【ガソリンキャップの交換】
実施日:2002.6.2
 ガソリンのキャップの周辺から、晴れた日にガソリンが垂れるという症状があり、塗装が痛み始めていたのでパッキンを交換することにしました。

ふたをはずしたところ。六角ねじをすべてはずし、ガソリンのふたをあけて、中の止めねじを一つはずすとふたがはずれます。中のねじは盗難防止ですね。


はずしたところ。右下のパッキンは結構さびがついており、硬化していました。


ふた側もついでに分解して掃除をします。


ふたを分解したところ。パッキンにさびがついています。


このように・・・。ゴムがさび色になってます(^_^;


掃除をして再度組み直しました。


これで取り付け完了です。タンク内でも空気に触れる部分は、若干さびが浮いています。梅雨の間は、ガソリンを満タンにした方が良さそうです。


戻 る