【2003年8月お泊まりツーリング】

開催日 :2003年8月30日(日)
行き先 :栃木県、日光・湯西川温泉方面〜猪苗代湖・喜多方方面

 集合時間はしつもと゛おりの午前10時。高坂SAにはGPXが数台。ほかのバイク集団はだいたい出発したあとでした。今日の天候は曇り。明日以降は若干崩れるというものの・・・。ほかのメンバーはやや出足が遅いけれど集まりだして、10時30分頃にはほぼメンバーがそろい、赤城高原SAで1人合流ということで、台数は予想を上回る8台となりました。

<赤城高原SAにて>


 その後、水上インターより車1台合流し、カッパを着るか着ないかに迷う位の雨の中、県道をひたすら走り、尾瀬沼への登山口近くも通過した。途中、石積のダムがあったり、狸が道ばたでひかれていたりと普段はあまり目にしない光景を眺めながら渓流沿いを走ったが、道はそんなにあれていなかったので走りやすかった。

 昼食は、途中の温泉風呂のある手打ちそば屋で食べたが、ほかに昼食で入れそうな食堂はほとんどなかった。

 


<手打ちそば屋で>

 県道をぬけて国道にもどって丸沼高原から金精峠、戦場ヶ原へ抜ける途中から雨が・・・で、カッパを着るの図。

<カッパを着込むところ>

 戦場ヶ原より県道で北上、途中「間欠泉」があるという川俣温泉でしばし吹き出すまで休憩。(ほぼ時間通りに吹き出してました(^_^;。自然現象なのに不思議です)


<途中の川俣温泉で間欠泉の案内(カウントダウンしています)55分位の間隔らしい>

お宿へ進みます・・・


TOPへもどる