Customize #3 Rear fender
- for SR400 な、クラシックフェンダーを、トゥームストーンのテールランプ付きで、手に入れた。
クラシックタイプのウィンカーも手にいれた。
クラシックフェンダーは、いずれ塗装するとしても、さしあたり、黒のゲルコート状態で、組み付けよう
SR用なので、サイドカバー裏のバッテリー関係と干渉するところがあるが、見えにくいところでもあるので、
ノコギリで容赦無く切断した。
そして、多少苦労してついた姿が、これだ。
真後ろから見るとタイヤがほとんど見えなくて、
とても車高が低く見える。
オマケに、低い位置についたテールランプとウィンカーが、さらに low & long を強調する。
テールランプの上にライセンスプレートが来るという形も粋だと思う
ロングドレスで着飾ったようだ。
- フロントのウィンカーも、ロケットタイプに交換
また、この際メーター周りをエンジンサイドに移設する。
普通、ノーマルのメーターでは、こんな手法は取らない、
小型のスピードメーターだけを、移設するケースが多いが、
GL-Custom の場合、水冷なので、タコメーター側に水温計が一緒になっている
旧車なので、水温計を無くしてしまうのは不安だった。
結果として、V型エンジンの両ヘッドの脇にそれぞれ、
スピードメーターとタコ&水温計が飛び出るように付いてしまった。
両側に出ているのは、あまりスマートではないが、まあよしとしよう。