グ ア ム ダイビング写真 2003.7.7
今回のダイビングでは、通常の一眼レフのほかに初めてデジカメを持ち込んでみました。
デジカメも浅い場所と比較的明るいものはそこそこ撮れました。


<グアム旅行の今回のベストショット>
何気ない写真をとってみたら、下記のようなおもしろい写真がとれていました。


ダイバーが潜行してくるところですが、幻想的に撮れました。



こちらは、有名な「ブルーフォール」を水深39m付近から上を向いて撮影したもの。
このあと、水圧で小さくなってしまいました。(うそっ)


<その他ダイビング写真>


見づらいですが、ブルーフォールを上から見たところです。
ぽっかり穴が空いているのがわかります。



この写真もなかなかお茶目な写真です。背景のダイバーが
彼を捜しているようですね。彼は目をキョロキョロさせているように見えます。


 


ちょっと、めずらしいタイプのものをまとめてみました。
  

 7月のグアムは雨期に入っているため、1日に何度かスコールが降りますが、温度は25度前後あり安定しています。ウェットスーツも3ミリで問題なく快適でした。ダイビングショップもいろいろありますが、インターネットで調べて予約をしてから訪れるとスケジュールがたちやすいと思います。
 また、アフターファイブは、地元のレストランやDOGレースなどを楽しむこともできますので楽しいひとときが送れます。余談ですが今回ドッグレースで3ドルが84ドルに化けてびっくりしました。あやしい予想紙をみるより犬自体を観察する方が当たる率が高いように思います。また、近いうちに訪れたいと思います。

おまけ写真(うまく撮れてないけど)


TOPへもどる 

トピックへもどる