STANDBY FOR ACTION!

貴方はこのページ 人目のお客様です。

サンダーバードよ!、最高の雄姿を永遠なれ!!

English


1964年、サンダーバードはGerry Andersonによって生み出された


時は2026年、資産家で宇宙飛行士でもあるJeff Trecy は妻の死後、人類の平和を

彼らの5人の息子達に託した。秘密のベールに包まれた国際救助隊は、弱冠10代の

天才科学者Brainsの援助の下、人類の最高の装備を得た。


これらは、彼らとその救助活動を支えた最新鋭装備の紹介を記したものである。


We are TracyFamily !!

キャラクター


Jeff Tracyは、国際救助隊を創設させた。 彼は1970年1月2日生まれ。現在 56歳、カンサス州の小麦畑農園に生まれ育った。カンサス大学(後のトレーシー大学)に入学、メカニカルな方向に進む。卒業後、米国空軍入隊、空軍大佐の任に就いて宇宙飛行士賭して人類で初めて月面に足跡をしるした。妻の死後、コンサルタント活動を行う傍ら、多くの友人の援助で国際救助隊を スタートさせた。


Scott Tracy は1996年4月14日生,当年30歳、Tracy家の長男. Scottとは、米国空軍で多くの勲章を綬けた宇宙飛行士Scott Carpenterに因んだ名前だ。彼は、エール大学、オックスフォード大学で学び、トレーシー大学で宇宙飛行士訓練課程を卒業する。サンダーバード1号のパイロットで真っ先に災害地域に出動し的確な指揮をとる。彼は父親譲りで心技に優れている。口数は少ないが、たまには、ジョークをとばすこともある。サンダーバード3号のサブパイロットを勤めることもある。

.

.

.

.

.

.

.

.

.



Virgil Tracy ( 宇宙飛行士 Virgil Grissomに因んで命名) はすべての登場人物の中で最も重要な活躍をする。 彼は1999年8月15日生まれで現在27歳。デンバー工業大学で学んだ彼は、サンダーバード2号とそれに搭載するほとんどの救助メカをまるで自分の分身の様に操ることが出来る。彼はピアノを嗜みサンダーバードのテーマ曲は彼の才能による。



John Tracy の名は、米国で初めて大気圏から出たJohn Glennに因んだ名前だ。 2001年10月28日生まれ,25歳。彼はハーバードで電気工学を学び レーザー通信の研究を行った。彼は宇宙飛行士のトレーニングをすべて経験し天文学にも長けている。 天体観測では、”トレーシー・クエーサー”という星を発見したこともある。このことはサンダーバード5号のコントローラーとなるためには、最も恵まれた能力の一つだ
.

.

.

.

.

.

.

.



Gordon Tracy は 、宇宙飛行士Leroy Gordon Cooperに由来する。2004年2月14日生まれ、22歳。19歳でWASP(World Aquanaut Security Patrol)に入隊。海に関する知識と経験は豊富。世界中の海図はすべて頭に入っている。 彼は水泳が得意で、オリンピックに出場バタフライでメダルを得た 彼の潜水艇での海底農園活動は、サンダーバード4号の乗務員ととしての能力獲得に役立っている。



Alan Tracy は2005年3月12日生まれ、21歳。 一族で最年少 、月面で初めてゴルフをした Alan Shepardに因んだ名だ。 彼は19歳の時ハーバードでロケットを研究して開発実現させた。 驚くべき事に、彼はサンダーバード3号のパイロットだけはなく兄Johnとローテーションでサンダーバード5号に乗務する。 Kyranoの娘Tin-Tinに恋している



Penelope嬢 は貴族 Creighton-Ward 家に1999年12月24日生また、現在27歳になる令嬢である。彼女は郊外に豪邸を所有し、運転手のParkerと協力して国際救助隊ロンドン支部のスペシャル・エージェントとして活動している。上流階級の幅広い人脈と莫大な財力で、国際救助隊を支援している。 Parkerに委ねられた愛用の電子装備と供に国際救助隊のために世界中を飛び回っている。有名なライセンスプレート"FAB1"をつ けたピンクのロールスロイス(ペネロープ号)で郊外を突っ走る。



