GL again 2003 December


----- GL400 gets his long & strong rear fork -----

あー 疲れた、
久々のGL400君の登場です。
目立たないけど、今回の(改)は、かなり手が込んでいて、なおかつ時間もかかった。
どこが変わったか、わかるかなー?

今回使用した部品と工程は以下のとおり。

GL700用のリアフォーク(スイングアーム)と左リアサスの受け加工取り付け
GL700用プロペラシャフト
GL700用リアホイール"130-90-16"(余っているCX-C用にするかも"140-90-15")
CXカスタム用ファイナルドリブンギアCOMP
CXカスタム用ヨークジョイント(”ユニバーサルジョイント”700用は短い!!)
右足がわのピポットのテーパーローラーベアリング(特注)
左側ピポットの外径拡張用スペーサー(特注)
リアフェンダー加工

CX-Cの部品取りのパーツと、GL700のリアフォークとシャフトを使って、
リアを40mmから50mm延長してみたってことなのさ。

どう?
本人的には、かなり変わったと思っていて、かなり満足なのだ。
所謂、low & long になったなあと感慨深い。

ついでに、long-folk は、CX-Cにまかせて、GLはshort-folk で行ってみようか?
と思い、photo-shop でシュミレーションしてみました。
リアが長くなったので、フロントが短くても、なんかホットロッドテイストな感じが、ナカナカ良いね。

タンデムステップの前アタリの”PRO-LINK"のシールが、お愛嬌ということで、、、、