Customize #9 peanuts tank


12月になってしまった。
あと、1ヶ月で20世紀も終わってしまうのだけど、
この82年生まれの、GLは18年間、世紀末を駆け抜けてきて、21世紀を迎えると思うと、
なんともこいつが愛しい。

それにしても、寒くなってきた。今日この頃だ。

そんな矢先に、ハンドルを純正に戻すついでにグリップを変えた。
アメゴムのビンテージタイプ。これは正直、BRONCOの影響。
茶色の樽型グリップを付けたBRONCO、似合ってたぜい。

そして、ピーナッツタンク。
スポーツスタータンクかマスタングタンクを狙ってたのだけど、
オークションで、思ったより安く落札できそうなブツが出ていたので、GET!
出品者さん、ありがとう。

今までのタンクも気にいっていたんだけど、
やはり、Chopper ぽくしたかったので、
スリムで背が高い(トンネルが浅い)タンクが良かった。
より、不良っぽくイカレタ感じになったのと、エンジンの大きさが強調されて、
いい感じだと思う。

タンクがスリムになったので、両サイドに付けていたメータも別位置に付け直す。

→この後ろ姿、エンジンのヘッドの突き出しが強調されて、いい感じだろ?
ただ、もうちょっとタンクを後ろに、ずらそうかと思っている。
うーん、あと3cmくらいかな?

おっと、問題点、フュエルコック、リザーブがないんだよう。
上の写真、よく見るとわかると思うんだけど、右と左と二つ、コックを付けるネジが切ってある。
タンク側にメスネジが切ってあるタイプなので、GL純正タンクのコックは、使えない。
も一個コックを買ってきて、片側だけコックの内側の吸入口を延長して、
左と右で、ONとRESERVEを使い分けられるようにするか?
そもそも、一個のコックで、リザーブがあるようなコックで、合う奴があるのか?
いずれにしろ早くやりたい。
リザーブが無いというのは、甚だ不安なのだ。

ガス欠、気をつけなくては。。。。(汗)
(2000/12/3)