【初夏の5月ツーリング】

開催日 :2002年5月26日(日)
行き先 :埼玉県秩父方面〜山梨県塩山市周辺

 今回は、なんとGPX750Rが9台と400Rが1台という構成で晴天の中、関越自動車道「高坂S.A.」に集合。約1名が出発寸前に滑り込みしました。(^^ゞ


<10名が集合したの図>


 その後、東村山I.C.でおりて白石峠へ。気持ちのよい林道を進み頂上付近で休憩。・・・まではよかったのだが・・・。事件が発生し、付近のホームセンター「ホームピック」へ直行となりました。松原さんの「アイデアと技」で修理箇所を見事「完治?」させたのでした。


<ホームピック駐車場にて>山梨方面が怪しい雲行きになってます・・・


<見事完治!の図>

 前方にバスやトラックが走るととたんに流れが遅くなる140号線で皆さん眠くなりながら、滑り込んだ大滝温泉の駐車場で休憩をしました。「いや〜眠いね〜」「ガム買ってくる〜」といった会話が・・・。


<大滝温泉での休憩の図>

 この後、埼玉〜山梨へ抜ける「雁坂トンネル」を通過し、山梨側へ抜け、武田信玄ゆかりの「景林寺」へ。駐車場についたら、雷鳴がとどろき、雲行きがますますあやしくなって、大粒の雨が・・・。メンバー思い思いの方向へ一目散に・・・。温泉やホームセンターなどで雨宿りをしたメンバーもいたようですが、そのまま、中央高速へ向かったら、下のような虹に出会いましたよ。(*^_^*)


TOPへもどる