取引をはじめるにあたって

 取引をしたことのない方は、まず色々な下準備があります。
 1.取引をする証券会社を決める。
 2.証券会社に口座を開設する。(口座開設は銀行とほぼ同じです)
 3.家でホームトレードをするのであれば、その申し込みを2.と同時に済ませます。
 4.ホームトレードなどに必要なきっとが送付されてきます。(2週間程度かかるときもあります)
 5.各種設定などをすませて、いざ「トレード」です。

 これら準備が必要なので、銘柄をどれにしようとか、投資にいくらかかるの?ということなどを考える前に証券会社の選定からはじめないと、投資のタイミングをのがしてしまうかもしれません。まずは下準備からです。


取引開始において

 はじめての取引で大失敗!ということになると今後の生活に響きます。
それを防ぐためには、スポーツ新聞や週刊誌などのネタには絶対に乗らずに安定している株などからはじめるのがいいのではないでしょうか。”ベンチャー株をかって一攫千金”などという気は起こさぬように!!(たしかに儲かる可能性はありますが、儲かるというのは株を売ったときに金額が確定してはじめて「儲かった」になるので売る時期を逸せずに売買できる人がやるべきだと思います)


そんな訳で今月は株の取引についての知識を得ることができるページをリンク集に並べてみました。


ホームトレード「リンク集」へ


HOMEへもどる