今回もおもしろそうなページをリンクさせていただきました。
中には、小説の検索サイトもあります。また、探していて電子図書館なるものも発見したので一緒に載せておきました。時代はインターネットへ進んでいるようですね。

検索には、「小説」というキーワードを中心にした結果、色々と芋づる式にいろいろなものが出てきました。みなさんも試してみてはいかがですか?

・・・ということで、今月もリンク集を作成しましたのでご覧ください。



「インターネット DE 小説」リンク集

ジャンル別・・・と思ったのですが、あんまりイッパイあったのでおもしろそうなものをピックアップしてみました。


天使の羽 50000ヒットを記録している恋愛がテーマのオリジナル小説

ミステリ、SF、ホラー小説アンソロジーの書誌データベース。古書店のガイドも掲載。

仮想戦記の内容紹介と「宇宙戦艦ヤマト」の学術的な検証。

空想科学を科学的側面から楽しむためのページ。科学やフィクションの事典、読書感想等も。

日本で翻訳出版されているSF小説を網羅したデータベース。書名、作家名のインデックスがある。

リレー小説の募集してます・・・

GEOCITIESの小説アベニュー

オンライン小説専門のサーチエンジン。

エンターテイメント本のオークション

YAHOOオンライン図書館


MAEDA'S TOPへ戻る