Customize #3 Rear fender

  1. for SR400 な、クラシックフェンダーを、トゥームストーンのテールランプ付きで、手に入れた。
    クラシックタイプのウィンカーも手にいれた。

    クラシックフェンダーは、いずれ塗装するとしても、さしあたり、黒のゲルコート状態で、組み付けよう
    SR用なので、サイドカバー裏のバッテリー関係と干渉するところがあるが、見えにくいところでもあるので、 ノコギリで容赦無く切断した。
    そして、多少苦労してついた姿が、これだ。

    真後ろから見るとタイヤがほとんど見えなくて、
    とても車高が低く見える。

    オマケに、低い位置についたテールランプとウィンカーが、さらに low & long を強調する。

    テールランプの上にライセンスプレートが来るという形も粋だと思う

    ロングドレスで着飾ったようだ。

  2. フロントのウィンカーも、ロケットタイプに交換
    また、この際メーター周りをエンジンサイドに移設する。
    普通、ノーマルのメーターでは、こんな手法は取らない、
    小型のスピードメーターだけを、移設するケースが多いが、
    GL-Custom の場合、水冷なので、タコメーター側に水温計が一緒になっている
    旧車なので、水温計を無くしてしまうのは不安だった。
    結果として、V型エンジンの両ヘッドの脇にそれぞれ、
    スピードメーターとタコ&水温計が飛び出るように付いてしまった。
    両側に出ているのは、あまりスマートではないが、まあよしとしよう。