フォトサンプル

プレピアノレッスン

(3~5歳 未就学児対象個人レッスン) 子どもはおかあさんのお話を聴きながら自然に言葉を覚えます。音楽も、お家でおかあさんが音楽に親しむ自然な姿があってこそ、子どもさんは自然に音楽に親しみ、より意欲的に音楽やピアノに取り組めるようになります。
幼少期から名曲に親しみ、お母さんの歌を心に刻むことで、豊かな感性を育みます。
プレピアノレッスンは、「聴く」「真似る」「歌う」ことを軸に就学前のお子様とお母様を対象にしたレッスンです。
お子様と一緒にお家でお歌と音楽に親しみ、音楽的な成長を見守りながらピアノのおけいこに入る下地をつくります。
誰もが口ずさむ童謡をお母様と一緒に歌い、名曲を鑑賞する1回30分のプログラムです。
《レッスン》 個人レッスン 月2回 1回30分 全24回12ヶ月

Fig

ピアノレッスン

ひとりひとりのお子様の個性と成長を大切にする個人レッスンです。
お一人おひとりのカリキュラムと目標をお作りし、お母様方と緊密にコミュニケーションを取らせていただきながらレッスンを進めて参ります。
最初はお母様と一緒に教室で鍵盤に触れます。また、耳の力を養い、リピート・アフター・ミー方式で曲を覚えます。
耳の力を活かし、積極的に楽曲に親しむ目的で、「指揮」と「鑑賞」を採り入れます。
「聴く」「歌う」力を伸ばしながら、音楽を自然に体に採り入れるレッスンです。
やがて自立し、意欲的にピアノピースなど名曲にチャレンジできるよう、ステップ・バイ・ステップでひとりひとりの音楽の芽を育みます。

現代の子供の耳にぴったりフィットする新しい教材を使用します。
はじめてのギロック、ギロックアクセントオンほか
バルトーク「子供のために」、カバレフスキー「35のやさしい小曲集・小品集」、ブルグミュラーなど
また、バッハ、モーツァルトなど大作曲家の名曲にチャレンジします。
《レッスン》 個人レッスン 週1回 1回45分

指導者のための指導法

指導

ピアノピース(子供のための初級から)を使用し、アナリーゼとして曲の流れを理解してから教えることで、説得力のある演奏に導きます。
月1回2時間、1曲の分析を行い演奏のポイントを習得しながら楽曲を仕上げます。
2名グループレッスン
料金10,000円 1名5,000円

ページのトップへ戻る