわかりませんが(98レベルだと完全ではなかった)。。。

※GUI:Graphical User Interfaceの略でソフトウェア を使うとき、画面上に絵やアイコン(絵文字)を表示し、直感的に分か りやすく操作できるようにしたユーザ ー・インターフェイスのことのはず。。。

<参考WEB>

copyright 2002.H.R Co.,Ltd All Rights Reserved.