Parkerは非常に仕事熱心な召使。ペネロープには欠かせない有能なパートナーであり、ピンクのスパーロールスのドライバー。1974年5月30日生まれ。自称52歳(年齢不詳) 。ペネロープの執事になるため、上流階級のマナーや教養を学んだが、もとは金庫破りであった。ペネロープには、スパイとしても有能なスペシャリストの助手が必要だった。そこで選ばれたのが、務所仲間からは、”ノージィ”と呼ばれ、ピン1本でどんな鍵でも開けてしまう、自称「世界一の金庫破り」のパーカーであった。尚、務所仲間の友人からは、非常に有用な情報がが寄せられる。



Brains, 一方ではHiram Hackenbacker博士と知られる超天才。2001年11月14日生まれ、25歳。少年時代にハリケーンによって両親を亡くしたが、ケンブリッジ大学の教授に才能を認められ引き取れて育てられた。若干10代でサンダーバードの全ての装備を開発した。サンダーバードの装備開発をしないときは チェスロボットBrainmanの改良に励んでいる。




Tin-Tinは、 Jeffの使用人の Kyranoの娘で Brainsのアシスタント。ときには、秘密工作員として働くこともある。彼女は神秘的なアジアの純真でアランに恋しています。現在22歳。 彼女はJeffの秘書で有り又、技術者として働き、Brainsがサンダーバードの装備を 構築するのを手伝っている。




Kyranoは、 Jeffの使用人です。昔は、ケネディー宇宙センターで宇宙食の研究に携わっていた。ジェフとはそのとき知り合った。彼は幾度も、彼の異母兄弟Hood によって国際救助隊の秘密を盗もうという邪悪な目的のために思うままに操られて利用されてきた。でも、まだサンダーバードチームの忠実なメンバーのままです。



Hood は、常に変装しては、世を 征服しようとサンダーバードの秘密を追っている。 彼はしばしば、特別なブードゥー教の催眠の能力をうまく利用してKyranoを操り、何とか国際救助隊を罠に誘い込もうと企んでいる。


これがサンダーバードのマシン


サンダーバード1号は常に真っ先に飛び立つ 。それは、国際救助隊のあらゆるマシンの中で一番速く飛び、最も早く目的地へ到着できる。そして、適切な救助方法を指示する。


サンダーバード 2 号は 、単に補助救助装置の運搬だけではなく、恐らくサンダーバード1〜5号の中で一番重要な活躍をしている。


サンダーバード 3号は、サンダーバード 5号へのシャトルとして使われる。それは、 3つの主なロケットエンジンを補助する独特な側面のひれ3枚で構成された巨大なロケットなのだ。そして、宇宙空間での救助活動も担当する。


サンダーバード 4号は、全ての水中の救出作業に活躍する。サンダーバードのうちもっとも小さい。最前部に強力な照明灯を搭載し、伸縮装備により武器装着位置まで降ろすことができる

.


サンダーバード5号は国際救助隊が所有する円形の宇宙ステーションで 世界中をモニタリングしている。後部にサンダーバード 3号のためのレシーバーとしてドッキングハッチとプラットホームを搭載している。


FAB 1 は Penelope嬢が所有する 特殊な6輪のピンク色のロールスロイスだ。 透明なルーフと中心に配列された動輪と共に印象的な配列の武器や装備、ラジエーターグリルには後ろから素早く装填されるマシンガンを持つ。後部銃撃用のグリップフックにちょっとした愛称を付けている。又、FAB 1は、 水上では水中翼船の様に航行できる。しかしながら、水上の移動手段には、彼女は令嬢らしくより伝統的なヨット-FAB 2の方がお好みだ。


元に戻る

HomePageへ