ルーちゃん&チーちゃん

どんぐりころころ♪  のんちゃんの部屋に戻る
2羽のプロィール(^^)v


名前 ルーちゃんチーちゃん
種別 ルリコシボタンインコ(オス)コザクラインコ(オス)
誕生日平成2年5月平成5年1月
生息地福岡の静かな山のふもとの,のんちゃんの家に居候中
性格甘えん坊であいきょう者でーす寂しがりやでおくびょう者でーす
特技ルーちゃんって呼んだらピピちゃん?と返事ができる。のんちゃんの手のひらで寝そべるし、耳元をなでてもらうとあくびをする
好きな物女の人。頭を人の指にスリスリしてカイカイしてもらうこと(たまらな〜い)紙袋などのガサガサした物に飛びつく。中にも入るよ(音が刺激的)
嫌いな物籠の中に進入物がはいる事(野菜とかパン)間違って、人の手を噛んじゃう自分の羽を見てギャーと逃げる変な鳥。棒みたいなものが嫌い
好きな食べ物麻の実、みかん、すいか、パン、甘栗(殻もカジカジして遊ぶんだ)
悪い癖1おいしいエサだけ食べて、あとは食い散らかす。すずめに食べてもらっている
悪い癖2足が悪いので、ずっこけると、自分の羽を抜こうとするお尻をかじって、カラーが手放せない
病歴子供の頃、耳炎にかかり、一時頭がハゲてしまった。そのため、羽が完全に生えてこなくなってしまった。のんちゃんに踏まれて足を骨折、ギブスで回復風邪を引いて、くしゃみと鼻水をたらしたくらい。しかしお尻がいつも傷ついてる。
一言本音10年間、いろいろとのんちゃんに心配かけたけど、今は元気で甘えさせてもらってるよ。本当はのんちゃんより、お母さんのほうが好きなんだ。ゴメンねぼくは、今のんちゃんに心配かけてゴメンね。でも、元気をあげてるんだよ。ぼくと一緒にいると心が和むんだって照れちゃうね。