■■□
 Column


Topic16

ひさびさの書き込み。今回ははまっている漫画について。


モンスターが終わってがっかりしていたところに20世紀少年に出会いました。(少々遅いです)浦沢直樹さんあなたはすごいです。モンスターあたりから漫画を小説に変えてしまいました。題材もノスタルジック的なものを絡ませ心をくすぐります。『ともだち』の正体は。。。そしてケンジは生きているのか?今後が楽しみです。

このほかにも私お勧めの漫画を書かせていただきます。
動物のお医者さん
僕の地球を救って
世界で一番やさしい音楽
HEVEN
帯をギュっとね!
とりあえずこんな感じでしょうか?動物のお医者さんは葉月里緒菜&音楽:ヒトミのキャンディーガールのCMで葉月里緒菜が爆笑しながら読んでいた漫画がなにを隠そう動物のお医者さんで,それをみて興味が沸いて読んでみたら面白く,全巻購入。後で知ることになるのですが,ハスキー犬のブームの火付け役だとか。ここから面白いものは少女漫画だろうがなんだろうが面白く,男だから少女漫画を読んではいけないわけではないと,ちょっと禁断の世界へ足を踏み入れることにしました。ところでHEVENもそうですが,佐々木倫子さんはすっかり最近では男性紙の常連となってしまいました。
さて,調子にのってNHKのBSで昼間やっていたOVAをみて原作を読んだ僕の地球を守って通称ボクタマ。漫画とは思えない構成で当時の私に衝撃を与えたものでした。日渡早紀さんの作品はこの後は面白くなくなってしまいました。
世界で一番やさしい音楽は,何の因果か,私の家に漫画が回ってきて読んでしまいました。作者は小沢真理さん。のんのんのギュは見るたび心洗われました。読んでいない人はなんのことやらさっぱりでしょうが。。。とにかく読んでみましょう。古本屋へダッシュ。イージーライターも好きでしたが,3巻で終わってしまいました。
最後は,帯をギュっとね!河合克敏さんの作品です。いやみのないスポコメであるので。

以外と少女漫画の中にも面白いものはあります。ただ,花より男子に代表されるような恋愛only漫画には気をつけましょう。あれらはつまらんと思います。


<参考WEB>

copyright 2002.H.R Co.,Ltd All Rights Reserved.